モンハンワールドってマップがシームレスになってグラが良くなっただけってマジ?
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当社比で良くなったってだけで今世代の水準からすると低い、それなのに30fps >>1はシームレスやグラガヨクナッタに親を殺されてしまってね…以来こんなに…(`;ω;´) バイオに引き続いてカプコンに裏切られた憐れな任天堂信者の末路 モンハン自体にマンネリしてた人いたのにどこ行ったんだろうね 豚はシームレスでもなければグラも良くないXXやればいいよ >>5
いつものモンハン未満だぞ
携帯できない シームレス
もはや話にならない いや、やってみればわかるが走りとかが洋ゲー特有の気持ち悪い挙動になってる
あとSEがゴミ モンスター不自然に逃げすぎ
ナンバリング初となる課金装備、激運チケット、サークル、特定の人間しか貼れないクエスト等を悪名高いMHFから輸入
PS4の機種差による露骨なFPS低下とロード時間
ガンナー装備削除
・褒められる点
レウスにマジ切れしてファック連呼する外人を見れたこと >>1
なんでそれで糞になるのかなー
据え置きにモンハン無いし。 攻撃判定またガバガバになってない?
俺が下手くそなのもあると思うけど、ネルギガンテの攻撃今本当に当たったか?と思う時が多々ある グラ以外は全部劣化
スイッチ版モンハンXXの方が数倍はマシ >>16
そんな層いません
携帯できないモンハン(笑)
前作の4の410万本からどれくらい落ちるのやらw >>18
自分に言い聞かせてるんやろうなぁ...
本音はモンハン5がswitchに来るっていう妄想だけで何とか耐えてるっていうのが単純にかわいそう >>19
まあ軽く半分以下になるだろ。
だから何? グラが綺麗になったけど見えない壁がありすぎ問題
マップ見ると思ったより行動できる範囲狭くね? >>23
だから何←イライラすんなってwwwww
半分以下wwwwwwwwwwwwww
ブランド殺すなよwwww
本当にpsはサードが売れないなぁっ >>17
前の体験版でも亜空版判定は散々突っ込まれてたし今更やで MH3〜MHXXまでできなかったことがMHWでやっと出来るようになったんだよなーMH3〜MHXXは黒歴史 >>29
triは武器が減ってた時点でナンバリングの面汚しなんだよなぁ
オンの楽しみも月額という敷居の高さ故に失われてたし新要素だけで挽回できるものじゃなかった ps4でワールドってなってから乗りがー君と段差がー君が消えたから満足 体験版やった限りでは今までシャートカットで行けた通路を歩いて移動しなきゃいけなくなって面倒に感じたな
広大なフィールドを自由に移動できるマップもあるんだろうか 季節水中乗り的な新要素や新武器種の追加もしてないからほんとビジュアル面ばかり力入れてるな今回 正直、しばらくはこのゲームが覇権だろう
取り合えずこれだけ遊んでおけばいいやみたいなのがある 結局マップも5個(+α)しかないんだろ?
何が変わったんだ? βやったけどモーションというか挙動が不自然過ぎない?
ちゃんと回避したのに当たるしイライラするわ 海外向けに飛び道具系が面白くなったって聞いたけどどうなんだろ
発売が待ち遠しい スタイル()とか狩技()が不用だから外したんだろ 劣化とは言わない これ言われるとモンハン信者にも怒られるけどダブルクロスはモンハンシリーズの中でアクションゲームとしては一番完成度高いと思う。狩技とかスタイルとか。 ワールドはアクション劣化、fpsじゃなくて解像度優先が許せん。あとグラが好きじゃない。ストレス要素は減ったが別の所で増えた 俺もクロスはよく頑張ったなーと思うよ。
マンネリな戦闘を打破してくれた。 スリンガーとかホントいらないんだけど
何で実装した? 何でニャンター無くしたのかね
モンスターは減るしニャンターは無くなるしない物だらけ ・スタイル
・狩技
・ニャンター
・モンスター数
・ガンナー装備
なくなった物多すぎ
まだあるよねこれ モンハンは数か月ガッツリ遊べるゲームなのがいいところだから
そこが変わってなければ問題ない >>48
でもマンネリになった原因は4以降の強化ゆらぎvsタコ殴りのせいなんだよな
塩振りすぎたから砂糖で中和しましたって感じ モンスター数はジョー入れても25体で亜種でもいいから倍はいないとまずいよなコレ トライが黒歴史って…どう考えてもドスのほうが黒歴史 >>1
無料アップデートで新モンスター、新ステージ、G級が追加されるらしい
神かよ モンハン好きは削除劣化モンハンやるくらいならフロンティアやるっての
なんも新しい要素ないじゃん >>53
ニャンターはあっても構わんが専用クエストは要らん 今までの3DSのより遥かに良くなったのになんでこんな叩かれるんだ? 知り合いと新しいモンハンができればそれだけで満足なんだがPS4持ってる奴少なすぎない?
モンハンやってれば無料でゲームが貰えちまうんだ!ってごり押しで買わせてるが本当に他に良い点が無い
何か良い謳い文句ない? >>62
そもそも携帯できない時点で論外
それに加えてシームレスとかいうゴミ仕様
3dsの完全劣化だろ スイッチで出たところであの頃の2画面パネルカスタマイズは戻ってこない
そんなもんスイッチでもPS4でもPCでも何でもいいだろ >>62
高スペックでやれること増えたと謳いながら
実際グラで誤魔化してるだけなのバレたからだろ
PV観れば観るほどメッキ剥がれるってなかなかないぞ グラがよくなってシームレスになってもやっぱりモンハン自体がもう面白くないというかなぁ
なんだろシステムが古いのかね >>62
変わっただけで良くはなってないからだよそりゃ モンハンワールドもゼルダに殺されたよな
自由で有利な位置取りで攻められるゼルダを体験すると
モンスター有利で嫌がらせにしかなってないモンハンのフィールドなどストレスしか溜まらんだろう >>68
シームレスってのがモンハンのゲーム性と根本的に噛み合ってないからな
移動が昔より面倒になってるのにモンスター移動させちゃ駄目だろ モンハン自体が据え置きと相性が悪い作業ゲーだからね。3も凄い嫌いだった。据え置きならせめて解像度よりfps上げてプレイヤーの負担を減らす努力をしろ >>69
てか、まともに反論してないおまえがスタートから負けてるよ?w >>60
新骨格だらけだったトライと比べるのは違うだろ 飲んだり食べたりでガッツポーズが無くなったって言うけど、モタモタ食べ歩きするだけでなんだかなぁとは思った
ナルガっぽいやつ、ザボアザギルっぽいやつが居るけど、あれってナルガとかザボアそのものじゃ駄目だったのかね
クシャとかテオとか前と比較して変わったとおもったから、進化がわかりやすいのに それすら出来ないからMHXXで売上落ちたんだろ
グラとか3Gから落ちる一方だったけど >>76
新骨格?そんなんで面白くなるならそうかもな 何でゴキってゼルダがオープンワールド化したときに今更って叩いてたのに
モンハンのマップシームレス化は叩かないの? >>74
まともに反論できてねーのお前じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチ豚発狂←これがお前のまともな反論かい?ww 今作どうだか知らんけど
・武器スタイルが84種類あるのにマイセットが40しかない
・普通にクリアするだけでアイテムボックスが埋まる
これは無いわ >>82がワールドのいいところを10個言うそうですwwwwwwww フルプライスで買うおっちょこちょいが居るかよ
ちょっと待てば半値で買えるだろ
元が1万円というぼったくりだがな 痕跡ほんとめんどくさい
こんなめんどくなるならエリチェン式の方が良かったくらい だけ、っていうかモンハンの直すべき欠点ってそこだけだったからなぁ。
もうこれで直すところは何もなくなった完成形と言ってもいい出来だよ。
だからこそ各メディアで圧倒的な絶賛を受けてるわけだし。 溜め3当てるだけのターン制バトルに逆戻り
それがモンハンw β版からの改善点まとめ
・fps30→60に向上
・導虫の糞挙動改善
・ヒット時のSE、エフェクト改善で爽快感UP
・流血描写追加
・亜空間タックル修正
・モンスの移動頻度改善
完全隙なしで豚脂肪確認w >>87
いや全部駄目だろ
各メディア()なんて当てにならん
じゃあ400万越える?って話 >>89
ソース出せなかったらお前とカプコン処刑な >>89
これマジか。完全に不満点無くなってんじゃん
β版のユーザーの反応見て改修したんか
今回のカプコンの本気度やべーな 3DS版モンハンは手抜き版でPS4版は本気版だったってことがはっきりしたね
ぶーちゃんこれどうするの? あれれ?ゴキちゃんモンハンはマンネリだから叩いてた
Wは革新的だから支持して当たり前 とか言ってませんでしたっけ?
あんなに大勢居たマンネリを嘆いてた人たちは一体どこへ行っちゃったのかな^^ モンハンって操作がアクションになっただけでソシャゲの何度も同じダンジョン周回する作業と大して変わらないよね >>97
モンハンの元ネタのファンタシースターオンラインが
既にハクスラっぽい要素が強いゲームだからな 3DS版400万本←なにこのゴミ(笑)
PS4の進化したモンハン1000万本(予定)
そりゃカプコンもPS4にくるわ >>99
そういえば3dsのモンハンの世界累計って何本なんだっけ? エリア間移動だけなし
足跡モードをしないと大型モンスがでてこない仕様とストーリーの進捗が同じ人としかマルチできないとこは皆んな知ってるのかな?
あれ本当にクソだぞ >>72
後追いのゴッドイーターが出た時から言われてる問題に
今更本家が直面するのは悲しくなったわ オープンワールドで他のプレイヤー達と行き違ったり
野良で狩るとか出来ないの? グラ上がってシームレスになっただけでも結構な差があるぞ、冗談抜きで >>89
おお、60fpsに改善されたのか。
やっぱアクションゲームは60fps無いと辛いからなぁ。この修正はありがたい。 ベータ版ちょろっとやったけど、今までよくあんなクソグラで非シームレスでやれたよなあ
もう昔のモンハンなんて絶対やりたくない
特に非シームレスとかありえん
モンハン4とかマジでゴミだわ
20年前のゲームかと疑うレベル ネガキャンするのはかまわないけどさ
正確な知識を持って叩かないとエアプだの動画勢だの言われるだけだからな
叩く側にもちゃんとした知識がいるんだよ >>108
3DSのモンハンも全部楽しく遊んだが、β体験した今戻れるかと聞かれたら正直厳しいな
アホ程遊んだ無印を今遊べるかと聞かれた時みたいになりそうだわ イライラした豚たちの亜空間ネガキャンがすごいな
シームレスになったから劣化とか頭おかしいとしか >>108
ということは売上は400万余裕だよな?
4がゴミなんだから500万はいくよね? >>111
まあ初期の様に捏造してまでネガキャンしてないだけ、まだマシになったと言える >>111
豚じゃないけどシームレスって言いながら段差とかでわざと足止めするようになってるから糞だよ
メモリ解放とかが甘いんだよ モンハンワールドのおかげで如何にグラが重要かということが分かった
やっぱりグラの良さはゲームの面白さに繋がる マップがシームレスになってグラがよくなる
こんな単純な事を今まで任天堂ハードで出来なかったんだぞ >>106
で、それはわざわざPS4プロ+1万円を払ってまで新たに買う程の変化かね? >>113
テレビ+PS4+ソフト
携帯機しか買えない層のことも考えてやれよ
君は庶民のことが分からない政治家みたいな奴だな
世の中にはテレビも買えず小さい画面で古臭いゲームで我慢してる奴らもいるんだ
彼らは今でもダンボールで遊んでるんだよ? >>119
ん?総括すると売れないということか?wwwwwwwwww >>119
価格が3倍も4倍も違うならともかくこのくらいの価格の差でその煽りは虚しいよゴキちゃんw
売れなかった時の予防線にしか見えないよ 必死にネガキャンしても何回もβ版を配信して
実際に遊んだ奴らが予約してるから予約数が上がってるというのに グラ以外は mhxxの方が数段優れてることがわかった モンハンやれずにダンボールwwww
クッソふいたw シームレス(広大なエリアを駆け巡れるとは言ってない) >>122
そのβ版そのものが公式ネガキャン状態だった件について >>124
?????
この子怖ーいwwwwwwwwww >>126
だったら予約キャンセルして減るはずだけどなぁ ダッシュ早くて鬼の手使える討鬼伝の方がマシだったみたいな事だけは勘弁な >>109
シームレスを無条件で褒めてるやつにこそ言うべきことだなそれは たぶん、ぶーちゃんのために数年後にダンボールを武器にして振り回すクソゲーモンハンが出るから安心しろってw
ちゃんとダンボールで武器を作るんだぞw グラが良くなったのが災いして見せかけだけの行けそうなのに行けない部分が余計に目立ってるのがアカンと思うんだ
乗れそうな目の前にある小岩すらエリアの外だから乗れないんだぜ? >>128
出来が良ければもっと上がっていたんじゃねってことだろ。ここで挙げられてる不満点は否定出来んだろ。面白いかは別として >>89にホイホイ釣られてウレションしちゃうゴキちゃん…(´・ω・`) つーか褒めてるやつこそ動画しか見てないのがバレバレなんだよ
上手いやつがやりこんでクソ地形を頑張って回避しながら動いてるからスムーズに見えるだけで
自分でプレイしたら引っかりまくることなんてすぐ分かるってのに >>81
わろたwブーメラン棚に上げすぎだろゴキw >>118
貴方がモンハン好きならProとまでは言わずとも買って遊んだ方が良いな >>138
なんでベータで無料で遊べるのに動画見るんだよ
もう俺らは無料でやってんだよ >>136
釣られてるやつマジなのかなりすましなのかわかんねぇ モンスター逃げるの追いかけて通路通るのがだるい
通路だと逃げるだけで戦闘にならなかったんだけど今までのモンハンみたいに広場じゃないと戦えないの?これ >>133
グラは良くなるのはいいことだと思うけど、スレタイの通りグラだけ良くしても中身が変わらん言うことです
まあエリア制廃止したらもはやモンハンじゃなくなるのかもしれんけどね >>144
なんでエリア制廃止したらモンハンじゃ無くなるの? これ本気で中古溢れる奴だぞ
下手したらお盆のチラシで980円もあり得る つーかエリアの何が嫌ってロード挟んだり、吹っ飛ばされて他エリアに押し出されるストレスだよね
あれから解放されたっていうのはモンハンからすれば超進歩したって言える
なんで4で変えなかったのかホント疑問だわ 狩技はともかくスタイルは残すべきだったかなぁ XXから肝心のハンターのアクションを減らし過ぎたな 3の時も似たような事いわれてたろ >>143
モンスターの移動は怯ませたり怒らないと止まらないね >>141
ps4は無料じゃないだろう
何いってるの >>150
スタイルは良いっすわ
あれはswitchで出るであろうモンハンでやってくれたら良いよ >>144
じゃあグラ良い方が良いじゃん
同じ中身だったらグラが良い方取るでしょ
まぁモンハンワールドは全てが良くなってるけどなw >>155
というかモンハンでグラの差ってかなりデカいわ
モンスターの迫力が凄いし、その分戦っててワクワクする マップが広くなってグラが良くなっただけ
たったそれだけのことすら今までできなかったんだよなぁ……
どっかのポンコツハードのせいで 今までなんの進化もなくグラも劣化しまくってたんだから充分だろ PS4 pro 解像度優先と3Dサラウンドにしてるけど大迫力で迫る
リオにディアやネルちゃんかっけえよマジ 携帯性を捨ててグラ上げた
ついでにモンスター減らしてわざわざDLさせる新しいモンハン >>161
そもそも今までのモンスターも昔からの、それこそ千匹単位で殺してる奴が大半占めてるからなぁ
多いといってもなんか違う >>143
それが凄いストレスだったわ
結局エリチェン間を走らせられてるだけだった
しかもエリチェンの移動地点に着いた瞬間振り返って戦闘再開とか、もうちょっとなんとかならんかったのか >>149
モンスター追いかける面倒さに比べたらどうでもよすぎる欠点だからなそれ
そもそもなんでエリア移動の境界付近で戦ってんだって話だし 制限時間とか何回か死んだらクエスト失敗でハイ退場〜は相変わらずだし
そういうとこはなんで直さないのかな >>162
いるモンスターも散々倒してきたモンスターじゃん
ドヤ顔でイビルジョー追加しますって言われてもお馴染み過ぎて何の価値もないし >>164
モンスの移動頻度に見直し入ったから製品版だと全く気にならなくなるらしい シームレスという名の長い廊下のせいで今までの倍以上走ることになり、
また今までは切り替えで誤魔化せていた地形の競合性を保つためにぶっ飛んだ地形を実装する為に長い廊下が必要に
プレイしている奴らも1ヵ月で気付くだろうね
俺はなんでこんなもんやっているんだろう、と この手のスレが立つ度にプレイ出来なくて発狂してる奴に哀れみを感じる >>159
3dsのはグラ厨じゃなかったけど画質酷かったよな。進化を感じない。ワールドは3dsモンハン以上に好きになれない。βはやるべきじゃなかった出来が悪すぎる。 >>168
新種のモンスター沢山いるぜ?知らないのか?
それにグラが格段に向上してるって点を忘れてはいけない
今までアホみたいに殺して来たレウスやディアが滅茶苦茶格好良くなってそれだけでもモンハン好きからしたら堪らんよ >>175
沢山いるなら列挙して
そんなポジキャン要素があるのならコピペあるんじゃないの
一切見ないね モンスを発泡スチロールで殴ってる、もしくは剥製を鈍器で殴ってるようなあの攻撃感が修正されたってのは相当デカイ
正直あのままだったら買ってないわ はぁ〜、MHWβ楽しいわぁ〜
はよ発売してくれ〜
土人豚は紙ゲー()マンネリお好み焼き移植モンハンとダンボールでもやってろよwwwww シームレスは使いこなせない奴らには一生使いこなせない
最近のゲームでもゼノブレイド2やモンハンがそれを証明してくれた >レウスやディアが滅茶苦茶格好良くなってそれだけでもモンハン好きからしたら堪らん
そこは好みの次元だよ うちは嫁(MHP3〜)も子供(MHX〜)もモンハン遊ぶんだが、
MHWのは「ハリウッド映画っぽいね、良くも悪くも(=ありきたり・見飽きた)」という感想だよ >>169
それは有難いが、根本的な解決にはなってないんでアップデートでその辺テコ入れして欲しいな
とは言えエリア制にどう変化付けるの?と言われても困るけど マンネリゲーがPSW復帰でどの程度の評価になるか楽しみやな >>45
綺麗なストUと粗いストXならどっちが面白いと思う? 今までのモンハンから全てにおいて快適に進化したのがワールド 操作感とか今までの古臭い無駄要素一新してブラッシュアップされてるのもポイント高いわ
やらなきゃわからないだろうな なにがやばいってこれを作ることができるのに
携帯機じゃないとめんどくせえからやりたくねえ、とかいうクソユーザーのせいでずっと作ってこれなかったことだよな
携帯機なんて永久に据え置きの後追いでいいんだよ ガクガクじゃん
→60fpsに改善されましたーw
演出しょぼい
→エフェクトSE流血追加されましたーw
移動ガー
→移動頻度見直しはいりましたーwww
亜空間ガー
→修正されましたーwwww
ごめん豚のおかげで神ゲーに進化したゃった
もう感謝しかないわ 今さっきやってきたけどちょっと地味な感じに思えてしまった >>176
モンハンやった事あるなら少し調べれば分かるよ
その程度調べられるだろ? お寒いネガキャンばかりでやっぱり豚って高画質なゲームを体験できないエアプがぎゃーぎゃー言ってるだけなんだなってスレ マンネリモンハンで喜んでる豚!
↓
グラがマシになっただけのマンネリモンハンたのちぃぃぃぃぃぃ!!!!!
ゴキちゃん… >>190
初回ベータやってからやってないけど判定修正されたん? まあ色合いも地味だよな
シリーズやってる人はガッカリだと思う >>188
おっフロンティア上げか?いいぞもっとやれ >>192
当然モーション使い回しとかないよね?
その沢山いるらしい新モンスター
あるわけないよなモーション使い回しなんて
側と名前だけを変えてモーション使い回しとかほんと萎えるんだよなぁモンハン ゴキどもは絵さえ綺麗だったら満足だからな
マンネリでも全然大丈夫。 >>198
その程度で萎える奴がなんで使い回しの集大成のクロス系列やってんだ?
ま、スタイル狩技が出来るクロスシリーズに引きこもってればいいじゃんwwwwww >>190
値段が高い
→3カ月後には中古で1980円
マジで隙なし
ありがとう豚ちゃん(笑) >>201
いや書いてるだろ俺
ニャンター何で無くしたんだって >>203
ニャンターなんてオマケだっただけだろ
ダブルクロスでクソ弱くされたし配布の再配布も無いから新規参入すら厳しい
所詮低画質シリーズの延命処置だったんだよニャンターなんて……水中以下だよ 今初期PS4から最新のPS4proに買い替えたいなーって思って今日買いに行こうか悩んでるんだけど
初期からなら買い替えた方がストレスなく出来るんかなモンハンワールド >>205
それお前が下手くそなだけだよ
数値的に露骨に弱体化されたのはブーメランくらい グラ向上して迫力満点になったモンスターだけで興奮出来ない奴はモンハンファンとはとてもとても…… シームレス化って。。
長いエリアロード時間をつぶす為に別エリアを一本道でつなぐのは
デッドスペース2のダクト内移動と同じで見せかけのテクニック
とてもシームレスとは呼べない ファストトラベルすればこれまでみたいにロードして勝手に移動してくれるんじゃないの? >>211
あのダクト移動そういう意味があったのかw >>208
これマジ?ゲームカタログって嘘つきだな
結局弱くなってるしオンの普通部屋じゃ全然使用者いないじゃん
サブ垢で低ランク行けば人間に飽きた猫が勇者してるのと猫部屋にこもってるのぐらい
そもそも配布スキル再配布ない時点でもう武器種としてカウントされてないよ
チャージアックス使いだって大人しく4G捨ててるし、嫌ならクロスに篭もろ
ニャンターの調整不足
MHXでは武器とアイルーの攻撃力を合わせるとハンターの攻撃力の1.5倍ほどになっていた。ただしこの攻撃力でもかなりの練習の末に火力がハンターに追いつく程度であった。
MHXXでは武器やアイルーの攻撃力に調整が入りハンターと同程度になるようになった。攻撃力が2/3になった分モーション値が1.5倍になる…なんてこともなく、それどころかモーション値は全体的に下方修正された。
MHXでは近接と遠隔の格差が問題視されていた。
猛威を振るった巨大ブーメランの技と貫通ブーメランの技は下方修正が入ったものの、
なぜか近接用の武器強化の技も下方修正が入ったうえ主力となる攻撃のモーション値がことごとく下方修正を受けた。
そのため火力を求めるとブーメラン一強なのは相変わらず。 つか何もおかしくないだろ
外伝のクロスのニャンターやスタイルや狩技は捨てられただけ
使い回しのモーションと言われるということはワールドはナンバリングをつけてない上で正統なモンスターハンターをブラッシュアップさせた新作であるだけ
使い回しなんてそれこそスタイル狩技で誤魔化したクロスだろ PS4版MHWの60fpsのソースどこ?
タイトルだけ60fps出てるっぽいとか
くだらない情報しか見つからないんだが…
PC版は60fps出せるだろうけど今語る話じゃないし 一番だるいのは準備に時間が掛かるところだな
装備揃えたりするのもレア素材とかお守りとかいう
乱数依存の要素が強くなってきて
アクションゲームやってるはずなのにくじ引きやってるような感じだったし またお守りでるのこれ。
もう炭鉱夫やりたくねーよ。 ぶーちゃん悔しいのは分かるがもういいだろ?糞スレ立てんなよ
switch上半期なんもゲームないし暇なのは分かるが、もうじっとしててくれ
任天堂はダンボール事業に完全シフトでもう終わりだよ
俺たちはMHW楽しむから
ばいばいぶーちゃん 「見えない壁だらけ」で
「小型エリア間にロード用の細長い通路を挟んだだけの似非シームレス」
という捏造で叩かれたタイトルが2015年にあったんだけど、まさかMHWはこんな仕様じゃないよね 進化したps2ソフトという印象
システムもアクションも相変わらずゴチャゴチャしてる シームレスとは言うがロード画面の代わりに面倒な徒歩が入っただけゾ >>227
いやぁまだまだ
ゼノブレ2の件もあるし、今回は本気でいくから >>17
こういうやつはだいたい棘に当たってるだけ 旧作のマップに表示されていたエリア間の細い道を自力で移動するだけじゃないよね? 分かってて書いてるんだろうけど、マジにそれだけなんだよなあ… ゼノクロを叩くための捏造ネタが、MHWの仕様そのものだなんて… グラは良くなったしょうもないゲームっていうのは伝わってくる
バイオハザードにしろその路線だな グラ頑張った所で30fpsじゃボケて台無し
しょうもな シームレスとリアル調グラだけではない
効果音がペチペチになった >>185
綺麗でも荒くても内容面でスト2>>>>>>>スト5すぎるからその組み合わせを広範な例え話に使うのはお勧めしないな 正直コレで楽しめてるのはP3rdからやってなかった奴らが多いだろ
シリーズ飽きかけてたってのもあるけど、キレイになっただけのモンハンじゃ買わないわ PS2からswitchのXXまで全部買ってるけど予約してるよベータも楽しいし
正直Xの時の方がクソ化した絶望感強かった >>1
うんマジだよ
キャラメイクが細かく出来る様になったり
翼竜で拠点間を移動できたり
スリンガーとか装衣とかいう新装備が使えたり
クエスト中に拠点で食事や武器と装備を変えれたり
導虫を使ってフィールド上に反応する物を探したり痕跡を収集してモンスターの情報集めたり
モンスター同士が敵対する様になり生物の生態系がゲームプレイに影響するようになったり
フィールドのギミックが沢山増えたり
各武器に新モーション追加されたり
クエスト中に協力プレイが出来るようになったり
ほんと、マップがシームレスになってグラが良くなっただけで全然進化して無いね! ドラクエファイファンモンハンは新作出る度に改悪してる だが俺は初代とドスの武器のスティック操作が好きで好きでたまらん。 操作性はどう考えてもPSPが断トツ糞なんだよなぁ… >>249
P2Gで携帯操作の後Fで据え置き操作でやっててたけどどっちとも違うじゃん
傾斜あるマップのせい? ロードながい
npcとの会話やマップ広げたり等の操作がいちいち遅い
あたり判定がばがば
マッチングの使い勝手悪い
システムがひと昔前のゲームって感じ >>241
例えで5出したけど出来る事を減らしてグラ向上って遊んで面白いに繋がるか?
今の格ゲーから超必殺技を削ってグラ向上するのと同じだぞ 今までがゴミグラすぎただけに単なるグラの進化だけでも
結構感動は大きいね あの世界で暮らせるオープンワールドかと思ったら
まじでスレタイで草も生えねぇ
なにがしたいねん オープンワールドかと思ったらいつもの迷路のロード無くなっただけとか笑うわこんなん 少なくともハードごと買われるようなレベルじゃないな んー・・・クエスト受けたら投げ出されて「そいつマップのどこかに置いといたから探して殺せ!制限時間付きな!」は、全然ワールド感ないな。
光る虫も、要は最近のMMOで流行りのクエストガイドの線だよな。
探索してる感じがまるで無い。
β版でここまでクソゲー臭がしたのは初めてかも知れん グラフィックにしたって別にしっかり作り込んでる訳でもなく本当に見せかけだけっていうね…
ギミックは特定の場所で特定のアクションするだけだし地形はほとんどハリボテで遊園地のアトラクション止まり
モンスターのモーションは思いっきり使い回し
ハンターの走り方なんか反重力でもかかってるのかと 別途リアルマネー払わないと手に入らない装備等が存在する、モンハンとしては前代未聞の作品
今後はこのMHF形式のモンハンが主流になっていくんだろうけど悲しいことだね MHWGや2が出るころにはそれなりによくなってるんじゃないかな
DDもDAでちょっと評価持ち直したし今もんはんもんはん言ってる人達もだいたいP2Gあたりからの人画多いでそ スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています