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【PS4/Switch】ダークソウル1とかに求めるもの ボス直前でのセーブ
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0001名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:30:24.61ID:TYbYk4fuK
だよな?
スモウと公王とDLCボスまでマラソン地獄は禿げかけたからお願いします
グルグル階段上がるの待ってからのダッシュやエレベーター移動と
あと火防女たんの結婚ルートください
0003名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:33:31.00ID:TYbYk4fuK
スモウやDLCボスは慣れたけど公王は未だに慣れない…
公王によるリンチはどのボスよりつええぜ…
凡ゲーマーが低火力でも勝てるようにしてくださいっ
0004名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:34:36.53ID:PggQPC4Pa
Vaati? @VaatiVidya
So to correct a few things that I posted about yesterday -
"Dark Souls Remastered will not include new assets based on the
Dark Souls 3 engine or any combat differences.
There is no HDR lighting for the PS4 Pro version"

:( a few links I was sourcing had bad info

7:33 - 2018年1月12日


ダークソウルリマスター、新しいアセットは使用されてない
PS4PROのHDR照明は適用されない
PS4PROで60fps動作を確認
0006名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:35:32.72ID:qyDBMk0z0
ショートカットあるから基本楽だろ。エアプか?
0007名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:36:08.81ID:UKszozf50
侵入が捗らなく成るだけだし
そんなもん要らねーよ
ゆとり仕様にしても寿命が縮むだけだろ
0008名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:39:00.51ID:TYbYk4fuK
>>6
ショートカットってルート短縮のこと?
かなり遠いよな
スモウも公王も
0009名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:40:05.21ID:TYbYk4fuK
>>7
何回も死ぬからボスまでの道のりがしんどすぎるぜ
0010名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:40:45.87ID:Qn3DczOdM
アイテム複数使用
キラキラをプロロなしで取れる
2リマスター並の配置変更
0012名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:41:29.24ID:AzGFxqtk0
>>2
でも恐らくSwitch版の方が売れるぞ?!
1年かけてジワ売れすると思う
0013名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:42:38.84ID:tXRkVgGY0
>>12
はいはい、売れる未来は来ますよ
祈っていてください
0014名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:45:08.22ID:TYbYk4fuK
スモウや公王のショートカットってどこだったかな
スモウは毎回グルグル階段動かしてダッシュ、公王はエレベーターからの水場抜けてからの建物移動してからので大変だった記憶
0016名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:47:22.39ID:73lm5UO4a
小ロンドは鎌幽霊がなあ
ニトのとこはロックマンっぽくて楽しかった
0018名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:48:57.32ID:icCkdYiY0
スモウはショートカットあった気がする
まあ長いことに変わりはないがな
0019名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:51:06.66ID:TYbYk4fuK
ダークソウル神装備は忍者スタイルに物干し竿だよな
物干し竿のリーチと初撃の良さ
プチ仁王気分
0020名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:51:21.11ID:GtKMz5SR0
オンスモにショトカあったん?
グウィンドリン前の篝火のことじゃないよな
0021名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:53:50.27ID:IoSXmKgp0
>>15
さっそく負ける言い訳w
0022名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:56:41.04ID:icCkdYiY0
つーか基本的には解像度しか変わらん感じなのかねオリジナルと
0023名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:57:32.18ID:AzGFxqtk0
>>13>>15
ゼノブレ2「我々」
ARMS「も」
インディーズ「そう思った」
ディスガイア5「時期」
FIFA18「が」
DBゼノバース2「ありました」
0024名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:00:07.80ID:anKAq/bu0
Switch版にローカルマルチをつけろカス
携帯機の意味がない

それが無理ならPS4版とFPS等で差が出ないようにしろ
0025名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:00:54.57ID:TYbYk4fuK
スモウはどちらから倒しても慣れたら本当に弱く感じるが
公王はダメだ…あとDLCドラゴンとDLCラスボス
DLCドラゴンは尻尾斬りを狙うと難易度はね上がった記憶
部位破壊スルーなら楽に倒せたけど部位破壊のために粘って禿げかけた
というか既に禿げてきてるわ
0026名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:04:49.00ID:RItNaW5zp
デモンズの火守女との結婚ルートならわかるがダクソのどいつと結婚したいんだ?声なしか?
0028名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:07:11.96ID:+xtJvsDpD
>>25
今思うとあのしっぽ切り要素はすべてのボスにおいて難易度上げる要素でしかないよなぁ、つまらんし
ぶっちゃけいらん
0029名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:07:43.49ID:tXRkVgGY0
>>23
そういう関連性のないもん並べてるからバカにされるんだよ
0032名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:11:22.67ID:AzGFxqtk0
>>29
お?ただの雑談なのに真っ赤な顔をしてやってきた人がいますよ?!
0033名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:13:21.38ID:tXRkVgGY0
>>32
せんせーバカをバカにするのは雑談じゃないんですかー?
0039名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:24:16.91ID:XH+Kmp/90
>>8
そこまでたどり着けてない子だろ
そっとしておいてやれよ
0041名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:08:27.62ID:o9Oh97Pi0
アホかボスで死んでからの最適ルートマラソンがおもしろいんじゃねえか
初見だと必死で近くの篝火さがしたり
0042名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:09:38.29ID:o9Oh97Pi0
スイッチ版だけ五回死ぬと無敵になる葉っぱでも出してやれよw
0043名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:10:03.29ID:F9wmOfSt0
ダークソウルからマラソンとったらなにが残るんだよ
0044名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:12:54.35ID:o9Oh97Pi0
このシリーズルートの難易度とボスの難易度でバランス取ってたりするからな
ステージはキツイけどボス雑魚とか
0045名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:13:03.53ID:m9JoFr6SH
むしろ篝火が多すぎなんだよ。ちょと歩いてすぐかがるつまらん
0047名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:25:06.47ID:m9JoFr6SH
>>46
1はね。>>1が求めてるのはそういうことでしょ
0048名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:29:19.30ID:a//b1ARO0
個人的にスイッチ版は1080pの30fpsよりも
720pの60fpsの方が嬉しかったな
処理負荷的にどっちが上なのか知らんけど
0050名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:12:25.94ID:TYbYk4fuK
ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして、ダークソウル最初のケツプリ悪魔素手クリアして、
このまま素手で行けそうと思ったらダメージ1ばっかでザコ倒すのすら膨大な時間がかかり裸素手クリアは挫折した
最初のケツプリ悪魔のケツプリハンパなかったな…ホモじゃないのにケツプリプリするからおっきしてしまった
0052名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:15:45.29ID:TYbYk4fuK
>>41
1、2回はいい
それ以上はストレスマッハだぜ!
スモウや公王最短ルートって所要時間どれくらい?
階段グルグルやエレベーター無しで行けたっけ?
0054名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:21:29.63ID:TYbYk4fuK
>>43
ダークソウルは禿げそうマラソンよりボス戦や探索や世界観が面白いよな?
マップも大体把握してあとはボス倒すだけの流れでボスまでのマラソンが楽しいかというと俺は禿げる
2週目の鬼畜公王はやべえぜ
公王を攻撃力ガンガン強化からのクリアじゃなくて全員集合してからの並火力クリアをしたかった…
メインヒロインはかぼたんもだがクモ子だと思ってる
クモ子が人間になるルートほしい…
0055名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:21:41.62ID:o9Oh97Pi0
>>48
むりっしょ
520p60fpsくらいならなんとかなったかも
解像度よりフレームレートあげる方が高負荷
0056名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:22:44.93ID:o9Oh97Pi0
>>52
初見ソロでレベル縛りとかやる普通のファンは50〜100回死ぬなんて当たり前のゲームだぞ
0057名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:25:42.45ID:Ifp7J+ei0
スモウも公王もそんなに遠くないだろ
イザリスの方がよっぽどクソ
0058名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:26:50.93ID:XH+Kmp/90
まぁ個人的には外人が良く言う「綺麗なディフィカリティカーブ」とか
割と凡ゲー作るだけのくそッたれ思想だと思ってるんで
スモウ兄弟みたいに難易度曲線をガクッと変えるのは
「記憶に残るゲームを作る」って意味でお手本みたいな作りだよね。

数あるエリア&ボスの中でもアノール・ロンドとあのコンビは断トツで印象に残ってるよ。
0059名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:28:57.63ID:o9Oh97Pi0
>>57
長い道のりを走っていったあげくほうきでバサーDEADだからなw
0060名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:30:36.97ID:TYbYk4fuK
>>56
50回は死にすぎな気はするがボスマラソンは禿げますよ…
俺も最初のケツプリ悪魔を裸で倒すのに何時間も使ったわ…
ケツプリ悪魔は近いからまだいいがスモウや公王は遠いから悲劇
0061名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:30:42.02ID:o9Oh97Pi0
>>58
センの古城ヤベェむずいからのアノールロンドで叩き折る難易度最高だな
細い道で大弓とかトラウマ
0062名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:31:50.99ID:o9Oh97Pi0
>>60
レベル50とか60で縛ってソロで遊んでると難しいボスは結構簡単にそれくらい死ぬゲームなんだよ
そういうのがいやならレベル上げまくるか白霊呼んでサクッとクリアしたらいいじゃん
0063名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:32:57.18ID:I8VCNaCS0
これほんとそれだし
これパクった仁王もマラソンまでパクってて噴いた
0064名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:36:17.86ID:8Wsrj94Gd
ソウルシリーズでボス直前のセーブって全然面白味ないやん・・・
特にダクソなんて
0065名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:37:02.21ID:BPnjhDNc0
オンスモはソラールのいた部屋の篝火から螺旋階段の手すりをジャンプすればすぐだろ
0066名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:37:23.02ID:UKszozf50
>>50
>ネット環境なかったからデモンズアプデ無しバランスでクリアして

スゲーなお前
修行僧かよ
0067名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:38:01.61ID:TYbYk4fuK
>>62
俺のレスを辿るのだ
オフ凡火力クリアが好きでクリアしてるが、公王だけは無理だ…
公王さん全員集合で低火力クリアってできるものなの?
50回死ぬにしても距離が遠くて辛いというスレ
0070名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:42:18.43ID:Ifp7J+ei0
>>65
ほんこれ
ジャンプしなくてもショトカ空いてたらほとんど変わらんし
0071名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:44:46.57ID:TYbYk4fuK
>>66
発売当初だしよくわかってなかったから仕方ない
死ねば死ぬほど難度上がる仕様だったよなデモンズアプデ無し
PS1ベイグラントストーリーの感覚でやってたから違和感なかった
あれもなんか成長の仕方間違えると低火力で敵倒すのにかなり時間かかったような
0072名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:45:49.80ID:o9Oh97Pi0
>>67
走ってる途中に悪かったとことかいいイメージ考えながら行かない?
かなりキツイ縛りプレイしてる時に公王で200回死んだけどたのしかった
0074名無しさん必死だな2018/01/13(土) 21:48:53.26ID:TYbYk4fuK
>>72
考えてはいるけど長すぎて辛かった
それで公王さん全員集合で低火力クリアってできるものなの?
0077名無しさん必死だな2018/01/13(土) 23:57:46.34ID:CsAwpOIV0
多分色々と配置変更あるよな
0078名無しさん必死だな2018/01/14(日) 00:35:04.64ID:k2D5LGHH0
>>58
当時から言われてたけどアノロンまでがピークで後は消化試合よね
0079名無しさん必死だな2018/01/14(日) 00:48:13.09ID:BACvcaeN0
配置変更まではなくてええけど周回赤モブとかは欲しいな
0080名無しさん必死だな2018/01/14(日) 02:08:57.24ID:ZTECa/Za0
ダクソ2もだいぶ変わってたしそこそこ変えてきてくれるだろ
0081名無しさん必死だな2018/01/14(日) 02:19:09.18ID:D5utsmP5d
これ携帯機用じゃないな
据え置きあっての楽しめるコアゲーム
0082名無しさん必死だな2018/01/14(日) 02:21:48.71ID:hEjnwlVKa
全シリーズレベルマッチじゃないよね確か
なんか2は特殊だった様な
0083名無しさん必死だな2018/01/14(日) 02:40:25.97ID:ZmR2tiSr0
・ケツ掘りを3みたいに修正(ケツ掘り合戦にしない)
・チェインを3みたいに修正(2ヒット以降は連続ヒットしない)
・原盤マラソンを楽にする(敵からのドロップ率を上げる)
・篝火転送を最初から出来るようにする(不可能だと思うが)
・ジェスチャーキャンセルを可能にする(ロリやステップでキャンセル)

・キャラクリ、ステの途中変更を可能にする(不可能だと思うが)
・ダッシュジャンプをL3でも出来るようにする
・指輪を4つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・武器を左右3つまで装備可能にする(不可能だと思うが)
・弓矢の両手L1狙撃モードの時、画面下に弓が表示されないようにする(視界の邪魔なので)
・結晶トカゲを倒した時必ずアイテムドロップ

こんなもんか。リマスター版は恐らく敵やアイテムの配置変わってるだろ
あとは病み村の処理落ちとかがちゃんと修正されてるといいな
0084名無しさん必死だな2018/01/14(日) 02:48:29.43ID:zCNwGN5m0
>>1の意見って俺もなんだけどソロ専の意見だよな
オンプレイを楽しんでる人が多いからあんまり同意なさそう
3に至っては雑魚ほぼ全部無視してボス戦だけで我ながらつまらん事やってると思ったわ
0085名無しさん必死だな2018/01/14(日) 08:33:20.41ID:IJv5gYFA0
スイッチ版だけでもいいからイージーモードつけてほしい
難しすぎてクリアできないから
0086名無しさん必死だな2018/01/14(日) 08:36:55.42ID:y0qGTF/80
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/

ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す

世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0087名無しさん必死だな2018/01/14(日) 08:41:31.27ID:HTwcy3eT0
>>79
これほしい
デモンズの最黒みたいにハードモードほしい
0088名無しさん必死だな2018/01/14(日) 09:42:19.22ID:k2D5LGHH0
ダクソの赤モブはニートの部下に呪われないと出てこないレア物だったな
0089名無しさん必死だな2018/01/14(日) 16:01:57.74ID:08Lydx360
フロムにはこれよりロボゲー出して欲しい
0092名無しさん必死だな2018/01/14(日) 19:22:20.69ID:Z3yzwVBn0
1のドロップ緩和するくらいなら今からでも3のドロップ緩和してくれる方が嬉しい
耳落とせコラ

>>84
ソロ専だけどありえないと思う
道中のリソース管理ありきのゲームでしょこれ
即リトライさせるぐらいなら普通に弱体化してくれた方がマシ
0093名無しさん必死だな2018/01/14(日) 20:12:58.12ID:8vltdxeGa
耳のドロップはよく言われるけど4,5時間で30枚揃うから別にたいしたことなくね
レベリングついでに揃えたわ
0094名無しさん必死だな2018/01/15(月) 07:51:13.02ID:Z/MjVIW1M
>>87
7周目がハートモードやろ
0095名無しさん必死だな2018/01/15(月) 08:34:30.41ID:T/wMpLMm0
よくわからんがボス戦で死んだ瞬間装備撒き散らして暗転⇒セーブ中の表示
拠点に戻されてゼロから再チャレンジ促すのがスリルあっていいと思う
0097名無しさん必死だな2018/01/15(月) 09:17:09.43ID:ZdbSkoebM
switch版は
マリオやってる層に売るのだから
任意にセーブできるようにして
ぬるゲーにするのじゃないの?
携帯機だしさ
0098名無しさん必死だな2018/01/15(月) 09:34:53.20ID:Dns1SS34a
任意でセーブできてもぬるくはならん
篝火ボス間マラソンが減るくらいだろ
0100名無しさん必死だな2018/01/15(月) 16:22:49.79ID:pOdfa+Xo0
>>97
そもそもマリオはそもそも素体成長という救済が組み込まれてないし
わずかなミスで即死につながるゲーム性だからヘタすりゃDSよりムズイ

ダクソのはムズイってより落としたソウル=かけた時間をロストする
絶望感の味あわせ方がポイント
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