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ゲハ民「大作はマンネリ、これからの時代はインディー」←インディーに幻想持ちすぎだろ…
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0001名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:27:21.70ID:/7QWG4nD0
実際にインディーゲーを遊んでみると、どれもプレイヤーを飽きさせない仕組みが足りなくて、途中で辞めちゃうんだよな。
その点大作はトップクラスのノウハウがつぎ込まれてるから、安定して面白いんだよ。
だから結局ほとんどのプレイヤーは大作に集まっちゃうんだよね。
0002名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:29:11.32ID:8QkPPa4ta
インディやるくらいなら中小の和ゲーやってた方がずっと面白い
マインクラフトとかは認めるけどマインクラフトクラスがゴロゴロあると思い込んでる奴が多すぎる
0003名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:29:40.40ID:P7v2oNgd0
大手メーカーの大作が安定して面白いんであれば、みんな幸せなのになぁ
0004名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:32:16.11ID:ZiMoSGMZa
ゲーム会社ってあっというまにでかくなるんだぜ?
あっというまに消えもするがな
0005名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:39:04.16ID:K8S2qp3KH
インディーズにも当たりとハズレはある
で、当たりはすげ~面白い
しかも安い
スタバレなんかは牧場物語を完全に食ってしまうくらい
牧場の次作は本当に頑張らないといけないだろ
3DS版に毛が生えたくらいなら確実に終わる
0007名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:44:49.47ID:ZiKuf5O10
大作だって最初はみんなインディーだった
0008名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:48:34.88ID:gz+mGdBs0
自分がどうしてもやりたいジャンルってのが有って
今まで出してたメーカーが作らなくなった状況でインディーが提供してくれると
飛びつかざるをえない
0009名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:49:03.86ID:O7f/pUAod
>>1
雑兵インディーが続々参戦するブヒッチをいじめるなーーーー!!!(ドン!
0010名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:50:30.90ID:ynTaMV0Q0
インディーっていうのは絶対に大衆に受けないと分かりきっているものが大半だからそこを誤解しちゃダメなんだよな
0012名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:52:01.65ID:R34N3SfW0
ゴミも多いが優れた良作もある
0013名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:54:28.86ID:ynTaMV0Q0
>>11
それがメインとして出てきてメーカーのソフトを食うなんて絶対あり得ないっていう前提の後押しだったしなぁ
推してたのは単純に周知努力ってだけで
0014名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:54:44.79ID:E+08EukV0
ゲハ民が持ち上げているインディゲームって数年前のが多いよなあ
まあかなり遅れてSwitchに移植されているからだろうけど
0015名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:54:46.32ID:FHiP62zt0
インディーゲーを漁ろうと思ったらSteamでよくね?になるしな
俺ですら1000本以上積んでるしな
0016名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:54:57.15ID:UH27+2TT0
皮だけ豪華に見せた糞ゴミに8000円払うのならば
コンセプトがはっきりとしたインディータイトルを複数買った方が良い
0017名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:57:25.09ID:E+08EukV0
ああいうのを見ると
ゲハの任天堂ファン層ってPCに興味ある人はほぼいないとわかる
0018名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 11:59:24.60ID:ynTaMV0Q0
まぁ、インディーでもOpus Nagnum作ってる所のゲームは好きだけど絶対メジャーにはならないってわかるし、Grim DawnとかはCSに来てもメーカーと十分タメ張れるゲームだとは思うがこんなゲームは超希少だからなぁ
0019名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 12:02:48.82ID:GcIFImYk0
体のパーツをバラバラにした紙芝居みたいな動きが多くて萎える
0021名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 12:08:47.04ID:cuzVTCQq0
HellbladeとかまさしくインディAAAと言えるものなのに
0022名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 12:09:10.69ID:Wdv/aq4nM
基本的には低価格の一発ネタゲーを楽しむものだろ
大作とは求められてる物が違う
0023名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 12:29:47.29ID:fNvTujsw0
インディってもホントにフリゲや同人レベルのから元クリエーターがデカいメーカー辞めて好きに作ってるタイプの2種類あるからな
0025名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 12:48:43.02ID:FtQQ+FW9a
インディーの良いところはとにかく軽い
大手メーカーがロード数十秒とか当たり前の時代にロード無し〜数秒で済むから気軽に遊べるから寝る前の30分だけやるかーみたいな気持ちになりやすい
0026名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 13:42:19.66ID:faWs8AREd
>>1
せやな、これからはスピンオフの時代やで
まずはゼルダ姫視点でのゼルダを描いてみようじゃまいか
0027名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 13:44:07.47ID:3lP4bIy20
CS税が乗るのがなあ
PCで1000円だったものをベタ移植で2000円みたいなのをやめてくれ
まあ商売だし仕方ない部分もあるが二倍の価値はないわ
0028名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 14:29:48.78ID:faWs8AREd
>>4
せやな、Koeiなんて5年前にはマイナーの超弱小だったのに今ではそこそこの大手だもんな
0029名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 18:04:03.93ID:nVZYoL740
インディーは確かに遊べる時間少ないけど、その分安いからそこは構わん
0031名無しさん必死だな垢版2018/01/20(土) 19:46:56.82ID:gfxYT5cp0
世界No1同時接続を誇る対戦型ネトゲ LoL が元はインディーだったって知ってる?
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