【速報】メトロイドプライム4の開発はバンダイナムコで確定
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バンダイナムコ(シンガポールスタジオ)はMetroid Prime 4に取り組んでいる
このスタジオには、LuciusArts Singaporeの元スタッフがいる。過去には、キャンセルされているStar Wars 1313に取り組んでいた
http://www.eurogamer.net/amp/2018-02-08-yes-namco-bandai-is-working-on-metroid-prime-4 てかバンナムの海外の開発会社なんだろう
メトプラなんて海外でしか売れないだから丸投げで正解だろ バンナムは開発力やマンパワー自体がないわけではないからな。 シンガポールスタジオって今までどんなの作ってるんだ?
それとも新設? >>120
Wiiの時、メトロイドをテクモのチーニンでつくってなかった?w 任天堂の開発リソースは売りあげのわりには大きくないしな。 レトロは何作ってんだろね
マリカー7の経緯も有るしレトロがマリカー9だったりしてな はぁ?全く期待出来ないじゃんまたシリーズに恥かかせるつもりかよ 欧米市場の落ち込みがここ数年ヤバイから
金掛かるスタジオを持て余してる所は多いんじゃね
かといって必要な時に確保すんのも難しいから手放したくも無い
ハードホルダーからの出資で作れてノウハウ蓄積出来るんなら願ったり叶ったりだろう ていうか元々メトプラは本社案件じゃないし、レトロがメトプラに情熱がなくなっただけだな
2Dメトロイドもコエテクに預けてたけど、元々情開ではなく企画開発の方のIPだから
扱い的に浮いてるところはあるのかもね
まぁ期待値は高いから変なところには投げてないとは思うよ >>134
メトロイドプライム3作ってたころの精鋭ってレトロ抜けたんじゃなかったっけ? プランナーの一番偉い人と
デザイナーの一番偉い人と
プログラマーの一番偉い人
開発のTOP3全員が辞めた バンナムてジョジョのせいでヘイト高いけど開発レベルすげー高いよな そう考えるとメトロイドめっちゃ都合良いIPだな
任天堂の中では1番洋ゲー寄りだから海外スタジオもつくりやすいだろうし その元レトロのメトプラの主要スタッフが3人のArmature Studioが作ったのが稲船のこれ
評判はどうでしたかね?^^
https://www.youtube.com/watch?v=3C96jTk2ss0
http://www.metacritic.com/game/xbox-one/recore 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) マルチめっちゃ楽しみ
プライムにはマルチついてなかったけどさすがに付くでしょ
メトロイドのマルチは良作が多い 最初は「レトロがメトロイドとか無理だろwww」ってバカにされてたんだぞ
1〜3まで神ゲー作って支持されたがそれも10年前
当時の開発の中心人物はとっくに辞めていない
今のレトロにメトロイドプライム作らせる理由が皆無
バンナムが開発してるなら良いニュース
開発力ある大手
普段は開発費ケチるし利益優先でまともに開発しないけど
任天堂予算任天堂主導なら問題はないだろう
糞ゲーになるならバンナムじゃなく任天堂の力不足 バンナムだから大丈夫とか言ってるのはスタフォアサルト知らないんだろうか >>140
動画見たらメトプラ並みにオートエイムはりついててめっちゃつまらなそうやったw バンナムだから安心ってギャグだろ?
レトロ抜けたって話だけ先行してそのあと人員大量に入れてスタジオも大きくなってるだろ
2012年の情報でさえアンチャ製作者wや『Darksiders』のリードキャラクターアーティストや
GoogleSONYの経験者等各種技術者入ったって言う実名での話あったし
出入り激しい業界で未だに大昔の抜けたまま前提で語るのはおかしい ぶっちゃけwiiでやりやすくなったとかいう層もいるけど俺は全然だったな
プライム3はそんなに好きじゃない
メトロイドプライム3部作はやはり1が飛びぬけて傑作だわ レトロが関ったマリカー7出来良かったし
マリカー8のチームと合同で9作ってるとかでも良いけどな
ドンキー新作の可能性も有るけどリターンズとトロフリでやり尽くした感有るし
3Dドンキーなら最高だけど >>148
リモコン+ヌンチャクとFPSの親和性は異常だったが
初代が傑作と言うのは同意 >>140
任天堂あっての実力やったんやな…
レア社といい惨めなほど落ちぶれていく >>46
>>54
希望的観測だけどトリロジーHD作ってくれてたら嬉しいな >>73
スプラトゥーン出る前はTPSもミリオン無かったぞ >>148
俺的にはリモコンよかったよ
Wii版の1はGC版超えて面白いと思う >>26
>>28
むしろジャップセカンドのISやモノリスがクソみてぇなものしか作ってないからな
海外に外注した方がはるかに素晴らしいものが作れるのは明らかに自明 バンナムバンナムってバンナムシンガポールをバンナムとして語るのがまず無知では 噂ならまだ逃げられるけど
確定ってしちゃった時点で訴えられたら有罪なんだよね フェデレーションのcoop面白かったからcoopモードに期待 Destinyくらいのcoopだといいな
レイドまではいらんけど >>114
なぜ桜井なら作れると思うのよ
桜井ってアドベンチャーゲームほとんど作ったことないだろ なんでもかんでもバンナム任せ
もうバンナムの子会社になれよ >>156
クソみてえな知ったかする前にお前は仕事探せよ >>159
あれも見せ方やり方をこれ以上ないレベルで間違えちゃったせいで
評価の俎上にすらあげられず全否定されちゃったけど
銀河連邦兵主役にしたCo-opシューターってテーマ自体は
それほど間違ってないんだよなぁ テーマはいいとしても内容は2016年に出していいレベルじゃなかったし
ほかのPvEタイプのFPSを一度もやっていなければ遊べなくもないくらい ああ、グラフィックやディフォルメの話ではないので念のため 任天堂は内部留保を使って開発会社を買うみたいな話も
君島社長が示唆してし今後もどんどん外部開発進める気だな
サードがマルチ戦略が基本になった以上独占で縛るより
自社のIPを作ってもらってWinWinの関係にしようって戦略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています