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ゼルダBOTWの圧倒的な高評価たる所以ってなんなん?
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/14(日) 23:58:58.19ID:uTYukzA40
よく出来たゲームってのは話聞けばわかるんだが
にしても悪い話一切聞かないから不思議で
0006名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:01:16.36ID:30ObwzD/0
悪い話多かったらGOTYに選ばれないだろ
何が不思議か解らん
バカなの?
0007名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:01:47.52ID:c6q/xESt0
>>5
百聞は一見にしかずか
これ大事だよな
自分も考えてやらない癖があるから注意してる
0008名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:02:40.88ID:YOZFqag10
>>1
世界中で評価出てるんだし今更こんなのでスレ立てんなよ
イクラでも調べれば詳細な記事出てるだろ

やって無い持って無いお前には理解出来る訳無いだろ
やっても無いゲームを幾ら聞こうが動画見ようが確信は理解できない
0009名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:03:12.28ID:eSCMyszl0
天候や武器破壊とかの好き嫌いが分かれる要素はいくつかあるが
バグとかのあからさまな欠点が圧倒的に少ないのがすごい。
その辺のクオリティコントロールはさすがの任天堂だよ。
とりあえず安心して楽しめるのは間違いない。
0010名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:03:28.91ID:iqgPCOMB0
プレイもせずに何故スレ立てた?
0015名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:23:27.42ID:P1mV65Ha0
やっぱ1番は「世界がそこにある感」じゃないかな
0016名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:24:23.22ID:tKll0n170
雰囲気とか世界観も?
微妙って言われてるDLCやったけどふつーに面白かった
0019名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:31:19.69ID:TBsDjeMO0
いや問題はあるんだけど瑣末なんだよ
提示されてる変化がほんとうにデカイから。
0020名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:33:40.94ID:gcg8/5CF0
BGMがなくて最初は寂しかったが
雰囲気作りに大成功してる
環境音が心地よい
0021名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:33:57.69ID:QRKN7qsi0
欠点があろうと、そんなの無視できるくらい面白かったしな。
0022名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:35:14.11ID:iobOtcw40
いっぽう戦闘面はぜーんぶPS4から持ってきたようなもん

ジャストガードはDMC3のパクリ
ジャスト回避からのラッシュはベヨネッタのパクリ
0024名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:39:13.39ID:l05+idkf0
>>11
それは無いわ
それが一番の楽しみなのに
0025名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:39:20.76ID:QRKN7qsi0
ジャストガードはスカイウォードソードからあったよ
ジャスト回避で攻撃は風タクから
0026名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:40:17.21ID:l05+idkf0
>>20
BGMが無い場面なんてあったか?
0028名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:41:50.74ID:zmi9lgiK0
>>22
ツッコミ待ちなんだろうけどおもしろくないよ
0029名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:42:01.08ID:BPfT5Vd00
戦闘はある程度パクってる部分はあったけど、
肝心な操作性をパクってないせいで色々やりにくかったぞ
0030名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:43:15.50ID:VelZ2qwN0
>>24
いや、>>11の意図は分かんないけど、俺は同じ感想持ったよ
終わりが見えてくるのが苦痛
もう終わっちゃうのか…的な
0031名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:44:54.45ID:Icc/8ZOu0
そもそも3D戦闘のロックオン及びロックオン時の挙動変化がゼルダ時オカが始祖だろ
0033名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:46:24.46ID:CKPJ/bAuM
PS4でベヨネッタ出てたってマジ?
0034名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:48:55.55ID:VUpH8kiNa
今回のゼルダってパクリの集大成って感じでウケが良かったよね
下手な独自性捨てて上手くいったいい例
0035名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:50:12.79ID:dP8uBMp10
広大な世界で美しさも兼ね備えてるんだけど
だからこそ一人でプレイする寂しさが倍増したな
途中でなんかもういいやってなった
アクション下手な人には向かない
すぐ武器防具壊れるし
欠点がないみたいな評価は過大かな
0036名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:52:39.28ID:Z2dnt0LO0
武器壊れる云々はエアプだろ
プレイ済みならむしろ持ち切れなくてめんどくさいという
0037名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:53:00.60ID:vtOEZamR0
ゼルダ開発にとって初めてのオープンワールドなのに世界が張りぼてで終わらず、あらゆるオブジェクトに干渉というかリアクションがあるのはビビった
0038名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:54:56.21ID:55F1tsNM0
レールから外れた寄り道って大体はだれるけど
寄り道がメインに近いから探索が続けられる
あと景色というか地形がよい
センサーと合わせて色んな所に行きたくなるほぼ何もない草原が多いが
0039名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:55:24.00ID:+O8wwQCG0
ちゃんと火属性の敵に氷の矢でこうげきしたらリアクションして驚いた
ちゃんと作り込まれてんな
大抵の作品はダメージ上昇ぐらいなんだが
0040名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:55:49.11ID:P1mV65Ha0
こうやってお前らの感想読んでるだけでまたハイラルに行きたくなる
0042名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 00:58:54.35ID:VUpH8kiNa
初めてやったんかオープンワールド
自分は10年前にオブリで体験済みだがそんなの
0043名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:00:28.17ID:A4GMyHvRd
メカニクスもフィールドのレベルデザインの仕方も全てが巧みで合理的で画期的
プランナーが相当有能なんだろうな
0044名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:02:11.99ID:Icc/8ZOu0
特に日本では、これが初めてのオープンワールドって人も多いだろうから(マイクラはサンドボックスだし)
次のオープンワールドのハードル高いだろうなあ。ユーザーもメーカーも

>>42
お前個人の話はどうでも良い
0045名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:02:37.59ID:VUpH8kiNa
>>43
どっかで見たようなもんしかなかったけどな
0046名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:02:43.35ID:dP8uBMp10
ちょっと不満点を言うとすぐエアプ認定する奴何なん?
すぐ壊れるから戦闘避ける→余計武器入手しづらくなる
ライネル強すぎ武器奪えない
これくらいやってたら誰でも思うだろ
0047名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:02:56.94ID:uUA97Pfk0
>>35
下手くそでも水木一郎ははまってたな
下手でも下手なりに楽しめるのがいいとこ
0049名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:05:08.62ID:VUpH8kiNa
>>46
武器はすぐ壊れるよな
いい剣貰ったと思ったらすぐ壊れて棍棒使う事に
0051名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:06:32.20ID:c6q/xESt0
あのさ、ライネルがいまだに怖いんだが、
あいつどうやったら怖く無くなるの?
0053名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:07:35.23ID:o2u6ey9Z0
>>30
未知の場所、新しい発見が無くなっていくことの寂しさはあるよね
スカイリムでも同じように感じたな
0055名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:08:33.23ID:XWcSdOW40
ボックリン見つけなかった奴は武器少ないってなるかもしれんわな
武器自体は祠ちゃんとやってれば普通に手に入るけど
下手なのに毎回敵に突っ込んで武器減らしてくプレイヤーとかもいるから自由なところが逆に仇になる面もなくはない
0056名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:09:02.11ID:VUpH8kiNa
>>50
ジブリ感凄いよ
アニメから相当パクってるよ今回の
0057名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:09:42.11ID:dP8uBMp10
>>54
バクダン矢でしか爆発しなかったぞ
まじで火の矢で爆発する?
したらストレス減るわ(少しだけ)
0058名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:09:45.24ID:0QVjcxfJ0
やり込むともっと要素欲しいとか詰め込める部分は大量に有るんで次回作が楽しみ
従来のOWが同じ大きさの皿の上にいかに盛るかを競ってて閉塞感有った所に
一回りでかい皿の提示に成功したからこその評価じゃね
そこに盛られてる料理の量は従来のOWと変わらないと思う
0059名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:09:57.01ID:BPfT5Vd00
>>51
遠くからライネルにじっと見られてる恐怖は、サバンナでも同じ事言えるんだよな
0060名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:10:01.65ID:Icc/8ZOu0
>>52
…は?
武器所持無い時の為の2種類のリモコンバクダンの話なんだが?
マスターモードでもなければバクダンで充分戦闘出来るし、寝てるモンスターをバクダンで吹き飛ばした間に武器も奪える
0061名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:11:08.12ID:w84YdmdE0
記憶消してもう一回やりたいぐらいだなあ
そういうはゲームたまにあるが大人になってからは久々だったわ
0063名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:11:26.67ID:A4GMyHvRd
メカニクスやレベルデザインの話してるのに「ジブリガー」て
0064名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:11:56.64ID:y3s9Mjwk0
一回りでかい皿ってどういう意味?抽象的すぎてわからんわ
0065名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:12:38.59ID:VUpH8kiNa
>>62
システムの話してないじゃん
てかその辺も別に新しくもないだろう
0066名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:12:41.60ID:XWcSdOW40
>>56
アニメ的な方向性は風のタクトから志向してるんだけどな
ジブリ風だとは全くおもわなんだ
あえて挙げるならカカリコ村の雰囲気とかなのか?
0067名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:13:26.32ID:dP8uBMp10
>>60
リモバクは全然遠くまで投げれない
崖の上からチマチマ転がして倒すのめんどいんだよw
0068名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:14:31.21ID:zPMPjk+vH
ツルツルの壁を登れるから神ゲー
0069名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:14:41.34ID:Icc/8ZOu0
>>65

34 名無しさん必死だな 2018/01/15(月) 00:48:55.55 ID:VUpH8kiNa
今回のゼルダってパクリの集大成って感じでウケが良かったよね
下手な独自性捨てて上手くいったいい例

42 名無しさん必死だな 2018/01/15(月) 00:58:54.35 ID:VUpH8kiNa
初めてやったんかオープンワールド
自分は10年前にオブリで体験済みだがそんなの

45 名無しさん必死だな 2018/01/15(月) 01:02:37.59 ID:VUpH8kiNa
>>43
どっかで見たようなもんしかなかったけどな


はい、自分から話振ってますよね?
0070名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:15:38.98ID:VUpH8kiNa
>>62
でシステムの何が凄いの?具体的に
やったことあるでしょあの手のゲームいくらでも
0071名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:15:45.40ID:0QVjcxfJ0
>>57
それ雨降ってたからじゃないか?または濡れ状態
爆弾矢と違って雨でも火矢は討てるが対象のオブジェクトに耐性出来てる時は無理だぞ
0074名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:17:43.84ID:4zTWi8It0
>>46がエアプとは思わないけど工夫が足りないんじゃないの?
不意打ちしたり水辺に落としたりマグネキャッチとか使えばいいじゃん
解決策が用意されてるのに文句言うのは違うと思うわ
0075名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:18:34.78ID:VUpH8kiNa
>>73
ないのかよw
まあパクリにゼルダの皮を被らせただけだし仕方ないけどさ
0077名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:19:25.95ID:HK0opT+60
いま念の為確認したけどやっぱ火の矢で起爆出来るじゃん
0078名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:20:03.18ID:Icc/8ZOu0
>>74
>>46は確かにアクション苦手なんだろうと思う
苦手というか、戦い方を選り好みする感じ?
今作のリンクは蛮族と言われるぐらい好き勝手な戦い方する(出来るし)
0079名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:21:08.24ID:Icc/8ZOu0
>>75
だからそのパクリを説明したら、俺も答えよう
凄い凄く無いじゃなくて、ゼルダの良いところ悪いところをな
0080名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:23:38.20ID:0QVjcxfJ0
チュチュゼリーで水被って熱対策したり水撒いて電気とか
必須じゃないけど試したらちゃんと反応有るのも面白さかな
0081名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:24:38.41ID:A4GMyHvRd
フィールドのレベルデザインの仕方ひとつ取っても誰の目に見ても特異で新しい考え方だと思うけどな
宗教や歴史まで細かく細かく設定しておままごとを楽しんでもらおうって趣旨で「リアリティのある街を再現しよう、リアリティのある土地を作ろう」というコンセプトでフィールドを作ってるベセスダゲー
リアリティ無視でユーザーを絶え間無い探索に誘導する為にテストプレイを重ねて視線誘導からオブジェクトの距離感までを数値化して配置していった任天堂
0082名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:25:13.19ID:Icc/8ZOu0
>>80
チュチュゼリーを炙って赤チュチュゼリーにすると、序盤の火種として便利なんよね
0083名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:30:36.28ID:Icc/8ZOu0
さて、ID:VUpH8kiNaが、どこがどうパクリなのか答えるかねえ
実際、俺も従来のゲームを参考にしてる要素は感じられるから、意見が一致するかが見物だ
ああ、ID:VUpH8kiNaが書くまでは何も言わないがなw
もう寝るけど、起きたら確認するからなw
0084名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:35:00.08ID:y3s9Mjwk0
