マリオ+ラビッツ キングダムバトル 初週6.6万wwwwwwwwwww
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>>4
集計不能だろ
今週のラビッツランドの由来を知らんのか >>7
CMでも言ってるだろ
マリオなのにマリオじゃないー これラビッツキングダムに入国できたソフト何本とか後で煽られる奴や
出世したな ラビッツとX-COMというハンデを背負っても7万近く売れるのかよ
累計15-20万行ってラビッツが日本でそこそこ知名度上げてしまうんじゃねw いや売れすぎだろw
ラビッツのストラテジーだろ?w
100%日本で売れる要素ナシだったのに、UBI儲けたな〜 任天堂系で初週6.6なら三倍の法則で累計20万コースか頑張れUBI >>4
wiiのラビッツパーティーは世界でミリオン行ったらしいけど日本じゃイマイチだった マジで売れすぎだろwwwwww
2000本もいかないかと思ってたのにw 正直「こんなもんじゃね?」って感じ
ゲームの中身もゲハに居ないとよく分からんだろ
チビチビ売れて最終12万くらいにはなるかもね 今のマリオ派生作の実力って大体こんなもんだよな
マリオパーティ スターラッシュ 13.6万
マリオテニス ウルトラスマッシュ 12.7 これがヒゲなしのラビッツキングダムバトルだと集計不能だった マリオなのに6万とかならFFなのに10万だったアレもあるしな 意外と良いスタートだな
子供も買ってるんだろうけど
難易度高くて苦労してないかな? 品切れてたけど5万くらいしか出荷しなかったのかな
腐ってもマリオなのに弱気すぎる 銀魂無双の合算とと同程度売れてると書くとすごく感じる ラビッツ+XCOMというだけで日本じゃ売れない要素揃いすぎだしな
ハードとマリオ補正で売った感が強い 爆死とか言ってた奴ら思い返してみろ?
最初の発表の時マリオでもラビッツは絶対売れないって奴多かったはずだぞw >>28
次のマリテニはもう少し売れると思うけどな久しぶりのストーリーモード追加で俺もGB以来に買いそう XCOMは絵がリアルなのにユニットがターン性で一人一人動くってのが不自然に見えてどうしても受け付けなかったが、
マリラビみたいな絵だと違和感なく受け入れられるね おいおい売れてんじゃねぇのよ
似たタイプのS.T.E.A.M.の初週売上は酷かったな… Wii Uだったら2万以下だった
ただのラビッツなら集計不能 >>39
そうそう
同じジャンルのヴァルキュリアwは爆死してるしね 銀魂乱舞のPS4+PSV合算より売れてるのがびっくりだわ ラビッツ売れすぎだろ
2.4万本くらいだと思ってたわ コング実売P72 推定売上66692 コング係数926
思ったより高く出たわ
だいたいスイッチのソフトは600〜750に収まるからもう少し低いかと思ったが
マリオ系は係数高めに出る感じあるな FFとマリオっていつもウサギとカメしてる気がするぞ マリオ系で初動6.6万なら累計20万くらいは見込めるはず
ラビッツとしたら決して小さくない売上だろう ラビッツ単体だとキモイけど操作キャラにマリオファミリーのコスプレさせたのは正解と思うよ 今までのハードと違ってやっぱりスイッチはソフトの売れ方も違うな
客層も違うけどリビングと寝室で遊べるからいつもよりゲームする時間伸びて早くクリアしてしまう現象 実際良いゲームだよこれ
個人的にはもっと売れても良いぐらい
シミュレーション好きなら普通に買っても楽しめるぐらい結構難易度渋いぞ 思ったより売れた
ラビットランド行きだと思っていた
そもそもラビッツってなんだよって人が大半じゃないの
ラビッツのあのキャラ。あっちの人の感性がわからんわ やれば可愛いんだけどなー
実際プレーしたらみんな好きになるよ
ただこのジャンルは売れないから大健闘した方 キャラのモデリングがオデッセイよりあっさりしてて好き
オデッセイのマリオ嫌い 売れる訳ないのに割とCMうってて馬鹿だなぁと思ってたけど案外売れるもんやね いい加減任天堂のソフトの初週の売り上げで煽るの止めれば? マリオvsドンキーコング みんなでミニランド(WiiU3DS) 初週合算12000本
ドンキータッグだとこれだもんな今のマリオ、頑張った方 初週4〜5万予想だったからこれは思ったより売れたな
累計10万行くかどうか見どころだな >>67
まあスポンジ男の感性もさっぱり分からんがそれなりに慣れたし
案外ラビッツが浸透してしまうかも ゴキブリが執拗にネガキャンしてたけど意味無かったなw 動くとかわいいよな
ピーチラビッツの動きとか細かくてこましゃくれ感がたまらない 一応買ったけどストーリーや世界観が意味不明すぎない?
ラビッツにしてもビーポにしても一体何なのか良く分からんまま話が進む
あと、仲間が総勢8人もいるのに出撃枠が3枠しかなく
おまけにマリオ固定、ラビッツ最低1匹は使わなきゃいけないせいで
パーティ編成の自由度が低い
武器も無駄に高いせいで全員を育てて満遍なく使うのも難しいのが残念 昔からあの気持ち悪いラビッツとかいうキャラ好きじゃないし、ジャンルも好きじゃないから買わんな
なんでもマリオだからと買うわけちゃう >>81
スイッチもゼルダもイカ2もマリオデもゼノブレ2もぜーんぶネガキャン頑張ってたのに
全く効果出なくて笑える おおー?思ってたより売れてんなぁ
面白いゲームだし売れて欲しいとは思ってたけど5万行くとは思ってなかった 豚は声だけでかい、というのがよくわかるなw
あんだけ話題にしてたマリラビ6万しか売れないってwww いって、ホントにいって4万ぐらいかと⋯⋯
Switchの勢いはマジもんやなこれ 初週6万叩いたらPS4のほとんどのソフトが巻き添えくらうからやめて差し上げろ >>67
ミニオンが人気あるんだしラビッツだってウケる素地はあると思う >>73
太鼓がどうした?
デジモンは?
仮面ライダーは? アクションとカート以外のマリオ派生はもうこんなもんなんだ
がんばったよ、うん
マリオスポーツ スーパースターズ 累計141,706
マリオ&ルイージRPG1 DX 累計74,644 初週6万なら累計25万いくよ
マリオ系は大体4~5倍に伸びる Uなら2万も行ってなかっただろな
やっぱり据え置きで奇形ハードはダメだった証拠 第一報時は国内4桁や圏外の可能性すら頭をよぎったけど…
よく売れたなw これこそ「間違って買った」子いそう
あのCMでスプラのマリオ版かと思っちゃった純真な子がいやしないかちょい心配 モンハンと同じぐらいCM見たから100万本なのかと 任天堂キッズは本当に海外ゲームやらないな
こりゃスカイリムも爆死するかもしれん 正直、初週は2万くらいしか売れないと思ってました。 マリオって最低でも100万本売れるんじゃなかったっけ? 一応まとめとくか電撃集計、マリオって付いてたら売れるという先入観は捨てろ
マリオテニス ウルトラスマッシュ 累計136,225
マリオパーティ スターラッシュ 累計172,413
マリオスポーツ スーパースターズ 累計141,706
マリオ&ルイージRPG1 DX 累計74,644 >>104
このゲームに関しては間違って買ってもむしろハマる可能性のが高い >>84
戦術的なシステムはすごく良く出来てると思うけど俺もそんな感じな印象だわ
なんかディスクみたいなキャラがマリオたちを主導してたり
何がどうなって戦うことになってるのかがイマイチよく分からんのよな、ラビッツ知ってれば分かるのかな?
XCOMでも戦ヴァルでもFEでもやっぱり分かりやすい敵がいるってのは大切だなと >>106
switchにも出るウルフェンシュタインはPS4で3500本か
ゲーマーっすね(笑) 売れないジャンル、売れない時期
これだけ悪条件重なったにしては売れてるやん これぞ思ったより売れた
初週5万割るかと思ってたわ ちゃんと内容把握して買ったんだろうか
CMだとアクションにしか見えない ラビッツはゲストキャラ扱いで受け入れられてるのかも
それに子供はミニオンとか好きだしな 81: 2018/01/19(金) 17:21:30.64 ID:E0wzklg/0
>>68
見たまんまやんけ
マリオ好きで発明家の女の子が2つのものを合体させて新しいものを作れるゴーグル(まだ不具合あり)を発明した
ルンバは女の子のバーチャルな秘書だか助手
そこへラビッツたちが異世界からタイムマシンで乱入
タイムマシンとゴーグルが暴走してラビッツと女の子のマリオフィギュアやらポスターを取り込みマリオとラビッツが融合したカオスな世界へ
ゴーグルラビッツがマリオ世界の平和と元の世界にルンバが戻れる鍵
そいつを捕まえにルンバとマリオとラビッツがチームを組んだ
これが今まで見た中で一番わかりやすい説明 同じゲームでもキャラがキモいリトルグレイだと売れないけどマリオなら売れるんだな 集計不能でゴキブリ大笑いだと思ってたのに。
この手のやつは最初は面白いけど中盤から鬼畜のマゾゲーになるから評価待ちだったんだけど 任天看板キャラのマリオキャラ使っておいて去年の糞ゲーオブザイヤー ゼノブレ2より売れないとか終わってるなw じわ売れして気付いたら15〜20万本とかそんな感じになってそう >>124
え?クソゲーオブザイヤーってナックのこと?w 日本の子供から見たら
よくわかんねーキャラなのに
思ったよりは売れたな もはや伝説の地雷ゲームとなったクソブレイド2より売れてないって事?
マリオの名を冠しているのだから見間違いだろ >>1
売れ過ぎだろ
そんな大層なタイトルじゃ無いなわ これ、これからの宣伝次第で結構うれるんじゃね
このスレみんなラビッツ知ってるっぽいが有名なの? 10万くらい売れると思ってた
まあ、ジワ売れに期待 >>120
かなりわかりやすくて有り難いけど
見たまんまじゃねーだろwというか男の子だと思ってたわ 任天堂にとっての商戦期過ぎたこの時期にしては健闘した >>130
ゴキはストVAE買ってやれよ
お前らクソゴキのせいで格ゲー死んでんぞ? PS4に相手できるソフトがなくてゼノブレと対立させるとか
哀れすぎるだろゴキブリは >>140
今週マリラビより売れたPSWのソフトないんですけどw こんなスレにまでゼノコンプいて草生える
どこにでもカサカサしてくるのな >>143
クソブレイド2(正式名称 ゼノブレイド2)とマリオらビッツってどっちが地雷なの?
クソゲー帝王の座をはっきりさせたい 数日後にモンスカーハンターワールド出るのにゼノブレガー
そんなにやりたいのかよw ゴキ「ゼノブレ2は爆死!」
ワイ「でもアンチャより売れてるんやで?アンチャも爆死なの?」
ゴキ「カイガイガー」
ワイ「はあ〜〜〜(クソデカため息)」 >>152
すまんすまん、誤字だ
>
クソブレイド2(正式名称 ゼノブレイド2)とマリオラビックソ(全面名称 マリオ+ラビットクソ)
クソゲー帝王の座はどちら? ラビッツライン(初週6.6万)
PS4だと2/3くらい脱落するか? まぁ子供を騙さずしっかりとシミュしたUBIさんと、
子供騙しはナックで十分ゴンじろードヤッ真っ黒ゴキケツクソやろってクソニーの方針の違いか。
アホゴキは理解不能と思うが、子供騙しって凄く難しいのよ。 >>122
まだこの頃はゲハの存在知らなかった
ノリが今とそんなに変わってないんだな えっ?なに?
ゴキちゃんマリラビライン引くの?
自殺行為だぞ?w まあゼノブレみたいなタイプのソフトですら初動率50%切るレベルなんだからマリラビもその内誰も煽れなくなるよ 乳搾りライン
ゼノブレイド2ライン
マリラビライン ARMSとか当初の予想を超えて売れすぎてアンタッチャブルになって来てるな >>115
ガワ変えたXCOMだしそのガワも半分はあのウサギだしなあ
ぶっちゃけ3万行かないかと思ってたわ >>128
ゼノブレ2より酷いゲームないよw
あんなわかりずれぇめんどくせぇ要素てんこ盛りのゲームってそこら辺の弱小ゲームメーカーでもなかなか出せない まじで マリラビ 海外でもいい評価出てるんだが
クソゲー連呼してるのは
妄想でも連呼してれば事実になると思ってるタイプの人かね てかファミ通計測だとマリラビ8.6万かよ
真面目に結構売れてる気がするぞ いくらマリオとはいえCM打たれなくなったらマリラビ売れなくなるだろ
来週も5桁キープできてるか楽しみだわ ゴキちゃんは未だにゼノブレの話はするけど
すっかりイース8の話は無くなったなw >>169
海外有力サードのスイッチ独占ソフトだからね
これがまともに売れちゃうとサード出ない売れない煽りが通らなくなるから
ソニー信者からしたらむしろマリラビ が1番売れたら困るタイプのソフト スイッチって何もソフトねぇのに、ひっさしぶりに出たマリオでもこんだけかよ
まぁソフト無さすぎて中古屋にスイッチ溢れてるぐらい売ってる人多いからしゃあないんだろうけど >>177
マリオ使ってるからノーカンとか言い出しそう スイッチって毎回ランキングがマリオイカゼルダしかねぇw
どんだけソフトねぇんだよwww マリオ系は初動で語っても意味ないからな
知らないうちに20万とか30万とか分からんもんよ >>179
週販TOP20の内9本がSwitchだぞw 「思ったより売れた」 って言葉がこれほど似合うソフトも珍しい 外見はポップで中身は渋いゲームだった
switchスカイリム購入予定だっけどマリラビを周回してそうなのでスルーするかも マリオなの〜に〜
売り上げはマリオじゃな〜い〜wwww おもうれ過ぎてスレが平和すぎるの草
ラビッツ+XCOMなんか売れても累計で5万くらいかと思ってたわ
XCOM好きだし評判も良いから、ゼノブレ終わったら買おうかな スカイリム2月初旬発売なのか
マリラビ初回クリアもできないな多分 ファミ通の方でマリラビ8.7万とか最近推定にしてもかなり差が出るときあるな WIIUだったら半分以下だったぶっちゃけ
WIIUはマリオだろうと容赦なく売れない 俺的にはゼルダよりハマってる。が対戦がローカルのみだし長く売れるかは微妙な感じ 色んな所見ても評判いいから買うの迷ってるけど
あのウサギが受け付けない >>1
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
1位 マリオ+ラビッツ キングダムバトル【任天堂】2018年01月18日 Switch シミュレーション・アドベンチャー 5980円[税抜]
8万6956本 累計:8万6956本
2位 銀魂乱舞【バンダイナムコエンターテインメント】2018年01月18日 PS4 アクション 7600円[税抜]
3万6554本 累計:3万6554本
6位 銀魂乱舞【バンダイナムコエンターテインメント】2018年01月18日 Vita アクション 6800円[税抜]
1万9602本 累計:1万9602本
11位 ストリートファイターV アーケードエディション【カプコン】2018年01月18日 PS4 対戦格闘 4990円[税抜]
9043本 累計:9043本
19位 死印【エクスペリエンス】2018年01月18日 PS4 アドベンチャー 5800円[税抜]
3070本 累計:3070本 正直個人的にはこれ合わなかった
シュミレーションの癖に大味すぎる この手のゲームは敷居高そうな感じするがよく売れたな マリオ&ソニックのオリンピックよりラビッツとのコラボの方が売れるだろうし楽しそうだけどな
セガ頼んだぞ >>168
お前の親御さんに同情すると同時に子供をちゃんと教育しなかったことに関しては叱責してやりたい >>202
その意見もわかるわ。xcomを万人向けにした物だしな。これでも普通の人にとっちゃむずいと思う これは思ったより売れたな
これはスマブラ呼ばれるかな 上々の立ち上がりだろう
ラビッツというキャラの認知度からすれば勝鬨を挙げて良いな
殆どCMとマリオとのコラボがうまく行ったって感じもするが
ARMSやポッ拳と同じコースに入れば2〜30万はいくか >>199
実際プレイして見るとあのウサギは気にならないよ。
ゲームの中でも糞キャラみたいに扱われてるし。
最初に見た時に感じる「なんだこいつ」という印象は間違ってない。 どう考えても日本の感性からかけ離れてるあの生き物に6万人も触れてるってすごいだろ >>200
おいどっちだよ?
こっちなら売れすぎじゃねーか >>209
正直そんな難しいと思って無いんだけどな
まあ、購入層に割と年下が多いのかな ラビッツヨッシーが仲間になったとこだけどコイツが一番ヤバい プレイ前>ラビッツ萎えるわ…マリオだけにしろよ
プレイ後>なんかキチガイ入ってて面白いぞコイツらwしかも有能かよw これ
メチャクチャ面白いぞ
ぶっちゃけマリオだけだったら20万売れてたと思う
マジ面白い
ラブッツというキャラが絶対足引っ張ってる ラビッツはリターンズ辺りのトレーラーが気合入ってて面白い ラビッツは
「こんなの頭のイカれた危ないヤツみたいなキャラのどこがいいんだ。
外人にはこれがピカチュウのように可愛く見えてんのか?」
と誤解されがちだけど、
ラビッツは実際、ゲームの中でも頭のイカれた危ないヤツとして描かれてるし、
ゲームの主人公もラビッツのことをこき下ろしてる。
そもそもそういう立ち位置だからこのキャラが好きになれそうにない人でもゲームを遊ぶのに支障はない。 みんなマジで面白いから買いな 俺としてはゼノブレ2より断然面白い
難易度も程よく難しくて楽しい そもそもあのゲームの何も知らない人間がマリオが出てるからってだけで買うはずが無い
口コミでじわじわ売れてもらわんと まあまあ面白いけどなんか疲れる
なかなかボスにたどり着けないし >>223
ここ笑った
この後のルイージがラビッツにすらハブられてるのも笑った 発売前
豚 (国内ではマイナーなキャラとのコラボ+シミュレーション…あんまり売れなさそうだな)
ゴキ(マリオの名を冠してるし海外評価も高い…こりゃ10万行かなきゃ爆死だな)
↓
発売後
ゴキ「爆死!爆死!」
豚 「いや売れた方でしょうよ」
豚 「思ったより売れたな!」
ゴキ「いやマリオなのに初週6万で売れたって…」
お互いこれだから議論になるはずがない 銀魂にダブルスコアじゃん
スイッチのサードも売れるようになってきたな 「難易度は程よい」と言うのは絶対に鵜呑みにしないようにw
少なくとも「FEは暗夜くらいの難易度でないと物足りない」って人でないと
絶対についていけないからw >>233
ダブルスコアじゃないうえに過去最高売上の模様
1位 PS4/Vita 銀魂乱舞 初週61,860
2位 DS 銀魂 銀玉くえすと 累計31,010
3位 PSP 銀魂のすごろく 累計27,011 マリオ使わなきゃ集計不能だからな(ソースWiiUのラビッツランド)
任天堂ハードで売れるには任天堂キャラクター使わなきゃいけないw >>237
何かを下げないとうまく表現できない人いるからね。仕方ない 任天堂純正じゃないと売れない糞ハード
少しでも違う血が混じると売れないとか終わってんなwwwwwwwwwwww まぁでもゼノブレイド2より面白いし下品さも笑える
あっちはオッサンの性欲が滲み出てる下品さがあるけどマリラビはコロコロのようなうんこちんこな感じで子供にやらせても安心 >>234
XCOMみたいに「内政と戦術でリスクを追わないこと」を主軸とするシムと
FEみたいに「ステージのギミックを把握して確率で押し通る」シムを比べられても困るんだが >>240
純正ってなんなんだよ
洋ゲーメーカーが日本国内市場でも設けられて良かったじゃん
これがコラボって言うんだぞ、他のメーカーよ >>235-236
過去最高(2位3位とジャンル違くね?w)とか知らんけど、まずマリラビにすら勝ててないっていう現実を直視しようか
そしてソニーハードで売れるにはどんなキャラを使わなきゃいけないのか考えてみよう
ゴンジロー? >>240
もう少しさ、みんなに伝わるような表現方法身につけようよ!それが先!
血とかめっちゃキモいわ >>236
ぶっちゃけXCOMとかラビッツ単体じゃあどのハードだって売れんからな。国内じゃあ
実際俺も買わんかったなあ
どんなゲームでもマリオ使えば買うってもんじゃないが、このゲームに関してはマリオが重要な購入動機になったわ
UBIも儲けられて皆幸せ
誰が困るの? >>223
ポプテピピックみたいなクソ寒いノリと同じで物凄く嫌い 売り切れてる店舗もあるから来週も5桁維持できるか微妙に分からんな まー、実際問題マリオである必要もこのキャラである必要もないなw 仲間と連携して飛んだり跳ねたり土管を移動したりってシステムはキャラがマリオだからこその説得力はあるよ
SRPGでこれだけ自由にMAP上を駆け回れるゲームは早々ないし
操作キャラが3名しかいないのに立ち回りが多彩すぎてビックリするわ これキャラの見た目がガイジすぎてCMが若干事故ってるよな >>247
モンハンスレのお前らの方が100倍気のキモいで マリオだからジワ売れで余裕でモンハン超えるだろこれw
任天堂最強だなwww >>254
↓FF最新作
ディシディア ファイナルファンタジー NT 126,100 思ってたのと違う
キャラとシステムがマイナス
なんでこんなシステムこんなキャラにしたのか ウサギの異物感やばいのによく売れたな
いつかのCMのハイジ的な不快感が ピクミン好きなんだけどこれ合うかな?
個人的にリアルタイムかターン制かの違いだけかなと思うんだけど そこそこ売れてるね
買った人がコレジャナイと思わなきゃいいけどな >>261
フランスとドイツじゃミッキーマウスと同レベルの人気らしい >>261
海外で人気があるからシリーズ化してるんじゃないかな
ソニーとUBIが手を組んでラビッツを映画化するって話もあるらしいし
あと、ミニオンズはこのラビッツをモデルに書かれたらしいが、詳しくは知らん。嘘かも XCOM2はいくつ売れたんだっけ
PS4で出てたよな ゲハのキモオタじゃスポンジボブやミニオンズの人気を理解できない
単純なロリっぽいデザインしか理解できないしな
ゼルダ姫も理解できないし >>261
ラビッツが初登場(かどうかは知らん)したラビッツパーティってゲームは海外だとRayman RavingRabbidsってタイトルなんだよ、ラビッツパーティのストーリーモードの主人公も実はレイマン
つまりレイマンのスピンオフだから当然有名 >>264
>>265
だからマリオさんと共演したのか
あのWiiUのしか知らんから何があったのかと思ったよ ラビッツはコロコロ層にはそこまで否定されないデザインだとは思うが
あくまでもマリオもサブとしてならの話だが 評判良いなら伸びるんだろうけど買ったのは若年層なのかねこれ 店いったら売り切れててびびったわ
そこまで人気秘めてるようには思えなかったし >>275
フランスではレイマンよりラビッツの方が人気あるとかじゃないかなぁ? ARMS 4951 累計35万本
ポッ拳 4311 累計21万本
ラビッツ 86956本 NEW ファミ通調べ >>19
よく出来たクオリティは高いタイトルだからその辺で着地するくらい期待するね
宣伝次第だけど口コミでブームするには日本では弱い 初週で叩いていいのは初週しか(すら)売れないPSソフトという事実
これはかなりの高評価だからジワ売れするのは確定 売れないいうがマジでどこにも売ってないからな
任天堂「思ったより売れたな」
↑これが正しい 女子高生がマリオ出てんじゃん!ってこれのパッケージに食いついてたが買ったのだろうか
結構ガチなストラテジーだと思うのだが… 5万売れたら買ってやるわwwwwとか言っちゃったし買うわ >>294
だから売ってねーって言ってるだろ、明らかに任天堂の想定以上の売上 消化率8割越えだから機会損失結構してるかもね
ファミ通さんは珍しく結構ポジティブなコメント
https://i.imgur.com/NyDeWC3.jpg いつものマリオだったらスルーしてた
マリオ+シミュレーションだからこそ買った
このジャンルを切望してる
はよFE出して欲しい ファミ通じゃ10万近いけど
メディクリの数字でも銀魂より上なんだな
合算されてないからTSUTAYAランキングでトップなだけで
合算なら余裕で銀魂が越えてる筈とか言いまくってた奴ら涙目か >>296
はいはいステマステマ
ステマの結果が6万本じゃね…w 本筋・チャレンジ含めて10時間前後あれば行けると思う
難易度はクッソカジュアルなxcom
クッパjrとラスボス以外特に詰まる事は無いが難しすぎず簡単すぎないしっかりとした作り
ちょっとした時に楽しめる小粒的なゲーム、今週末の気晴らしにいかが? マリオブランドじたい崩壊しとるやん
それに気づかん任天堂もアカンよ >>301
アホ過ぎる
マリオデは売れまくってるし、国内でラビッツ扱ったUBIのゲームが10万売れたのは売れすぎ
ラビッツ受け入れられてる世界じゃさらに売れてるし、これでマリオブランド崩壊とか意味不明 売れなくてくやしいのう、くやしいのう草
マリオが地に落ちた事実wアホまるだしやでwww うわ、キチガイはPS独占君だったわ
気色悪いのに触ってしまった >>7
いまだにマリオを初動で煽る知的障害者が
居ることに驚きだな これゴキちゃんが10万も売れないとか言ってたやつなんですがね…
初動6万超えなら普通に10万売れるよね… マリオvsドンキーコング みんなでミニランド(WiiU3DS) 初週合算12000本
↑これに比べたらむしろオデッセイの好影響でブランド復活だろ
ミリオンや完全版ですらハーフ売ってたディシディアが20万にも届きそうにない心配でもしてろ ゴキも内心思ったより売れたと思ってるから必死になってるねw >>308
マリオというガワのみで買われてるわけじゃないからね
ブランド志向の日本人でもそこまで知能は低くない はっきり言ってこれじわ売れはしないでしょ
やれば分かるが少なくともマリオが好きな層に受けるような内容じゃない
累計でもDFFNTRを越えられるかは微妙なくらいだ 良コラボでジャンル選択が上手くいったな
日本はともかく北米はこのジャンルが好きだし FEみたいに攻撃範囲+移動範囲を見れないせいで
広いステージだとどう配置すれば良いか分かりにくい
「それだと親切すぎる!」ってことかもしれないが
ラビッツのこともシュミレーションのことも知らないマリオ層には
受けないと思う 移動範囲攻撃範囲は一緒には見れないけど別々には見れるし、軽くマス目計算すれば問題ないやんけ
チームジャンプされると予想外のところに飛ばれるってのはあるけど 洋ゲーだしこれでも売れた方じゃないかね
マリオデでマリオ全体の底上げができたと思う
テニスも期待できる テニスは前作スルーしちゃったんだよなぁ、フレンドマッチがないと聞いて >>155
PS4のソフトで初週6.6万上回るソフトなんて1/10も無い OPムービーが秀逸だからアレを公開したら倍は売れる
ミニオンズが好きな層が食いつく >>317
それが激しく見にくいからFEみたいに一気に表示できても良かったという話 >>323
といっても敵の移動距離とか半端ないし、それ表示しちゃうとほとんどのマップで全部埋め尽くされて逃げ場ないやんけ!ってなるだけだと思う
このゲームは壁とか活用してでどの方向に敵誘導するかみたいなのが大事なわけだし 敵はともかく味方の移動後の射程距離は見えても良かったわ
っていうかキャンセル出来れば良かった (WiiU)マリオテニス ウルトラスマッシュ 55,331 2016.01発売
(3DS)マリオ&ソニック AT リオオリンピック 41,736 2016.02発売
(WiiU)マリオ&ソニック AT リオオリンピック 18,276 2016.06発売
(WiiU)ペーパーマリオ カラースプラッシュ 20,894 2016.10発売
(3DS)マリオパーティ スターラッシュ 26,473 2016.10発売
(3DS)スーパーマリオメーカー for 3DS 162,180 2016.12発売
(3DS)マリオスポーツ スーパースターズ 32,416 2017.03発売
(3DS)マリオ&ルイージRPG1 DX 25,788 2017.10発売
(3DS)マリオパーティ100 52,181 2017.12発売
(NSW)マリオ+ラビッツ キングダムバトル 66,692 2018.01発売
知名度皆無のキャラコラボ+マイナージャンルのXCOM系ゲームでここ2年内のマリオ派生ではマリメに次ぐ本数
switchのハードの勢いってやつかねこれは >>326
はっきり言ってマリオというだけで中身よく分からんまま買った層が多いと思うぞ?
いざやってみてこれだと投げ出す奴も相当多いだろうからジワ売れは無理だろう >>326
数字見えてらっしゃらない?
マリオってだけで盲目的に買う人間の数なんかたかが知れてるってわかると思うんだけど 移動範囲の確認スマッシャーぐらいしか真剣に見ないな マリラビ評価たかいな
へんなウサギが気になって買わなかったけど今度買ってみようかな スマブラにレイマン&ラビッツ参戦してくれ
レイマンだけじゃ日本国内知名度微妙でもマリラビの盛り上がり次第でラビッツくっ付けりゃ誤魔化しがきくようになるから ラビッツは、壁に貼り付きっぱなしのクリボーが可哀想 全然売れてないARMS煽った結果
PSは売れてないソフトだらけに >>326見ても特段に売れてるってほどでもないし
じわ売れ狙えるかと言うと投げ出して中古に流出も相当多いんじゃね?
とりあえずピーチとでっていう2匹とか色んな意味で使い道なさすぎる 三番目のワールドボスは見といて損はないぞ
マリオ好きもアンチマリオも カバー状態命中−50%素の命中100%って
xcom新兵ショボすぎるだろ(素の命中65%) >>334
去年発売されたゴミステのソフトでアームズより売れたソフト何本あるんだろうねw >>325
って書いたけど味方の移動予測すると敵のアイコンに命中率が表示されるんだな、なるほど見づらいわ! >>342
新xcom初代、それがなくて移動した後に「シャ線通らないのかよ」が結構あって困るんだよな 移動はキャンセルできると良かったよな、これは海外のレビューから言われてたけど
シビアなだけに一回の操作ミスが結構痛い
スライディングやストンプをかませるかかませないかで全く違うもんな マリオゲー売れなくなって来てるよね
新作でそこそこ売れるのはマリオデみたいに本気で作ったゲームくらいか
マリカー、スマブラも過去ほど売れないし
マリオメーカー出しても前作ほどいかないだろうしな ARMSも初週10万本から今や35万本だし
任天堂ゲーは初週で語らないほうがいいぞ >>344
xcomも移動キャンセルできんのよな
そこまでパクらんでもいいのに >>299
ソニーハードファンが数字読めないのは本当だったのか >>345
それいうと1/10に売り上げ落ち込んだグランツーリスモ、みんゴル、
1/4に売り上げ落ち込んだFF完全新作とかどうなるの? 6万本は超爆死だけどさ
かと言って売り切れてるのも事実だからな、任天堂的にも期待値低かったんだな むしろマリオとコラボするだけで数万伸ばせることが凄いやん いやいや、ラビッツの知名度と、ストラテジーゲームっていうそもそも売れないジャンルってのを考えると
相当売れてるぞこれ
売れないと見て出荷絞ってたから品切れ続出やん ぶっちゃけマリオおるからって、あんなカタワみたいな見た目のウサギいる時点でまず興味なくすわな
俺だって、先行発売した海外や海外レビューの高評価、XCOMの評判の良さが無かったら買おうとなんて思ってない
そして買ってほんとに良かったと思ってる 店頭に山積みで半額!とかなったらまぁ爆死なんだと思うがマリラビはそんなことになってないし
ユーザーからしても期待値以上に出てるって手ごたえだから爆死爆死言ってる人が何を元に爆死判定してんのか分からん マリオでも売れないもんあるんだな
ラビッツとかいうのいるんか? >>357
全ての数字や書き込み、各種コメントを無視してひたすら同じことを書き込むだけのbotみたいなもんなんだろうかね
そのネガキャンが上手くいくかどうかすらどうでもいいんだろう
正直なところ上も持て余してるんじゃないかなとすら思える 狂わせすぎたんじゃないかね 半額どころか980円だったFFどうなるんですかね… マリオの皮を被せるならもう一段階くらい難易度下げた方がいいだろ
チャレンジとかライト層はまず無理な難易度だし
通常ステージもパーフェクト目指していかなきゃ金溜まらんもん >>361
難易度は落とす必要はないと思うけど、もすこし配慮が欲しいと思う。案外フリガナ振ってない漢字が多いよ。
優しい日本語も欲しかった。 翻訳に手を抜いたようなおかしなセリフも多い
つか、結局ラビッツもビーボも一体何なんだよ?
ラビッツ知らないユーザーにも分かるような流れにしてくれよ・・・ 安心しろよ
これから俺が買ってくる
これがどういう意味かわかるな? どこまで伸びるだろうか?
ガチの洋ゲーが6万スタートってのも凄い思うけど
これサードソフトやぞ >>367
さすがにマリオの名前を使っておいて「ガチの洋ゲー」というのはちょっと・・・
中味はガチの洋ゲーだけどw >>369
ジワ売れしてるならゲーム部分も評価されてると見ていいんじゃね 正直日本ではラビッツだけだったら1万いったか怪しいところだと思ってたからこの初動にはびっくりした ラビッツどもがガイジなのは開始3分でこれ以上ないくらい描写されるからな >>370
はっきり言ってジワ売れはまず無理な内容でしょ
こんなゲームがジワ売れするなら任天堂も苦労はしない
ストーリーにしろシステム面にしろ色々と説明不足だったり不親切だったりで
何度も売りたくなる衝動を抑えながら必死にプレイしてる状態だもん >>347
アレは移動先の視界情報がでか過ぎるから仕方ない
xcomで移動キャンセルできたらゲーム壊れる UBIって無双出してるメーカーなのに
なぜシミュレーションなんて?
と思ったけどコーエーと同じポジションだな >>377
PC時代からの老舗たたき上げ
新しい物好きで、新ハードにはとりあえず何か出してみる
悪くはないんだけど詰めの甘いものを作りがち
金銭面はシビア
まあ、似てるよね あ。。。今年マリオラビッツしかソフトないのに。。。6万本。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています