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【速報】ニンテンドースイッチさん、世界中でゲーム史の売上記録を更新中wwwwwwwwww
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0001名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:56:11.96ID:K78Wi83x0
スイッチ爆走伝説

https://mynintendonews.com/2018/01/18/canada-nintendo-switch-is-the-fastest-selling-console-of-all-time/

米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
日本(PS2の勢い超える)
ドイツ(Wiiの勢い超える)
フランス(WiiやPS4の勢い超える)
イタリア(Wiiの勢い超える)

http://nintendoeverything.com/rumor-switch-overtakes-xbox-one-sales-in-spain/
スペイン(XboxOneの累計超える) ←New!!
0002名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:56:47.35ID:Jt04P+W9a
カチッ
0003名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:57:13.49ID:Qnx00LKhd
ここまで好調だとむしろ何を越えられてないかの方が重要じゃね?
0004名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:57:24.25ID:IcK/+4FH0
すげえ
0005名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:58:08.48ID:IcK/+4FH0
海外も携帯モードの需要大きいんだなあ
0007名無しさん必死だな2018/01/27(土) 21:59:16.10ID:Jt04P+W9a
>>3
確かになw
0009名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:00:21.61ID:kjY8+S0Y0
任天堂スイッチ、初年度1460万台を販売 PS4の記録を突破か
2018/01/24 11:45
https://forbesjapan.com/articles/detail/19404

http://news.livedoor.com/article/detail/14202063/

任天堂の「スイッチ」は発売の初年度で、「Wii U」が4年をかけて達成した販売台数を突破したという。スイッチは厳密に言えば、わずか10ヶ月でこのマイルストーンを達成した。
任天堂からの正式なアナウンスはないが、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のが掲載した「Ace Research Institute」の報告では、スイッチの販売台数は昨年10月から12月の間で世界700万台だったという。
この数値が正しいならば、スイッチの累計販売台数は2017年3月の発売から年末までに、1460万台に達したことになる。
これに対してWii Uの販売台数は、2012年から2016年の間で1356万台だった。
これは、同時にWii Uがいかに不人気なコンソールであったかを示している。
Wii Uは近年のゲーム史において、最も不人気なゲーム機の一つにあげられており、前モデルのWiiと比較してかなり見劣りする製品になっていた。

一方でスイッチはこの調子が続けば、最も売れたコンソールとしてゲーム史に残ることになりそうだ。
スイッチは既に米国とカナダで、史上最速で売上を伸ばしたゲーム機になっており、初年度に1440万台を売り切ったソニーのPS4のペースを上回っている。しかも、スイッチはわずか10ヶ月でこの記録を達成したのだ。

スイッチが初年度で爆発的売上を達成した背景には、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」という2大タイトルの存在がある。さらに、今後は既にアナウンス済みの「メトロイドプライム4」などの登場も期待されている。

また、この先最も注目されるのがポケモンのゲームのスイッチ対応だ。
これが実現すれば数年間にわたりスイッチが売れ続けることは確実とみられる。
任天堂は売上台数予測を上方修正する可能性も高い。

現状で同社は2018年3月までの販売目標を1670万台としているが、これは容易に達成可能な数値と思われる。スイッチの勢いには全く衰える気配が見えないのが現状だ。
0010名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:01:34.25ID:Jt04P+W9a
発売前のゲハw
0011名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:03:03.50ID:48BnosiZ0
こうやってみると何でwiiは失敗したのかね。ゼルダマリオもそこそこ面白かったし試みも悪くなかった。
0012名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:03:20.45ID:sf/7zH/90
全く予想外の大ヒットだわ
0013名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:03:50.27ID:oPCxD9Fl0
>>11
失敗してなくね?
失敗にしたい人達が頑張って失敗失敗言ってただけで
0014名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:04:31.61ID:YgUbn51p0
スペインだとXBOXONEの累計越えただけじゃなく
勢いがゲーム機史上最速なんだな
0015名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:04:50.39ID:11mbuheA0
>>11
性能がな
発売当初はまだよかったが、4年5年もスペック競争に付いていけるハードじゃなかった
0017名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:05:35.21ID:oPCxD9Fl0
>>14
つまりこうか

スイッチ爆走伝説

https://mynintendonews.com/2018/01/18/canada-nintendo-switch-is-the-fastest-selling-console-of-all-time/

米国(ゲーム機史上最速)
カナダ(ゲーム機史上最速)
日本(PS2の勢い超える)
ドイツ(Wiiの勢い超える)
フランス(WiiやPS4の勢い超える)
イタリア(Wiiの勢い超える)

http://nintendoeverything.com/rumor-switch-overtakes-xbox-one-sales-in-spain/
スペイン(ゲーム機史上最速&XboxOneの累計超える) ←New!!
0018名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:05:49.65ID:dcv8FKSF0
スイッチはあと
@Labo
Aポケモン
B値下げ
CTegraX2使ったNew Switch

という四段階のブーストが残っている
0019名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:06:03.36ID:l1ZWgi0td
>>9
WIIU1年で越えられてて草
まあマンネリニューマリだけで1年のハードだったからな
0020名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:06:14.55ID:tq6WYiJDd
最高のスタートダッシュを切れたな
けどももうゼルダ新作マリオ新作という任天堂最強カード切ってるからなあ
今後も売れる為にはサードのタイトルが不可欠
いつもの「任天堂しか売れないハード」ではダメだ
0022名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:07:02.07ID:34TIfW1b0
俺は予想してたって言っても結果論って言われちまう、まあいいけど
0023名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:07:09.66ID:olBHmOSR0
>>11
1億台売ってんのに失敗とかお前のアタマが悪いのが問題じゃないかな
0024名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:07:44.94ID:clhDBAok0
>>3
実質携帯機なのに、携帯機とは比較していない罠www
0025名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:04.79ID:0/l2g30L0
サードは流石にソフト出すだろ...
出さないとか無能過ぎるぞ
0026名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:11.05ID:cANXwLIud
>>11
WiiはPSW以外では大成功してるよ
0027名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:24.07ID:4jGuMFVw0
>>20
ゼルダ3Dマリオは2軍やろ
ポケモンスマブラどうぶつの森マリカーが1軍
0028名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:27.84ID:jgNMVlKiK
しかし、この快進撃は年末商戦までだった!!

なぜなら、switchは付属機能がほとんど無いという大きな欠点を抱えているから
ゲームが無くなれば衰退も早くなる

ブルーレイも再生できんし
後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
インターネットもDAZNも見れないし、
動画も急速衰退中のニコニコしか見れないし
本体だけではボイスチャットも出来ないし
AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない、寄ってくるのはほぼインディーズだけw

出来ない尽くしでハードとして力不足でしょ
今の時代は付属機能を付けてこそゲーム機と呼べる
0029名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:39.37ID:tq6WYiJDd
>>19
まあ完全にSwitch出すまでの繋ぎでしか無かったね
任天堂のHDゲーム開発の練習も兼ねたね
0030名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:08:57.80ID:3qKS7FOC0
まあWiiUの間違いなんだろうが
みんなわかっててレスしてんだろ
0032名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:09:35.16ID:OBj5xGFJ0
次世代PSは無駄な機能全部省いてゲームに集中して欲しいわ
システム領域にメモリ半分も使うとかアホやろ
0034名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:09:54.36ID:4ccYX+se0
>>18
ヤバいわ
0035名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:09:54.89ID:48BnosiZ0
>>13
>>16
失敗は言い過ぎだな。発売から大成功したけど失速が早かったイメージ。
0036名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:10:10.16ID:oPCxD9Fl0
>>21
どこの世界の話?
0037名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:10:22.79ID:GMdzrT1f0
Switchのスタートダッシュは凄かったが、今後本当にソフト無いからな
暫くは苦戦するだろう
もうGOTYレベルのタイトルは抱えて無いしPS4は7060万台だしなぁ
0038名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:02.14ID:3qKS7FOC0
あ、本気だったんね
世界1億台売りゃ充分だろ
0039名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:03.20ID:4ccYX+se0
>>28
Google ChromeとかNight Shift機能や強化ガラス搭載やBluetooth搭載してくれ NEWにはさ
0040名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:15.39ID:cANXwLIud
>>35
今でも売れてるハードなんですがそれは…
0041名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:39.46ID:oGEvGUcZ0
>>35
通常4年目ぐらいがピークな所が3年目ぐらいだったかな
確かにちょっとだけ早いがわざわざ話題に挙げるような要素かこれ??
0042名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:48.13ID:4ccYX+se0
>>32
PS2みたいなのが最高
0043名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:49.97ID:aiSfVMgy0
>>11
Wiiはライト層の取り入れには大いに成功したけど、ゲーマー向けを疎かにしすぎた結果入り口は広いが尻すぼみな状態だった
一方スイッチはゼルダをはじめ最初からゲーマー向けとライト向けを見事に両立してる
この状態が続けばおそらくスイッチはWii以上の結果になるはず
0044名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:11:52.06ID:48BnosiZ0
>>21
さすがにこれだけ売れてるのにピークが過ぎたとは言えないだろ。
0045名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:12:02.46ID:4ccYX+se0
うごメモとかあるしな
モンハン5も
0046名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:12:50.10ID:oPCxD9Fl0
洋ゲーメーカーも乗って来てるな

Epic Games worldwide creative director interested in bringing Fortnite to Switch
http://nintendoeverything.com/epic-games-worldwide-creative-director-interested-in-bringing-fortnite-to-switch/


Sam
@ahyperteddybear
@DonaldMustard i play fortnite on pc but would love to play it on my switch , are you interested in making it fro the switch
午前1:23 · 2018年1月26日

Donald Mustard
@DonaldMustard
Yes. Yes I am. Hopefully we do that at some point!
午前2:08 · 2018年1月26日
https://twitter.com/DonaldMustard/status/956574489537519618

Sam(ユーザー)
「私はPC上でFortniteを遊んでるけど、私のスイッチでFortniteを遊んでみたいです。あなたはFortniteをスイッチで展開することに興味がありますか?」

Donald Mustard(Epic Gamesワールドワイドクリエイティブディレクター)
「イエス、イエス!そうです。うまくいけば、我々はある時点でそれを行う!」
0047名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:15:37.03ID:Jt04P+W9a
ピカ様が来るぞー!
0048名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:15:46.34ID:TWkyNsPgp
でもwiiの二の舞になる未来しかみえないのは何故だろうか
0050名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:16:23.05ID:467UEAZC0
>>2
\マケッ/
 [PS4]
0051名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:16:36.37ID:eBWLqulG0
来週決算だしいろいろと数字が楽しみだな
0052名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:16:59.44ID:467UEAZC0
ゲーム以外のコンテンツもいい加減充実させてほしいんだけど
youtubeとか動画配信サービスとかさあ
0053名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:17:20.08ID:oPCxD9Fl0
>>35
アメリカではそうでもない
4年目が一番売れてる

Wii
Nov-2006 : 47.6万台
Dec-2006 : 60.4万台 (+27%)

Nov-2007 : 98.1万台
Dec-2007 : 135万台 (+38%)

Nov-2008 : 204万台
Dec-2008 : 215万台 (+5%)

Nov-2009 : 126万台
Dec-2009 : 381万台 (+202%)

Nov-2010 : 125万台
Dec-2010 : 238万台 (+78%)


DS
Nov-2005 : 36.9万台
Dec-2005 : 107万台 (+190%)

Nov-2006 : 91.8万台
Dec-2006 : 160万台 (+78%)

Nov-2007 : 156万台
Dec-2007 : 247万台 (+58%)

Nov-2008 : 157万台
Dec-2008 : 304万台 (+94%)

Nov-2009 : 170万台
Dec-2009 : 331万台 (+95%)

Nov-2010 : 150万台
Dec-2010 : 250万台 (+67%)
0055名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:17:44.44ID:HBEl3Xo10
いいねぇ😉
0056名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:17:44.86ID:1GYFttFE0
>>50
0057名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:18:23.23ID:oGEvGUcZ0
>>48
売れてる市場にサードが出さない?勝負出来ない?問題は確かにあるかもしれんが
おそらく心配しすぎってだけで終わると思うぞ

来年の今頃になっても腰が重いようだったら二の舞を危惧しないといけないかもしれんな
0058名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:18:38.46ID:48BnosiZ0
>>43
switchは大成功だな。あとサードで大きいの大きいの当てたい。個人的にはベヨネッタに期待してるけどライト層には響かないかもなあ。
0059名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:19:04.67ID:1GYFttFE0
>>54
TV画面で見たくなることもあるからね、しょうがないね
0060名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:19:29.11ID:DlnYOsje0
今Wiiの二の舞って言ってる奴ってさ
丁度一年前WiiUの二の舞って言ってただろ?w
0061名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:19:44.57ID:oGEvGUcZ0
>>58
サードで じゃなくて
サードが な

サードソフトを売るのは任天堂には出来ない
サードがやる事
0063名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:20:37.97ID:oPCxD9Fl0
北米のSwitchは日本の2倍以上ソフト出ててとんでもないことになってる
0064名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:21:34.49ID:yh5MUWXE0
だからwiiの二の舞って世界一億台売れるレベルの大人気になるってことなんだが
0065名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:21:52.43ID:6foc7Jsh0
ちゃんと勢いを持続させるソフトが春にでてほしいね
0066名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:22:09.27ID:dcv8FKSF0
とりあえず早めにシュリンクした新型出してほしい…
携帯モードの持続時間もう+1時間と、ジョイコンとの無線接続をもうちょい強力にしてくれ
0068名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:24:07.92ID:jgNMVlKiK
>>54
ゲーム機にも必要

ゲームが無いと考えたら
ゲーミングPC→パソコンとして使える
スマホ→電話として使える
PS4→付属機能で使い道かある
switch→何もない、腐ったサンドイッチ化w

ゲームが無くてもユーザーを繋ぎ止めるためにも付属機能は必要
0069名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:24:30.02ID:EAP+GQQO0
なんか結局PSってファミコンの後継者になれなかったなぁ
0070名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:24:40.60ID:iexgWiuB0
wii失敗してなくね?
スマブラXとメトプラ3から入ったけど最後までゼルダとゼノブレとレギンレイブやったりめっちゃ活躍してたんだが
0071名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:24:46.98ID:oPCxD9Fl0
WiiはSDテレビからの地デジ化でHD移行が思ったより早く進んだという明確な切り替え時期があったからな
Switchはむしろそういう明確な移行が来ない
仮に4Kが当たり前の時代になったとしても携帯機として生き延びれる分、寿命が長いと思われる
0072名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:24:51.81ID:cUGB9FY90
日出ずるハードスイッチ
日沈むハードps4
0073名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:25:31.59ID:baUxxsG6H
海外で携帯機需要が生まれたのは大きいな
日本のように携帯機市場が大きくなるかもな
何せ手軽さが違いすぎる
0074名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:26:01.88ID:uVO6K+xh0
PS4の付属機能で使い道があるって何?
普通にわからん
0075名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:26:02.87ID:jgNMVlKiK
>>61
サードの信長の野望大志、switch版が大敗

まだまだサードはPS4でなくてはならない
マルチなんかしてもswitch版は売れない
これが現実
0076名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:26:07.98ID:ExTBZ+Ch0
            _@_
          / ̄ ̄ ̄ \
         /  ノ"バヾ   \
          ./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜   | ::: ""r〜‐、゙゙ :::  |
   ハヒュゥ〜|:::  ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
        ヽ  ::::(二´ノ,, ::: ::./

また口呼吸だ!
ゴンじろーは任天堂が好調になるとイライラしてすぐ口呼吸はじめやがる!
0077名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:27:10.13ID:dcv8FKSF0
>>68
なんでゲーム機に対して「ゲームが無いと考え」るんだよw
ゲーム機はゲームにだけ全力集中したらいいんだよ、ハードの性能の最後の一ミリまで絞り切って
0078名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:27:18.67ID:vfPPQanZ0
海外を誇るのはもちろんいいけど、CS市場が死にかけてた日本でこれだけヒットしたことこそが最大の成果だと思う
0080名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:18.06ID:KKX9++SU0
>>28
>>ブルーレイも再生できんし
ゲーム機に必要か?必要なら既にブルーレイレコーダーがある。
>>後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
その代わり、途切れなく発売できるように計画を立てた。
>>セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
アップデートで対応する予定
>>インターネットもDAZNも見れないし、
スマホやPCで十分
>>本体だけではボイスチャットも出来ないし
子供にも安心して使えるようにする為。
何故、任天堂がアカウントに12歳以下のアカウントを作ったのか考えろ。
>>AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない、寄ってくるのはほぼ
インディーズだけw
AAAタイトルは一部の大企業でない限り作れない。カプコンがAAAタイトルを
途切れなく発売していくことが出来るよう2021年までに2500人規模の開発人員に
しようと積極的に採用を進めている。
それに、ハイエンド機向けのゲームはモンハンワールド並みのグラフィックや
クオリティーでない限りユーザーに納得できないし売れない。
0081名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:30.82ID:oPCxD9Fl0
>>75
信長の野望はPS版が前作から5万本減少してる
つまりその減少分を他ハードで補わないといけないわけ
それがSwitch版であり、スマホ版であるのだ
0083名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:37.90ID:OBj5xGFJ0
海外の携帯機需要は生まれたっていうか復活したっていうか
ぶっちゃけ3DSがパッとしなかっただけでしょ
0084名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:51.10ID:Ro06FCec0
また謎の限定勝負始めたステマ部隊
0085名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:54.90ID:/UrFRNu7d
弾切れと言ってるアホのため

1年目のSwitchの任天堂IP
@ゼルダBotW
EPDのゼルダチームが開発
3Dのチームは既に新作の開発開始
ゼルダは3Dの他にも2Dのチームもある
Aマリカ8DX
開始は恐らくEPDの矢吹の部署
マリカ9までまだ時間がかかるため8DXを出したとコメント
マリカは3年おきに出る
BARMS
同じくEPDの矢吹の部署の新規IP
アプデが終わり次の開発を始めるはず
Cスプラ2
開発はEPDのスプラチーム
既にスプラ3の開発を始めてるはず
フェスが2019年までなので2020年頃と予想できる
Dマリオデ
開発はEPDの東京3Dマリオチーム
既に新作の開発開始
Eゼノブレ2
モノリス開発
既に新作の開発開始


任天堂の企画制作本部は11の部署があり
それぞれ複数のプロジェクトを進めている

セカンドやサードの外注も多い
アルファドリーム、キャメロット、グッドフィール、ゲーフリ、グレッゾ、ハル研、IS、マーキュリースチーム、NDキューブ、ネクストレベル、レトロ、バンナム、コエテク、プラチナ、ヴァルハラ…etc.
3DSが終了するので今年からSwitchにソフトを出し始める

つまり任天堂のリソースで言うと恐らく1年目は2割程度しか使っていない
弾切れになる訳がない
0086名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:28:59.50ID:7qG/kfFW0
Wiiの時代の任天堂は真面目にゲーム作りと向き合ってなかった
功績はゼノブレイド作ったことぐらい
0087名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:29:35.57ID:d3scdSUm0
>>18
TegraX2じゃちょっと中途半端じゃないか…?
まぁ、携帯モードの品質を据え置きモードと同等にする程度には上げられるか。

あと、こんな感じの進化のさせ方も可能だなーって思ってる。
switch2: 携帯モードはswitch1の据え置きモードと同等。 switch2用ソフトはswitch1では据え置きモードでのみ動作可能。
switch3: 携帯モードはswitch2の据え置きモードと同等。 switch3用ソフトはswitch2では据え置きモードでのみ動作可能。
0088名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:29:35.25ID:4ccYX+se0
3DSの新型今年にもまた出そう
0090名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:30:04.47ID:hX86w6mY0
>>69
そもそも後継者になる必要がない。
二社くらいライバル関係で競い合える余裕が今の業界に無いだけだよ。
そういう意味でセガとソニーの対決次期は面白い時期だったな。
0091名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:30:10.84ID:Z9lp/ppK0
>>74
トルネは便利
まあpcスマフォで代用できるけど
0093名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:30:29.61ID:KjMugPLl0
スイッチ使い始めたら今までのほかのゲームもスイッチで遊びたいなあと思うんだよね
普通にゲーム体験するのに必要十分と思わせる性能のバランス、デバイスとしてのまとまり感の完成度の高さ
ゲームするための最適デザインに到達しちゃったハードの感があるくらい気に入ってる
0094名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:30:32.47ID:4ccYX+se0
WiiとかDSって糞ゲーしかなかったわ
0095名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:30:48.80ID:cUGB9FY90
>>75
おいおいキワモノ以外全敗してんのもう忘れたのかゴキちゃん
0097名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:31:26.35ID:Jt04P+W9a
>>75

コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた
0098名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:31:49.62ID:QHkW6JN+0
勢い?は凄いけど、PS4みたいに国内で600万台はいかんだろ

すでに弾切れぽいしサードやる気ないし
0099名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:32:05.63ID:3IvsgMR0M
Wiiuコースってあれだけ連呼してたのに
上回った途端Wiiコースってどんな上がり方だよwww
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