どんな創作物でも9割以上はパクリで本当にオリジナルは部分なんてほとんどないんだからオリジナルな部分を挙げるほうが早いぞ
0085名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:39:30.21ID:PbUZkBCC0
>>26
ものすごく中途半端な昼あたりの草原ど真ん中や岩山だと環境音だけだったと思う
0086名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:42:12.19ID:PbUZkBCC0
>>61
1,2年くらい経った後思い出したかのように始めるとロケーション探索の感動は再び味わえると思うよ
壁登りとか科学エンジンの感動は無理だと思うけど
0087名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:44:23.92ID:A4GMyHvRd
メカニクスやフィールドのレベルデザインがどうパクリなのか教えてもらった方が速いと思うわ
0088名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:44:28.72ID:CWkO2j8w0
ライネルやガーディアンにビクビクしてた頃に戻りたい
0089名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:45:49.30ID:eTG/05C3a
ワールドの作り込みとそれを活かすシステム
ストーリーやアクションは悪くないけど凡ゲーと同じ

ワールドをただ広くするんじゃなくてどう楽しませるかっていうのを綿密に計算してるのがすごい
0090名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:47:04.07ID:ou1uDN5N0
全部の祠を開放するまでは新たな発見や驚きがたくさんあったな
DLCもワープを封印してやると楽しい
目印の近くにワープすると作業になっちゃうから
0091名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:47:57.89ID:I3B7hFfh0
ゼーーットって叫んでる声優のおじいちゃんでもなんだかんだライネル討伐余裕だぞ
届かない所から圧倒的物量で押し切るさくせんだけどね
0092名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:49:37.15ID:VUpH8kiNa
>>84
それを認めたくないんでしょゼルダ信者ってのは
全て独自と言い張りたいみたいだし
ゼルダが起源だって言いたいんでしょ
0094名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:51:36.13ID:A4GMyHvRd
少なくとも俺はゼルダが全ての起源なんて事は言ってないが
独自性が無いとかほざいてたんでツッコミ入れただけで
いざ具体的に書いてもスルーするとは思わなかったけど
0095名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:52:17.40ID:ou1uDN5N0
はじまりの台地から360度どちらにでも飛び出せて、
どう飛び出しても自分だけの冒険が組み立てられるってのが
よく考えられてるなあと感心するわ
0096名無しさん必死だな
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2018/01/15(月) 01:54:09.76ID:VUpH8kiNa
>>95
お前も初めてやったのかオープンワールド
ある意味羨ましい
俺もオブリで感じたあの感動をもう一度味わいたい
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 01:54:19.95ID:I3B7hFfh0
ゼルダは歴史古いからなー
初代から傑作だし
オブリと比較すると全ての起源と言い切ってもいいかもね
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 01:55:21.86ID:8W9zglBl0
掛け算の遊び
自由な謎解き
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/15(月) 01:59:13.82ID:I3B7hFfh0
>>99
日本だとそこまで言うほどは話題になってない
すみっこぐらし程度の話題性
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