モノリスソフトの次回作の新プロジェクトが期待できそうな件について
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モノリスソフトのブランドイメージとは異なる新プロジェクト
ここで主人公?とドラゴンの画像が見えるが面白そうだぞ!
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/ アクションならプラチナにやらせりゃいいのに
モノリスのクソにまともなアクションは作れんだろ 戦闘を面白くしたスカイリムみたいなの作ったら大絶賛されるぞ
モノリスの目標らしいから頑張れや >>10
またソニーグループの従業員達が動員されるのか、やれやれ・・ ああいうアニメ絵じゃ質がよかろうが一部しか買わないし
王道ファンタジーなら一気に売れる
内容に関しては不安は無いから2年後には余裕で何か情報出るだろうな 40人前後でゼノブレ2二年半だもんな
今回は時間掛けてじっくり作ってほしいな 大作アクションの開発の経験が無いからどれくらい時間がかかるか分からないな ゼノクロ並みのフィールドでARPG遊べたら楽しそうだね
ゼノ2は人数少ないせいなのか知らないけどクロスよりグラ劣化してたよね
これは金かけて作って欲しい >>15
従業員は足がつく
ネット上の業者だろうな 今度はゼルダチームがモノリス出向して開発して欲しい ゼノブレ2のネガキャンが不発に終わったから
ゴキブリ内心すげーイライラしてるだろうな
あんだけ頑張ったのにねw アニメ絵じゃない感じだし興味あるな
ゼノブレはあのオタク臭さが要らなかった モノリスのアクションってソーマブリンガーか
あれ微妙すぎたし今のところそんな期待できん ゼノポルノ2であんな盛大な昭和どころか戦前の女性蔑視披露したクソリスが女主人公ものなんてまともに作れるわけがない
これは姿さえ見えない硬派な男主人公の渋いゲームかと思ったら全くそんなことはなかったようで
「あー低俗なソニージャップのコバンザメになりそこなった底辺企業に成り下がっちまったな」という感想しか出ない ゼノブレイド
ゼノクロ
新アクションの3本立てでいくのかな? 軽快なアクションよか重さがある方が好きなんやけど
軽快な方が人気あるんやろな /任_豚\.
|ノ(;・;)(;・;)ヽ| ブヒィィイィィィ!!!
.6| . : )'e'( : . |9.
ノ`‐-=ノ⌒ヽ
_ノ⌒ノ⌒ノ ノ |__
/ (つ ノ_ノ ノ\ | /\
/ (_____ノ ヽ/ \
/| ̄ ̄  ̄ ̄|\ /
/ | Nintendo | \/
| 任天堂信者の家 |/ ダクソのパクリ出せば外野から馬鹿にされるけどそこそこ売れると思うで モノリスって日本の中じゃ割と技術力高いよ
ゼノブレイド2 も3人+即座にブレイドSwitchできる仕様でシームレスフィールドだし >>31
違う、こうだろ
> /キモ_ウヨ\.
> |ノ(;・;)(;・;)ヽ| ブヒィィイィィィ!!!女主人公!サイッコォオオオオオ!!!
> .6| . : )'e'( : . |9. 僕珍のオナペットが1匹増えるブビィィィイィィ!!!!
> ノ`‐-=ノ⌒ヽ
> _ノ⌒ノ⌒ノ ノ |__
> / (つ ノ_ノ ノ\ | /\
> / (_____ノ ヽ/ \
> /| ̄ ̄  ̄ ̄|\ /
>/ | 日出ずる国 | \/
> |「任天堂信者」の家|/ 任天堂アクションrpg弱い気がするから頑張って欲しいぜ。クソやったら買わんぞ。 >>36
ゼノポルノ2を見てもそう思わんならお前はこれから先何が出ても永遠に買い続けるぞ
予言しておくわ あ、IDコロコロジャップスレ保守業者の末尾p君じゃん またモノリスコンプレックスのソニー朝鮮人が発狂するのか >>43
は?むしろソニージャップこそキモウヨなんだが
それも分からんならお前は一生ソニージャップに引きこもってろよ ここのゲームはどうせ大して売れないから2年間隔でポンポン出してほしい
そっちの方が固定客も付きやすいし収益の計算もしやすい ゴキブリの嫌いなことはPSの話題無視して任天堂の話題で盛り上がることだもんな
スプラトゥーンでそれが露呈したし 半年くらい前にこの募集かけてたよな
進んでるのかな 女キャラ主人公のアクションゲームか〜
買うとは思うけど・・・ん〜どうだろう 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 >>27
あれアクションというか、diablo2でしょ
diabloもアクションといえばそれまでだけど 高橋は関わっていなそうだし
ゼルダに出向してたメンバーが中心に作ってくれたら嬉しいんだけどな この新作のディレクターは誰になるんだ?
モノリスって高橋以外知らないんだが
高橋は流石にこれにはメインに関わらないだろ? 深夜アニメ×オープンワールドアクションが成立してしまうのか 任天堂のセカンドなのにモノリスブランドめっちゃ上がってるな アクションRPGと言っても操作が上手くてノーミスならどんな強敵にも勝てるアクション寄りのやつなのか
アクション風味なだけでステータス上げてかないと戦闘にならないRPG寄りのやつなのか
個人的には後者を予想しているが ゼルダタイプならゼルダやれよってなるし発売時期がかぶる可能性まであのでないと思う >>60
個人的には中世ファンタジーものやりたいので高橋にはアドバイザー的なポジションで止まってほしい。高橋メインだと間違いなくSF絡んでくるだろうし。 >>62
国内では物量あるRPG作れるところスクエニくらいだからな、現状。
色々期待してしまうわ。 社員の半分をゼルダに捧げて手に入れたノウハウを使ってみるのがメインの目的っぽいよね
あのゼルダの開発協力で手に入れた経験でどんなゲームになるのか楽しみだわ ゼノブレ2もファンタジーRPGで釣っておいて終盤は宇宙SFになっちゃったからなぁ…
高橋ノータッチの新作を作って欲しい
タイトルに「ゼノ」がつかなければ多分そうなんだろうが >>9
ルーンファクトリーが真の聖剣っていう話もあったなぁ(遠い目)
終わったけどさうん >>67
物量あるRPGならスクエニじゃなくてアトラスじゃね?
スクエニはヴィジュアル特化って感じ
]
物量あるRPGがAAAって意味なら話は別
アトラスにAAAタイトルはないからなw >>75は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在200レス越え
ID:q+Ew+GuQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180203/cStFdytHdVEw.html?thread=all コンセプトアートはいいけどモノリスのキャラデザには期待できないw 先日の>>75
ゼノブレ2スレで特定のモンスターが曇りにしかでないからよく覚えとけと上から目線で間違ったレスして
他のやつに違う天候でも出る事を指摘される
挙げ句間違いを指摘した人を何故かゴキブリ扱いして発狂して
スレを荒らしている 任天堂的には100万売ったご褒美で1回くらい好きに作らせてくれるだろ。 >>69
主人公がサルベージャーだし、ロボのハナもいるのに釣ってた? ポジティブ方向にしてもネガティブ方向にしてもコンセプトアートだけの時点で判別するもんじゃないよ 取り掛かったばかりだろうけどFF7Rより早く発売されそうな予感がする >>38
ポルノってmodでノーパンになるニア無修正マタの事か? >>82
そんな甘いわけないだろ任天堂は超シビアだぞ モノリスの作り方はあんまりラインとは関係の無い作り方になるけど、
企画的には高橋(ゼノ)と本根(バテン)になるんやろか?
後は企画の進行に応じてスタッフ割り振るっていう。 >>66
完全中世ファンタジーが実は宇宙船の中の出来事だった!ってのは王道ストーリーだからなぁ >>61
そう言うの一つぐらいあってもいいと思う
需要はあるはず 純ファンタジーは最近少ないから期待する。
機械混じりはもういい 最近ロボ乗れる→乗れないを交互にやってるし
ダンバインやガリアンみたいな異世界持ち込みSF臭も一切しない
ファンタジーロボ物にしようぜ ヒロインの服が露出狂なのは高橋の趣味らしいから、そこは譲歩するけど
乳については奇乳と乳袋はやめてくれと言いたい
乳に関しても、スクエニ式の足し算で考えるのではなく
程よい引き算で考えて欲しい
省略はしないで欲しいが、ほんと足し算で考えないでくれ モノリスのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト
ってわざわざ謳ってるんだから
SF要素入れるのは真っ先に没だろう >>98
ロボット自体が今の若者にウケないからなあ キャラクターとしてのロボットなら
行けると思うが出てくるのは間違いなく
人が乗り込むタイプのロボットだな 新規プロジェクトでも保険にニアを出してくれれば何本でも買う ゼノクロみたいなこってこてのSF路線も
作ってほしいな。また広大なフィールドで
自由にロボを乗り回したい。 FF15やプラチナみたいなエフェクト派手派手アクションだったら嫌だな
やるならダクソみたいな感じにして欲しい 期待出来るか知らんがアクションのノウハウは
任天堂に腐るほどあるだろう。
上手く活用出来るか見物だな。 マップ広そうだからどちらかといえば派手派手アクション系じゃないかな
ダクソみたいな感じだと移動が面倒そう
エフェクト派手なのは自分も苦手だから控えめにして欲しいが >>98
そういや竹田さんがガリアン関係の情報頻繁にリツイートしてたな モノリスて惜しい感じのダメソフトしかだしてないよな
任ポジトークでは絶賛するしかないみたいだがw 王道ファンタジーでアトラスとぶつかる可能性あるんだよな。
モノリスのほうが多分早く発売されるだろけど。
ブランドイメージにない意欲的で世界に送り出すだから
1人用じゃなくてマルチ重視のアクションRPGな気がしてる >>100
と言いながら、ラストは城が宇宙船に変形して脱出するのがモノリス。 >>114
それだとブランドイメージ通りの意欲的でも何でもないプロジェクトだな ゼノがSFなだけで他はSFじゃないんだけどな
ディザスターとかバテンとかSF要素ないし 変にオンラインやらないでオフ専にしてね、とも思うが
企画通す為にオンライン要素入れてるかもしれんな・・・
もうすぐ有料化するし クロスとかオンライン要素入れようとしてイマイチ上手く実装出来なかった感じだから
そのリベンジとして、は十分考えられるのでは
考えられるってだけでそうなるとは言ってない ディザスターは結構面白かったけどね
調整が大味だったって事だけ覚えてる オンラインは、ガキ護る為に、定形外チャットは無理そうなのがな >>121
車で死にまくった思い出
>>122
だよね!とか俺も同じ気持ち!とかなら楽しそう >>62
任天堂のセカンドって元々ISやHALはブランドじゃね
レアやゲフリも
表に出ないSRDは別だけど >>120
ノンリニアとかオンラインもまたやるよ的なことは話してたから
オンもそのうちやるんだろうけど高橋のラインでやるかもしれんしな
新企画の方は慣れてないアクション要素のゲームデザインだけでも大変だろうし >>108
ディザスター見る分にはほぼノータッチの方がありそうな
RPGの文法でアクションゲーム作った感じで色々駄目な感じだったよアレ こんなんよりゼノブレイド3か
ゼノブレイドクロス2早く出せ 早く情報欲しいけど、早くても来年のE3でコンセプトムービー公開ぐらいかな SF要素ないものも出してほしいわ
SF要素はストーリー収めるのに便利すぎて毎度やられると醒める時ある >>129
ゼノブレイド2の次はこれだすんやない?でその次にゼノブレイド3 クロス路線も続けるとは言っていた気がする
ロボがどうこうではなくオープンワールドの探索重視という意味で
それがこれかもしれないしモノリスのブランドイメージとは異なるというので違うかもしれない モノリスのキャラグラではどうやっても世界では戦えない 絵柄はいいな一般受けしそう
アクションならベヨネッタみたいになるのかRPG要素が入ったダクソみたいになるのか
アトラスの王道ファンタジーはRPGだろけどもこういう新IPはワクワクする モノリスはいつもかゆいところを残しまくるからそこまで期待しない方がいいがな
バテンカイトスのリメイク出してくれればいいよ >>131
アレはもうどうしょうもない状態なのでそっとしておけ ゼルダ関わってゼノ2作ってたからこの新規プロジェクト終わるまで
モノリスはゼノとくろすとあるとしたらバテンカイトスの移植とかして繋ぐのかね バテンはバンナムだから無いんじゃない?
ゼノクロは高橋自身が遊びたい言ってたから可能性高そう
好きにカスタマイズしたロボで自由に飛回れるのは至高 モノリスも高橋の作家性オンリーじゃ先細りするからな >>126
ディザスター俺は結構好きだったけど不評だったのか これがゼノクロ系列じゃないか?
ゼノクロはアクションも検討してたし 頼むから戦闘は普通のアクションにしてくれ
イースみたいな感じで
ゼノブレみたいなのいらんねん ディザスター面白かったから期待してる
てか世情的に無理だろうけどディザスター2出して欲しいわ グラフィックじゃなくて、ストーリーなんとかならないの?
龍が如く0みたいな、ちゃんとしたやつを求めてるんだけど >>80
女主人公という時点で既に期待感0じゃん
もう二度と買うな 末尾pジャップスレ保守業者さんは本当に粘着質だなぁ >>108
バランス調整が上手いわけでもなかろうに ディザスターは悪いゲームじゃないんだけどな
カーアクションは確かにきつかった
山から下りるところも津波から逃げるところも本編より死ぬ 今のところフロムみたいな次世代っぽい絵面を出せた事ないからなぁ
人数少ないし性能も劣るから仕方ないとは言え >>107
モノリスの性癖はムゲフロとかゼノブレ2みたいな軟派アニメ風味だから
絶対ハデハデな画面になると思うわ >>97
バンナムが作ると思うか?
>>94
ギャルゲ要素と農業入れればルーンファクトリーになるな(錯乱)
和ゲーって基本
任天堂ゲーとレールプレイングと紙芝居と共闘アクションとDRPGと無双とアーケードとパズルテーブルカジュアルとイロモノクソゲーにほとんどのゲームが入っちゃうんだよ
だからアニメ風キャラのowってのはほぼ存在しない形式 >>157
ゼノクロの後に森住が抜けてより渋くなるかと思ったらむしろ前より余計悪化してたからな
まだ森住のゲームの方がマシに感じるレベルにクソキモいゲームになったから どうせやるなら
「永野護 X モノリスソフト」 で1本作ってしまえよ。
絶っっっっ対に完成しない自信があるけど >>159
またID変えたかジャップスレ保守業者君 >>160
マニアックを極めてほしい
刺さるやつはここにいる >>147
イースも動きが軽すぎるから嫌
重心が感じられないアクションって安っぽく見える >>15
今は下請け業者だぞ
それも海外に発注してるらしい、拙い日本語でネガキャンやってるのよく見るだろう 動かしてて面白いのはゼノブレ2よりゼノクロだったんだよな
自由に動きながらの銃火器のオートアタックは気持ちがいい ゼノブレもゼノブレ2も動かしてて楽しかったよ。商品の上に土足で乗ったりギリギリジャンプで屋根に登れたり。 動かして面白いって事さえも放棄してるからなゼノポルノ2は >>170
いつまで粘着してるの末尾pジャップスレ保守業者さん?
上から最重要ネガキャン対象に指定されたのかな? > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
> (FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
> 北瀬「×…だけど、将来的にはわからない。」
>
> 10: 名無しさん 2017/11/29(水) 13:38:07.11 ID:8wADC6RY0NIKU
> あの歌の権利関係で出せないんだと
>
> 700陽気な名無しさん2017/12/14(木) 18:46:36.60ID:oh3sY7A30
> フェイ・ウォンNGよ
>
> 638名前が無い@ただの名無しのようだ2017/12/19(火) 18:40:11.03
> 曲の著作権がスクエニに無いとかつらい >>172
次のお仕事が表に出せるまでは守秘義務あるから黙るだろ こりゃ楽しみ
ゼノブレ1の絵はアニメっぽくなくてファンタジー好きとして手に取れたけど、2はオタクっぽすぎたから だが女が主役なんだぞ?
あの戦前の女性蔑視披露したモノゴミがだ >>178
いつまででも粘着するなぁ末尾pジャップスレ保守業者さんは イラスト見る限り女性一人旅で着せ替え要素もありそう
製品になる頃には全然違うものになってる可能性も高いが >>183
またIDコロコロかい保守業者さん
よっぽど雇い主はまだ名前も分からないネガキャンしたいらしいね おっと途中送信、
よっぽど君の雇い主はまだ名前も分からない新プロジェクトをネガキャンしたいらしいね 『モンハン:ワールド』全世界500万本出荷達成!発売3日でシリーズ最高本数に
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/29/78110.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン ソニージャップお得意の数字トリックの誤魔化しに騙されてるようじゃまさに朝三暮四の猿頭だな
ジャップらしいといえばジャップらしいが 斬撃のレギンレイヴ2だったらどれだけうれしいかわかるか? >>181
ゼノクロだったと思われる新プロジェクトの画像はキャラが全然違ったな(墜落した宇宙船がメインでキャラは小さくしかなかったけど) 要するにゼノクロはキャラがメインじゃなかったって事だからな
世界観がメインで作ってたっていうアピールだったんだろ
こっちは女キャラドーンだからデッドオアアライブみたいなタイプのゲームになるのは間違いない 完全新規RPGと思わせといてディザスター2なら俺歓喜 >>192
末尾pジャップスレ保守業者さんは頭悪いんだから踏み込んだこと書き込まない方がいいよ >>194
何かしら地震起こってお蔵入りになりそう 何でモノリスはディザスターなんて作ったのか
これがわからない >>197
絶体絶命都市とかそういうのが盛り上がってた時期かな?多分 プロジェクト始動の絵の女性が女神(イズン)的立場で、主人公は別って可能性もあるもんね
んで、モノリスソフトのブランドイメージってみんなどうなんよ
爺の俺は、サンライズ風SFロボに長浜シナリオなんだが >>201
社員じゃないけど竹田さんが高橋良輔成分担当だと思ってる ゼノ1まで→国内RPG唯一の希望
ポルノ2から→コンパイルハートと同じくらいの会社 >>203
末尾pジャップスレ保守業者さんちっす
ネガキャン業務も頑張ってますね https://www.monolithsoft.co.jp/interview/vol01.html
現在のモノリスソフトについて「ここは他社に誇れる良いところだ」「今後はこうしていきたい」
と感じている点などがあればお聞かせください。
まず一つは労務環境でしょうか。
これはゲーム業界でトップクラスと言っても過言ではないくらいに
安心して働ける環境になっていると思います。
残業代は1分単位で出すようにしていますし、
いわゆる“みなし残業(賃金の中にあらかじめ残業代を含ませておく制度)”
もモノリスソフトにはありません。定時制ですので深夜残業も認めておりません。
有給休暇も申請すれば、よほどのことがない限り受理しますので、有給取得率も高いですね。
福利厚生関係も法的な面で完璧なものになっていると思いますので、不安要素は無いと考えています。 >これはゲーム業界でトップクラスと言っても過言ではないくらいに
安心して働ける環境になっていると思います。
自慢かよ
>残業代は1分単位で出すようにしていますし、
いわゆる“みなし残業(賃金の中にあらかじめ残業代を含ませておく制度)”
もモノリスソフトにはありません。
時間内に終わらせるために無理矢理詰めさせたり仕事持ち帰らせたりとかもあるがな
休憩時間なしとかもあり得る
>定時制ですので深夜残業も認めておりません。
「深夜」はな
昼上がりでも残業は出る
>有給休暇も申請すれば、よほどのことがない限り受理しますので、有給取得率も高いですね。
それは社員全体の平均か?
個人(上級)ごとにどれだけ消化してるのかでは意味がない
>福利厚生関係も法的な面で完璧なものになっていると思いますので、不安要素は無いと考えています。
「考えてる」(具体的なデータなし)
口ではなんとでも言えるからな
こんなもん自慢する事でもないし実際森住は辞めただろ >ブレイド同調の演出をスキップする選択肢を追加します。
この一文だけで壊滅的なセンスのなさがうかがえるな
ドラゴンボールのクソティメットブラストなんて同じような事やってボロクソに非難されたのに同じ轍を踏む気かよ
普通にボタンでスキップさせろよ ドラゴンかあ
もうベッタベタのファンタジーなんだな >>28
この話するときだけ笑ってるよなお前な
家でも外でも下向いてるのになお前 男性主人公はいないの?
選べるようにすべきだと思うのだが。 >>217
話無いなら構わんが
話あるなら詰むだろ、ブレイド2でレックス女ならアウトだしな 明らかになってるのはメインの女騎士、後ろ姿の騎士、こいつはおそらく男かも
最後に高台から街を見下ろしている赤ずきん
もしかしたらオクトパスみたいに選択制かもしれない かつて目標はベセスダみたいなこと言ってたから
あそこまでの物量じゃなくても精神的に近いものが出てくるかもしれん
とハードルを上げておく ベセスダと違って品位でも完成度でも迫力でも全部惨敗してるけどな
特に品のなさはベゼスダを70点とするとモノゴミは-19941128点くらいだから とりあえずクロス使って共闘狩りゲー作ってみて欲しい ゲーム画面どころかシステムすら不明なのに面白そうと思える頭がすごいと思う ゼノブレシリーズはあんま楽しめなかった俺だけどアクションならいけそう あのマップはどんなジャンルでも魅力的だと思うし
アクションになったらどうなるか考えたらワクワクしないやつはいないよ >>231
ポルノ2があんな出来だったのにな
逆にあれで満足できる程度の知能なら多分今後何が出てこようが満足したとか例のユルシタAAみたいな状態になるだろうよ
たとえ「モノリスソフト・高橋製ゼノ○○」とだけ書かれたクソ袋だろうと
悦んで崇拝するに違いない 予定スカスカだから絵に描いた餅を持ち上げるしかない ゼノクロ発売の噂あるし1+2で新作出すとは思うが
別ラインかね そんなにラインないでしょ
クロス出すなら移植じゃなくて2だな シコブレ2みたいなくっさいボーイミーツガールRPGじゃないなら期待できる >>238
ダイレクト定期的に開いてるし
PS4の方が何にもないからなあ・・・ >>240
そんな噂無いけど
HPを勝手に誤解した奴はいたけど 12月にゼノブレ2出たばっかだし来年ぐらいかね
それでもペース早い気がするが クロスはロボで力尽きた感があるからロボのないファンタジーの方がいいのかも ロボがなくてもキモいキャラで泥ぶん投げてくるけどな >>252
2のキャラよかったじゃん何言ってんの? >>253
あれでいいとか思ってるのならお前はゴミみたいななろう系ラノベで涙流して大喜びするような脳死って事だ >>254
でもシリーズ最高売り上げだし
あなたの方が少数派なのでは? FF8現象
FF8現象とは、シリーズ作品において、ある作品の売上が前作の評判から影響を受け上振れまたは下振れすることである。
由来はFF8がゲーム内容が不評にも関わらずシリーズ最高の売上を記録し、次作のFF9がそこまで不評ではなかったのに売上を落としたことから。
これは、FF7の好評によりFF8の売上が上振れし、FF8の不評によりFF9の売上が下振れしたと説明される。 10代〜20代は2押し。
30代〜50代は1押し。
だと思うよ、キャラクターは。 あんなクソキモいキャラが推し()とかほざいてるのなんざ
30〜40過ぎの糞童貞中年老害くらいのもんだろwww
何夢見てんだ寝言は寝てほざけ ゼノクロ路線でキャラメイクできてかつ、ハクスラ要素に振ってくれたら嬉しい ゼノブレイド1,2やクロスは戦闘が面白いんだよね
膨大なストーリーとリソースに頼らなくても面白いゲームはできそうなんだよな ポルノ2なんて煩雑でダルいだけじゃん
クロスまでなら分かるが あれを煩雑でダルいってどんな脳みそしてんだよw
小学生からやり直せよ ゼノクロはチケットさえなければもっと評点高かった
ジョーカー狩りさえしてればよかったもんな >>256
未だ週販で顔出すほどジワ売れしてんのにff8と同類は無理あるくね ・・・いややろうとしたらできるんだがね
HDDやらロード補完データやら準備が必要でしょ まあその分バグが出そうだからバグフィックス頑張ってくれ ロボが高橋の作品には出てくるよ
魔道アーマーの生みの親だもんな ダンバイン、エスカフローネ風のファンタジー戦記にして
ゼノブレイドクロスのロボ感あれだけじゃ惜しいよ これかゼノ3はFF12みたいなキャラデザでやって欲しい
リアルすぎずアニメ過ぎずでバランスがいい
主人公だけは小汚い猿顔で受け付けなかったけど アクションってことで戦闘が単調になるのが不安。色んな戦法があって欲しい。 任天堂ならもう大人気やない?
経験者はみんなきたがってそう >>286
ウィッチャー3って面白いけどそういう意味では単調だよね >>294
松野は当分FF14にかかりっきりだろう 松野本人は昔からあちこちのインタビューで言ってるけど
いろいろ作りたいと思ってはいるけど
発注でタクティクスオウガとかベイグラント的なものを求められるので
いつものああいうのばっかりになっちゃってるという話だな
過去にヒット作がある漫画家とか小説家でもありがちなパターン 中世ヨーロッパだと思っていたら
ラストで実はすべて仮想世界の出来事だった
ぐらいはやりそう 中世ファンタジーと思いきやSF要素が隠れてるってのは燃えるね
魔法も実は科学の産物とか、、、ってなんか世界樹の迷宮みたいだな 本根のツイッター見ると京都から引っ越すみたいだけど東京スタジオでゲーム制作なのかな? 逆にSFだと思ってたら実はファンタジー世界で全部魔法でした、みたいなのって見たことない気がする >>308
ファンタジーからのSFオチっていうのはようするに
単なるおとぎ話だと思ってたらプレイヤーの生きてる現実と地続きでした
というふうに物語の意味と価値を強めようとする構成なので
逆にしてしまうと夢オチみたいに物語の意味と価値を減じるデメリットが大きすぎるな 恋愛は要らんラスストみたいなシナリオは真面目に要らん
FF より糞だわ、あれ ラスストってどんなストーリーだっけ?
確かラスボスがアニキ的な奴だったのは覚えてるけど ソーマブリンガーってディアブロチックだったからなあ ラスボスが裏切った仲間は最高に萎えるからやめちくり〜 >>167
在日が多い事で、有名な新潟からの工作が多いしなw どんなソフトだろうとクレクレクソバカの嵐だけは確約されている 気づいたが
そいつは他人の考えを型取れる
あまりにもよくないな エニグマ!
サイキックは同じようなアプリケーションを使っているのか? プロジェクトは期待したいが、出来上がったソフトのUIには期待できない。 吉田はサイゲームズの子会社の取締役になって高待遇で好きなことをできる立場なので
現状はモノリスから高橋とか本根を引き抜くのと同じかそれ以上にありえないだろな
松野はフリーでやりたいみたいだから手が空いてるとき外注なら無くは無いかも アクションゲーの実績に乏しくファンタジーもラノベしか扱えない
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