スカイリムのストーリー難しすぎわろったwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バーサーナックス辺りから段々話がわからなくなってきて、今大学行った後にセプティマスの話聞いたとこなんだけど、全く話が理解できなくてワロタ
ストーリー難解過ぎだろ
それとも俺の読解力が無いだけなのか?普通の人はこれ初見で理解できるの? >>48
聞いた話だけどバラバラに言葉みて翻訳する状態になってたから
全体の流れを通してみる翻訳じゃなかったって話だな >>48
テキストをばらばらに配って前後の繋がりが訳分からん状態で作業した結果らしいな
横暴な態度から→「何か御用ですか」
下手な様子から依頼を受けた直後→「何をモタモタしているうすのろめ!」
とか精神病んでるだろっていう豹変っぷり 次回作も日本にだしてくれるだろうけど多少高くなっても翻訳なんとかしてくれんかなぁ メインクエストは帝国の内戦(サルモールとの緊張関係)とドラゴン絡みの話が並行して動いてるからややこしく見えるだけで話の流れ自体は割と単純よ 暇なときに意味わからなかった地名や組織、登場人物をskyrim用語集で検索したら
おもしろおかしく設定とか解説されてるから読むのおすすめ
ネタバレ注意だけどな >>3
固有の人やモノに固有の名称つけるのは一般的だと思うが
FF13は事象に対して固有の名称をつける独自性がある 一番最初の砦にドラゴンボーンの書がある
ストーリーはそれに沿って進められる
「人間は悪い龍は倒されたと思っていたが、復活してしまう
しかし悪い龍が復活するとき、またそれを倒し世界を救うドラゴンボーンが現れる」みたいな感じ
それさえわかればOK FO3のメインは単純で良い
浄水施設の放射能除去という親父の理想を受け継ぐ
終わり ドラゴンボーンの本編話と
帝国の内紛話が平行であって
さらにギルドクエストやデイドラクエストもあるからな
固有名詞わからんとほとんど理解できんやろ 向こうはというかTRPGをはじめとする昔ながらのRPGは
最終目的ははっきりしていてその達成のための手段が多彩ってのが基本だしな 今回の中心都市のゴタゴタはメインストーリーに絡んでそうで絡んでないよな >>63
あの会議ぐらいかな、メインに内戦が強く絡むのは
内戦クエ終わらせとくとソブンガルデで出てきたりするけど 地方見捨ててオワコンな帝国と見捨てられた地方の原理主義者が争って真っ二つに分裂してるスカイリムに突然ドラゴン復活してカオスになりました
主人公の種族やデルフィンの出自を隅に置いとくならメインストーリーは最後のドラゴン絡みがほとんどだからな にも関わらず多くの人が最初に訪れるであろうリバーウッド〜ホワイトランはドラゴンボーン覚醒まで一貫して内戦の話で進むから、そこで筋が見えなくなって混乱する人はいるかもね ちなみに前作の主人公はDLCまでやってればデイドラのシェオゴラスの地位になった
スカイリムでもデイドラロードのクエあるけどマーティンの事をボソッと喋るから前作やってればニヤッとするかもな >>1
大丈夫だよ
ハイテンションおじいちゃんシェオゴラスは永遠に誰も理解出来ないから TES3はダンマーの文化や風習を理解しなきゃならんかったからスカイリムは大分大衆向けになったわな 大国に半ば飲まれてオワコン状態な国で起きた中央vs地方の内紛と見たら割と現実に寄せた舞台設定になったからね
それだけに次回作がどこ舞台にするのかは気になる vrでやってるが本読むのがめんどくさくて
クエ内容関係なさそうなやつ読み飛ばしてるけどいいよな?
重複とかしてるだろどうせ。 >>74
あんなもん大量に収集して自分の家のチェストに押し込んで、
後で1ページだけ開く作業をまとめて一気にやればいい
(スキル書やクエスト開始本が混ざってる為)
ダンジョンの入り口の死体が持ってたり置いてあるメモとか日記は、
そこのクエスト開始キーなのでその場で読む事
内容が知りたいなら後でまとめて読むか、
skyrimlibrary.ldblog.jp へどうぞ スカイリムのストーリーの訳のわからなさの原因の半分は糞みたいな翻訳。 >>76
低性能なswitchに出すのに必死で翻訳の時間なかったんだろうな
間接的ではあるが任天堂の責任 そういえばタロスことタイバー・セプティムって
ドラゴンいない時代になんでドラゴンボーンになったんだろ
アカトシュ何考えてんの マーティンのように対ドラゴン特化以外の役割があったんだろう そっかそういえばドラゴン退治だけが強みじゃないんだっけ
単にアカトシュの加護があるやつ(ついでにドラゴン殺せる)って感じか 俺もストーリー全く理解してないな
オブリビオンって単語出てきたから世界は繋がってるのかなって印象はあったが
山賊殺ってオレツエーしたりクマやサーベルキャットと出くわして一目散に退散したりするのが楽しいからいいやって感じ エルダースクロールは予言書とされてたけど
それは機能の一部に過ぎない
そういう便利な設定が多いから考証するのは楽しいけど答えは絶対に出ないという
アカトシュの加護とドラゴンボーンもイコールじゃないだろうし デイドラでさえ人類視点キチガイと紙一重なんだからエイドラに至っちゃ何考えて動いてんのか理解の範囲外だろう スカイリムなんかまだマシだろ
DAIはもっと分からなかったけどクリアしたしDLCもやったぞ >>84
お供のキャラの性格掘り下げシナリオとか主人公の持ち上げられイベントあったしまぁドラマはちゃんとあるからなあれ。
ただほんとホモきらい ドラゴンの血を受け継ぐ主人公ドラゴンボーン
オープニングでアルドゥインがやってきたのは
仲間がピンチになってると誤解したから
世界を滅ぼしかねないが
なかなか良い奴だな >>81
たしかオブリビオンの200年後の別地域がスカイリム スレ読んで思い出したけど
無敵のアルドゥインの倒し方が分からなくて
過去の時代を覗いて倒し方を学んだんじゃ無かったっけ アルドゥイン以外は不死じゃないから
仲間を生き返らせているアルドゥインに出会ったドヴァキンも多いだろう
人間の魂を食うし人間の世界を滅ぼす竜ではあるけど観点の違いでしかない 魔女の首を切り取ってホワイトランの自宅キッチンに盛り付けたこともあったな 洋ゲーはまず名前や固有名詞が頭に入ってこない
メインシナリオとクエストを何個も同時進行でやってたりすると
もう全然覚えてられない 外国に来たばかりのお上りさんプレイが捗る
覚えてしまったらそのプレイはできなくなるぞ こういうゲームは何周もして理解するものだから気にしなくていい。
TESシリーズやったことない人が専門用語ばかりのテキストを理解するのはキツい。 シリーズの事を知ってくると、4の最初に暗殺された皇帝がアルドゥイン以上の鬼畜に見える
2で人造神起こして西方の歪みとか言う大惨事起こさせたり、3でモロウィンドの現人神3人を抹殺させたり、4で帝国凋落の原因となったりとロクな事をしていない はちみつ酒がどーたらこーたらでスト覚えてない
正直いってストはつまらないよこれ マジで西尾のところ、もうちょっとどうにかなんなかったの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています