素材はいいのに脚本で台無しな作品と言えば?
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ブレイブリーデフォルト
ゲームシステムや音楽はよかった
SFCの素晴らしいスクウェアを順当に進化させたような感じだった
セリフがオタク臭いのと、似たようなことをループさせる水増しがひどい FF15は脚本の前に根底の男4人旅ってところから間違えてるんだが
StandByMeもオッサン4人じゃ締まらねえだろ 男4人旅←うん
男4人車旅←FFで…?
男4人車旅ステンバイミーロードムービー←TBTはガイジ エドガー、マッシュ、セッツァー、カイエンの男4人旅は割と面白そう 脚本じゃないけどシステム的な面でビルダーズはがっかりだった https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 別にゲームに限定しなくてもいいか
鉄血のオルフェンズ >>6
劇場版は同意
まぁあれはあれで良かったけど ゼノクロ
サブクエは良かったのにメインシナリオは糞 >>24
キャラどころかMSの設定すら満足に活かせなかった駄作だったな
1期は良かったんだけどなぁ >>27
ワンパンマンと覇権争いしてたのが信じられんわ 純粋につまらないだけならまだ許せるけど明らかにやりたい放題やってユーザーからバッシング受けてる脚本家and監督はもう一生作品に関わるなって思うわ 脚本はいいのに素材で台無しなものだったらGUN道なんだけど FEif暗夜王国
SRPGとしては完成されていた
問題はシナリオ シナリオだけ駄目ってのはなかなか無いな。シナリオ糞なまま作ってるゲームはたいてい他にもだめな部分があると思う >>38
ゼノブレイドみればわかるように
ゲームの設定やらシナリオなんて勢いの前にはどうでもいい
キャラもシナリオもいいのにゲームシステムだけでクソなゲームはいっぱいあるが シナリオの良し悪しは演出の良し悪しとほぼイコールだな
シナリオ一切評価されてないのに、システムが割と評価されてたゲームにToD2があったわ 最近だとP5かな〜?
ピカレスクと言う題材を扱いきれんかったなー >>34
暗夜は難しいけど理不尽ではない絶妙な難易度だったな
ただシナリオが胸糞悪すぎて進める度気が滅入るのがね…
せめて白夜編くらい王道展開ならもっと評価されてたと思う >>3
ほんとこれ
まぁ土台すらガタガタでフィールドに繋がりが感じられずズタズタのスプリット系フィールドになってたけど これは鉄血のオルフェンズ
恵まれたロボデザインからのあとストーリー FF15の原案みたいなのかなりいいと思うわ
プレイヤーキャラ総とっかえで描写不足の演出追加すればストーリーだけなら名作だったと思う
ラストキャンプとセンスのないスタンドバイミーもなしな >>6
アレは脚本というより根本のストーリーがおかしいだろ
明らかに途中で路線変更してるし >>43
暗夜ハードはSRPGとしては間違いなく歴代最高の出来だったわ。シナリオに関してはおっしゃる通り胸糞悪すぎてストレス半端なかったが…… ゼノブレクロス
フィールドと音楽(うるさいボーカルは除いて)はいい
主人公をアバターにしたのと最後のシーンで台無し >>48
脚本の問題ではないね
コンテンツの良さを全てぶっ壊した戦犯 ゼノクロ
第1部完エンドよりアバターだからってし喋らせないせいで主人公が主役じゃないのが痛すぎる >>54
計算式が面倒な上一人でも主力死んだらリセット確定のゴミじゃん
アドリブが効く余地がない
レストの杖くらい持って出直してこいとしか >>60
ハードくらいなら丁度良い歯応えだろ。覚醒高難易度みたいな調整放棄じゃねえんだし ハードでも旧作(暁まで)の面白さに遠く及んでないから他をやればいいってだけだし
何よりシナリオもキャラもクソすぎてやる気を削がれるって時点で八方塞がりなだけ >>62
マップの作り込みや面白さが旧作に劣ってるとか嘘こいてんじゃねえよ。てめえが下手くそなだけだろカスが >>62
単純にヌルゲーマーなだけじゃ・・・?
トラキアの評価はどうよ? インフィニットアンディスカバリー
パーティーメンバー多いし光るもの持ってたが尺不足
つーかDisc1までは神ゲーかと思ってた EEになってからの信者は全方面から怒りの鉄拳を打ち食らわされてて逃げ場がないからな
余計気がおかしくなってるってもんよ MGSV
トレーラーで絶対ストーリー面白いわと思わせられた
出されたものは大して面白くもない+未完成だったけど 深作欣二の遺作クロックタワー3
普通にクロックタワーの続編で作れよと SO3は本当に後半のアレさえ無ければ多くの人が名作認定しただろうにとは思う。
当時としてはシステム面の進化も凄いし音楽も良かった。
月のボス戦あたりまでは最高だった。
VP2も後半酷過ぎて似たようなもんだが、あっちはシステム面もイマイチだったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています