【謎】なんで斬撃のレギンレイヴはあんなに楽しかったのにEDF5は糞つまらんのだろう??
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モ―プラ効果か?
でも斬撃の方はoffでも最後まで一気に進められた
EDF5はOFF専だとステージ40くらいからもういっやってなった いやEDFがブランドだからだろ?売り上げの話なんてしてない ポチポチゲーだからだろうね
チンコンあるんだし対応してやりゃいいのにな Wii末期だったからね
ゼノブレもラスストもパンドラも似たような売り上げじゃなかったけ あれは一作だけしか作らなかったから未だに評価されてるけど
レギンも5作続けば流石に飽きられると思う ブランドだとしてもそれは今までに築きあげてきた信頼の証だからな。
30万人がEDFを支持しているという事実だけはなくすことが出来ない ストーリーもしっかりしてるし当時にしては敵の種類も多いよね チュートリアルで辞めたエアプかと思ったらやっぱりそうだったw EDFをクソクソ言ってるのを豚のせいにしたいのに
全然叩きが盛り上がらないので
レギンを担いでEDF叩いてんのね
まず1がPS4を持ってないし
レギンもやったことがないので
スッカスカのレスしかできないのですなぁ
でそのつまんないEDF5どこまで進めてあきたの?
IDつきでよろしくね
レギンとIDはパッケでいいわ D3は地球防衛ばかりサンドに作らせるなよ
リモートコントロールダンディとかMGみたいなロボット物も遊びたいのに
いつまで同じシリーズに縛り付けてんだよ 5は知らんけどレギンの部位破壊は楽しかった
モープラの操作と相まって、狙って首とかを切断して対応した結晶が飛び散ってくのはたまらん快感だったわ >>13
はい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1445069.jpg
EDF5はステージ50位でHARDが厳しくなってきたあたりで辞めました
ウィングダイバーとレンジャー使ってて、オンで手に入れたレベル50位の
強武器で俺つえー出来てたまでは楽しかったです
ちなみにレギンもWiiももうとっくにうっぱらってありません あー結晶の散らばりか。結晶だから良かったかも。アーマーは取るのめんどいし。
あとやっぱキャラクターがあったってのはあるね
イズン様とか、フレイ・フレイヤの両主人公もいたし、魅力的な女キャラクターもたくさんいたしね
EDFはキャラクター性がない分単調に感じたかなあ 4.1から全然間開けずに出したからな
下手したら調子に乗って龍なみに
量産してきそう EDF5ってダメだったのか
ちょい前に互換対応された箱のEDF3やったら相変わらず楽しかったんだがなぁ 単純に長いからだろ
単調だし繰り返しだから無駄にステージ多くて飽きる難易度別も有るのに
2や3のバランスが1番飽きが来ない >>6
初週だとゼノブレ9万、レギンとパンドラは2万
累計でもゼノ15万、レギン5万、パンドラ3.4万くらいらしい >>8
まぁこれは間違いなくある
>>27
巨神の魔術師がギリセーフくらい
あれも高いとこにいると届かないという最高につまらない事になるが
そもそも上向いて斬ってるだけがつまらんのだよな
最初から遠距離武器必要と分かってるナグルファルや
立ち止まってると即死するリンドブルムの方がマシ ツイで見かけたんだけどEDF5の体験会でD3の人が、サンドと任天堂が組むと5年ぐらい持ってかれるから…って言ってたみたいね
D3が止めてんじゃね 4出すのに何年かかりましたっけねぇ…(クソデカ溜息
D3Pが抱え込んで他と組ませないようにしてるのはあると思うよ
ただサンドロット側もそれを受け入れてるんだろうし
毎年ゲーム出してた頃と比べると抱え込む旨みは…あるのかね?
このスレ立った途端EDF5スレの方落ちやがった 今回こそはINF挑戦しようと思ったがレンジャーとダイバーをハードで1周づつしたらもうお腹一杯になってしまった D3はEDFに頼り過ぎな気がする
そりゃ一番売れるからシリーズ出していくのは当然だけどそれ以外のゲームの出来をなんとかしようよ >>20
オフのハード、ステージ50位で手に入る武器はレベル30位やろ〜
下手くそというより、根本的な何かを間違った攻略しとるな〜 EDFは世界で150万売れる
レギンレイ豚は5万も売れてない
どっちで仕事したがるか言うまでもなし オンライン要素のせいでクソの役にもたたない「バランス」なんて言うもんのせいだぞ
物量硬さも武器の威力もどんどんインフレしていくヤベー状況で自分の立ち回りで地球を守るのが面白かったんだぞ EDFと比べてレギンが優れてる点
・唯一無二(シリーズ化されてないら新鮮)
・武器の特徴を性能の他、操作方法で差別化
・結晶をジャラジャラ集めるのが気持ちいい
・ダメージの数値化(一気に倒すと数値が滝のように流れて気持ちいい) EDFは改造コードで
アーマーと武器コンテナ自動回収にすると神ゲーになる 防衛軍は2と3しかやってないがレギンやった後で防衛軍プレイすると
近接武器無いとはいえリモヌンでやらせてくれ~ とは思ったな
魔法や弓での「狙って」撃ってる感覚がたまらん
スティックではカーソルを合わせる感じで狙い撃つ感覚がどうしても得られない EDFの問題点
・ステージ数の増加
・1ステージの増援回数増加
・兵種の増加
(以上の3点で何周もする前提のゲームなのに周回が面倒)
・無駄な演出過多(蟻の殻の破片とか周囲にこびりつく体液とか)
・シンプル時代から変わらない安っぽさ(B級っぽさがウリではあるが色違いの敵出し過ぎ) >>41
いつかEDFでオンCoopを!って2〜3の頃は夢見てたけど
実際には問題だらけでゲームを壊した気がするな >>38
そもそもD3が要らないんだよなぁ
従業員25人のパブリッシャー専門企業なんて要らんよ
サンドなら他所でも仕事がある
他のソフトはみんなゴミ
しあわせ荘とか出すなレベル レギンレイヴ
1周モープラなし 槍がむずい
2周モープラあり 槍SUGEEEEEEE
3周モープラぶっ壊れた('A`)
4周リモプラ快適すぎワロタ スイッチの勢いがある今こそ何とかレギン出してくれんかな
あのゲームシステムをあのまま埋もれさすのはもったいない
ゲーム好きな多くの人に知って欲しいと心の底から思う サンドにはSwitchでレギンレイヴ新作か、ニンテンドーラボで超操縦メカMG新作出して欲しいわ
ニンテンドーラボでメカの機種ごとにコントローラー作らせる位のことをして貰っても一向に構わない ラボのロボット面白かったらもう用無しのような
街の作り方とかはEDF3から足踏み状態で取り残されてる気がする レギン続編出たら発売日に買うわ
テュールゲイボルグ雷神弓王笏まじで楽しかった
あのシステム、無双改良版ですら結構面白くなりそう >>52
大して売れないのに仕事出す・受ける理由がない
はい終了 豚が正体隠しながら必死にレギン上げてEDFのネガキャンしてるようだけど
EDF5はジワ売れで30万突破したからなw
俺も今達成度80%超えるくらいまで遊んだわ
たぶんモンハン出たらやらんけど大満足 >>56
80%って全兵科ハデストクリアくらいか? >>55
サンドは任天堂から開発費出るから問題なし
任天堂は色んなIP出してSwitch盛り上げたいし売上は他の売れるIPでカバーできる
はい論破 >>56
スイッチのボンバーマンより下だろ
30万ごときでドヤ顔すんなよ フェンサーの近接武器がいい
ある意味、無双ゲーム
店の看板とか、よく出来てる 斬レギは味方がかなり優秀で大型相手もしっかり倒してくれるのが良い
ブリュンヒルデの兵士とか強すぎる プロモの女の子かわゆすねえ
エロい防衛軍とか出そうだなw 1人でやるのに楽しいのは斬撃だったとは思うが、、、 開発予算の問題でしょう
防衛軍は親会社がバンナム
当然利益最優先。
レギンは任天堂が大金を出したから
面白いのが作れた >>65
レギンレイブもそんな長い時間かけて作ったわけでないと思ったのだが
防衛軍は更に少ないんかね
そらksだわ レギンの方がシナリオと武器開発で引っ張るのがうまかった
だからほんとにやめ時がわからなくて一気にやってしまう
防衛軍5はHARD制限かけたのでもっと武器ほしい欲求を叶え難くて
やめどきわからなくなる強さは少し劣る
ただゲームの快適さや武器の使い勝手は
やっぱ7年前のゲームと比較にはならんよ
まだ防衛軍5のinfまではやってないけど
3、レギン、4の順番でinfも遊んだ感想としては
レギンは難しすぎる 4が丁度よくて 3は簡単
まあサンドゲーはHARDクリア程度の浅瀬で評価するゲームじゃないからなぁ >>67
現時点では続編は無理だろうけど
防衛軍は何かしらの形でスイッチでも出るよ
任天堂xサンドって意味の新作としては
防衛軍6のスケジュールとの調整になるだろうから
厳しいんじゃないかね
EDF3→[3年3ヶ月]→レギン→[3年5ヶ月]→EDF4→[4年5ヶ月]→EDF5
3から4も7年くらい待ったが、間に別のゲーム作るとなったら
4→5の年月より多くの時間がかかることになりそう
4→5の間には4.1があったけど、そういう繋ぎがないと経営的にキツいんだろうね
ポータブルやEDFIAとかは外注だろうしね >>69
防衛軍はしばらくいいよ、もう
いくら何でも乱発しすぎだろう、無双じゃないんだから シンプルシリーズが死んだからD3Pの命綱になってるししょうがない
でもそろそろタイトルが消耗してきてる気がする 体液とか破片とかはPC版が出た時にFF15みたいにnvidia gameworks使って表現強化しそう >>70
上でも発売期間書いてるけど乱発ってほど出してないでしょ D3はサンドロットをEDFに縛り続けるのをやめてくれ
自由に作らせてやってほしいわ と言っても今のPS4で20万以上売るなんて業界エース級のIPだからな
手放れさせられんよ >>71
いまだにこれだけ売れてるんだから、全然消耗してないやん スイッチでレギン2出して欲しいよなぁ
この際、1リメイクでもいい
オンライン周りと結晶集め部分だけ調整してくれればそれでいいから頼むよ >>73
2011年以降は2016年を除き毎年EDFは出てるよ
熱心なEDF隊員ならそれら全て遊んでるし乱発と言っても過言ではないと思うけど? >>78
自分から乱発って感じるような買い方して文句言うのっていかにもゲハらしい
熱心な信者の心配はおまえがすることじゃない >>78
まあ、ほぼ毎年でてりゃ乱発だわな
しかも大筋で2パターンぐらいしかないのを交互に出してるようなもんだし
株式会社EDF >>45
ポインタとかジャイロとかは手の移動量=視点の移動量で直結してるけど
スティックは手の移動量=視点移動速度で、視点が目標地点に移動するまで待つというステップが挟まるからね
まあ前者は正面基準の相対的な移動しかできないという短所もあるから工夫は必要だけど >>79
いや、俺がその熱心な信者なんだがな・・・
じゃあ無双も乱発じゃないのか?その理屈なら何をどうしたら乱発になるの? レギンレイヴは神ゲーだと未だに思ってるけど
EDF5も割と面白かったよ
レギンみたいな要素もあったし
糞ゲーとか言ってるやつはサンドファンじゃなくて
ハード信者なんじゃないの? >>84
わざわざPS4とEDF5買ってプレイしてまで任天堂ハード信者は有り得なくね? レギンはエイムアシスト無しで、近接攻撃と遠距離攻撃を両立させた唯一のゲームだからな。他には思いつかない。
あとローリスクのガードとハイリスクの神速回避の使い分けが楽しい >>86
たぶん遊んだことないやつが印象でクソゲー言ってるという意味じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています