ゼルダって全然完璧なゲームじゃないよなw
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ダンジョン →歴代でもっともスカスカ、歴代でもっともバリエーションが皆無
ストーリー →いつものゼルダらしく無味無臭
フィールド →やれることは特に多くない 完璧じゃなくても十分
次回作への期待が高まった
個人的にはユニークなボス、中ボスを追加してほしい
どんなのが現れるのかドキドキするのが好きだった >>115
それ。無駄に期待し過ぎたし、あれなら最後のチェッキーとムービーだけさっさと入れればよかった 達成率100%、つるぎの試練極意クリア、バイク入手、マスターモードクリアまで遊んだ
そんな俺の不満は枠が足りなくて装備をコンプリート出来ない事とハートとスタミナがマックスにならない事
あとはどうって事ない 試作の時にBtoWのマップに従来型のダンジョン作ったら不評だったらしいからバランス難しいんだろうな どっかの誰かが書いてたけど、
項目ごとに採点していくと、どれも70-85点
でも、総合点は100点になっちゃうって >>128
ならないぞ。他のゲームと比べて圧倒的にレベル高過ぎるから尺度を変えるってか増やすしかないってことだぞ。
今まで10センチ定規で長さ測って、定規の何割の長さかで競ってたけど、その定規で測れなくなったから20センチくらいの定規持ってきて何割かって話になってしまったってことだぞ。
ウィッチャーやスカイリムが90点のままブレワイは150点て意味だぞ? >>132
無料アプデバンドルセールセール&セールで赤字垂れ流してるのに販売本数で勝負は必死過ぎない? 100点満点で言うと160点くらい
ただ180点は狙えたって意味で完璧じゃない惜しい 完璧なものなんてこの世にないけど
ゼルダの今作だけは限りなく完璧に近いと思ってしまう
気になるところもあるけど些細なことばかりだし
「こうすればいいのに。こうならもっと好きなのに」と普段はよく思うけど
今回ばかりはすべてがそれを上回った
そんな風に思える作品なんて映画でもゲームでも2、30年に一本かるかないかだわ >>136
ゲームの売り上げ気にしてるのは君だけじゃないか?
しかも赤字かどうか気にしてるとかw 確かに欠点も多かったと思うよ
武器庫ないし、あれだけ広い世界の割にモンスター少ないし、アイテム集め等のやり込み要素もない
それでも内容的には100点満点で150点出しちゃうくらいの出来なんだよな
だから欠点でー50点されても、まだ100点満点としか言えない
そんなゲーム 歴代で最もスカスカって言うけど、長距離移動や、イベントとか色々やってきた後にそんな面倒くさいダンジョン出されて嬉しい奴は頭のおかしい少数派のカスだろ。 >>30
BotWの真価はほんとそれだと思う
進化の袋小路に迷い込んでたのが一気に視界が開けた感じがする そもそも完璧なゲームなんて存在しないのでは?
プレイヤーの好みの部分もあるし。 ストーリーはゴミっていうかストーリーはいつもこんなもんでしょ コンパニオン…TESシリーズ、FOシリーズにおける 冒険に同行してくれるNPCキャラのこと
フォロワーとも >>148
>初期のPVのコンパニオンのシステム無くなってたのが一番残念
初期どころか全てのトレーラーにそんなものは出てきていない >>139
神獣と祠がどれも似たような感じばっかりなのって些細な事かねぇ
かなり致命的欠点だと思うけど >>150
かなりヤバイよね
同じ理由でスカイリムも速攻で積んだ >>150
それのどこに文句があるのかわからないが
些細な問題ですらないよ >>150
まーたそれか お前が言ってるのはみっともない極論だわ >>150
GTAシリーズは全部同じようゲーム 同内容のゲーム 同じようなストーリーっていっても通るな おまえが言ってるのはこれと同レベルの極論だわ 些細な問題は例えばデフォルトのカメラ操作が逆、テキスト送りが遅い上にB、カカリコの祠で戦闘練習を繰り返せないとかそんなの
実に些細 開発者自身がもっと改良できるといってるんだけどねぇ ゼルダ=ダンジョンゲーの時代は終わったわ
でかいダンジョンやりたいならメトロイドプライム4やればいいじゃないの? 一生ダンジョンに引きこもっていられるぞ 正直、神獣や祠の謎解きはおまけというか箸休めであってフィールド探索していろんな地形や気象条件のなか戦略練ったりして敵と戦ったりステルスしたり歩き回るのがメインのゲームデザインだと思う、
だから箸休めの方をメインとしてとらえた場合スカスカフィールドで云々って言っちゃう人が出てくるのも解らなくはないが。 そもそも完璧なゲームなんてない
ただ評価を見れば他のゲームと比べてどれぐらい完璧に近いかどうかわかるはず 結局のところ今後ゼルダの新作がでるとしても 最適解はBOTWになる可能性大だな
敵の種類は他にも作ってちゃんとテストした上でおもしろかった敵だけを採用したんだし つまんない敵無駄に増やしても意味ないのよ 今作の敵(モブ)は時代は違えど全部タクトのモリブリンレベル位は作り込まれてる感じがする >>160
天誅忍凱旋の正当進化後継者がBOTWだと思うぞ 異論は認める 完璧なゲームなんて存在しない、ただ何かが欠けてても素晴らしいゲームは存在する ファンタジー系のオープンワールド好きにとっては
野生動物を狩って得た肉を、そこらで拾った枝で作った焚き火で焼いて食べるってだけで完璧だよ。
加えてbotwはツールボックスで焼肉を作成じゃなく、
火に当てて焼く、だったからな。
こういうのずっと待ってたってのは少なく無いんじゃないかね >>140
売上とグラ以外のどこでGTAが勝ってるの?
世界でも日本でもゼルダ>GTAだから少数派のゴキの意見を聞かせておくれ。 >>141
まぁこれだな
マップの作り込みという加点が大きすぎて、細かい減点箇所が許せてしまう そもそも完璧なゲームなんて求めてないしなあ
欠点があろうが面白ければ良くて、ゼルダは異常に面白いんだから不満は無いわ 全然完璧じゃない
のびしろがありすぎて次回作がとてつもなく楽しみ 次作でここまで期待させるものはなかなかない
開発者は凄まじいプレッシャーだろうがもう一度乗り越えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています