【悲報】斬烈弾でモンハンWマルチ崩壊寸前【吹っ飛ばし】
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歴代最悪レベルのガンナー優遇ガバガバ調整で近接の立場無し
救援を出せばやって来るのは放置ゆうた&斬烈ゆうた
必然とソロ斬烈ライトボウガンで回すのが一番効率良い始末
剣士「斬烈弾ナーフしろや!」
ガンナー「斬烈弾ナーフしたらMHW辞めるわ」
何故こんな事に…😭 これのお陰でガンランスの吹っ飛ばしの影が薄くなって助かると思ったけどガンランス自体の存在が薄いんだよな
今回のガンランスかなり面白いし多分歴代最強なのに ざんれつ使わないやつのほうがクソだわ
マルチデ火力でるから普通に使え 斬烈使ったてみたけどスキルとか良く分からんから普通に大剣の方が強かった
大剣でも慣れればキリン倒せるようになったし別に大剣でいいかな俺は ガン系が本当につまらなくなったよな
通常 貫通が死んでるガンって何w 武器の調整とかよりそもそもオンラインの仕様とサーバーどうにかしろ >>8
歴戦古龍クエしか貼ってないけど俺はむしろうまいやつだらけ集まるわ
放置とか本当にいるのか不思議なレベル >>7
今回完全に大剣って死んでるのに良く使うな あれもはや趣味武器だろ
ぶっちゃけ片手で切りまくってる方が余程かりょく出るんだけど >>16
お前モンハンやったことないじゃん
ていうかPS4持ってないじゃんw >>15
色々使ってみたんだけど大剣が俺には一番使いやすかったわ
火力そんなに低いのかな?
一振りで50〜200ぐらいダメージ出るんでそんなに弱いと感じたこと無いんだけど 放置は中華が酷いわ
PUBGのチートとろくでもねえなあ中華 >>17
これが宗教の理由でMHWできないこじらせ豚かww笑えるわww 外人さんに配慮したらクソゲーに肝心の外人さんからも飽きられてポイー >>5
自分もガンランス使ってる結構面白い
4Gとかクロスとかはチャージアックスばっかりだったんだけど >>25
お前の理想とかどうでもええわwwwwwwww >>22
慣れたもん使うのが一番いいだろうけど今作の大剣3溜めの恩恵がほぼないっていうか手数多い武器のが簡単に火力でちゃうんだよ 外人向けなんだからボウガン最強に決まってんだろ
ゴリラな受付嬢や気持ち悪いモンスターのデザインも外人向けな >>5
そもそもガンスが存在感あったのなんてオートガードがバグってたP3くらいではなかろうか 具体的なゲームの話になると何も言えなくなるゴキ
>>16みたいにとりあえず豚って言うだけ
仕事でネガキャンしてるのがバレバレなんだよ 豚のモンハンコンプすごすぎ
どんなにネガキャンしてもモンハンワールドに殺されたブヒッチは戻ってこないよ >>24
HR29プレイ中だから何でも聞いていいよw 斬烈は実際ひどいわ
ガンナー1剣士3でも剣士ぶっ飛ばしまくるからな
それで15分クリアのクエで14分クリアだったもん >>5
以前からガンスちょいちょいさわってたけど今回が1番面白いかも
なぎ払いは強いし竜杭砲が肝心なときにスカるけど当たると気持ちいい >>33
そういやビックリするくらい影響なかったな
スプラは相変わらず売れるし。世代が違うんだろうか >>29
元々大剣は火力より安定重視の武器だったけどWでさらに火力減ったってこと? たしかに斬烈は強いけど、豚はもう一生モンハンする事はないんだしネガキャンしないでほっといてくれよ 「マルチでやるな」と言われてもゆうた達は聞く訳がないんだよなぁ >>32
仕事でネガキャン乙です
>>34
じゃあ質問だけどなんでモンハンやってないって決めつけたの? >>41
今までの基本コロン→抜刀切り チャンスで3溜めの動きじゃ今作は全く火力でないからね
ガチで積極的に3溜め決め手がないと今までの火力ないよ >>41
大剣はめちゃくちゃ火力減らされてるよ
モーション値減った上に溜め斬りの切れ味補正が消滅してるから目も当てられない
真溜めするしか生きる道がない とうとう近接不利とかいう無能采配やってしまったか
アクションゲーム失格だろ 放置ゆうたはそろそろ上がってきそう
4でもだいたい発売後1ヶ月くらいから増えてた気がする そもそもライト使ってみたけどどうやって強くなるのか全くわからんかった
ランク8の大鬼ヶ島って武器作って惨烈打ってみたけど7×ぐらいしかダメでなかったし
これなら大剣の方がよっぽど強いわってなった >>53
どうせうpれないゴミだろうしお前がやって様がやってまいがどっちでもいいよゴミwレスすんなゴミw
バゼルギウス二等クエでたからヘビィで狩ろ 昔からそうだぞ
拡散、散弾、怯みで脳死ハメするのが最適解 ざんれつはべつにお手軽なだけで強くわねーからな?
エアプ豚は知らねえだろうけど こういう最前線目指すゲームは効率厨で溢れるからな
自分の楽しい武器使ってる方がゲームとしては勝ち組よ >>64
自分から言っておいてそれは控えめに言ってざっこですねぇ… >>54
>>56
そんなに扱い悪くなってるのか…
Wはまだ弓しか使ってなくてそのうち大剣もって思ってたがキッツイな 今作はソロのが効率良いときもあるのが救い
斬烈のストレスで剣士出来たもんじゃないし マルチ入っても言うほどライトボウガンと遭遇しないのよね
スラッシュアックスとかが多い印象 >>76
一番多いのは太刀だわ
二番目が双剣
歴戦古龍はほぼ確実にライトボウガンいる 高HR帯ボウガン使いめっちゃおるよな
こいつら自分の好きな武器とかねーのかよ 常時エアプの豚は知らないだろうけど、モンハンっていつも強武器あるんだよな
たとえば双剣がめちゃくちゃ強くて閃光投げて乱舞してるだけで勝てたり
今後のエアプ妄想の為に今回はまだマシって事を教えてやるよ >>77
太刀はともかく双剣あんま見ないな
友人には結構いるんだけど >>78
好きな武器は脳死で最高率出せる武器だからしゃーない
最終的に死んだ目でレア周回するしかやることないからな >>79
双剣の乱舞で問答無用で吹っ飛ばされないだろ 斬裂弾はクリ距離関係無しで適当に当てればいいっていうのがゆうた武器の原因
ダメージは許容出来るけどひるみがとにかくやばい
同じ箇所に2回当てたらソロなら大体ひるんではめ続けられる
なので調整するなら怯み値だけ下げればいい 斬裂は言うなればまともな火力のあるAGガンスとかパチンコみたいな感じ
PS要らん系の奴だな >>74
基本大型ヘビィ貫通だし散弾怯みとかマジウケるwwwどこのモンハンだよw
拡散ぶっぱなんかアルバ以外使わねーwwwどんだけニワカだよw この調整で一番泣いてるのは古参ボウガン使い
好きでボウガン使ってんのに斬裂に逃げたとかレッテル張られる
まぁ斬裂使ってんだけどね もともとモンハンてソロでもできるから楽しいものだったんだがな 斬裂使う奴はゆうた
斬裂使わない奴はゆうた
うーん、この 閃光乱舞は別にええやん
他の武器にも出番はあるし
でも斬烈弾は吹っ飛ばしがある
コケさせて頭やしっぽに近寄る近接を吹っ飛ばして仕事を奪う
そして実際、斬烈弾の方が効率良いから… てか他の弾が豆にも程がある
通常とか速射で並レベルだけどヘビィの威力クリ距離が酷い 確かに強いけど普通に双剣使ってた方が速いわ
キリンとクシャは斬裂以外でやる気しねーけど そもそもなんでコレ叩かれてんの?自分が使わなきゃいいだけじゃん
効率化図ってマクロ組んだらずるいとか言われて評価下がるブラック職場みたいだな Fだと普通に修正あるけど、CS向けで修正入るとかあったか? 今回の斬烈ボウガンが批判されてるのはただ強いってだけじゃなくて
ただモンスの周りをぐるぐる歩きながら適当に弱点狙って100発くらい撃てばいいところ
全てのモンスがこれで倒せる >>88
昔からライト担いでたのに勘違いされるの辛い >>95
味方への当たり判定
エアプは最強だから糞とかほざいてるバカ まあ、色々ソロじゃないと使いづらいモーションとかあったけど
これはカプ的にどういうつもりでぶっこんだんだろうな うんこ爆撃機モンスとかボウガンじゃねーとやってらんなくね?
あれ考えた奴バカだろ >>96
調整はするって生放送で言ってた
ただ斬裂弾のことなのか何時になるのかとかなにも分からず 問題はマルチで近接をふっ飛ばしてまで脳死プレイする事だよ、別にソロでやったって、近接に当たらん位置にブッパしてもかまわん。 >>101
あれ本当に萎えるな真っ先にヘビィかついだわ 斬烈以外が終わってるんだよなあ
ただ斬烈無くすだけなら笛よりずっと下の産廃武器になるぞ 斬裂弾は恐ろしくお手軽な上に火力あるから昔の覇弓を更にお手軽化したようなイメージ
ただマルチで何も考えず使われると迷惑なんでソロで遊んでくれとは思うわ あんまりふっとばされた記憶が無いんだけどもしかしてひるみ耐性ついてると吹っ飛ばなくなるとかある?
ラスボスの防具だとレベル3が付いてるから すぐにやることなくなるんだから別にどうでもよくねって思うw 爆撃機はトロい上にどこも肉質柔らかだから普通に近接でも殴れるから別に気にならないとは思うが >>95
マルチで近接とかみ合わないからなんじゃないか?
自分は使わなくてもマルチで使う奴がいるかぎりぶっ飛ばされ続ける ウンコ爆撃機はタイマンだとかなり弱いから近接でも余裕よ >>113
カッコいいから大丈夫
斬り上げされてもジャンプ斬りに派生できるようになってるし >>95
エアプの馬鹿は死んどけ
お前モンハンやったことあるか? ソロでやりきるなら修正くる前にLANケーブル抜けばいいんだよな? >>115
はるかに越えてる
パチンコは爆破させるために一定数のダメージを蓄積させないとダメだけど
そんな必要もない >>101
足元攻撃出来る武器なら割とやれるぞ
一度転かせばしばらくうんこ垂れ流さないからデカくて鈍いだけの置物になる >>114
そうなん?
俺ガンナーだけど近接が近付いて攻撃する隙あるのかあれ?
常に足元がドッカンドッカンなってるか飛んで爆撃するかばっかじゃん >>113
操虫棍や笛よりは強いから大丈夫
自分も操虫棍からチャアクに変える >>126
笛サポ嬉しいから仲間にいると嬉しいけど、あかんのあれ? バゼルギウスなんかクソ雑魚じゃない?肉質柔らかいし当てやすいし 斬裂ゆうたが大量に発生してるせいでラッシュのタイミングで斬裂に邪魔される事がすごく多い >>124
拡散 散弾推し君顔真っ赤やん誰も聞いてねーよwww ええやんこれがモンハンの目指したリアルな狩りって事だろ
銃で一方的に殺すのが本来の狩り
剣で直接ファイトとかいうのがそもそも古くさいんだよね でも古龍3体倒す時には斬列さんに助けられたんだよな 極端から極端なんだよね
クロスは操虫棍が良調整だったのに今作はゴミ以下
大剣と合わせて4で強かった武器を意図的に産廃にしてる 言うて2ndや3Gも困ったらはきゅんやパチンコ使えばいいって言われたしな
2ndGにはお手軽ラオートもあったし いや、斬裂強いなら皆使えばいいじゃん
なんで雑魚武器に合わせないといけないの?
趣味武器使いたいならソロでやれよそれなら誰からも文句言われないだろ
パパッとやってパパッと終わらせたいだろメンドくさい >>113
抜刀溜め→強溜めの先に真溜めが追加されたけど抜刀強溜めがクソミソに火力下げられて真溜め使わないと火力出ない >>136
4Gで火力とスタン値高すぎて極端な下方修正貰ったチャアクの超高出力みたいなもんなんだな
もうちょい微調整すりゃいいのに極端な調整しかしねえしな >>95
太刀とか近接で楽しんでても中断されまくってストレスマッハだぞ
ソロでやれっていわれたらそれまでだけど野良マルチはマジでこればっか オンラインに関しては本当に過去最低の仕様だからなぁ
キックも出来ないし目的別部屋も立てられないし
サポガンが輝いていた頃のボウガンは頼もしかったものだけど >>128
えっ操虫棍も弱くなってんの…ウッソだろカプコン
うんまあ確かに武器バランス昔っからヘタクソだったけどさぁ 強いって聞いて一回だけ使ったことあるけど、よくわからんかった
俺はこれからも太刀一筋で生きていくよ... 火力でるから最初は使ってたけど最近は気遣って斬列使えなくなったわ今は貫通ばっか >>130
ずっと笛使ってるけど最弱気味な笛を更に弱くする調整はマジで意味がわからない
モーション値悪化、強化状態の抜刀移動力低下、一部攻撃の後のキャンセル回避方向一部削除、抜刀移動を一定時間続けると勝手に納刀するバク?もあるし
強い武器と弱い武器の格差を更に広げる調整って何を意図してんのかな >>149
抜刀状態からの自動納刀は設定で変えれる筈よ、多分 ダメ表示なかったら単なるゴミ武器扱いだったんだろうな
モンハンガイジなんてそんなもの モンハンってオンになると効率重視の作業ゲーになるな >>149
自動で納刀するのは多分オプションの設定で自動納刀切ると直るよ 斬裂が強くてもいいから味方への当たり判定なくせよ
敵がダウンした時三人何も出来ない状態だぞ マルチやってないから知らなかったわ、そんな事になってたのか
言うほど崩壊してるん?
今週末からマルチしようかと思ってたとこなんだけど先にソロでクリアするかな カプコンのことだから味方の吹っ飛ばしをなしにして弱体化しました!って言いだすんじゃないか >>158
言うほどでもないよ
俺が遭遇してないだけかもしれんけど >>140
単に今までのから更に強力な溜め追加だけじゃなくて他の溜め攻撃が弱体化してるってことかいな
なぜ変えなくて良いところを変えてしまうのか… >>158
そんな事ないよ
救援ちょくちょく呼ぶけどライトボウガン使いはまだ見てない >>150>>153
マジか!?ありがとう!設定してみるわ
…てかその設定必要?てかデフォの必要性ある? >>147
俺もよくわからんかったから大剣でいいやってなった
多分スキルとかちゃんといいの付けないと強さが発揮されないんだろうけど
ただランク8の武器作って斬烈使うだけじゃ1発打ってもっさりリロードの繰り返しでめっちゃ弱いじゃんっておもった >>163
海外受けの為に初心者向け路線にしようっていう所からそうなったんじゃないかね
自動調合とかカメラが初期ロックオンになってるのとかもさ >>158
空気読んでくれる人は近接が狙えない弱点に斬裂撃ちこんでくれるから良いんだけど何も考えてないのと当たった時は敵の攻撃より斬裂のエフェクトをどう避けるかという別ゲー始まる >>163
まぁ基本ずっと抜刀して長距離移動する必要もないし、あってもなくてもって感じ
>>164
ボウガンのカスタマイズってのあったし、あれ上手いことやると変わるんかね?
まぁ余ほどのことが無い限りこれからも太刀でいくけど ヘビィの装填数や弾の威力もしゃがみ前提の調整してんじゃねーか?ってくらい酷い
もうヘビィじゃないヘベェだわ
火力もライトに負ける、ガチタンヘビィやるならリロード軽減つけて動きながら斬裂撃てるライトの方が楽
マジ今作の武器バランスやべぇわ >>155
自己強化の足が遅くなったのと見た目が少ない以外はそんなに糞じゃないだろ!! 斬裂はガンナー必須スキル「クリティカル距離を維持」をやらんでも当てるだけでお手軽高火力だから >>151
一人で撃ってるだけでテオが飛んで逃げることも出来ずに常時ダウンしてるような有様だからダメージ表記なくても早々に広まったんじゃない? >>164
パーツ付ければ歩きながら撃ってリロードできるぞ
全て脳死で狩れる スラアク一筋でとりあえずエンディング見たけど
スラアクは良調整だね斧も使えるようになったし他の瓶も火力が出てるただ滅気がジャグラスしかないのは何とかしてくれ モンハンワールドは海外重視だから今後も近接使わせない方向で調整なんだな >>168
しゃがめないのにしゃがみ前提とは…うごご >>175
まあ週末は斬裂勢増えるだろうなぁ…
一撃が重くなる歴戦個体狩る人が増えてきたら爆発的に増えそうだけど >>169
前方振り下ろしと後方振り下ろしのモーション値悪化して、攻撃後に前コロリン出来なくなったで
代わりに貰ったのが演奏攻撃に衝撃波が付いて2ヒット攻撃になったけど、その追加分は何故か攻撃スキルの影響を受けないんやで
そのほかには攻撃旋律持ちの武器は軒並み攻撃力が低めに設定されてあって、維持でも火力出させない調整になってる >>177
使えばわかるが、通常や貫通の威力下げたのに、高レベル弾の装填数が増えてるわけでもないし、反動も良いわけじゃない
しゃがみで撃てれば火力出るんじゃね?としか思えんデザインなんだよ今回
でもしゃがめないんだぜ マルチ来るときはそのナマクラ捨ててこいよ?
好きな武器使いたいなら身内で行け ゆうたでもプロハンでも使えるというのがキモ
プレイスキル必要ないからな、難しいのはショートカット調合のスティック操作くらいだ まあ他のやつに文句言うなら都合のいいやつ自分で集めろよって話だわな テンプレができてしまうとゆうた全員テンプレになってしまうから 俺は誰が何の武器使おうが気にしないよー
皆仲良く楽しくやろうぜ 放置なんて遭ったこと無いがリーダーが溶けるように3落ちなら結構ある。
2落ちしたらちょっと下がり気味で良いのにと思うぞw ディアブロス亜種の救援マルチソロより難しいけどめっちゃっ楽しい いい加減同士討ち無くせよモンハンは
いたわりでもいいけど そこまででもなさそうなのか
>>174
俺もスラアクしかやってないわ、ランゴスタやるのだけ弓使ってるけど
週末限定のんびりなので瘴気の谷でガンキン亜種倒したところ
あと残り2、3マップな感じか >>188
2落ちして消極的プレイしてたら放置と思われそうで怖いからダメージ食らわないのを優先で申し訳程度に当ててたのに3落ちしたことなら1度ある 俺のハンマーはどんな感じなの?
気持ちいいから変えるつもり無いけど 全武器評価教えてくれ
週末から始めるから間違えたくないぜ >>182
ほんと、しゃがみ消したの意味わからん
あれが楽しいんだよ >>192
3Gからずっとスラアクのみだからもうスラアクしか使えんわw
今までは強撃瓶しかまともに使えなかったし斧はほぼおまけみたいなモーション値だったけど
今作は状況に応じて切り替えて使っても全然いけるから嬉しい
マップはそのくらいだけどまだまだ先は長いからがんばれとは言っても後半ちょっぴりきつかったくらいだが >>196
ほんと謎調整
ヘビィ使いだから、今作不満がヤバイ >>194
今回のハンマーは普通に良武器みたいね。 ハンマーは大車輪がアホみたいに強いからいいけどマルチのスタン耐性上昇はもうちょっとマイルドにしろよ >>195
近接ならチャアク 双剣遠距離なら 弓 ライトが強いってよく聞くよ
あとランス系も地味だがガード性能とか強化されたぽくてほぼ鉄壁で扱いやすいみたい >>7
まだこのガイジいるのか
ほんとPSって基地外だらけやな 普通に考えて銃器より剣で斬るほうが強いとかありえないだろ?
外国人はその辺日本人よりシビアに見てるからしゃあない
次回作は大砲やらガトリング砲とかより強力な重火器が増えていくと思う >>188
4分経過の任務ネルギガンテ救援に行ったらキャンプからネルギガンテにたどり着く前にホストが死んで帰還したことなら
手助けのしようも無いです 本スレも斬裂スレになってるのにこんなとこで俺は気にしない!俺は会ったこと無い!って無理があるわ 過去作もバランスおかしかったが、吹っ飛ばしが最強なのは一段と酷い 近距離はハンマー並みのスタン持ちの殴り遠距離は斬裂ヘビィの存在意義・・・ >>208
実際あんまあわんけどな
HRにもよるかもしれんが 斬烈に味方吹き飛ばし効果なけりゃな
近接の居場所奪うし、斬烈撃ってる方が効率的なところがさらに追い討ちをかけてる ぶっちゃけマルチはライト1人だけ斬裂ブッパ野郎居ると効率クソだからなぁ 斬烈拳では勝てない・・・・・覇王翔孔拳でなければ・・・・・・・ >>203
気持よく煽りたいのに反論意見言われるのムカつく? >>221
エアプとか言ってる奴等相手に意地張らんでええよ
ゲハだし気軽に >>195
モンハン板の武器ランクスレからコピペ
★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA
1’34”10 ヘビィ
1’37”25 弓
1’43”60 チャアク
1’54”-- ハンマー
1’56”68 スラアク
2’05”26 太刀
2’10”75 ガンランス
2’26”15 片手
2’28”50 ライト
2’31”21 双剣
2’32”25 大剣
2’39”-- ランス
2’48”48 操虫棍
4’06”-- 狩猟笛 ぶっちゃけダウン時も、ハンマーで殴るよりも
起爆竜弾を設置してライトボウガンで殴った方が強いし… >>227
これ要はプロハンが使ったときの瞬間火力ランキングだからね
並以下が使ったら斬列一択
エアプにはわからんだろうが 斬烈って前はそこまで強くなかったよな?というかへべぇよりライトが火力あるとかマジかよ
しゃがめよ >>102
自分が「マクロずるい」と言ってる立場だと自覚しろよ剣士 >>137
閃光ハメ時代からこんなもんだろ
素材集めの苦行を無くさないと っていうかもうモンハン飽きてきたわ
後は今日明日で全モンスター研究レベルMAXのトロフィー取って辞めよ
ハンターランク100とか大型500匹とかは先が見え無さ過ぎていいや
130時間ぐらい遊んだからもう満足 閃光ハメ時代は他の武器も楽しめたけど
斬烈ハメはガンナー以外楽しめないぞ 爪で弱特ランナー笛ネコで鬼人脳死プレイで歴戦6〜8分
これならいいかと思ってたけど>>224見て脱糞した 最終的にライト以外お断りのハメ部屋しか生き残らないから問題ないな モンハンは結局ボウガンゲーなんやなって
ボウガン死んでた時期なくね? ???「最高の素材と最先端の技術が、最強のボウガンを誕生させた。
間違いなく歴史に残る巨砲」 >>234
斬烈はXXでも強いけど内蔵弾故に弾に限りがあるので強さを発揮できない
Wのように持ち運びに調合可能だったら斬烈1強になってたかもしれん >>228
要するに初心者用の救済武器で他の武器でも上手くなれば同等以上に使えるってだけの話でしょ
これで修正入ったら初心者泣くと思うが いまHR78だけど
ざんれつマンいたら
頭狙えって指示してるわ >>137
最善最適解を求めるのは当然だよ
周回ゲームなんだからさ >>251
難易度が全体的に初心者救済処置みたいになってんじゃん >>1
ゴキすら飽きて「任天堂ガーゼノブレガー」だからな
もう終わりでしょこのクソゲー ざんれつゆうたが味方とばしまくってネルギガンテのタックル避けれず3乙。これがワールドのゆうた 斬裂でマルチが崩壊してるんじゃない
マルチの糞仕様でマルチが崩壊してるんだ >>255
まじかよ任豚終わったなw
ゼノゴミも短い命だった… >>156
その三人がなぜ斬裂使わずに倒れた敵に群がって吹っ飛んでるのかが分からない 毎度のことながら疑問だが味方の攻撃で吹き飛びを廃止しないんですかね?
Fはなんかそれようのスキルあるんだろ? 沢山のリターンが見込める強行動にリスクつけんのは分かるが
味方をふっとばすっていうリスクは、人によってはリスクにならないからやめろ 斬裂ゆうただってまともなコミュ機能と部屋機能があれば救援のみに被害は抑えられたんだよ
斬裂自体の火力は高いんだからこの件でゆうたを責めるのは酷である >>10
強いな
修正される前に初ボウガンやってみるか FFないからちょっとはマシになるかと思ったら
やっぱりそう美味い話はないのな MHってバランス取りクソ面倒なんだろうなとは思うわ
面倒をなくせば楽になるが刺激のない作業に傾いてつまらなくなるし
お手軽に強いの作ってしまっても他武器が意味なくなってただ虚しくなる
敵をただ硬く早くしてもつまらなくなるだけ モンハンって毎回ガンナーハメだけになるしな
斬烈以外お断りでいいだろ 実際四人で斬裂祭してたら相手は勝手にズタボロになって死んでいくぞ
楽しいから試してみ 周回ゲーは慣れてくると、どうしてもタイムアタック気味になるから
効率いい狩り方優先になる雰囲気は仕方ないね
3DSまでの持ち寄りモンハンは実際にリアフレ同士でやるからこういう面も
表に出にくかったが、オンのみのWからはね
仕方ないね >>134
銃とか古くさいじゃん
ドローンで遠隔爆撃しようぜ!
これなら飯食いながらでもゲームが出来るな! つまり斬烈ゆうたをドローンと思えばいいってことだな これが斬烈劣化ワールドだ!
・お手軽高火力で斬烈ゆうた激増
・従来の集会所が機能してないから住み分けできない
・文字が小さい
・マップ表示が小さい
・面倒な痕跡探しを強いられる
・所構わず頻繁に乱入して来るうんこ爆撃機
・武器グラの使い回しの多さ
・装備合成の代わりかと思われた重ね着が空気
大部分が過去作より劣化してる事実から目を背けるな マルチでザンレツ持ち込んでくる池沼が居るってマジ?
大型の打点が高い相手なら良いがそれ以外に持ち込むと近接がまるで近づけなくなるぞ
しかし、弱点特効+渾身とかで8割クリティカルとか出来るんだな みんなごめん。斬烈使ってるのはゆうた君じゃなくて実はオレなんだよね
ふっとんでるのはオレのせいだったのか
上のほうに着弾させれば大丈夫かな? 近接なんか要らねえんだよ
ボウガンの邪魔すんじゃねえよ 大剣死んだから尚更弓とボウガンのみ許されるのがモンハン
>>262
滅龍ハメ等でもライトはある意味頂点だったが?
滅龍と違って相手限定されないし準備も簡単だから真の頂点か >>275
頭撃てるのはディアブロとラスボス位で大抵尻尾撃ってるハメになると思う ぶっちゃけ、今まで散弾がやってきた事をザンレツがやってる感じだな >>271
操虫棍「俺の出番だな!」
なお、MHWの操虫棍は >>282
火力に傾倒しないと打点が出なくて
火力に傾倒するとジャンプ出来なくなるだっけか そもそも超威力の斬裂使って戦うならオンラインなんか行かないで良いしな
最強武器すぎて他要らないレベルだしオンラインで上手くガンナーが揃ったりでもしなければソロ斬裂が一番
これさっさと修正なり何なりしないとマジで過去最低作品扱いされそう >>284
過去作最低にはならんわー。良い意味でヌルい調整だし
俺の腕でも夫妻の単体なら10分以内に捕獲に入れるし、古龍勢とか体力相当低いぞアレ
変に隙潰しに走ったモンハンよりかなりマトモな調整だと思うわ まあ最低はマトモにソロやれるような設定でないのに
ハメやバグ利用までテンプレとして求められるMHFから揺るがないんでね というか、どうでもいいからマルチプレイの時の人数に合わせての強化実装しろよ
1人入ってきた時点で一律マックス強化とか手抜きしすぎなんだよ ゴキ団「うわぁ!縄張り争いまさに映画みたいだな!」
↓ 現実
ユーザー「ウンコ爆撃機また来たのかよ、ウンコ何個あってもたんねぇよ縄張り争いすら発生しねぇ!」 >>290
最大の違いは住み分けが不可能って点だな
なんでオンメインなのにマルチをここまで劣化させられるんだよ >>286
特定武器だけが極端に強いのが良調整扱いかー
信者補正ってすごいな ワールドは真面目に武器関係の調整は過去最低だろw
次いでマルチの調整が過去最低、複数プレイ時のモンスター強化が超絶手抜きでソロ最高効率
そして集会所と言う文化を崩壊させたのも素晴らしいウンコっぷり
海外に媚びた結果、PS宗教こじらしてる馬鹿しか擁護できない状況 ソロで斬烈ライトで装飾掘って
マルチは装飾で完成させた趣味武器でイキる
今の所こんな感じ >>294
何が酷いって今回は新武器すらない既存の武器調整しただけなんだぜ?
3みたいに水中もなけりゃ4みたいに乗りが追加されたわけでもない
ほんと馬鹿だろ >>224
このTA1位のべヴィは拡散固定砲台なんだよな ボウガンつーか鉄砲の弾で尻尾切れるなら
ハンマーにも救いの手差し伸べてやれよっていう 歴代最高の傑作なんじゃなかったのかよ!
どういう事だよゴキちゃん! 動画見てみたけど4系列のヘビィハメとデジャヴだな
そのうち 斬裂はゆうた専用 とかプロハン様がレッテル張り始めてそれがまとめられて腐れるよ >>23
話逸そなよ、PUBGはチート対策勤しんでるので今は殆どいない、PS4版mhw位じゃねチーター こんなんだからPS4ユーザーはメーカーからもSIEからも舐められるんだよ
オンは有料なのに障害だらけで改善もしない
→そもそもPSユーザーが改善を望んでない
カプコンは新人をあてがって作っちゃう
→それでもPSユーザーは不満点はないと言い切り頑張って遊ぶ >>299
ハンマーは最強のジャンプ武器なんだけどなぁ
オンだと敵側のスタン値馬鹿上がりで動きを止めたいなら麻痺ハンマー欲しいね、うん >>301
4と違って予め弾く手立てがないから無理 >>301
まだ☆6で救難出したり入りまくりだけど、この辺りだと斬裂どころかライトヘヴィを全然見ない
多いのは太刀チャアク弓って感じ
まとめられて拡散されたら斬裂ゆうた大量発生するのかな 斬列は強いけど火力はそれほどでもないよ
普通に近接で殴る方が火力は出る
斬裂は距離選ばずに脳死でクエ回せるから強い
近接持って常時張り付ける奴なら近接の方が早く回せる >>305
これな。
従来のマルチとの最大の違い。 「欧米で売りたいから銃にあたる物を強くしたろ!!!」
アホすぎ >>307
ライトヘヴィは他の弾が軒並み死んでるっぽいのがな
通常貫通に至ってはどうしてこうなった状態 >>311
エアプには分からんだろうけどそれだったらライトヘヴィ自体強くするんちゃう?
もっとあちら向きの弾や技なんて腐るほどあるよ
わざわざSEまでそれっぽくしてるんだし >>313
ヘビィはもうちょっと火力あってもいいよな
今作は数値で火力が見えちゃうから気付く奴が多いよねってだけの話だと思うが ライト使ったことないけどマルチでライトと当たったことないんだが 万能な斬烈もいいけど弱点を攻めてほしいな
研究を進めるとモンスター図鑑に弱点が表示されてこれまじ便利
今までレウスって火を吐くから氷が弱点と思ってたけど龍属性が弱点だったのな 外人様向けにガンナー強くするならロスプラでいいじゃんもう マルチではガンナー少ないぞ実際
超希少種とかした笛よりマシだが
ワチャワチャ殴るなら近接の方が大体早いからだと思う >>314
確かにそれはそうだね
まあ貫通とかの弾速まで下げる必要は間違いなくなかった >>319
外人様向けにするなら機関竜砲や狙撃のあれやらシャッガンよろしく散弾、マークスマンライフルっぽい通常貫通辺りを強化してたと思う
斬裂がお手軽火力になってるのは単純に調整不足なだけ 制作が新入社員中心なんだから仕方ないだろ
よく出来てるほうだと思うぞ
こいつらは確実に伸びる
今叩くのはやめろ 素材集めに何周もするから適度に効率がよくって脳死でかれる武器が最適なんだよな >>316
防具の耐性でモンスの大体の弱点が分かる事も知らない
マジモンのゆうたじゃねえか氏ねよ 4だか4Gだったかのガンナー死ねはなんだったんだろうね
結局カプンコが一番調整出来ないっていう >>294
マルチになった時点で2.6倍てのがな
フレと二人で遊ぶのメインな自分には萎える仕様だ >>316
氷武器とかむしろ確保大変だっただろ…
万能に近い雷武器が序盤終わり位に手に入るように毎回なってる気がする 遠距離が強いのはいつもどおりだけど
今回は脳死弓使いがやたら多くて嫌になる >>316
俺も火龍って言うくらいだから水か氷だろうなってあたり付けてクエスト行ったんだけどクリアして工房でレウス防具見たら雷と龍に弱くて俺のレイギエナ連戦はなんだったのかと笑ってしまった >>307
これ
俺も斬烈使ってみたけど大剣張り付きのほうが強いわ そもそも速さや効率求めるならソロのがいい調整だからな… 大剣はタックルを使いこなすと火力でるけど従来の抜刀コロリンだとかなりキツい >>316
これに突っ込む奴の気持ちもわかるが過去シリーズだと氷一択なシリーズもあるし微妙やな まだスキル揃え切れてないけど明らかに近接より早い
何よりすげー楽だわ >>336
3人〜4人ならソロよりも効率いい
が、雑魚が混ざるとメンドイから1〜2人でオトモ付きが一番安定するわ >>224
救いようのない奴がひとりいますね・・・ 笛は味方を強化出来るから単体性能低くなるのは仕方ないんじゃないか? 何で海外に媚売りまくってるのにFFで味方吹っ飛ばす仕様は頑なに残すんだろ?外人だって嫌うだろこの仕様
味方の攻撃が干渉しなくなる代わりにマルチで敵のHP260%なら理解できるけどさ、釣り合ってないじゃん。
ほんとバランス調整下手糞だよなカプコン >>340
どんな地雷が混じっても大丈夫
そう、斬烈ならね >>343
旋律の自己強化と攻撃強化が弱体化してるそうだ ざんれつ使わない方が悪いでしょ
ふっとばさないようにざんれつ遠慮するよりざんれつでふっ飛ばしながら狩った方が早いからな
文句あるならざんれつ以上のDPS出してから言えよ 大体ちょっとのメリットにかなりのデメリットをつけてあるからバニラか一押しモンス武器一択
クロスなんかほとんどの微妙武器を改悪&関係無い強モンス素材必要で酷かった
弱い武器を最終強化するのは凄く面倒だから大人しくボクちゃんの考えた強モンスの武器を使うのが楽 今HR13でそれまでに救援行ったり呼んだりしてるが斬裂マンにはあまり遭遇しないって言うかそもそもガンナーを殆ど見ないわ
歴戦とやらが出てくると斬裂祭りなんか? まず滅茶苦茶手軽に使えるのがやばいよな斬烈
PSなんもいらん
ゆうたでも使える いい新規要素多いのに、こういった面で評価落としてる ガンナーにとって重要なクリ距離を気にしないで脳死ぶっぱしてりゃおkってのが、エリア制廃してフィールドが広くなって
モンスターが縦横無尽に移動する今作の仕様と絶妙に噛み合ってるのが泣けるわw >>331
竜の一矢めっちゃ音目立つもんなw
ヒューンパリパリパリって音鳴り続けるし 笛なんて強化込みで多少狩りの効率良くなったとしても
サポートに回るのが心底好きだって奴以外持たないような
面白みの少ない武器なんだから弱体化はさせないでええやろ… >>334
敵の中くらいのダメ貰った時くらいの勢いで吹き飛ぶよ >>359
今作は味方への被弾判定が軒並み軽減されてるのにあれはまずいね そういやガンランスのぶっ飛ばしは修正されたんだよな >>10
この動画の上二つしか見てないが上のハンマーは悲惨だな
でもこけるのではなく吹っ飛んでる所を見るとスーパーアーマー持ちでも変わらんか。
普通なら仲間と協力してるときは使わない方が良いのだろうけど
近接混じるより斬烈乱射の方が強いとなると野良ではあーなる訳か。 これ逆に斬裂無くすとボウガンが完全に死ぬんだっけ?
やべぇな 斬裂弾のふっ飛ばし無くして少し威力を落として他の弾の威力を上げればおkだと思うだろ?
カプ無能だから斬裂弾をカスダメにするだけで済ますぞ うわー任豚どもがネガキャンしまくってやがる
本当害悪だなこの豚どもは >>368
ハメさえなきゃダメージは大したことないから調整されたら一気に糞化しそう >>361
スラアクの解放突きもだよ
やっとぶっ放しやすくなったぜ そもそもモンハンは効率厨に向いてないゲーム
誰が一番ダメージ与えたとか関係なく、笛とか担ぐ奴とかいるフレンドと楽しむもの
引き篭もりニートは一生グチグチ言ってろゴミ オンラインなんて効率厨だらけやん
雑魚近接こそソロ自己満足でチマチマやってろよw ゴミ呼ばわりする力スにフレンドなんているわけないじゃん爆笑 >>376
そのフレンドとわいわいがしにくくなってるのがなぁ
どの客層にも合わない 近接使う奴は
討伐時間が伸びて迷惑をかける
自覚のない下手力ス地雷 すまんな
年寄りは新しいことを覚えるのが苦手なんや ライトボウガンは発売前の使う武器ランキングで相当下だったのに ゴッドイーター2で元気玉作ったの思い出したなんとなく >>347
>文句あるならざんれつ以上のDPS出してから言えよ
焚き火「ドャァ」 >>383
おじいちゃんがゲーム()には目を瞑るからソロでやってて >>388
基本フレとやるかソロだから安心してくれ
まぁたまに野良入るけど、その時はよろしくね >>376
モンハンで楽しいのはリアフレとやる闘技場やTAなんだが… 何考えてこんなん入れて放置してるん?
下手すりゃMHWがぶっ飛ぶくらいのクソ調整だわ
開発段階で何も感じなかったの? 初モンハンでライトボウガンが一番簡単だと思ったからこればっかり使ってたわ
そうか味方に当たり判定あるのか
知らんかった
まぁオフしかやってないんだけど 今までの傾向から斬烈弾を基準にしてモンスターの肉質が調整され全武器が割りを食い且つ何故か斬烈弾も弱体化されるまでがテンプレ
強武器を基準に調整が始まるのはもう恒例行事と化してる こんな内容のゲームが売れて開発は一安心してるかもな
余裕で過去作戻れる内容なのは下手したら意図的かもしれん
開発費高昇と販売期間的にワールドだけじゃとても成り立たないだろうから尚更 斬裂弾とかいうナゾの技術があるのに
未だにボウガン使ってるのはおかしいよね
設定が破綻してるわもう 動画見た感じ、映像がきれいなだけでいつものモンハンじゃんw
ゴキちゃんが必死に叩いてたのがそのままPS4で遊べるようになったって話なのに、なんで突然「ネガキャンするな」とか言い出すんだろう >>400
俺の知っているモンハンってここまでクソゲーじゃなかったなあ
モンスターハンターじゃなくてモンスターシューターなのか 正直今マルチで斬裂以外使うやつって何なの?
吹っ飛んでるだけでマジ邪魔
荒らしにきてるとしか思えない
ライト以外で来る奴は晒されても文句言えないよこれ 全員斬烈使えば問題ないよ
豚は何が気に入らないの? 別に強い武器で効率化図るためにモンハンやってるわけじゃないしなぁ >>406
本来その辺の棲み分けをはかれるのが集会所なんだけど機能してないから仕方ないね >>400
バランスガバガバゴッドイーターの脳天貫通弾?だっけか
アレ思い出したわ >>95
エアプに教えてやるよ
そもそもマルチだと体力上がるから一番効率がいいのはソロ
マルチは協力プレイを楽しみたくて来てるやつか、自力でクリアできないから救難信号出してるやつか、歴戦寄生してるやつか、のどれか
クエストホストが近接だろうがお構い無しに斬裂ライトボウガンを持ってきてホストごと他の近接も全て吹き飛ばす馬鹿が多いから叩かれてんだよ >>173
まだ下位なんだろうな
上位からさらっとライト一式作れるHRになってくると飛躍的に斬裂ガイジが増えるぞ >>392
パチンコはJUMP獄狼以外の四天王には役立たずだけど
斬裂弾はやりこみ系のクエストでも全部これでおkになりそうだから斬裂弾の方が酷いな
というか3Gと_/““って開発期間圧倒的に_/““の方が長そうなのに3Gと同レベルのバランスブレイカーがあるのほんと酷いな >>195,224
最新
★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA
1’34”10 ヘビィ
1’37”25 弓
1’43”60 チャアク
1’54”-- ハンマー
1’56”68 スラアク
1’59”-- 片手剣
1’59”73 大剣
2’05”26 太刀
2’10”75 ガンランス
2’14”31 ランス
2’28”50 ライト
2’31”21 双剣
2’48”48 操虫棍
4’06”-- 狩猟笛
てか一部火事場使ってっから参考にならんぞ 慣れたらチャアクの方が余裕で火力でるから弱体化はしなくてもいいが
マジで斬裂のFF無くさないとオワコン一直線だぞ 単純な火力で言うならチャアクや双剣とかの方がヤバいんだが、やっぱ手軽さが異常だな
まず弾速が早すぎるから目標をセンターに入れてスイッチ入れるだけで簡単に弱点狙い撃ち
炸裂したポイントからダメージが発生するからクリ距離もない=立ち回りは敵の攻撃回避だけに集中すればいい
結果として脳死プレイしててもそこそこの速度で狩れるな。相性悪い敵もほぼいないし ソロ救済じゃなくてバランスブレイカーなのか
こりゃワゴン行きでもスルーかな >>404
普通にクソゲーやろがい
一発で敵が死ぬシューターやっていた方が全然良い
最低限大剣の無いモンハンなんてモンハンじゃないわ ただ弱体化させたらさせたでなんで弱体化させたんだってキレまくるヤツ出てくるんだろうなあ 斬裂でヘッドショット狙うの楽しいけどなぁ
大剣厨うざい 過去作もボウガン一強は良くあったけどもヘビィ部屋とかハメ部屋とか言って棲み分け出来てたし 野良でも拡散や徹甲撃ちまくらなきゃ共存出来たしなぁ 今回優遇武器とそうでない武器の差が激しいので上を落とすなら下も上げてやったくれ
確かアプデで調整もしていくんだっけ?武器の調整を入れるかどうかはわからんが ボウガンに関しては調整するって話聞いたがどうなんだろうな ほんとになぜ今さら叩かれてるのか理解不能
XXはブレヘベェが頭一つ抜ける火力出てたし
Xは全弾装填のライト回し撃ちとテオ弓が猛威奮ってたし
4Gはディスティアーレが火を噴いてたし
貫通666の最大倍率発掘とか拘束力ならアイメラ真っ青なアイヘルもあったし
3Gならいわずもがなパチンコがあった
モンハンの遠距離優遇は今に始まったことじゃない 火力ないだろライト見たらキック
どこまで行ってもサポガン扱い
ガンナースレに入るとへビィ厨に追い出される
何か爆発したんだろうな P2Gはラオートで
Triでは低飛距離バレルで貫通撃ってるのが最強だったしなw 仲間吹っ飛ばしがあるから嫌われてるんじゃないですかねぇ
ついでに言うなら斬裂ライトなら腕も殆ど必要ない
ライトの立ち回りすら知らないにわかでも歴戦相手に余裕で狩れる
歩きリロードでモンハンの立ち回りじゃなくてTPSの立ち回りっすよこれ マルチで斬裂普通に打つのは迷惑だからやらないってのが当たり前ってかマナーなのにな。
これまで近接使いのアホが使えるようになったらこれよ。
まぁ、斬裂を撃ちまくれるような調整かましたカプコンがドアホなだけなんだがな。 ワールドワイドに受けるために遠距離優遇したんやろなぁ キャンプで装備変えられるんだから、剣士はガンナーに着替えろよ >>428
4Gのイーラは回避リロードだったし
全弾装填ライトの時点でリロードの重要性薄れてた
XXはパワーランでヘベェが縦横無尽に走りながら
シュババ シュバババン シュバババババババババ
って剣士ごとモンス蜂の巣だったし
腕関係ないのはパチンコも一緒だろ?
パチンコ以外でアルバとかやりたくなかった >>429
4Gでも極限解除にゴリラの頭に斬裂撃ちまくりだったんだが?
3DSも持ってないのかよ… >>400
超心×2なんて揃えられたら苦労しねーんだよ! 斬烈は吹き飛ばしなんてものがあるのがダメだわ
仰け反るくらいならSAない武器使うお前が悪いで終わってたのが吹き飛ばしで近接がまともに戦えなくなるからじゃあお前もガンナーやれよってなる 遠距離優遇っていうか必須だよな
脳死でガチャってるときに剣士なんて来んなよレベル 今までのボウガンはせいぜい射線に入るなって程度だったけど今回はモンスターに近寄る事すら許されないからな ここが問題 元々モンハンあまりやってなくFPSをよくやってたからライト助かるわ
外人の多くもそうだろうね >>425
X、XXはライトが強いと分かっただけでライトしかいないと捏造して叩いたり
エンドコンテンツだろうと関係無い、バランス崩壊だと今の擁護を否定してたから、
触れたくないんじゃないかな、いつもと比べて不自然なほど比較に出さないよね 海外向けの大味調整したら従来ファンには不評だったって事だよね パチンコの爆破属性は味方をふっ飛ばさないだろ
斬裂ライトの問題点は、ゆうたでも使える上に強くて「味方を吹っ飛ばす」ところなんだよ
その上、使いこなすと殴りライトとしてもハンマー職を奪うくらいのスタン性能もあるし
これまでの壊れ武器とは迷惑度が違う 前作で無かった吹っ飛ばしをワザワザ追加してるからな。
意味不明だわ ライト「ハンマーは頭にこないでください」
こういう時代 クソ内容とクソマルチが組み合わさって最凶のクソゲに見える
部屋名も条件検索も加入制限も出来ないゴミじゃどうしようもない マルチを快適にしないのはFにまだ未練があるのかな? 斬烈弾撃ちまくる→モンスターこける→地雷埋める→殴る 配信で斬烈ぶっぱしてるだけの奴マジでくそつまんねーな 見ていてつまんねーけどヘタでも出来るし効率も割といいから流行るだろうなー
他人のことを思ってマルチでは使わないなんていう、思いやりのある人ばかりでは絶対無いから 過去のヘビィのハメ、水爆なんて目じゃないレベルで流行る とりあえず斬列の味方吹っ飛ばし効果だけなくせば不満の半分くらいは解消されるんじゃないかな
いくらカプコンでもそんくらいはすぐアプデで直せるだろうからはよやれ
バランス崩壊については嫌ならやるなで別に良い >>452
まあ双剣とかもめちゃめちゃ他の人の邪魔してるのに一心不乱にブンブンしてるし他を気にするやつは少ないだろうな モンハンは大迷惑含めてローカルでワイワイやるのが最強に面白いんだけどな
オン専だからな >>456
ローカルなら拡散弾でも龍撃砲でも大迷惑斬りでもタル爆でもやりたい放題が面白いけど
オンの野良ではマジやめてほしいからな そもそも2ndのはきゅんとかあからさまな遠距離壊れは昔からあったと思う
困ったらはきゅん担げってよく言われてたしな >>453
過去のはぶっ壊れ武器使わなくても共存できたが、
今回は吹っ飛ばしがあるから近距離全滅だしな
ライトが流行ったら遠距離持つしかない 惨烈使ってみたんだけどテンプレ装備は難易度高過ぎるんでまだ中途半端なんだけど
大してダメージでないんだけどこんなもん?
黄色ダメージでも12〜3しか出ないんだけど
武器はレウスバスター2に弱点特効3見切り2超会心2攻撃1
までしか揃えられてないんだけど 今のところそこまで流行ってないよ
昨日10回ぐらいマルチやって一人だけだった
ぼこぼこダウンさせてくれると期待してたけど全然ダウンしなかった >>461
そんなもんだよ
ハメれるけどdps低いから上級者はあまり使ってない 勘違いしてる奴がいるがライト斬裂が強いことが問題ではなくて斬裂が味方吹っ飛ばすのが問題なんだよしかも斬裂以外の弾が弱いのも拍車をかけてる 過去作のボウガンも火力では一強だったよ ただ他の武器が拘束したりして火力を存分に発揮出来るように協力共存してたからな 実際強いんだろうけどハンマーで一撃200超えのダメージとか与えてるとチマチマはめるのが苦痛過ぎる >>467
起爆竜弾セットで殴りボウガンすれば200は余裕で出るよ
しかもこっちは味方が吹っ飛ばないという >>467
斬裂はお手軽だけど爽快感まるでないからね撃ってはリロード・・・ 頭に地雷置いて殴りたいんだけど大抵ハンマー双剣太刀に吹っ飛ばされるんだよね(´・ω・`) >>471
野良で鈍器使いがいたら頭譲る派だけど頭狙ってくれない人もいたりするからなかなか難しいよね しかも殴りボウガンのスタン値はハンマーの最大溜めと同じかちょっと上
KO術Lv3付けたら歴戦もハメ可能
気絶とるならハンマーは頭を殴りボウガンに譲れって感じ 初心者だが飛び回る敵なら遠距離のが楽じゃね?
何で近接で殴らなあかんの?
地面這う奴なら双剣でザクザクやってる方が楽じゃね? >>475
自分の好きなスタイルで戦うのが一番やで 今回狭い所が多すぎてマルチだと近距離つらいんだよな 斬裂が悪いんじゃなくて貫通、通常を完全に殺してるのが一番カスだわ
ヘビィずっと使い続けてきてるが今作は苦痛すぎる 貫通レベル2は結構強くね?
斬烈無くなってキャンプまで戻るのめんどくさい時は貫通使ってるわ 貫通2と3は割と強いと思った。特に3
装填数が精々2〜3発で、弾速が微妙且つモンスターが結構動き回る関係で余り強さ感じないけど MHWではヘビィしか使ってないけど、オンではほとんど麻痺と貫通だな
モンスが足引きずる段階になっても尻尾が切れてない時だけ斬烈で尻尾落としてる
いかに他の3人が最大火力叩き込めるタイミングで麻痺にするかとか、
いい位置に癒し筒置くかとか、そういうのがオンの楽しさ さっきマルチやったけど大剣外人3落ちolz
斬裂使えよw >>483
外人「モンハンやめた方が手っと早いな」 ガンは一回シンプルな形に戻した方がいいと思うわ
毎回新要素がゲーム殺してる
しゃがみ撃ちハメからブレヘビィから今回のこれ
昔みたいにヘビィは通常貫通で普通に立ち回る玄人向け武器に戻せよ なまじダメージ数字出るから強い弱いがはっきりしちゃって
こういう感じになっちゃうってのもあるかね つーか斬烈弾って今回味方吹っ飛ばすのかこれ
やばさに拍車がかかるなw 昔から気に入らない奴を創作ストーリー込みで晒す民度だからな
これからは近接というだけで晒されることだろう
徳田冷えてるか? >>471
地雷置いてくれる人に合わせて毎回チャアクの超高出力撃たせてもらってるわ >>461
斬裂って1発で7ヒットするから実質ダメージは80前後。
ほぼノーリスクで撃てる、弾の補充も容易、尻尾切れるというね… 今回ライトはお手軽最強だから流行ってしまう
罠麻痺弾殴りの拘束時間は全職最長
固定ダメもお手軽、さらに斬烈は接近を駆逐する
DPS出るだけに今までの散弾より文句言いにくい >>460
しかもそれが「最強性能武器」としてYOUTUBEで拡散されてるもんだから
汚染度も過去最高という 結局使い方次第なのになうまいベビィライト使い方が1番かわいそう ハンマーって今作吹っ飛ばしのモーションなくね?それともカチ上げの話? みんなでザンレツでヒャッハー!が今回のカプコンの海外戦略なんだろうなぎ喰いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています