【朗報】ゼルダが前週1万で完全にじわ売れモード
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>>19
これって結局
勝てるわけない訴訟だって分かってた任天堂だけ大人だったと言う話なのでは? ゼルダは面白いから売れて当然だと思うが、去年より今年のほうが売上が上がってる理由は謎だわ >>285
どこが謎なんだ?switchの普及が進んだってだけの話だろ。
なんもおかしい話じゃないぞ? >>287
それよりも日本以外では半額投げ売りワゴンしたのに400万程度しか売れなかったことの方がやばい。
確実に赤字だろあれ 年末に本体を買った100万人が2本目を買い始める時期だからな 今日、たまたまちょうどスイッチ買おうとしている親子を見たんだけど、小学校低学年くらいの女の子が「ゼルダ買うー」つって親に言ってからちょっとビビったわ >>288
ホライゾン完全版もゼルダ以下の値段で売ってて米尼ラン90位とかやったで昨日 任天堂の商期って3月下旬からなのに今年のファンはこの時期も元気だね 海外はすぐ投げ売りするからな
投げ売りで本数水増ししてすら負けるなんて惨めにもほどがある >>293
ほんとそれね。
GTAとかbest版やバンドル、セールの売上6,7割占めてるのに売り上げ8500万誇ってるのほんと笑う。
wiifitバンドル馬鹿にしてたがそれどころじゃねえだろあれ。 ホライゾンは無料バンドルや投売りセール初期からやってたけど
大して伸びなかったな ホライゾン自体はスマッシュヒット作なんだろうけど
バカゴキがゼルダへのあて馬なんかにするから… >>290
ゼルダはキャラにグロいのいないから小学生低学年でも大丈夫なきはする。 >>296
あれスマッシュヒットなん?
フルプライス換算で言ったらせいぜい200万も行かんでしょあれ。 まあゼルダは小さい子供が怖がりそうなところも結構あるからね
俺も神トラに出てくる近付くと目を開いて追いかけてくる緑色の鎧みたいな敵が怖くて思わず電源を切ってしまった思い出がある 時岡や仮面、トワプリは結構不気味な部分多くて怖かった記憶あるけど
BotWはトゥーンという事もあってかかなりマイルドだと思う
普段ゼルダに興味ない小学生の甥もワイワイ遊んでたし
子供ウケも良さそうだ ジブリアニメっぽい絵作りも効いてるだろうな
風タクから積み上げてきた成果が実ったんでヒゲのおじさんも嬉しかろう 甥や姪が大量発生するゲハ
なぜか息子や娘という話は圧倒的に少ない じゃあ俺がw
昨日ブレワイやってたらゲームあんまりしない小6の娘が凄く「あそこに何かある!」とか指示してくるから「やってみな」ってコントローラー渡してみたら手に汗握りながら金リザと戦ってたわ、もちろん瞬殺されてしまうんだが何回もリトライしてたw うちの子どもはゼルダはカカリコ村かハテノ村だけを延々と動き回りたがるけど敵出てくるところや赤い月始まるとテレビの前から逃げ出すけど、こんなのわざわざいわなくてもいいどうでもいい内容でしょ?
実在するかはともかく甥姪くらいの距離のほうが話しやすそう
Twitterでもゲーム好きフォロワーは甥姪とゲームしてる的なツイート(写真もついてる)は多いけど子持ちは子供の話しない うちの娘はマリオデに夢中
ゼルダ面白いよ?って言っても「いい」って言う
かなC 初代ゼルダも小学生には難しかったよ
でも面白かった、クリアとか関係なく
今作もそういうゲームだと思うわ 謎解きはおっさんより小学生のほうが不利かもしれんがアクションは小学生のほうがおっさんより有利だぞ 何度でも諦めずに挑む精神力は子供の方がつよい。
仮に倒せなくても、クリアできなくてもその体験自体が面白いから何度でも繰り返し遊ぶんだよ ファミコン時代はクリアできないのが当たり前で、それでも何度も最初からやってたな
だいたい2〜3面で詰んで飽きてやめるが >>309
うちのは友達の家であそんだりYouTubeで何か情報仕入れてるらしく
初見でいきなりリーバルのとこついてあっさりボス倒しちまったぜ
ジャスト回避も完璧に使いこなしてた
やっぱり知識あるとかなり有利なんだろうな >>314
ゼルダ 820万
モンハン 600万←なにこのゴミ
ホライゾン 340万←なにこのゴミ ホライゾンはさんざんゼルダを馬鹿にしてたくせに
ワゴン価格で投げ売りした上でそのザマっていうね >>314
米アマラン見よか。世界最大市場で抜かれてる以上、モンハンがゼルダを上回ることは絶対にない 壊れない武器っていつ手に入るんだろう
いい加減ウンザリしてきた
今爺に「ケモノ肉を持って来い。さすれば防寒着をくれてやる」ってとこをやってるがイノシシがなかなか仕留められない。苦痛だ あと画面のコントラスト比が低いというかノッペリしてるよね
もうちょっとカラフルな色使いができなかったのかなあ >>320
武器は壊れる物と割り切ってやりくりをする
狩りのコツはじいだんによく聞く
その時点で楽しさよりも苦痛の方が大きいなら向いてないから売ってくるのも手 >>317
ゲームがゲームを馬鹿にする。って文章書いてて違和感感じてないとしたらヤバいぞ。ゼルダ好きが馬鹿だと思われるから、書き込みもほどほどにしてくれな。 >>320
イノシシは弓を構えてしゃがんでゆーっくりギリギリまで近づいて、頭を狙えば一発。慣れるととても簡単だよ。
どこまで近くに寄れるかは経験。 まだチュートリアルだな
そこ抜けた後、最初の馬宿あたりまで行って見えるものに好奇心が沸いてこなければ
もう合わないかも >>321
あんまり鮮やかにすると逆に安っぽくなるから
あの色合いでええと思うけどね 高評価に釣られて買うのはいいけど自分に合うかどうか少しは判断してから買えばいいのに
まあそれが出来ないから「合わないもの」ではなく「ダメなもの」と断罪してしまうのか ゲームなんて面白いくないと思えば即売ればいいだけだわ
パケ買う理由の9割がそれ ボタン1個で進むムービーゲーでもやってれば良いのにw >>330
そういう人にとっては難しくて苦痛なんだろうな >>330
そのボタンを押す作業すら必要なくなったFF15 ボタン一つで簡単にゲームが楽しめるのがスマホゲーの良いところ
CSで挙げるならドラクエ、FF等のJRPG、紙芝居、無双シリーズとかが適合しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています