ソニーから『ニンテンドーラボ』のような大胆な発想が出なかった理由wwww
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ソニー株式会社を退職しました
https://anond.hatelabo.jp/2017040394257
>いわゆる"プログラマ35歳定年説"をガン無視した一生エンジニア型
>キャリアパスを描いていました。しかし、会社の求める人材、(略)キャリア
>パスは上記と全く異なるものでした。
>退職の原因となった上司から(略)「君は優秀なんだから、プログラミングみたい
>な低俗なことは早く辞めて人を動かせるようになれ。私が引っぱりあげてや
>る」(意訳)といったようなことを言われ、自分の「エンジニアとして
>生きる」というキャリア設計との相違は明らかでした。 宮本はが居なかったらスタフォ零という神ゲーは生まれなかったしね もう既に
「ダンボール スマホ」で検索すれば似たようなのいっぱい出てくるじゃん
どこが大胆?
堂々とパクりに進めた任天堂としての凄さ? じゃあ予想できたのかって話
誰もが予想出来なかったからサプライズとして働いたんだろ そりゃやっと新作ゲーム発表かと思ったらダンボール玩具でしたは驚くだろ
寿司屋でお任せにしたらハンバーグカレーが出てきたくらいのインパクトはある ソニーはこういうアホ上司が多いからトイオみたいな
くだらない企画が通るんだろうなw >>2
いや、宮本も一回GC時代に現場を離れて取締役になったんだよ。
しかしその後やっぱり現場にいないとダメだと悟って現場に戻っていった。 >>8
プログラマーというかSEに35歳定年説があった
でもブラックが知れ渡って人不足だから多分いつまででもできる 体力的な面だったり、いつまでも帰宅困難職でいいのか?みたいな観点から
35歳までに"上がる"のを目指してこなかったの君?というある意味素直な意見だとも思う
新しい知識と新しいシステムのサイクルの波が外から定期的に来る側面もあるし >4
>ダンボール スマホ
ほとんどゴーグルとスタンドのAV系じゃねーかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています