【悲報】MHWの女キャラどんなに頑張ってもフィールドではゴリラになってしまう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
目元がちょっと気になるけどパネマジレベルではないから…… ダクソやTESもそんなもんじゃん
リアル系の宿命だな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いからリメイク出来なくてベタ移植のみとかつらい わりかしキャラクリが盛んなブラボとかダクソでも
似たような感じだった気がする
普段の見え方を踏まえたキャラがその内作れるでしょ
ゲーム中で整形出来るんか知らんが クエスト終了の時のポーズの画面がブスすぎて
なんかムービーの表情も変だ 詐欺プリクラみたいな仕上がり
一応同一人物ということはわかるけど、、、ねぇ モーションもゴリラだし PC版出たら即モーション修正MOD出そう どう言う風に省略されるか計算してクリエイトしないとダメだな。
幼い系だとマシ? >>33
ベータの時は既に用意されてるものだけだったしな
そもそもまさかこんなことが起きるなんて誰も思わんかったろうし プレイアブルとリアルタイムイベントのモデリングが違うってことかねこれ
リアルタイムイベントの方のモデリング作って
プレイの時は大体こんなんやろっておおよそで処理してんのか? LODとかじゃなくて単純にローポリモデルに差し替わってるのかこれ アニメ的な造形目指すとのっぺりで気持ち悪くなるから立体的な造形にした方が劣化マシになるわ 光源によって全然見え方変わるからな
その辺も意識して作らないとベータのデフォ顔には勝てんぞ >>52
やっぱモデリング自体変わってねぇかこれ
オブリとかスカイリムみたいな光の問題じゃなさそう どーーーーしてもゴリラじゃなきゃ駄目なの?
海外の奴らはそんなにゴリラが好きなの? これでも女の方が劣化少ない
若いイケメン男作ったらフィールドのマジモンのゴリラだからな眉毛繋がって見えるし最悪やったわ
おかげさまでキャラクリやり直して女にしました。
老兵が1番劣化少ないと思うぞ ていうかキャラクリ時のままプレイできるわけねえわな
洋ゲ―ですらこのレベルのキャラ実際に動かすとか無理なんだし プレイアブル用のキャラメイクにすりゃいいのに
何が嬉しくてムービー用のキャラメイキングしなきゃならんの これFF14でもいわれてたっけか
テクスチャが粗くなるのもあるけどライティングがキャラクリのときとは違うからしゃーない 霊長類だからそりゃ人間はゴリラに似てるだろ
萌えアニメみたいな顔がむしろ奇形 >>66
グラフィックがこんなに変わりましたしたかったからだろうなぁ・・・
実際プレイできるモデリングはキャラメイクしたグラフィックをもとに
処理軽減されたモデルなんじゃないか?fps下がるから このグラフィックは完全にムービー用かこれ
実際の狩りは処理の関係で劣化か >>67
無理、キャラクリで15~30分
ムービーなど色々込みでゴリラと判明するまで15分
リセマラ大変やぞ 中華モンハンはキャラクリに異様に力入れてたけどプレイ中もあのままなのかな? >>52
光の当たり方もあるかもしれんがそれにしたって酷いな 一番重要なプレイ画面でどうなるかも計算して作らないといけないのか
そのうちキャラメイク攻略wikiとかできそうだな 俺のキャラだいぶマシだなこれ
さっきから直撮りですまんが専ブラ使ってるからこっちの方が楽なんや……
https://i.imgur.com/nbvEbqQ.jpg プレイ中尻しかみないからまあ
でも酷く裏切られな気分にはなるわな どうしても人間からかけ離れたマネキンみたいなキャラにしたいの?
どこまで性的に美化すれば気が済むのよ >>88
ゴリラフェチはアメリカにでも移住しては? >>90
俺は若いイケメン男キャラ作ったらゴリラだったから女に変えたんや
許してくれ…
若いイケメン男キャラつくるならプリセット弄るなよ!ゴリラになるぞ! アプデかなんかで現実の顔を確認しながら
キャラメイク出来るようにしてもらわないと
ちょっときついな
まぁ、自分はキャラクターの見栄え気にしないから別にいいんだけど どう頑張ってもムービー以外はゴリラになるから諦めて男でやれ 簡易化されたモデリングでゴリラになりにくい美人系なら結構いけるな 携帯機のモンハンは解像度の関係上ほとんど顔なんて見えなかったからな
どうせプレイ中はモンスターのほうに視線行くしケツ向いてることが多いのが幸いか 携帯機は顔に影のエフェクトとか無かったからだと思うぞ 細かくキャラクリできるゲームはゴリラってのは定番だよな
今まで通り何パターンかで選ぶ方が良かったわ ・キャラクリ画面
・ムービー
・プレイ中
これ全部顔違うからどれに合わせればいいかわからん
お前誰や!?になる >>24
キャラ変換も酷いが4kだけど低性能すぎて解像度低いテクスチャとジャギってる背景がヤバい
テクスチャがボケボケやん 低ポリモデルにする関係で簡略化されちゃうんだな
ライティングの影響もありそう pso2をイメージしてたからまさか劣化するとは思わなんだ 正直気にしたことなかった
それよりニャンターある? >>108
2Kでもやっぱり背景グラ汚いな
PS3を思い起こさせるトタンテクスチャっぷりだ >>108
何か見たことあるなと思ったら上の階に住んでるBBAだわ なんでプレイ中のほうでキャラメイクさせないんだよw 自動的に外人好みの顔に修正されるなんて、さすが海外市場を狙ってるだけあるな なんでこんな風俗詐欺みたいな事になってるんだ・・・
返品が通るレベル 写真よりも鏡に映る自分ってかっこよく見えるじゃん?多分それだよ ゴリラ操作するとモチベが保てん
美人か可愛いグラ売ってくれ >>126
それうまいな
ムービー時を犠牲にしてフィールド時に特化してんのかな 美形化MODとか配布されないんかね
見た目が納得出来なくてMODありPCに行く人もいるだろうに OneXのエンハンスドでも同じ仕様だったら荒れる、まともでも荒れる >>133
PC版ユーザーがデラカワキャラで遊んでたら一気に萎えるよね >>22
>>24
>>29
>>52
>>76
>>108
>>126
なんかハングル臭がするというか目がイッってないかこれ 見た目中華の方のモンハンの面影があってトラウマが呼び覚まされそうでつらい >>138
そういえば、解散した韓国のスタジオで作ってたやつの再利用って
去年何度も言われてたっけこれ つか普通に荒すぎる
キャラはスイッチXXと変わらんぞ PC版のスカイリムやFO4で美化MOD入れてもライティング次第でブスに見えるし諦めるしかないよ ちょっと待って欲しい!ゴリラ作れば美人化する可能性が…
美人なゴリラだったらすまん(´・ω・`) クリエイトしたキャラが低解像度潰れて見えない任天堂ハード ・
2012年10月 知らずに飲まされていた向精神薬の副作用で、一月ほど記憶が無くなった。
意識がはっきりして時、物は揺れて見え、手足は震え、ろれつも回らず、痰が多量に出る。
自分の人生は終わった。
と、絶望の淵に沈んでいる私に 「震えを抑えるのに効果がある」と虚偽の説明をして向精神薬の一つ、躁うつ病の治療薬デパケンRを飲ませた。
「向精神薬で寝たきりになった患者に、虚偽の説明をして更に向精神薬を飲ませる」
その意識は、寒気がするほど怖い。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
メニューの、「デパケンRと怖い医者の意識」 に記載
*he39[{ 髪の質感なんか分かりやすいけど明らかにモデリングが違うしライティング云々以前の問題じゃ… さんざんキャラメイク売りにしておいて
実際に動かすキャラは軒並み類人猿ってひどい詐欺だw >>147
スイッチ版でクッキリしたけど、しない方が良かった感 これノーマル限定じゃなくてPro版でもこうなるわけ? Proだがおばさんになったから寝てからまた作り直すよ なかなかの別人っぷりw
>>https://twitter.com/amoko08/status/956563987713241088
>>ゲーム始まったらブスになったんだがwwwwwwwwwwwwクソゲwwwwwwわたしのキャラクリの1時間半返して >>159
元が薄すぎるだけでこれもなかなかじゃね? >>159
なんか昭和の時代にあったふるーい映画に出てきそう 良かったと思ってたポイントの重要な要素が
ゴリラからの卒業だと思ってたのに、こんなの詐欺過ぎるわ >>159
日本人顔のせいかなんとなくSIRENぽいな 解像度モードfpsモードに加えてグラフィック重視モードが必要だったな
同じゲーム内で劣化するのは違和感がはんぱじゃないぞ お前らこれでもアーロイさんのモデリング叩けるのか?叩けるな >>159
アップで映されると唇がスッゲー気になってしまう
なぜだ Twitterのトレンドではダントツの勢いだな。
ちょこっと見てみたけど殆どがキャラクリ関係でネタキャラ作ってワイワイやってたわ(笑)
まぁどのソフトもそうだけど発売後みんなとワイワイやるのは楽しいね
個人的にはもう少し安くなったら買ってみようと思ってるわ キャラメイクで作ったキャラが10〜20年後の姿で出てくるのやめろやw >>158
正面キメ顔は美人なのに油断してる斜め顔はアレ?って感じ無駄にリアルで草 ツイッターでもキャラメイク関連がトレンドになってんだな
内容どころじゃねぇ
カプンコどうにかしてやれ 今から発狂してたら身が持たんぞ
パッケ勢の大半はまだやれてないからな 誰だよ高須の愛人て
いや美人だろうちの娘
俺の彼女をモデルにして作ってるんだから なんとなく、
キャラメイクする
↓
システムがスクショ撮影
↓
テクスチャ化
↓
いくつか用意してたフィールド用モデルにテクスチャを貼る
ってやってる気がする 洋ゲーは女キャラがクソ!って言っておきながら和ゲーもこんなもんかよ… >>108
つーかなんで背景より1番手前にいる人の方がボッケボケなんだ?メチャクチャ違和感なんだが 画面内で、最も目が行く
キャラがボケボケなのは痛いな >>117
ひょっとしたらだけど、マネキンっぽくせずリアルな人間っぽく作った方が見栄え良くなるんじゃ? >>210
よく見てみろ、1枚目大概だろ
感覚がマヒしてるだけだ >>40の一枚目なんか変だなとよく見てみたら
歯が上下とも犬歯あたりまでしかない上に前傾してるから違和感感じるのか メスはかなり変わる
特に目
4時間やってオスで作り直して今のところ満足してる これ仕様っぽいな
ムービー用の顔?に力入れるより
実際にプレイアブルに反映されるキャラメイクに
力入れろよ・・・・ ムービーと通常時の落差というとFF8のスコールを思い出す キャラクリでブサイク作ればフィールドで可愛くなるんじゃね オフのドグマはかなりマシなの作れたんだがなぁ
バイオっぽいのが作れた >>40
大人っぽく作ると変な感じになるのか…
ローティーン好きはいいがお姉さんスキーには悲しいお知らせだな >>208
背景は作り込んでるけどキャラクターのグラフィックが違和感あるレベルで落ちてるから
背景通りのグラフィックで動かすとノーマルps4で動かなかったと思われ ツイッターのトレンド一位がキャラメイクになってるww チンパンだと、ぐるニャンとかメイドはないだろ
そこがダメ 発売したはずなのになんか反応薄いと思ったら
Twitterはキャラメイクで盛り上がってるのか
まあ、いっときゲハを忘れられたのなら連中にも幸せな事なんだが ゴッドイーター1かよ
ゴッドイーター2は改善していた
完全にゴッドイーターの後追いだな PS4のWhatsnewみてたんだがキャラクリはみんGOLみたいにかなりさわれそうだな
https://i.imgur.com/YBAQq2O.jpg >>214
モデリングの問題じゃなく、キャラクター用のライト設定がない上に
キャラモデル全体に無造作にLODかけてるせいだと思う。 ローポリゴリラなんてキャラクリゲーでは良くある事じゃない
ビルド完了時のパネマジを真に受けてはいけない
確認出来るのはフィールドに出てから >>108
角度の問題だが
アフィまとめていいよ
やらおんだけは転載禁止 >>40
上手く作れば、こういうの作れるんですな。 >>255
ツイッターみてみろ
人外大量に作られてる ライティング?かな
野外のフィールドで活動するから陰影は際立つわな
ニーア見たいなデザインのゲームじゃなきゃ >>250
やっぱ原因はフィールドではローポリ化することだな
FF8やゼノブレ1のキャラがキショイのと同じ理由 キャラクリから劣化しまくってて草
まさかPS4でさえゴリラ化するとは >>108
上:広末涼子
下:広末涼子風
大して違いはない(白目 キャラクリで人外と変態とブスしか流れて来ないのネガキャンになってね? クソワロタ
顔だけおおっておいてアニメのカットインでもだしとけwws そもそも可愛い女がハンターやってることがおかしいだろ 女キャラかわいいって事前情報だったから気になってたけど買わなくて良かった この手のゲームではよくあることとはいえ
今回の場合は目の周りが強調されてぎょろ目になってしまうみたいで
ネタにされやすいのかしら。 >>268
できないことができるって(ry
SIEのCM全否定ですね。 側から見てる分には面白いんだけど
実際時間かけて作った人的にはどうなんだろうな
マルチとかで見るのはゴリラの方なんでしょ?
かわいいだろ〜みたいな自慢ができないよなw MODでも使わない限りデカ目は地雷やぞ
バランス良いのが美人の秘訣 顔面メイクで少し白くしてアイメイク黒くすればなんとかなるな >>263
昔少年ジャンプで連載してた幕張を思い出した
広末涼子とゴリラで思い出した >>282
ハイポリだと良いな
好きな声優に似てる ゴリラ以前に髪の毛カックカクじゃん
PS4用のゲームじゃないだろこれ かわいくはならんけど太ももの存在で女キャラ使わざるをえない >>282
なんか分からんけどコエテクみを感じる
このままプレイできればよかったのに ムービーもなんか違和感感じてやべーわ
アニメとリアルの融合というか
まあこういうゲーム久しぶりに作ったから慣れてないんだろうな キャラクリスレ見に行ったら
せっかく苦労して作って画像まであげてるのにバッサリ切られまくっててワロタ カプさん、非ムービー時も可愛くなる課金でワンチャンあるで 制作時と変わるんだったらフィールドでの外見準拠でキャラクリさせてくれよ! このゲーム1番劣化少なくね?
ほかのリアル系のキャラクリできるゲームでこれより劣化マシなのある? 劣化一番酷いだろ。キャラクリの時の見栄えだけ良くしすぎ
騙し売りする気満々じゃん DDONもこんな感じだったな
フィールド出てガッカリ再度課金して変更を何度繰り返したか… >>299
他のリアル系キャラクリでこれより酷いってタイトルをまずを挙げないと話にならん キャラクリで作ったキャラとプレイヤーキャラが同一人物なんて記載は無いからセーフ キャラクリから現地まで行く間に数年たってるから問題ない どうせ周回プレイ中は背中しか見ないんだから、問題ない >>298
ほんとそれ
変なリップサービス要らないんだよなぁ >>302
キャラメイクの顔を一枚絵にして
出来合いの顔にテクスチャとして貼り付けたみたいな >>298
マジでそれだな
実際にはどう変わるか予測してキャラクリとか
微調整するの難し過ぎるわ。正直にありのままを見せて、そこでキャラクリさせてくれ
・・・というかモデリング変えなきゃいけないような作りにしないでくれ >>29
>>52
ドラゴンズドグマってあんま変化なかったと思うんだが
なんでや >>282
これですらフィールドではゴリラになるんか? βのときの茶髪ちゃんがストライクだったから
あれを少し調整したくらいでやろうかな
これ後から作り直しできないしなあw ローポリ変換するにしても雑すぎる感じだな
画像見てても唇薄いキャラクリが厚ぼったくなったりその逆とかも発生してるし なんかどう作っても不細工なアジア人になってない?
上にあったフリーザみたいなネタに走った方が精神衛生上よさそうだし俺はそっちに行くわ >>319
でもお前、金払ってるじゃん
2000円だけど 応急処置として身だしなみを整えるからキャラメイク出来るようにしてくれマジで
毎回チュートリアルさせられるのめんどくせえんだよ >>29
キャラクリ時に背景変えれるからそれで光のバランスみないから影がこうなるんだよ モンハンのグラフィックって相変わらず見栄とハリボテで出来てるってのがよくわかる
PS4になってもその辺の精神が変わらんな わざわざ逆光で写りの悪いところでスクショとってブスブス言ってるバカはなんなんだ?
そんなもんリアルの美少女でもブスに写るに決まってんだろ これが→これやぞ?!って比較ss貼られまくってるけど、その1枚目も割と不細工ばっかでワロタ ちょうど今CapcomChannelで女キャラ作ってるなw 家族の前でプレイするから男一択だわ‥
娘が可愛いキャラ作ってくれるのを祈るしかない キャラクリエイトモードには、話題のアーロイエンジン搭載 ここで納得するまで時間かけないとずっと後悔するな・・w 正直PSPエミュで動かしたモンハンの方が女性キャラ綺麗 ドグマの時もこんな感じはあったが、あれはキャラクリもそんなに解像度高くなかったからあんまり気にならなかった
mhwはキャラクリでの解像度とライティングがゲーム中と違いすぎるから目立つね ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/dlc_horizon/
ホライゾンとコラボした結果、顔までアーロイになりきれる神仕様 >>334
ゴリラ化ごまかす為にネタキャラ作りに走ってるな まあ昔のブサイクプリセットから選ばないと行けなかった時に比べれば格段に進歩したな
他はさらに進歩してるが まじでフロンティアのがマシじゃねーか
あっちもゴリラだけど外装次第でそれなりに脱却できるし
顔は微妙だがクエスト中もここまで酷くはない モンハンの女にお淑やかさを求めちゃあかん
ゴリラじゃなきゃ生き残れない世界だ >>344
中華モンハンはマジでかわいいの作れるぞ はじめにゴリラと融合する前の人間を作成します
顔パーツを選択してください >>108
このヘアースタイルは地雷だから絶対選んじゃダメ 始めたらキャラクリできない仕様は如何なもんか
キャラクリできるゲームしたことないけど全部最初しかできないの? >>108
背景よりもボッケボケの自キャラとかマジ笑える
どんだけゴミハードやねん つまりキャラメイク画面から既に見た目ゴリラみたいな女作ったらフィールドではよりゴリラになるってこと?
最高じゃん 毎回男キャラ使ってて今回こそはと女キャラ作ったら俺のもゴリ化したわ
男で作り直すからせめてムービースキップさせてくれ モンハン設定画のタッチじゃ無理なのか?
あの感じ好きなんだけどな プレイヤーキャラにリアルタイムで反映させる処理を手抜きするからこうなる
キャラクリというか、いっそアイコン作成とか別物として設定したほうがよかった >>364
戦場ではゴリラの方が強く見えるやろ!(てきとう あなたのご要望したキャラに近い人を連れてきました。というシステムw 美人を嫌う外人女に配慮した結果だぞ
ゴリラ化システムがなければメタスコア90超えはなかった 今届いたから、俺がプレイ中でも可愛いキャラを作ってやるぜー 女はラブプラスに嫉妬してDSカード焼く生き物だから仕方ないか・・・・ 必死こいてキャラデザしたのにブサくされたやつは画像上げる際に
そのゴリラに何時間かけたかも書いてくれw しかしまさかモンハンでキャラクリだけでここまで話せるようになるとはね >>364
言っちゃ悪いんだけど一枚目から顔のパーツが下に下がりすぎてて気持ち悪い 上手く作れば良いんだよ
フィールド出た時の見た目も計算して作れ >>359
> なんかハングルっぽいな
116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/13(月) 14:58:12.91 ID:N2CIwDYa0 [1/2] (PC)
モンハンが唯一の材料言うけど
あれゴキブリ殺すためにわざと罠用意したのかって代物だぞ
閉鎖した韓国スタジオの廃品回収素材無駄にしないために
ドグマ開発チームにドグマの遺産パーツねじ込ませてでっち上げた
ゾンビモンハン擬きだから
ゴキブリが絶賛してるキャラメイクが
設定ツールがまんまドグマで
モンスターもこれモンハン違うよねってのはドグマまんまで
まあモンスターではあるんだけど
これまでのモンハンと関係なさすぎるよねってのは韓国スタジオの遺物
モーションはモンスターは既存の丸流用で
思わず開発者が過去作の元ネタの方口走るほど
他にも山のように後日揉めそうな遅延地雷満載
おびき寄せて一網打尽に滅殺でもするんかいなってレベル PS4になってもこんな感じなのかよ
進化してくれよ ゲーム内のモデルもプレビューできれば手間かからないのにな >>68
クリエーション中にライティング変更出来ればいんじゃね >>392
変更してもメイキングとプレイ中のモデルが
同じに見えないから全く参考にならんのよ >>394
PC版でもクオリティダウンするのかな?
スペックと設定次第でメイキング中のパーツをそのまま使えれば良いのに 【悲報】MHWの女キャラどんなに頑張ってもフィールドではゴリラになってしまう 看板モンスのネルギガンテすら過去モンスターの
モーション流用な時点でそこは期待できないなw >>370
それ、しっくりくるなw
理想の顔を設定するとなるべく近い人を連れてくるシステム
なお、連れてくる人の趣味がちょっとゴリラ顔に寄っている模様 >>401
家電や自動車の「国内価格」みたいだな…
インフラ事情もあるのかも知れないけどさ マジレスするとカプコンの技術力かなり落ちてるだろ
スクエニでもこうはならん さんざんキャラメイク売りにしておいて
実際に動かすキャラは軒並み類人猿ってひどい詐欺 >>408
え?でもCN版は>>401なんでしょ?
国内が甘く見られてるだけでは ツイッターでもキャラメイク関連がトレンドになってんだな フォトショ加工キャラクリ
なおフィールドでは現実を見せつけられる模様 pso2とかアプデでエステとフィールドでのキャラクリ極力差がなくなったのと大違いだな
ゴリラハンターワールドやんけ
よくこれでほかのゲームの文句出せてたなぁ これマジでどうなってるの?
メイク画面で作ったのをそのまま動かしてる訳では無いってこと? これ装備品のサイズを全部同じサイズにしてるから線の細いスタイルに設定すると違和感があるってことなのか
特に首回り これは、キャラクリなんて適当で良いんだよと言う
カプコンからのメッセージ >>424
ムチムチ感が良いね
てか結構ジャギー目立つな ダクソとかでも……っていうかキャラクリがあるほぼ全てのゲームに言えるけど、
実際のゲーム画面のクオリティでキャラクリさせてくれよホント >>364
広末涼子似を指名したら渡辺直美がやって来たでござる現象 無駄にリアルにしたせいでそれをフィールドで維持できないとかどんだけ開発力低いの?
それもキモイのリアルだし 3Dのキャラクリって難しいんだよな。
日本人っぽい平坦な顔だと特にむずい。
思い切って彫りの深い顔立ちにしたほうが成功すると思う。 キャラメイクはできすぎるとくそつまらん
なんつーか変なキャラ作ってマルチ来られても冷める 最後のトレンドが「モンハンのキャラクリ」だったけど
今はもうモンハン関連消えたな これなら黒い砂漠とかのほうがよっぽどいいな
なんでチョンげーに負けてんだよ コエテクやスクエニのマネキンキャラも面白くないけどカプコンのリアルキャラは癖が強いよな ここまでキャラクリ画面とフィールドで差がある時点でマネキンとかアニメ顔とか以前で
コエテクにもスクエニにもセガにもチョンげーにも劣ってるわ キャラクリだけモンハンオンラインから持ってきた
MHWはエンジン違うから完全対応出来ませんでしたって感じ? >>434
なんで負けてるのかなんて本当は分かってんだろ
認めたくないだけで 従来シリーズのファンに考慮した上での妥協案だったんだろ
文句言う奴は新参 >>352
キャラクリだけは完全に中華が2ゲームほど突き放してるな >>364
昔の知り合いの糞女にめっちゃ似てるwww 女性は鼻を現実より小さくしないと感覚的に違和感が出てくる
ディズニーも90年代くらいは鼻をきっちり描きすぎててバランスが良くない >>1
日本の奴は痩せた女芸人の友近作ったんじゃね キャラクリ画面とフィールドで表示違うとか福笑いか何かなの? >>449
フィールドの画像がパンスト被ったように見えて草 pso2とかなら陰影でどうみえるかも見れて差も少ないけど
これ差も有りまくり&フィールドまで光の影響も分からんからマジで博打だなww 俺がキャラクリすると、微妙な藤原紀香とかローラとか友近が出来上がる 散々チョンゲ以下って言われてたのに何を今更w
エロゲーのキャラメイクにすら劣ってるのに 多分これ、ノーマルps4だとフィールドのキャラメイク劣化が激しい説ある
proだけど>>364のTwitterの投稿のやつ程劣化してないぞ 電話が本人と似たような声に変換してるのと一緒で本人に似せた映像出してるんだろ オンラインにメスキャラオナニーが溢れる間ワイはおっさんオナニーするわwwww ゲーム始まったらブスになったんだがwwwwwwwwwwwwクソゲwwwwwwわたしのキャラクリの1時間半返して
https://t.co/YpQlGNFTM1 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 俺めんどくさいからほぼデフォにしたのにみんな結構こだわるもんなんだな 体型がむっちむちになるからか
しゅっとした顔立ちを作ってもふくよかになってしまう >>449
キャラクリ画面だと美人だけど、通常時は微妙顔の男キャラみたいだな プレイ中はスカイリムレベルになるwwwww
まじで写真詐欺やな モンハンにこういう要素いらねえ、、こんなとこ力入れるならモンスター一体でも多く入れて >>471
海外向けにするにはキャラクリは必要だからなぁ いやその、力を入れるんならパネマジの撤廃をですね... >>460
今外だから家帰ったら確認して直撮りであげるわ
SSわざわざ入れるのめんどくさいんじゃ >>474
身だしなみ弄りでエステ詐欺してる時の画像と外に出た時の正面顔を直撮りで良いから比較してもらいたいわ あのむっちり肉付きの良さがわからんかー、顔は多少崩れてた方がエロイんだがな、まぁ素人もの好きだからかな
てか男キャラでやるけどね >>458
酷くない事例も既にあるよ
>>40 >>76 キャラメイクのライティング頑張り過ぎちゃいましたねぇ >>24
めっちゃジャギってんな
やっぱ他の据置ゲーと比較すると粗すぎる ゲーム中に反映されてない顔面パラメータがあるのかもしれないね >>485
色物で始めると絶対モチベ尽きるわ
他のゲームで思い知った 1コマ目と3コマ目にビフォーアフター入れるだけで外人4コマ量産できそう >>429
> 無駄にリアルにしたせいでそれをフィールドで維持できないとかどんだけ開発力低いの?
> それもキモイのリアルだし
キャラクターの見栄えとハードスペックの折り合いをつけるならデフォルメ寄りにすればいいのに
「海外ではリアル調グラフィックしか評価されない!」なんて妄言を
まさか本気で信じてないよなカプコン テクスチャとかが劣化したりジャギるのはまだしも
なんで目がフィールド出るとつり目の変わってんだよw 洋ゲーでも、例えばDAIとかFO4でも会話したりムービーに入ると思てたんと違うってなるからな
まぁ表情が変わるってのがでかいと思う >>495
クエスト中はキリッとした表情に変わるからだと思う
眉毛の角度も変わるし >GameInformer「モンハンWを体験した後ではイグイグしたモンハンを決してプレイしたいと思わない」
なんだったのか 外人は声優糞だと減点するのにゴリラ化は減点対象じゃないのか!😤 >>497
若干わざと垂れ目っぽくしときゃいいのか
でも今度はムービーで… スト5の不細工見て
MHだけ不細工にならないとおもった?
バイオだけ不細工にならないとおもった? 鏡の顔と自撮りの顔現象をゲームで再現しなくていいから・・・ >>494
まあドグマもあれだしキャラクリに関してはセンスないなカプコンは
海外の日本のゲームのファンってスクエニみたいなモデル作れたほうが嬉しいだろう
MGSとかは別だけど あまりデフォルメ入れすぎるのも良くないとは思うけど 【悲報】
PROだとフィールド劣化が減る模様
雑な比較画像ですまん
https://i.imgur.com/B8jfxCC.jpg
たぶん今まで貼られたSSでフィールドでも顔崩れてなかった奴はPROなんだろうな 美少女キャラメイクに関しては中華に二週は遅れてるからなぁ。しょうがない。 ダメだこのスレツボすぎるwww
ひさびにゲハで本気で笑ったわ >>509
幾分かマシなのか
逆に言えばproでも劣化するわけだけど なんかモンハン楽しそうに思えてきた…
けどどうせ買っても殆どやらないんだよなぁ >>509
それでも全員フォトショ加工済みっぽくてワロタ キャラメイクの時だけハイポリで、ゲーム部分はローポリって奴だな
ほんまカプンコさんはPSベッタリになってから詐欺行為がお得意になったようで >>520
GTSみたいな事になってんのか
あれも詐欺フォトモードとレース中の車が全然違ったが >>509
一瞬納得しそうになったけど左見直したらやっぱり劣化はしてるな キャラメイク画面の時点で整形顔なんだよな
ドグマはまだ自然だったのに 2:05辺り見るとはっきり分かるけど
箱1x最適化出来てないな
今のところproの方がいいかも
https://youtu.be/ANopA008c6o >>534
似てるわーw
20年前は美人だったタイプのおばさんだな キャラクリまでは韓国産のリサイクル素材使ってて、プレイキャラは国内の新人スタッフが担当したんだろ
次回作とか出ればどっちもゴリラになるから安心しろ 凄え美人とか言われると思ってたのに
こんなに俺とお前らで意識の差があるとは思わなかった…! >>509
これ右上がpro
右下が普通のps4でほぼ同じ場所で撮ったってこと? >>538
気にするな
熟女好きなんてかわいいもんだ
AVのジャンル見てみろ
どうやって抜くのか分からんもんが山ほどある >>539
全部pro
左かキャラクリ画面、右上拠点、右下フィールド キャラクリで苦戦しそうな、感じだな
美人作れないんならやっぱ買うのやめとくか 普通にproでも劣化ひでえな
まじで近年のキャラクリでは最底辺レベル その辺の中国・韓国ネトゲのキャラクリの方が出来いいレベルだろw
ここまで劣化するのって今じゃ珍しくないか >>544
アホ!美人は作れるんや。
ただ新大陸に体が慣れてないからか少し顔がむくんでしまう。
それだけのことや。 >>537
韓国ならもっと美少女作れるはずだろ
レンダリングで劣化してもさ
なのになんでこんなブスキャラになんのよ フィールド画面のグラでキャラメイクさせてくれたら解決するものを
見栄張ってキャラメイク画面だけ綺麗にするからこうなる 三回チェンジしたらディアボロスが出てきたでござるの巻 >>509
マジかよw
こんなところで差があるとか良くわからんな
本当に顔を作った後に適当なローポリ化パーツに割り当ててるって感じか
プロの場合その割り当てパーツが多くて、ノーマルだと少ない為変な顔になるということか? ブラボの劣化版みたいなキャラメイクに見える
微妙にリアルにしたせいで不気味 あのキャラメイクのままいけるんならps4ごと買おうかと一瞬思ったけど気の迷いだったようだ… PS3のダークソウルがこんな感じだったけど
全然技術進歩してねえのな キャラメイクだけ制度が高いとか何の意味があるんだよ…
ムービー重視がどれだけいるんだという話 >>549
だからキャラクリは割と美人というか半島顔だろ
フィールドへの変換部分は新人研修で国内の新人君が頑張って作ったんだろ 重要じゃないけど、ふと見えた時に萎えるのは嫌だねぇ メイキング画面とプレイ画面で
「あれっ?」ってなるのは
これに限らず昔からあるでしょ >>559
Twitterでは本編よりキャラメイクの方が盛り上がってる模様 どれだけ頑張っても受付嬢が主要NPCなだけあってしっかり作り込まれてるから差に泣けてくるわ これ笑えるのは
風俗のパネマジの感覚にそっくりなとこ
劣化具合が絶妙というかリアル まってハッキリさせて
>>509は上が無印で下がproって言ってる人と
全てproで上が拠点下がフィールドって言ってる人がいて
何を信じればいいの?
拠点とフィールドでまた更に劣化するの?
>>126も結局proだから劣化してなくて
無印で同じように作ったらメスゴリラになるの? 普通のps4じゃ何をしてもメスゴリラになるかはもうネタか男しか道はないぞ >>509
つまり箱1XやPCはワンチャンあるかもしれないと ゲーム系の美形キャラは漏れ無くマネキンか韓国顔でしょ
コエテクもFFも >>159
話題作りの御輿代わりに
芥川賞貰った吉元のバラエティータレントっぽい DDONもだったけどキャラクリ画面から大幅に劣化するのはカプコンの伝統
逆立ちしても砂漠に勝てない うおお…真夜中からやってたけど作り直すしかないのか?のか?? PC版はMODも出るし60fpsだし秋発売だからアップデートで追加される要素全盛りの
完全版だし なんでPS4でやってんのお前ら PS4綺麗になったけど顔の造形3DSモンハンに負けてない? >>580
お祭りだからな
今PS4で楽しんだあとにPC版がもし日本でも出るなら買うつもり >>580
PS4で遊んでPC版も遊べばいいやん
皆楽しんでる時指くわえて見てるとか無理やが
PC版はオン人少ない上にチートも多いから
今のうち遊ぶのが一番正解やろ マジレスするとゴリラ顔になるのはフィールドだけ
狩猟中はキリっとした顔つきになるからそう見える
調査拠点だとほぼキャラクリ画面の通り
眉毛の角度とかね こんなんならデフォ100体くらい用意した方がいいだろ
どんなにこだわっても最終的に変になるんだから
てかモブの顔そのまま使いたいわ フィールドキャラでエディットさせないカプコンが悪い
見栄張った結果 これはあんまり劣化してないな
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1448583.jpg キャラメイク詐欺の類人猿ゴリラブス・オープンワールド詐欺
爽快感無し・長ロード頻発・文字小さすぎ糞UI・糞仕様オン
流通に大量にねじ込んだせいもあって値崩れ早そう キャラクリエイトと同じようなキャラのモデルが本当は出せたのだと思う。
ホライゾンゼロドーンが、それ位やっていた。
ちゃんとやらなかったのは、やりたいものが出来なかったのじゃないかな。
キャラクリエイトなんてやらないでもっとストーリーに一括して取り組むものを作りたかったのじゃないかな。 ドラゴンズドグマもそうだし
カプコンはゴリラ大好き PC版なら指名通りの人が出てきて詐欺にあわないのか? 3回チェンジしたら強制でイビルジョーみたいな顔になるようにしよう 何度でも言うけどクエスト中は上がり眉になるからゴリラっぽく見えるだけ
集会所はキャラクリ通りの顔つき >>599
集会所はキャラクリ通り?本当か?
拠点でも劣化してるからな?
そもそも眉毛だけじゃ説明できない劣化だぞフィールドは いや集会所とか関係なく簡易モデルだろ
ここまで顔変わってたら論外だわ
てかその集会所顔とキャラクリ顔比較画像貼れよ フィールドプレビューくらいは早めにアプデで実装せんとあかんな だれか>>126の画質からproか無印か判断できる?
無印で>>126レベルならやり直す >>605
proだな
かなり>>126に近づけて作ってみたが無印だとゴリラだやり直さなくていい おれなりに>>126がなぜよく見えるか研究したんだが
@黒色を使わないこと(眉毛やメイクなど)
これにより、実際の陰影による影が加わっても
バランスが整ってる
A濃い暖色を使うこと
メイクは暖色を使うことにより遠くから見てもハッキリとアクセントがわかるので
特に目の周りは濃くする
B目は大きくしないメイクで大きく見せる
C口周りは頬が出っ張らないように多少顎が出てるくらいにすると陰影を抑えられる
これらが他のメスゴリラと違うところだと思ってる
帰ったら試してみるけどこれでゴリラにならない気がしてる >>607
まじか?お前が特徴掴んでないだけじゃないよな?
>>609も参考にトライしてみて 俺も帰宅したら足掻いてみるけど脱ゴリラ出来そうになければ男で公家の仲間入りするわ >>609追加
「目のメイクは下が中心に」
上に色乗せるとただでさえ眉山から目の凹凸で影ができる部分なのにそこが強調されてゴリラになる この特徴で成功しても拡散するなよ?
ここのやつらだけでゴリラ脱出して優越感に浸ろう >>301
PSO2は
なるほどだからライトって大事なんだなってくらいだからなぁ
まさかモンハンはローポリ変換するとは proで頑張って可愛く作ってても、通常PS4でやってる奴のが多いんだから
オンでこいつもゴリラだなって思われてるぞ? MHWのせいで今日、タイムラインが面白すぎるんだが お前らってキャラクリあると絶対女にするからダメなんだよ
そっから丁寧語で話してたら女と間違えられた〜って嬉しそうに書き込んだり、病気進行してネカマになったり、酷いのになるとネカマのまま攻略ブログ始めたり
オッサンなんだからオッサンでやれよ >>617
あほか
俺たちは今無印ps4でゴリラ脱却しようとしてる >>619
お断りします
野郎のケツ見ても嬉しくない ps4無印のただでさえ少ないテクスチャ選択から黄金バランスを見つけ出すんだよ
お前ら諦めんなよ
人間になるぞ まず目のメイクはかなりアバウトに表示されることが>>616でも見て取れるだからそこを逆手にとって目の下に濃い赤系統のメイクをして暖かみを出したのが>>126だ
わかるか?
それによりキャラクリでは小さめの目もメイクにより大きく見せてる >>538
サイバラのおばさんも決してブスではないからなw
ドンマイやで! >>616
これが優勝やな
proでコレって
人間作ってる人は頑張ってくれ とりあえず凹凸をつくるな
黒色を避けろ
頬骨を出すな
暖色を目周りに
レッツ! >>616
この人パンチ効いてるなーw
なんかイラストレーターでこんなタッチの人いるよね 失敗しても絶対にここに晒せ
何がダメだったのか討論して答えを探せ
ホモ・サピエンスの時代から今があるように
時代を進化させろ >>630
多分これ表情動かす事想定してないんだな >>619
メンズは着せ替えしてもだいたい同じ雰囲気にしかならないから
変態装備なんて一発ネタですぐ飽きるしな
着せ替えはウィメンズに限る 男キャラなら多少ゴリラ化しても違和感ないんじゃないか
むしろゴリラ化することでかっこよくなる可能性も? モンハンワールドキャラクリガチャ
リセットマラソンだおら 唇薄いからゴリラっぽくなると思って厚くしてみたがあんま変わんねー >>623
ゲームしてても頭の中は常にソレだもんな
どんなに女に飢えてんだよ せめてハイポリモデルとローポリ?のゲーム中モデルそれぞれ見ながらキャラクリできりゃな >>609
なんかPso2と似たようなポイントだな。 別にゴリラでもいいじゃん
萌え豚がガッカリしてると思うと
心底ざまみろって思う >>641
大阪の天神橋筋商店街に行ったら山ほどいるでw ゴリラでもいいんだけど
なんかムービー中終始歯出して薄ら笑いしてて
ちょっと頭の弱い人に見える >>636
深層意識具現化の変態キャラに変態装備着せ替えさせるんだろ
知ってるよ >>647
ハンターの時点で頭は逝っていると思う。 >>645
節子、それキリンさんちゃう
豹さんや・・・ ドグマで言うランタン
Skyrimで言うFace light MOD
的な光源を公式が配信してくれたら良いのにね 止め絵はマシな角度に見えるんだよ
動いてると他のキャラに比べて違和感が酷い
こんなんなら自由度あるキャラクリなんてやめて
凡庸顔何個か用意する方が良かった
どうせ狩り中に顔で判断なんかしないんだから キャラクリ画面とゲーム画面で違うやつなのかw
キャラクリが命と言われるPSO2でも若干あったけどまたずいぶんと違ってるなw >>646
やっぱ画質は綺麗だな
はよ帰ってあそびたい エイダかと思ったら大御所の有名デザイナーだったでござる の巻 合コン用語でブスをお持ち帰りするやつを
モンスターハンターって言うらしいけど
まさにそんな感じになってきたな >>664
カメラが対象を見上げる時は影ができないからよく見える
上から見下ろすのみせてみな?
夜ではなく昼間でな?!?
おれを誤魔化せると思ってるのか!!このメスゴリラが!! 架空の女キャラに嫉妬発狂してる糞フェミブス女がちょこちょこ湧いてきてるな >>521
せっかくだしこの熟女の死闘を見てみたい みんなフィールドに出ると顎のラインゆるくなるの草だわ >>668
手越がそんな感じの微妙なヤレそうなのばかりお持ち帰りしてるよな
あんま羨ましく無さそうなのを >>664
かわいいけどちょっとだけ下唇突きだしてる感じする・・・ >>644
架空の女キャラに発狂してんじゃねーぞブス あーこえええ
あと顔型だけなんだが
これどっちが陰影つきにくいかなー?
>>162は1-1ぽいんだよなー
おれは2-1のが小顔で可愛くなるからそっちにしたいけど
その差でゴリラになったらかなり辛い
結構時間かけたからな
https://i.imgur.com/fAhhjkl.jpg
https://i.imgur.com/YiwiJXH.jpg
https://i.imgur.com/uNFjDoM.jpg
>>162ベースね今回は
眉間と口がかなりゴリラ要素含むからここきをつけろよ 口はダイレクトに頬ボネに繋がるから頬出したら即ゴリラ
そのためこの口がベストになる 少し下唇出るがしょうがねぇ
眉間はダイレクトに眉山に繋がる
眉山作ったら即ゴリラね お前は今までに狩ったラージャンの数を覚えているか?
そういうことだよ 口の位置が比率ミスってた
あげといた
https://i.imgur.com/bIhqXiK.jpg
よしいくぞ
これでダメなら、、 なお結局プリセットが最強の模様
716 名前:名も無きハンターHR774 (スフッ Sdf2-MxNS [49.104.8.124])[sage] 投稿日:2018/01/26(金) 19:01:23.89 ID:DRK9fcGBd [1/3]
わりとよくない?
https://i.imgur.com/AihxnT1.jpg
https://i.imgur.com/Mbi6VD4.jpg
722 名前:名も無きハンターHR774 (スフッ Sdf2-MxNS [49.104.8.124])[sage] 投稿日:2018/01/26(金) 19:03:10.58 ID:DRK9fcGBd [2/3]
>>719>>720
レシピ?いいぞ
プリセットの金髪ちゃんを一切いじらなかったらこれです この時点であえて微妙にしてんだ
フィールド特化や
>>126みたいにな
いくぞ! 設定箇所が多いからがんばりすぎるとなんかが干渉してバグるのかもね >>692
俺が時間かけて作ったのに似ててワロタ プリセットでよかったんだ..g キャラクリだけはホントに韓国ゲーに完敗やな
ブレソを超えるキャラクリは見たことない
顔も体型も自由に弄れてフィールドでも全く劣化しないし 女キャラはどうあがいても90%超えゴリラ。オッサンかジジイに逃げろ これ美女作れんわ
イケメンに逃げてしもうたわ無理だわ キャラだけ中華モンハンに差し替えろや
無能かよこれひでーわ チュートリアルやってるけど
時々主人公のゴリラ顔がアップになって笑える >>712
悪くないなただやっぱ唇が時折ずれるよね >>714
分厚い下唇が唇がゴリラ要素作ってるのは確かだと思う
頬出っ張らせずに薄い唇もあったので
それでも大丈夫な気がする
あとはみんな頼んだ >>717
小さい唇で鼻とバランス合わせると崩れにくく見える気がするわ 女キャラ作ろうと苦心するより、素直にゴリラ系の渋いオッサンにするのが正解なのでは?
美女がモンスターと戦うより説得力あるし >>718
鼻も重要だが
ゴリラは眉山と頬が出っ張ることで凹凸ができ
そこに生じる影が大きな原因だとおもう
だからアイメイクも黒色はタブーだし
肌の色も黒めはタブー >>716
野生のブス
ゴリラ
モンスターを狩るモンスター >>719
なんか懐かしいと思ったら
11年前にTES4 OBLIVIONスレで全く同じような文章を見たんだ 職場でまとめブログ見て吹き出して誤魔化すのに苦労したんだが
どうしてくれるカプンコ
何が面白いって、ネタでは無く本気で美形キャラ作ろうとして
ゴリラだから、クリティカルに笑いのツボ直撃したよ やっぱ>>616だな
セクシー系美女が動くと女芸人みたいなブス顔になるのがヤバイ 海外は架空の女きゃらがあまりにも美人だと嫉妬発狂してクレーム入れまくるらしいから
それを配慮して、わざとブサイクしか作れないようにしたんだろ
日本にもいるけど、そういうフェミ糞ブス これじゃあモンスターハンターじゃなくてモンスターガハンターじゃねえか >>400
中華のは初期のソウルキャリバーにいそうだな
カプコンは何をやってるんだ >>729
Wより綺麗でワロタ
エフェクトがリッチだからそう見えるだけかもしれんけど zero3かりんがスト5かりんみたいになる衝撃だな・・・w >>733
女優から不細工女芸人枠に落ちた感が凄いw >>733
キモいグロい怖い
これでは買えんわ・・・ >>733
理想…中島美嘉
現実…ブルゾンちえみ(またはコシノジュンコ) >>401
>>729
MHらしさがなく無双に見えるがゴリラよりはこっちの方がいいかもしれんな キャラクリの時だけ見栄え良くするの意味なんかあんの >>750
このままの顔でできるから>>733なんかよりよっぽどかわいいんだよなあ >>750
顔かわるならいっそその方式に戻せよって声ちらほらあるくらいなんだが どんな美人もゴリラになってしまうスマホアプリを出せばワンチャン? 何て言うか笑顔が卑屈で汚ないわ…
最初の乾杯シーンとかやばい できないことができるって最高だと思ったらやっぱりできなかったよ 箱の方でやれば劣化も少ないんかな
実際proで劣化減ってるし >>758
なぜか箱1Xの方が
オブジェクトの最適化不足が目立つ
まあ気にならんレベルではある
2:05あたり
https://youtu.be/ANopA008c6o 最初からゴリラにしとけばいいのにな
期待させてからゴリラって
自分で設定したキャラがゴリラになって帰ってくるなんて
モンスターに八つ当たりしたくなる気持ちも分かるわ
逆に狩りが捗ったりして 女キャラは特にグラフィックが緻密なゲームほど
ライティング一つで印象変わる問題あるし
納得いくの作るのに時間もかかるから
だいたい男のハゲオヤジにしてるわ エンハンスド適用前とバレたもんをまだ捏造続けるのか… 一枚目野生の栗山千明感ある
顔が好みになると体型の好ましい部分に目が行くようになるな >>729
真面目に何でこれ採用しなかったんだ?w
受け口ゴリラ女好きがカプコンのモデリングチームにいんのか? そりゃ海外重視でやってるからだよ
おま国価格の日本よりもねw
他にもそういうソフトあるじゃん 結局昨日は半日かけてもキャラクリ終わらんかったわ
今日は絶対に終わらせて狩猟解禁したい
つかこれ序盤のところスキップできないのきつすぎるわ >>733
カプンコの技術が無いのか、プレステ4が低スぺポンコツなのか 外国人の好みに合わせたんでしょ
外国人は何故かゴリラ女が好きだからw 確かゲームキャラってブサイクのほうが作るの難しいんじゃなかった?
つまりカプコンの技術力は海外大手並に高いってこと 体型変えられないから幼顔にしてもガチマッチョになって違和感 あかんもうゲシュタルト崩壊してきたわけわからん
金髪ポニテをベースにするとゴリラでは無くなるんだけど
顔膨れる問題のせいで80点代の薄顔美人が50点代の可愛い系になる
上手く出来てる人凄すぎ キャラクリと実ゲーム画面のギャップ画像はRT数多いから話題ネタ提供に成功してるね
次点でツインテールの怪物 キメた写真だと可愛いのに実際見ると微妙なおばさんとか逆にリアルで草 顔が美少女でも、どのみち顔から下が女子プロレスラー ダクソの時も思ったがこれ系のキャラクリゲーって体系が微妙なんだよな
肩幅やばかったり なんどやってもフィールドだと目の死んだ菊地亜美と紫吹淳にしかならない 体型変えると装備対応が面倒だから固定にしてるのかな >>792
体型に合わせて装備の大きさや形状を自動変更するゲームはあるけど
システムを作るのが面倒だろうからそれは主な理由の1つになると思う
まぁ一番の理由は美しいorエロい体型を選べるor作れるとネトゲ見りゃ一目瞭然だけど
大半の人がそっちに走ってしまい世界観や雰囲気を維持することが難しいからとか
一般ゲームとしてそういう状況はどうなのかってところだろね
良くごつい装備や武器だからとか化け物と戦うんだから体型もごつくないと不自然だなんて
言ってる人がいるけど、それは的外れ。そんなこと言ったらそもそも巨大な化け物と戦える時点で
不自然すぎるし、大人でもないごつくもないキャラがごつい装備や武器使う漫画やアニメはたくさんある
かといって俺らはそういうのに不自然云々言うこともなければ考えることもほとんどない
こういう意見を言っている人も選択肢が広がったときごつくする人は少数派になるだろう
基本的に単なる自分への言い聞かせ 過去作のゴリラ表現で甘えた結果だな
もう許されなくなったのをカプコンは知るべきだっな リアリティあっていいじゃん
実際闘う女はあんな感じだろ キャラクリはコエテク見習ってほしい
あとお供に犬追加してくれ かつてのハリウッド女優はお付きの照明技師じゃないと
出演拒否したらしいからな
美人の60%はライティングといって過言 >>798
だからそういうこと言ったら化け物と戦えてる時点でリアリティないのよ
ゴリラ相手ならともかくモンハンのモンスって本来ゴリラをワンパンで殺すレベルやぞ
モンハンにだけリアリティリアリティ言うのもおかしいし
そんなところに本気でリアリティ求めてる人なんてそれほどいない なんでみんなそんなに女でやりたいの..実際に女ならわかるけど >>802
女だと、というかうちの妹の場合だがキャラメイクできるゲームだと理想のイケメン作ってるよ 理想のおっさん作るかプロレスラー体型のゴリラ女作るか
究極の二択だな ゲームでは性別が逆転してる感じあるな
女キャラは男で
イケメンの中二病名みたいなのは女性だと思ってるわ >>779
好きなんじゃなくフェミババアがうるさい >>803
推しキャラ再現とかそっちになるな
自分の好みを育てる感じというか
男での女キャラは見て楽しい方って感じかな なんかみんな金髪プリセ娘の派生品ばかりで見飽きた
あんな無個性ならゴリラの方が良い >>282
目がデカすぎて気持ち悪いな
プリクラみたい カプコンはスト5から雌キャラをゴリラにして海外に媚びまくってるからな
もんじゃーワールドも例外ではない。 >>678
凶暴なモンスターに美熟女が蹂躙されるのかな? なんで風俗店のパネマジ実装してんの?
チェンジって叫ぶよ? >>816
チェンジしたって違うゴリラが出てくるだけだろいい加減にしろ! 任天堂ハードで出来るのはマリオメーカー
PSで出来るのはゴリラメーカー >>29
フォトショ機能も搭載されてるとはモンハン凄すぎ スカイリムで作ったことないやつおおすぎ
あれもキャラクリとかなり変わるから何度も作り直した >>2
3回チェンジで怖いお兄さん来るから気をつけろ >>834
普通にかわええやん。
モンハンWのはまるで浜崎あゆみのプロモーションと現実みたいや。 ゼルダは普通にかわいかったよ動いてるところも
こっちはフィールドでゴリラ化だからな
ゴリラ倒せずに狩りにでれず何回も本に酒がかかるのを見る人が続出 >>52
ゼノクロと同じでフェイスライトで
相当印象変わると思うんだけどなあ
まあ詐欺と言われても仕方がない ブレワイゼルダはモンハンで言うならキャラクリの時点であえて
ふざけた眉毛やダサい髪型を選んでブスを作ってるようなものだから話が違う
そうなっちゃったじゃなくてあえてそうしてる
この件は任天堂のゲームで例えるなら
スマブラの参戦ムービーのパルテナとゲーム中のパルテナの落差に近いかな >>841
最近やったから分かるけど、それ思い出補正だよ
露骨に劣化してた 最初からゴリ子に作れば一周回って可愛くなるんじゃね? カプコン<ストリートファイターの女キャラがランキング高いなんてありえん!不細工にしてやる!
っていって不細工にするのが今のカプコン
もちろん女ハンターのほうが人気ある現実を直視できないカプコンさん
不細工にするに決まってる 開発費削減のためにゴリラになってるんじゃないかな
美人からゴリラまでプレイヤーの自由なら誰も文句言わないよね
まあ海外のゴリラ愛好家を優先したんだろうね だがちょっと待って欲しい
ムービー時=化粧有り
ゲーム時=すっぴん
と考えるとリアル女性とさほど変わらないのでは? >>729
キャラメイクに関してはやっぱり中華がだいぶ先を言ってる感じだな。
カプコンは中華からスタッフを入れて改善してほしい。 テンセントのスタッフがカプコンなんぞに堕ちてくるかよ キャラメイク画面はかなり多種多様な美人が生まれているがフィールドに出た瞬間みーんなゴリラ 女キャラでやるなよ
太ももがエロすぎてゲームにならないからな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w これカプも笑いながら開発してたんだろうな
ゲーム内容じゃなくお笑いでしか話題集められないメーカーになっちまって悲しいわ >>872
これほんと強烈だわ
グラ良くして何見せられてんだ >>876
頑張ったじゃねーか
これからは柴田亜美と名乗っていいぞ! >>876
キリン装備が似合いそうな見た目になったな >>881
インナー姿の全身を見てみないことには… >>881
どっちかつーと、がんばってる君の方がかわいい キャラクリした顔が ムービーにも
ちゃんと反映してる点に なんか感心した みんな日本のアイドルみたいなデカ目丸顔で作ってるから変になるんじゃないの
ガル・ガドットみたいな彫りの深い美女にすればいけるだろ >>881
めっちゃ褒めてるやん!
柴田亜美美人だぞ。三次元基準なら >>872
これで可愛い系のタイプ16のボイスだったらわろてまうわ >>876
こういうエロい美女は数が少ないしいいね はじめて女キャラを作ったんだがスリムクラブの真栄田になってしまった 発売日に買ったがキャラクリ終わらなくてきつい
早くクエストとかやってみたいな >>898
オンラインマルチが死んでる様な仕様で良かったな
普通は出遅れを気にして妥協したりするけど
まぁ、気の済むまで調整を続けたまえよ 欲しいけど迷ってる俺は、これを口実にまだ買わない予防線を張っている ゴリラを狩るゲームからゴリラが狩るゲームになるんやな そんな事言われるとどうやっても戸愚呂兄にしか見えなくなってワロタ >>905
24時間かけて戸愚呂兄の完成度を高めた感想を一言どうぞ >>910
ゴリラを愛でるケモナー趣味はないんで・・・ >>886
いやセクシー美女目指して濃いめのメイクにした結果が>>733になってるし
作者の人は開き直って夜の蝶目指すって楽しんでるからいいんだけどさ >>914
細かく弄れるようでそんな細かく弄れないしな
目の上下左右は弄れても回転や前後に動かすとか出来ないし
口の口角やサイズも弄れないからどうしようもない
細目系はなんか綺麗系って言うよりチョン系dっし >>733の3枚目は完全にモンスター側で笑う こんなん夢に出てくるわ 一番の問題は、キャラクリ画面と通常画面で
別モデルになってることなのに
制作陣の回答が、ライティング変えて確認してくれ、とか完全にズレてる ただでさえまともなパーツが少ない中組み合わせてんのにローポリの質がNPCより下げられてっからなあ
森に降り立った時とか自キャラの顔よーく見てみ、どんどん劣化してゴリラになってく瞬間が見れるから ムービーで装備と顔反映されるだけでも凄いわ
と自分を慰めてるよ俺 頭身もうちょい伸ばせないのか
体型だけアジア人みたい >>920
このゲームを慰めてるじゃないと禁止用語に触れてる気がするんだが 俺みたいに可愛いキャラ作れた奴はいいけど
お前らはそうじゃないんだから全力でキャラクリ変更の意見送れよ
俺は送った ローポリモデルに切り替える際に影響の出やすい部位と出にくい部位があるんだなw
うまく影響の出やすい部位をいじらずに作ればなんとかなるってことだ
どこが出てどこが出ないのかよくわからんが キャラメイク
ムービー
ギルカ
操作中
全部顔違うだろなんだこのクソキャラメイク 一通り見たけど頓挫した中華モンハンのキャラクリ素材とシステムそのまま持って来れば良かっただけなんじゃないの?
あっちのキャラは普通にエロカワイイの作れてたから、MHWもその路線を引き継ぐと思ってたからめっちゃ残念だわ… >>924
頑張っても戸愚呂兄しか作れなかった!ってクレーム入れたんです? >>927
メイク時に光当てたり出来るからそれで確認しろ、との徳田様からのありがたいお言葉ですよ
そういう次元の問題じゃないんだがあいつら通しでテストプレイしてないから分からないんだろう 結局キャラクリの時のぼくのかんがえたりそうのおんなのこに会えるのはキャラクリの時だけなの? キャラクリ画面専用モデリングとかアホだろ
性能的にハイポリモデルで動かすのは無理でした、っていうなら、
せめて最初から通常画面で使ってるローポリモデルでキャラメイクさせろよ
ゲーム内でどう変換されるかやってみないとわからないキャラメイクとか難易度高すぎるわ >>928
頓挫したのは韓国スタジオで作ってた何かで中華MHじゃないぞ
韓国スタジオで作ってたものが何なのかは不明
F2とかWの原型とか言ってるやつ昔からいるけど根拠はない あと中華MHのキャラクリは骨格やパーツを個々に選択できるわけじゃなく
用意された顔全体の基本形を選び、それをパラメータで調整する方式だから
別人にすることは出来ても基本形のデザインはそのまま残るためあんま融通が利かない
日本人にウケる顔が作れる基本形は2つか3つだから、まず増やさんといけない
キャラクリ全般としてはWのほうがずっと良いけど自由度があっても
まともな見た目の女キャラを作ろうとすれば少なからず似通ってくるから
結局はまともな基本形がどんだけ用意されてるかが重要なのかもね
てか本家の問題は顔じゃなくて低頭身寸胴ってことのような
でも少なくとも本家はずっと同じ方針で行くんだろな 女でまともな見た目作ろうと思ったら
Wだって選べる各パーツは2つか3つくらいしかないだろう
そのパーツもキャラクリ画面では見栄えよくても、
操作画面まで持っていくとどういう見栄えになるかはわからん
キャラクリ画面でクリーチャーになるパーツが
操作画面では見栄えがいいみたいな逆転現象もあるかもしれんが
現状のOPシーンスキップできない状況じゃ全部試してられない >>937
キャラクリ画面に、ワイプでゲーム画面でのプレビュー表示させればいいんだな! >>938
性能はどうにもならんから
まじアプデで採用すべきだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。