フィールドの起伏、地形の豊かさ、絶景や生態系で、モンハンWはゼノブレ2に勝ってるみたいだけど、
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やっぱりグラフィックの差が大きいのかな
ゼノブレ2のほうは携帯モードだとガチャガチャモザイクなわけじゃなくて
据え置きモードでもキツいもんね
勿論グラの差だけじゃないんだろうけどさ
この差はなんなんだろ 気色悪いキャラのせいじゃね?
ニーアなら問題なかったけど
まあクソザコファルコムだかモノサシ?だかには無理だな 「は」と「に」間違えてない?
どっちも詳しくは知らんけどスレタイから本文の繋がりが見えない >>4
ゼノブレ2は「キャラが背景に対して浮いている」とはよく聞くね
人形を動かしているような
その点、モンハンWは「世界観に溶け込んでいる」と思うわ (ゲーム性全く違うよって言うツッコミはしない方がいいのかな 勿論普通の脳みそじゃないんだろうけどさ
この差はなんなんだろ 性能の良いハードで小道繋いだ限定シームレスエリア制アクションゲームならパッと見はそりゃ上じゃないとアカンやろ ゼノブレがモンハンに勝ってる部分が一つもなくて任豚がイライラしてるな ジャンル違い、って海外ではアクションRPGだったww
でも、JRPGじゃないから、セーフだ、だろ、カイガイがークソゴキや。 とりあえずフィールドの起伏は負けてると思うが
セノブレ2は無駄に高いスペルビアだの二層のルクスリアだの縦軸ばっか拘らず
横の広がり凝って欲しかった 「モンスがそこに生息している」
については当たり前だけどモンハンWの圧勝とは思う
ゼノブレ2は嫌がらせで強いのぽつぽつ置いたりして、無理やり嫌がらせしてる感じだから
「生息してる」って感じじゃないよね
おまえなんてそこにいるのって感じるし >>18
> ゼノブレ2は「キャラが背景に対して浮いている」とはよく聞くね
> 人形を動かしているような
エアプなのにゼノブレ2プレイしたかのように語るのやめとけ ゼノブレのがグラフィック綺麗に見えるのはフレームレートの差か?
ノーマルPS4でモンハンワールドやるとフレームレートの低さが目立つ
おそらく平均30も出てない >>20
批判はエアプでゴキブリとかいうのは聞き飽きた >>22
エアプをエアプで擁護とか生きてて恥ずかしくないの? え?
静止画比較なん?
ゲームなのに?
動いちゃダメなの? >>25
どっちも持ってないんだよ
察して差し上げろ >>22
>>7みてみ
普通にプレイしてりゃ分かるキャラの溶け込み具合を「よく聞く」とか言ってる時点でエアプだろ。
普通、自分で思ってたらそう言うだろ。 これは単なる対立煽りでモンハンのファンでもなさそう、グラブルスレ立てた奴と同類かな? >>24
それって要はモンハンワールドはスクショの一枚絵でしか綺麗じゃないってこと?
動くと汚いと認めてしまうの? 静止画大正義の姿勢を3DSモンハン時代ずっっっと貫いてきたからな
そのおかげでMHWは静止画は綺麗になったがfpsが犠牲になった
フレーム単位の操作も必要になるアクションゲームでなぜその選択をしたのか… PROでやってないからそっちだとフレームレートがマシなのかもしれないけどさ
体験版をノーマルPS4でやるとマジで処理落ちを体感する
1番綺麗に見えたのがキャラの顔を選択するところ
あそこはかなりのフレームレート出てるんじゃないか 生態系まで考えて構築されているだけあってモンハンは圧倒的にリアルなんだよなぁ。
ビジュアルがフォトリアルというだけでなく、モンスターがまさにそこで生きているという実感がある。 あのメーカーよりこのメーカーのが勝ってる、あのゲーム機よりこのゲーム機のが勝ってる
みたいなきもちわるい価値観だからユーザーには意味のない比較をするんだよなあ
誰の得にもならないのにね ゼノブレ2はリニア構造シナリオ主導の典型的JRPGスタイルに寄せてるし
やっぱりフィールドといったらゼノクロだろ
https://www.youtube.com/watch?v=mvTdoWE8HjY >>1
どこが勝ってんだ?
モンハンwなんて見えてるところ
ほぼ行けないぞ
くっそせまっくるしい
しかも可変fpsで平均24だからガックガク >>44
ゴミブレはvita以下の画質wwwwwwww ゴキブリ「3DS版はお好み焼きだからクソゲー!モンハンでもクソゲー!」
↓
ゴキブリ「発売されるハードの中では1番の糞劣化だけどグラが綺麗だからモンハンは神ゲー!」
この時点でモンハン云々じゃなくてPSに出てるから持ち上げてるのがはっきりわかる
やってきた事に対しての掌返しはまさに韓国人 RPGとアクション比べてる時点でおかしいと気付け
そこはホライゾンだろ、ゼルダも許容範囲ギリギリになるかならないかレベルなのな というかモンスターにレベル表示やライジング打ち上げ、
しまいに玉がくるくる回るJRPGの表現に
フォトリアルがムキになるのはどうよ
はなからそういう志向してないとわからんかな 肝心の敵が……
何あの特徴なさすぎで語りようのない看板モンスター >>49
でも人気だよ?げはカス以外では
げはカスの豚以外からは人気のモンハンワールド!これは最高(^o^) ゴキのゼノブレ2評価上がりすぎw GOTY候補までありそう ゴキブリの頭の中ゼノブレで一杯だなw
いつまで粘着してんだよコンプレックス丸出しでみっともない 前作でアントルの巣みたいな名前の洞窟に鳥がすみついてて
追いやられたっぽいアントル(蟻)が洞窟の外にいっぱいいるのとか見て、すげー凝ってるなーって思ってた
今作もターキンとかは陣地わかりやすくていいかも MHWはproでまともに動いてないのからしてどう見てもゲーミングPCとOneX前提で作ってる >>53
ゼノに限った話ではないけど
群れの中に同系統のネームドモンスターがいるのも
そいつが群れを率いるリーダーなんだろうって感じで好きだわ 開発期間2年ほどの広いフィールドのゲームと
開発期間4年ほどの狭いフィールドのゲームを比較か 尚、モンハンが不利になる比較をすると別ジャンル比べるとか頭オカシイと騒ぎます なんでコマンドRPGと比べてんのか知らんけど
起伏とか広さとかいうと圧倒的にMHWの方が無いわけで
とにかくゼノブレ2が気になりすぎておかしくなってんのかね たしかに仲間との共闘感強いのはコマンドかもしれんな。
ff15とか仲間の装備やアビリティいくら整えても、「どこかで頑張ってるんだろう」って思いながら連携コマンドたまにポチるくらいだったしな。
戦略を意識できるのはコマンドのメリットかもな。
あとは豊富な技な魔法はコマンドじゃないと選択肢的に難しいな。 >>58
一部の奴らの執着心は過去作以上のものを感じるな
キャラデザが超好みなのにPSで絶対遊べない現実を前にするとそうなるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています