次のFFナンバリングは間違い無くswitchにも出る
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>>44
するわけないじゃん700万本近く出荷してるのに
終了するのは20万本出荷で喜んでる日本一だろw >>43
相手にされるのは マトモな作品になった その次だからな
二作連続で真摯に作らないと挽回もクソもない >>46
性能という問題は?
PS4で60fps出るソフトが30fpsしか出ないスイッチでは
PS4でカクカクのソフトは厳しい >>47
こいつが何を言いたいのか、何を言ってるのかまるで理解できない >>45
知らんがな
個人的にモンハンもFFも出なくて良い
モンハンは元から興味ないしFFもとっくに見限ってる
だが子供に訴求できず国内ブランド衰退して困るのはカプやスク自身だ マルチで出せばいいけど今のFF魅力あるか?
全く無いんだがw FFは凋落したといってるやつがいたから
FFは世界売り上げではむしろPS2時代より上がってるといいたいんだろ
世界売り上げしらんのか?かりに国内で10万でも海外で500万売れたら終了せんだろ
FFで一番に近い人気があるFF7のフルリメイクが海外で爆死する可能性はまずないぞ >>28
FF13の頃に第1制作部の単一ハード信仰を
宗教的ってスクエニ社長自らが言ってたの知らないのか
箱マルチだって上から言われてイヤイヤなんだよ >>1
もう極端に否定する人も少なくなってきたな
まあ現状見たらね… FF13は結局マルチで出したのに何が宗教だよ
宗教の意味しってんのか意地でも出さないならまだしも社長に言われて出すなら全然宗教じゃない
しかもFF13時代の話でこれも箱とPS3はDVDとBDだったり性能的にマルチにしにくかったからだろう
FF13はプリレンダが多かったしな
FF13-2以降箱に合わせて普通にプリレンダ減らした
今は容量の問題もないから普通にマルチにしてるだろ
何度もいうがマルチにしやすかったら普通にFFはマルチにする
常に開発しにくいハードを任天堂が出してきたからたまたまFFが出なかっただけ おにぎりを握る感覚をHD振動で再現してくれるのかな よし!switchでFF15ポケットエディションを出そう!(適当) 13やばかったよな
ファミ通の記事で「FF13はPS3以外では絶対出しません」みたいなこと言ってたんだもん バイオハザードはゲームキューブ独占供給です!みたいやなw >>55
国内に固執したり第一開発の暴挙黙認したりのビジネス間違えなきゃ1000万本狙うくらいは余裕だろ? 田端もFFに興味を持ってくれーと必死だけどもう他に面白いゲームあるからな >>60
海外の箱でマルチもそうだけどFF13は結局クラウドゲームでスマホに出たな >>27
業界はお前みたいな勘違いバカばっかなんだろうな >>1
その前にFFの続編とかまだ欲しいの!?
流石にもういい加減出すだけ馬鹿らしいとは思わんか⁉
まぁ散々待たせてズレるだけズレて結局15になったカスで締めもどうかと思うが。 FFはスイッチで若年層に売らないとな、小学生の認知度がどえりゃー低いってタバティスが嘆いてたし >>68
スクウェアの内部事情として莫大な金喰い虫であるヴィジュアルワークスを食わせる必要があるから彼らに金になる仕事を振らなきゃいけないのと
コンテンツ価値は期待されなくてもスクウェアの大作としてのブランドとしては強力だから組み合わせて作り続けないと会社維持できないんだよ
映像業界に本腰いれる道はヒゲがらみでタブーになってるから関係スタッフの一斉リストラできないなら作り続けるしかないんだよ
リストラ出来ないからこれからも中途半端な作品しか作れないという自縄自縛に陥ってる みんな、DSのOPムービーみたいなリメイクを期待してるんだが
5と6で 性能がって言うけど。
ドラクエなんてPS2(8)の次がDS(9)だったけどね。 DQの2Dはそんなインパクト無いけど
実際に今求められてるのはFFの2Dだと思うけどな
リアルにするから、え?お前こんなチャラキャラだったの??ってなるんだし >>73
安心するグラ の潜在価値や需要がまだ認知されてないよな FFナンバリングって常に最先端テクノロジーを追求しているって感じだから
任天堂がどうのというよりもまず性能の問題でスイッチは絶対ないやろ >>75
既存のグラ重視の和ゲーって作品としてのクオリティバランスや一貫性がチグハグなんだよね
特定のモーションだけ酷い落差でショボくなったり、イベントシーンで大根役者の寸劇が始まったり、
FF15でも荒野のうちは凄いと騙せてても街マップに入るとハリボテが全く隠せてなかったりのギャップが酷い
通常画面が満遍なく(ゴキの言う意味の)ショボければプレイさえ始めればもう気にならず、
昔のJRPGのようにインパクトのあるプリレンダムービーなんかで凄みを付けてた
今は逆で要所要所でショボさを積み重ねていく作りで減点方式の日本市場ではそれが致命的
日本市場でも話題になる洋ゲーの大作は資金力と人海戦術で穴作らないようにバランスよく作り込んでるのが大きい
減点方式の日本でも評価悪くならないんだが、そもそもの民族的な好き嫌いの壁は高い >>77
2016年にようやくオープンワールド化したゲームが最新テクノロジーを追求ねぇ
FFが手をかけてるのってグラの表面部分だけでしょ 最先端テクノロジーを追求してる謳いながらその実態は グラの表面部分だけ
とは言い得て妙やな。 ブランドの本質うまく騙してる >>31
開発体制を仕切り直したし、Switch対応は有るだろね
本数、特に国内で数を出す為には外せないと思う
ミリオン行かないとFFブランドそのものが崩壊しちゃうし >>77
2006 FF12(コマンド戦闘、一本道), TES4 Oblivion(オープンワールド)
2008 Fallout3(オープンワールド)
2009 FF13(コマンド戦闘、一本道)
2010 Fallout3NV(オープンワールド)
2011 TES5 Skyrim(オープンワールド)
2015 Fallout4(オープンワールド)
2016 FF15(アクション、一本道)
未だにFFでオープンワールドは作れて無いね
ようやくシームレスのアクションまで来た所 今日ヨドバシでFF15買ってきたけど、初回生産限定特典シール付きやん
PS4さんはマジで罪作り >>41
GCは開発しやすいハード
あっ8cmディスクって欠点があった FF6までのVCが来るだけで良いんだが 7以降の屑ゴミなんてイラネ 今のFFと名を冠したブツに価値は無い
鳥インフルの方がまだマシ 出てもどうせクソゲーになるならいらないよ
もうその役割はゼノブレイドで十分 >>1
ps4の性能をしてあの程度なんだから、もうどのハードでも出さなくて良いw >>12
ガセにマジレスもなんだが3分割りで発売する予定だから容量的にSwitchにも出せるなアンリアルエンジンだし。
つか7リメイクなんてほとんど出来てないだろ
委託会社切って内製にしたの最近だし、作ってるかすら怪しい。 スイッチに集まったほうがいいよ
PSはエロとバイオレンス独占ハードにしてしまえばいい FFのナンバリング出る頃にはPS4もスイッチも旧型になってて出ねーよ 移植すらないのに出るわけない
どうせPS5用にソニーと結託して作ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています