今スイッチに足りないのは小粒なRPGやSRPG
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なので3DSからのリマスターでいい
移植して
具体的にステラグロウとナナドラ3頼むセガ様 PS1の頃くらいの規模でいいんだよなー 大抵のゲームなんて
スタッフ十人くらいで一年くらいの開発期間
それらを3000円台くらいで出すメーカーが増えてほしいもんだ DQ25周年記念でWiiで出たDQ1-3を
移植して欲しいな 今年は後発マルチだが戦ヴァル4もあるしな
でもできたらサターン辺りのリマスター来ないかな
テラファンタスティカとかシャイニングフォースVとかやりたくて仕方ないんだが ラングリッサーとかシャイニングフォースとか出して欲しい
チップあたりは特殊な嗜好の方に受けそうだし RPG欲しいわ
仕方ないから3DSのやつ色々漁ってる サターンにおけるリグロードサーガやアルバートオデッセイあたりか
太閤立志伝は欲しいなあ FFレジェンズとTO運命の輪出ねぇかな
全機種マルチでもいいのよ? スクエニが出す低予算グラのがそれだろ
どうせ買わんだろーけど PSPやvitaのお古ならさほど手間かけずにswitchに持ってこれそうなんだけどな。
特に前者はUMD最大容量1.5GBでしょ?コンパクトで好都合。 Switchは任天堂機の通例で
豪華なグラフィックを駆使した贅沢なゲームでなければ駄目というような縛りがないから
SFC時代のような2DのRPGやSRPGもどんどん出て欲しい ホラーやサスペンスが足りない。
双六系も。
零は今年の夏でるやもしれんが。 ケムコがいろいろ出してきてるぞ!
俺は3DSで買った… グリンシアだっけ?
積んでるけどな! インディーにけっこうあるやん
ただあっというまにランキングやニュースから流れてくから、やっぱswitchインディーソフトのまとめレビューサイト必要やで 昔は低予算タイトルと言えばSRPGって時代もあったな
DSPSPの終わりと共に消えたイメージ
今はローグライクかDRPGになってる >>47
ケムコはスマホの気まぐれ移植だからな
スマホでもう五十くらい出してた気がする >>41
> Switchは任天堂機の通例で
> 豪華なグラフィックを駆使した贅沢なゲームでなければ駄目というような縛りがないから
> SFC時代のような2DのRPGやSRPGもどんどん出て欲しい
ほんそれ ケムコはノベルゲーの方が面白い
wiiuの持ってるけどDMLC移植されたらまた買うから >>54
DMLCは面白かったなあ
ラブコメ亜種かと思ってたら、あんな厨二展開になるとはw
あのライターさんの書いたシナリオなら他のも読んでみたいと思わされた
…まあグロとホラーは苦手なんで厳しいんだが これから続々でるぞ!
マリオラビッツ、オクトパス、FE新作!
DQ11に合わせてDQ123も100%くる
インディーズからもゴルフストーリーとか続々 見た目がレトロで動かしたら最新とかもおkよ。
手抜きじゃなくて企画上の最適化なら問題になんかならんはず。
見かけに拘るならそれはいくらでもやればいい。
FF最新作が見事なお手本を見せてくれたばかりだがな。
その予算を手応えとか音楽などに振った方が良いものに仕上がる
見込みがあるならその方が長く売れると思うけれど。 >>51
どっかがルーンファクトリーの亜流出してくれないかなぁ 小粒なRPGを欲しいなんて人間、太古の昔からそんなに居るとは思えない
でかいのが続いたからその合間にやる軽いパズルゲーが逆に欲しいわ
任天堂がDSとかに出してたのとかタッチ操作で出来る様なのを移植なり新作なりだしてほしい 小粒で面白いやつって言うとブレイブダンジョンかなぁ 小粒?新規独占大作RPGを望んでるんだが
ゼノブレみたいなコア向けじゃなくてさ >>25
だよな
ここらスルーしてほしいほしいはありえんわ
ロストスフィアは評価高いのだし >>66
大作RPGって時点で大抵時間泥棒でニート向けになるからゼノブレみたいな作風の方が向いてるのは必然だろうよ
洋ゲー的なのはもっとコア向けだし
スマホソシャゲーはある意味ライト向け新規大作RPGって言えるかもだけど >>67
あれらは値段がおかしい
小粒だろうと中粒だろうと、それならそれで値段設定下げてもらわんと誰も買わんだろ
セツナにしろロストスフィアにしろはじめっから2500円くらいが上限だよ、許容範囲としては そういうのは3DSのダウンロードゲーに糞ほどあるから
買ったって なんというか”ちょうどいいの”が無い(少ない)んだよな
500円とか800円のDLゲーはさすがに色んな面でショボすぎるし、セツナとか3DSのアラアラとかは値段が高すぎる(中途半端にボリューム出して)
こららの中間くらいのものが欲しい 残念ながら小粒RPGの需要は無いからなぁ
昔から結局RPGでミリオン超えなんて昔の売れる時代からドラクエFF位なもんで
それしかやらない人も居るレベル
RPGだけじっくりやるんだし大作を欲してるそれメインでやるだけだし時間はたっぷり
別に急ぐ理由も無い >>73
RPGに限らず、そもそも「そういう規模の」に需要があるかな?
手軽にやりたい人と、ガッツリやりこむマニアの二極化してるんじゃないか
あるいは、そういう規模のは開発費は大規模ゲームなみにかかり、価格はインディと大差ないところでないと売れないという、作る側からしたらメリット皆無のポジションなのかもしれん
儲かるなら出すところがもっとあっても良いはずなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています