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ゼルダの戦闘ってもうちょっとなんとかならなかったのかね
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:53:39.74ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ
0003名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:54:45.85ID:Moy17HZk0
521 名無しさん必死だな sage 2018/02/12(月) 07:13:54.60 0
>>10
ゼルダのモンスターは行動パターンが多すぎるくらい用意されてるから問題ない
ボコブリンだけで片手剣両手剣槍弓それぞれの武器種に応じた攻撃方法、食う、寝る、踊る、監視する、角笛を吹く、素手で殴りかかる、投石する、物を投げる、馬に乗る、馬上から攻撃する、動物を狩る等々
0004名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:57:22.16ID:i11Qe4U/0
>>3
他にも木製武器に火をつける、盾でこちらの攻撃を防いでくる、武器を奪われると悔しがるとか
0005名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:57:26.18ID:ZIYwX49y0
ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ
0007名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:57:52.49ID:WJ9Nlsu30
ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる
0008名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:58:40.57ID:kcmKYmKp0
ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:59:27.75ID:76ODWwuQa
こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。
0010名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 07:59:57.20ID:WJ9Nlsu30
>>6
見ないと詰むような敵いたっけ?
0011名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:01:57.98ID:dV2dCzXp0
>>8
ゼルダで戦闘が難しかったのって初代位だよね
神トラ以降はどちらかと言えば謎解き方向にシフトして戦闘はそこまで難しくなくなった
0012名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:02:32.49ID:ZIYwX49y0
>>8
むしろスロー演出のせいかテンポ悪く感じた
トワプリ並に技が用意されてたら嬉しかったな
0014名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:03:33.28ID:YbgjP1f10
任天堂はガイジに好かれるゲームシステム作るのが得意やしね
0015名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:04:23.76ID:meI9l70p0
少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ
0016名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:05:03.50ID:WJ9Nlsu30
>>12
ほんとそれ
ギリギリの戦いでもないのにあんな演出入れられてもね
>>13
見てないよ
3本杉の海へ進めってのだけ意味不明すぎて調べようと思ってるけど
0019名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:08:22.21ID:WJ9Nlsu30
>>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ
0020名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:08:53.49ID:VKIFymSa0
敵倒せなくて攻略動画見るような奴はゲーマーじゃねーわ
軽蔑する
0021名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:10:19.60ID:WJ9Nlsu30
ライネルより強い敵いないんでしょ?
なんか遊ぶの馬鹿馬鹿しくなってきたわ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:12:38.20ID:ZIYwX49y0
>>16
ギリギリであるや否やの関連性は分からないが
基本戦術がシンプルなのも、UI開く度に画面が止まるのも、スロー演出も
ライトユーザー配慮の一環なんだろうよ
自分は舌が肥えすぎたと感じた
0026名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:12:51.54ID:dV2dCzXp0
>>20
俺はそうは思わないなあ。勉強だって最初は先生に習うでしょ
何事も手本が有った方が習得しやすい
見てすぐ真似できる訳じゃないしね。結局は練習だし

もっとも「いや、ゲームは自分の工夫だけでプレイするからこそ面白いんだ」
って思う人が居てもそれはそれで楽しみ方だから全く否定はせんけどね
0027名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:15:14.36ID:kcmKYmKp0
>>12
確かにスロー演出からのラッシュはカッコ良くも無いしな
ラッシュじゃなくて、弱点に当てたからという理由で一撃で大ダメージくらいのが良かったかもな
0028名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:16:14.85ID:WJ9Nlsu30
>>24
あぁイワロックだけは楽しかった
他の敵と違ってボタン連打では倒せないからな
0029名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:17:13.45ID:ZIYwX49y0
初代リスペクトに倣い口コミの攻略情報共有も加味してる旨のインタビューを見た気がする
いいんじゃないか、動画でも攻略サイトでも見れば
0030名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:28:48.89ID:VKIFymSa0
>26

自力で攻略したほうが達成感がある
倒し方探すのが楽しいとこだ
動画の真似なんかしたら操り人形だろ
0032名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:37:54.62ID:XcVXdq7o0
やっぱ自称ゲーマー様って偏屈だよな
難しさにしか面白さを見いだせない
ソウルシリーズが廃れたのがわかるわ
0033名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:40:26.73ID:xVQGYfHtd
広い世界で何をしてもいいと言われても遊び方が分からなくて他人のプレイ動画を観るなんて切ないね
0034名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:42:23.54ID:RcUzswWe0
ぬるいと思うなら自分で好き勝手縛れるのがソロゲーのいいところでしょ
ラッシュが爆アドすぎるのは同意だけどそもそもタイマンでスタイリッシュアクション楽しむゲームじゃないし
0036名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:42:39.61ID:VKIFymSa0
>32

歯ごたえがないとつまらんわ
ソウルシリーズが廃れた?
どこの世界の話だ
0037名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:42:40.71ID:fXLLh/WfM
>>2
だな

元々ゼルダはアドベンチャーのジャンルで売ってたから雑魚専の戦闘の難易度は低い
アクションを強化して大きくイメチェンしたからっていきなり難易度上げることが不自然だし、
これですら難しいと言ってすぐ売ったライトゲーマーも多く出てる

そのようなアクションがしたかったら純アクションで売ってるゲームををやるべきだな
もうほとんどそんなタイトルは残ってないけど
なぜなら需要がないから 売れないから
0038名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:43:15.30ID:WJ9Nlsu30
>>32
ゲーマーとか関係ないだろ
ゼルダの戦闘は単純に完成度低いわ
0039名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:43:55.64ID:CyLMFNBMp
まあジャスト回避のスローがリンクの英傑能力なら他の英傑能力同様にオンオフ切り替え欲しいかも
0040名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:44:17.04ID:iWQlrSiP0
お前らの評価とか知らんけど俺的には戦闘も楽しかったで
0041名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:46:21.90ID:MpwrK4jZa
まあこれは散々言われてることだ
どんな核心づいたこと言っても必ず反論してくるよ信者ってそういうもん
0042名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:47:07.09ID:fXLLh/WfM
>>11
初代は知らないけど、俺の知る限り
長くゼルダに付いてたジャンル名は「アドベンチャー」だったな

アクションオタクは他のタイトルやれってこったな
ゼルダを純アクションにするつもりなんて任天堂もさらさらないだろう
0045名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:50:41.94ID:wZVvcTq5M
新品でも武器投げで攻撃したら砕けるのはなんかなぁ
投げ槍?みたいな投げに特殊効果ある武器とか腐ってる
0047名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:51:20.19ID:fXLLh/WfM
>>36
お前が満足と思った作品の売上を調べれば売れてないんだろ?
それが答え
マイナーゲーム、過去作を含めてやるか、勝手に縛りプレイしろよ
売れないゲーム専用のオタクなんだから
0048名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:55:12.71ID:FXRqmsNO0
BotWの専用は良く出来てたぞ
ほんとまんまシステム流用していいから何か別で一本ARPGをつくってもらいたいくらい

BotWで唯一物足りないものがあるとしたら、敵の数が少ないことくらいかな
0049名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:57:05.69ID:Sx0pnJEnM
>>16
三本杉から東の海岸に進めって言われて
これが分からないとか日本人じゃねーな
0050名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:58:19.78ID:WJ9Nlsu30
東の海岸なんて書かれてないんだよなぁ・・・
0052名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 08:59:23.58ID:p5/S4abQ0
>>4
あとモリブリンに投げてもらったり
0054名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:00:17.60ID:iSPhys+W0
ハード性能に足を引っ張られて、一度に出せる敵の上限が少ないから仕方がない。
0055名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:01:37.95ID:5FEZUyxx0
マスターモードやってから言え。
0056名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:01:51.35ID:WJ9Nlsu30
>>51
>>53
エアプかよ
杉を背に海へ進めと書いてあるだけだぞ
0057名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:02:02.18ID:KcbraFu00
もっと頻繁に避け使いたかった
ボタン3つも使用する仕様をなんとかすべきだった
0058名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:02:06.17ID:ZeYDovJc0
>>50
クレーヴィア
きっと あの三本杉から東の
アーモシア海岸の方に進め って事よ!

ちょっとむずかしすぎたかな?
0061名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:04:53.60ID:REgKmlTMd
>>1
回避しなきゃ良いじゃん。
パリィ主体で闘えば?

っつかパリィしたら100%無防備になって致命の一撃できる仕様のダクソと大差ないんだが
0062名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:04:58.79ID:7e3u0/fV0
色々出来るようで敵も色々してくるけど
結局は接近戦の戦いをするしかないみたいな作りはどうかと、、、
0063名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:05:17.26ID:WJ9Nlsu30
ていうか北と東の海両方行ったけど何も起こらなかったんだがな
0065名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:06:00.37ID:O++Q+UrM0
あれで少ないとな。夜間戦闘だと最大8体くらいにボコられるのだが、
それを丁寧に攻撃避けつつヘッドショット処理出来ると楽しいのに。
0066名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:07:22.68ID:7e3u0/fV0
アサクリや指輪物語は弓だけで倒せてしまう事も多々あるけど
それだけ頼りだと辛いようにはなってるね
0067名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:07:24.16ID:ZeYDovJc0
>>63
お前がこんな小学生でも分かるような謎に苦戦するのと同じように
お前がヌルゲーだと感じる戦闘も難しいと感じるユーザーも居るってわけだ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:07:28.07ID:O++Q+UrM0
>>55
まだやってないけど実際楽しいの?
0069名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:08:38.06ID:WJ9Nlsu30
>>58
その会話を一回しか聞けないのがクソ
ほこらチャレンジなんか普通後回しにするし読み飛ばしてるっつーの
0071名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:12:12.85ID:/HNsw4sE0
マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど…
0072名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:12:24.54ID:WJ9Nlsu30
>>18
>>61
こういうユーザーに遊び方を強要させる人って馬鹿だなぁと思う
それで解決すると本気で思ってるのかな
0073名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:15:10.25ID:p5/S4abQ0
まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる
0074名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:15:16.44ID:aAKVd1uAa
マスターモードの戦闘難易度がちょうどいいと思ってるからノーマルがイージーモードなのは当たり前
0075名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:16:18.31ID:REgKmlTMd
>>72
だからさ、パリィがあるからダクソはクソ!って言ってるのと同じだって気付けよ池沼
0076名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:16:49.26ID:uXd6uVPC0
後半の敵がどんどん体力バカになって
固定ダメージの爆薬(リモコン爆弾ではなく)や落石がゴミになる調整はプレイの幅を狭めてつまらないと思った
マスターモードの体力回復はさらにそれを加速させてたな
0077名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:16:50.48ID:WJ9Nlsu30
マスターモードって今からでも切り替えられる?
2週目限定とか言うなよ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:20:31.62ID:REgKmlTMd
>>72
大体回避してラッシュ攻撃するのが、ヌルゲー過ぎてつまらんって言ってるんだから、逆に言えばそれを使わなければ面白くなるって事だろ。
自分で言っておいて強要すんなとか馬鹿なんじゃ無いの?
0079名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:20:31.86ID:WJ9Nlsu30
ぶっ!?まさかの有料かよ
頭おかしい
0081名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:23:42.05ID:WJ9Nlsu30
100レス君じゃないから
都合悪くなるとすぐアンチ扱いするのやめよう
0082名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:24:12.14ID:ureci6Mm0
救済手段は最初から用意しておくから
難易度求める人は自分で縛ってね、って作りだからね
防具は強化しない、ってやるだけでもだいぶ難易度変わるよ
もっと難しいのがいいならハート縛りでも回復縛りでもどうぞ
0083名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:24:24.91ID:7e3u0/fV0
敵の色々してくるのがプレイヤーの色々したいを潰す作りは洋ゲーと違って隙がないとは思うがそれが楽しいかと思うとイラッとくるだけだなと思う
0084名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:26:01.11ID:zImydPY/0
難しいゲームやりゃええやん
0085名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:26:21.99ID:fwsQRBzn0
ボコブリンの振り回しってスローラッシュ出来る?
毎回あれでダメージ喰らうんだけど
0088名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:29:29.10ID:tEyD88yz0
渾身のノリツッコミ壮大に滑ってんな
0089名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:32:40.67ID:fXLLh/WfM
>>72
思ってるよ
お前がオタクだからさ

お前基準の仕様にしたら突然売れなくなってタイトルが死ぬ
0090名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:35:05.89ID:WJ9Nlsu30
杉2本切って右の海行っても何も起こらんのだが
何が間違ってるんだよ
0091名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:35:55.14ID:Hn4PgbNp0
誰か攻略本持ってないの? とてもじゃないが
ラッシュはほいほい狙えるような受付フレームはないだろ
>>72が確信ついてるな てかダークソウルより全然シビアだよ

ただライネルは受付フレームはかなり長いのは確か
0093名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:38:36.19ID:6egRzKhZ0
ブレスオブザワイルド信者はちょっとでも批判されると人格批判に持ち込んで来るから怖い
0094名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:38:52.32ID:fXLLh/WfM
>>79
文句言うくせに2000円も払えないのかよ
エアプなのか貧乏なのかどっちだ
0096名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:39:03.22ID:uXd6uVPC0
弓での爆薬引火や落石など、いろいろやれるという面白さのはずなのに
ヘッドショットやふいうちのダメージ倍率も小さくラッシュで細かく削るのが最大効率というのは
戦略と戦術の幅を狭めてると思うよ
0098名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:41:27.91ID:WJ9Nlsu30
>>92
切れと書いてあるだろ
ハテノ村のほこらチャレンジの話だぞ
0099名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:42:01.30ID:eKlEBuy80
>>93
批判する奴の大半の人格がろくでもないんだから仕方ない
このスレにもいいサンプルがいるように
0101名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:43:40.84ID:Hn4PgbNp0
たがらラッシュは簡単に狙えるような受付フレームないね
格ゲーマでも厳しいだろ 
0102名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:43:44.10ID:RwtSBhLgM
難しくすると他の人もいってるけど格ゲーやシューティングが先細りしてったのとおなじ末路になるよ
弾幕シューティングみて初心者がやりたいと思うはずがない
0103名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:43:59.53ID:6egRzKhZ0
>>99
類友だな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:44:45.49ID:WJ9Nlsu30
>>97
獣王の剣持ってる奴?
さっき倒したよ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:46:45.35ID:rEqWDhoVM
敵からの攻撃力がでか過ぎて1発でほぼ瀕死だから難易度は低くないと思うけどね
ザコ敵は基本倒す必要ないが
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:47:11.26ID:pLIfYL9d0
>>81
100レスくんじゃないなら悪かったわ
自分はbotwのゲームバランスが完璧とかは思ってないし>>1 をアンチと思ってるわけでもない(100レスをアンチとも思ってないし) どっちも自分の勝手な理想を押し付ける奴とは思ってるが
0107名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:48:52.59ID:fXLLh/WfM
早い話がアクションをやりたけりゃ純アクションゲーをやれ

技術も高めろ、頭も使えなんてゼルダにしたら
ライトゲーマーだけではなく中級者ですら手に取らないタイトルになる
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:50:57.77ID:FVo28SR3d
俺は剣の試練が難しくて困ってる
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:53:16.38ID:WJ9Nlsu30
>>100
そうするわ
試しに切らずに行ってみたけど何も起こらん
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:54:20.91ID:FkU+zqa+0
どうせいつものレス乞食だろうけど
これが簡単でヌル過ぎるって人もいれば
これでも難しい、死んでばかりって人もいる
それだけのこと
簡単だって思うなら、初期ハート+パンツ一丁で
白髭ライネル(これが最強なんだっけ?)とケンカでもしてくれば?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 09:57:12.82ID:SGnsn4Am0
ジャストガードの後の最大ダメージが弓矢のヘッドショット連発なのなんかマヌケだからダクソのパリイ致命みたいなのくれ
0115名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 09:58:59.10ID:ZnkO+vIl0
単純に戦闘自体があんまり面白いと思えない
マスターモードとかまじで戦う気になれない
0117名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:00:07.26ID:WJ9Nlsu30
これ普通にレーダーに従って進めばいいだけじゃん…
0118名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:00:45.36ID:fXLLh/WfM
そらアクションハードゲーマーがアクション要素だけで満足するような仕様にしてないからな
0119名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:03:50.50ID:WPFO889x0
自分の腕前を客観的にわかってないだけ
あるいは是が非でもゼルダバーカが言いたいだけやん
0121名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:04:30.97ID:IOtQh7lFd
そら武器種はあるけど攻撃の種類は無いしな
アクションに重きを置いてないと思うぞ
ここら辺は既存のゼルダユーザーとの兼ね合いがあるから難しいだろうな
0123名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:05:30.89ID:QTLm0gJS0
>>117
三本杉を一本に見える方向に歩いてたらシーカーセンサーが反応するぐらい簡単なんだけど
0124名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:07:13.73ID:WJ9Nlsu30
>>123
それとは別の祠が出現すると思ってたんだよ
0125名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:08:06.91ID:p5/S4abQ0
>>85
槍をブンブンしてくるのは回避ラッシュできないんじゃないかな
ガードジャストがオススメだよ
0126名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:09:47.38ID:fwsQRBzn0
>>125
パリィ未だに苦手なんだよね
わかり易い体力13ガーディアンのすら何度かダメージ食らうし
0127名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:13:06.36ID:LEvjS5vz0
誘導の多い場所のライネルは片手剣しかいないのはなかなか面白い調整だと思う
簡単な片手剣なら慣れてなくてもそこそこ戦えるし
獣神の大剣ライネルはライトには強すぎるからクリアするだけなら会うことすらない場所に配置したのは優しい
0129名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:14:44.63ID:QTLm0gJS0
>>124
だっせー言い訳
おまえみたいなのにレベル合わせた謎解きにしてたら

ゼルダの謎解きってもうちょっとなんとかならなかったのかね

みたいなスレ立てられたんだろうな
0130名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:15:19.13ID:WJ9Nlsu30
その大剣ライネルはどこにいる?
0131名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:16:02.14ID:dwxDxjpL0
>>124
各ライネルと戦闘した時の動画貼って
天才ゲーマーの闘いを参考にしたいわ
ボタン押して録画できるから簡単でしょ
0134名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:18:47.77ID:bczOtHI5a
てゆーかリンク喋らないんだからモンハンみたいにキャラクリ出来るようにすれば売れたのに勿体ないね
次回作はちゃんとしたもの作ってほしい
0135名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:19:55.43ID:Fnz02yxP0
幅広い層に遊んで貰うの前提でほぼ完璧なバランスだと思うがね
そもそも雑魚はもちろんボスだってアクションを駆使した戦闘が売りのシリーズじゃないしな
0136名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:20:05.98ID:LEvjS5vz0
>>122
本編がいいから許されてるけど、DLC自体の出来はお世辞にも誉められたもんじゃない
0137名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:20:12.31ID:fXLLh/WfM
マイノリティを自覚してないマイノリティなんてオタク呼ばわりされて当然だろ
マイノリティであるという意見に反論できてないのだし
0138名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:20:55.09ID:LEvjS5vz0
>>130
オルディン地方のエウンポ高地かヘブラ地方の北タバンタ雪原の西
0140名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:25:07.38ID:1fLsaRyk0
後半の魔物は赤タルがほぼ無意味なのがな、結局大麻の件でゴリ押すことになる
0141名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:26:25.91ID:m5dGlDL40
ロックオンがZL押しっぱなしとかダルイしいまどきこんなんないわ
パリィとかなんで入れたかもわからん
ジャンプで避けるやつが大半だろ
一番ダメなのはカメラワークね壁際の
0143名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:28:47.34ID:o+MpqC2n0
正直アクションやグラは大昔のデーモンズソウルにすら届いてないが、ゼルダという名前がある
0144名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:28:52.19ID:t5U6EmRV0
普通にクリアするのすらキツかった人だっているんだぞ
おかげで追加DLC買う気にならんかった
0146名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:30:34.46ID:NMsTSUQCa
ゲーム全部が数ダメージで死ぬ半オワタ式になっても困る
0147名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:32:23.62ID:zcjOIBNZ0
ゴキブリのネガキャン、そろそろ一周年です!
おめでとう!
0148名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:34:41.45ID:REgKmlTMd
あんな面倒な距離離れた木を2本切ってこいとか、どれを切れば良いかも判らんのになんかおかしいと思って考え直さないの凄い(´・ω・`)
0149名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:36:33.33ID:Hn4PgbNp0
ヒノックスはラッシュ自体ないっぽいな いくらジャストで回避しても発動しない
0150名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 10:37:47.14ID:p5/S4abQ0
>>149
あるよ、タイミング見つけてみて
0152名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:05:11.84ID:uEEAwxD50
>>109
頭悪いっていうか、そういう病気でしょ
言われた事をそのまま受け取る事しかできない人っているじゃん
0154名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:11:10.14ID:tEyD88yz0
>>1
自分で縛りとかで難易度調整出来なくて戦闘はヌルゲーらしいが
謎解きは逆に難易度高すぎたみたいでゲームとしてはバランスとれててよかったな
0158名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:17:24.14ID:c22aqcHOd
ニシくんボキャブラリ貧弱だから褒め方もクソだよね
ただ最高ってわめくだけで中身の良さぜんぜん伝えられ
てない。岡田斗司夫がネットの動画でゼルダの良さ
語ってたけど、ニシくんの10万倍くらい購買意欲そそる
感じだったわ
0159名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:18:14.49ID:fXLLh/WfM
過去の謎解きをマスターしてるゼルダシリーズファンにとっては今回の謎解きは超ヌルゲー
アクションには手応えあり

>>1のような戦闘アクションオタク(=マイノリティ)にはアクションがヌルゲー
むしろ謎解きでつまづく

やっぱりかなり広範なプレーヤーが楽しめるゲームバランスで、それが売れ行きに繋がっているようだ
0160名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:22:36.67ID:IhNsxOlr0
正直ラッシュまともに決めれたことあまりないからラッシュ前提の難易度にされると詰む
0161名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:22:45.00ID:LEvjS5vz0
>>151
大剣ライネルの場所わかったからそっちに行ってみよう→祠の反応あるじゃん、ちょっと行ってみよう→アイテムあるじゃん、ちょっと寄り道→あっコログ見つけた、そろそろ祠に…→サトリ山光ってるしそっち行こうかな

ライネルにたどり着くまで様々な誘惑があるから今日中にたどり着けないかも試練
0162名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:28:29.85ID:ln71IMuza
守備力を見直してもっとリンクを硬くして瓶を四個だけ持ってがぶ飲みゴリ押しをできない昔のゼルダ調整にしてほしい
素人下手くそへの調整は草や壺からハートが出てる昔のゼルダ調整で
0164名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:33:09.76ID:WJ9Nlsu30
え、コイツじゃないのかよ
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 11:52:49.03ID:8rpnhcaba
槍ライネルでワロタ
しかもそこにいる奴って元から白髪だったはずだからあんまり進んでないな
0167名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 11:58:18.71ID:+LkSDr8X0
ヌルいからつまらないんじゃなくて後出しジャンケンだからつまらない
0168名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 12:01:52.47ID:O++Q+UrM0
>>71
対等に渡り合えるとワクワクしてくるよ。
0169名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 12:10:58.55ID:UJ2rhuwCM
大剣ライネルと戦いたいならタバンタ大橋馬宿直近の祠のすぐ南にいるじゃん
0170猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/12(月) 12:12:54.66ID:1qlqsxws0
崖っぷちでリザルフォスと相手にしていて、散魂鉄爪によるヘッドショットで引っ掻こうと思ったら、
リザルフォスのフットワークでひょいとかわされてしまい、勢い余って崖から落ちて転落死!

教訓:崖っぷちなど、危険な場所では魔物と相手にしない。
転落死の危険がある。
0171名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 12:27:01.65ID:FweVCYfg0
>>165
過去作と比べるとかなり難易度低いし何もかもが単調ですぐ飽きがくる
時オカ、トワプリが史上最高だった
0172名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 12:31:44.28ID:rWFtnLrF0
戦闘だけ旧世代感
次回作は武器はおまけで火で燃やしたり岩転がして倒すのがメインにしてほしいな
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 12:46:33.90ID:FkU+zqa+0
>>172
赤い月が昇る度にはじ台に戻って
岩転がして轢き潰したり、赤タル誘爆で吹っ飛ばしたり
草原放火で焼き殺したりして遊んでるわw
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 13:01:43.93ID:OOXEiCIj0
しゃがみコマンド変えろよ 左スティック押し込んでBボタン押したらしゃがむようにしろ
左スティック押し込みだけなら何も起きないようにしろ 
みんな言ってるだろ しゃがむしゃがむって 聞けよ フィードバック
ダメだし できないならガチで倒産だぞ 会社潰れてなくなるんだぞ 無職だぞ
0176名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:03:54.46ID:WJ9Nlsu30
槍ライネルは余裕で倒したわ
槍とはいえ白髪だしこいつも最強クラスだろ?
大剣ライネルも大したことなさそうだな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 13:06:49.54ID:WJ9Nlsu30
こんなんでヒィヒィ言ってる奴はイースやらせたら発狂しそうだなw
0178名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:08:31.19ID:OeCHcqDTd
どうせ飯食ってたとか言い訳かますんだろうけど時間かりすぎ
0180名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:12:46.52ID:WJ9Nlsu30
>>178
いや飯食ってたよ
初戦は所見殺しの即死技で死んだけど2戦目は余裕で倒せた
0182名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:16:16.46ID:WJ9Nlsu30
タバンタ大橋の南行ってもライネルいなかったんだよな
出現条件があるのかな
0183名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:17:35.59ID:YsyaIVoBa
ゼルダはぶっちゃけ買って後悔した
そんなに持ち上げるなよ被害者増えるぞ
ゼルダアンチ増えそう
0185名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:23:21.82ID:fXLLh/WfM
これ買って後悔する奴の気が知れない
よほどのドマイノリティだろう
この板の自称ソニーハードファンの任天堂アンチでも唯一認めてるからな
0187名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:28:07.08ID:1zQoHWg/0
過去作と比べてむしろ難度高いって人間も多いんだがな
防具強化しなきゃワンキルも多いし純粋にアクションに寄ったゲームになってる
従来のゼルダにしても倒し方分かった敵なんて苦戦する要素がないわけだが
それが敵に限らず料理や広い意味で戦い方まで敷衍した作りに変わった
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 13:29:46.05ID:kdahpb7t0
難易度なんてこんなもんじゃないのか
俺なんてマスターモードの剣の試練がクリアできてないんだけど
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 13:34:43.61ID:q79KtDBYa
>>187
料理はクソの最高峰だろ
DLCはゼルダには珍しく確かに歯応えあったな
挫折したヤツは大勢いるだろうな
0191名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:35:54.56ID:mxPCdXiW0
BOTWの戦闘はまあそんなに楽しくないね
後半になるほど戦う意味も薄れてくるし
戦闘目当てなら他のゲームやればいいよ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 13:38:56.37ID:ndvP8Q9Y0
みんなラッシュを簡単に決めてるんだな…
0194名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:41:11.94ID:zlRBSf0t0
>>193
ライネル、力の試練ガーディアン、ガノンは露骨にラッシュ簡単


そこらへんに居るボコブリンの方がよっぽど脅威
0195名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:47:50.74ID:w/wO+uXPa
ベヨ2出るんでそっちでどうです?
0196名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:50:03.03ID:WJ9Nlsu30
力の試練ガーディアンは後半時間稼ぎの意味不明な攻撃ばかりでつまらなすぎ
任天堂はあれ面白いと思ったのかな
0197名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:51:20.51ID:fXLLh/WfM
>>195
ベヨネッタもラッシュが簡単と言うか、交わすと敵に動きが完全に止まるらしいから
むしろあのガワでゼルダより易しいアクションと聞いたよ
0199名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:52:18.35ID:p5/S4abQ0
>>183を見ると、高評価に釣られ自分に合うかよく吟味しないで買って
さらにその結果「高評価だけど自分に合わない」ではなく
「評価がおかしい」と認識するようなバカが逆恨みからアンチになるという構造がうかがえる
0200名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:52:46.21ID:1zQoHWg/0
>>190
何が最高峰かようわからんけど料理で同じもの5つぶち込むのが一番良いとわかるかどうかでかわってくる
あと妖精捕まえるかどうかもか
凝った料理に価値があると最初は思っちゃうからな
0201名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 13:57:35.16ID:8rpnhcaba
>>200
仮に凝った料理の効果を高くしても
効率の良い組み合わせがすぐネットで拡散されて
「○○以外作る意味ないよな」って言われるのがオチだね
0202名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:01:51.27ID:pwxWZ5C30
戦いがヌルいと文句言っていいながら
最もヌルいチャレンジを難しくてわからないと文句を言う
これがすべて

ボクちゃんが自分にだけ完璧なものを求めても世界にそんなものはない
0204名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:06:10.06ID:dwxDxjpL0
そういえばツルギバナナx5料理で攻撃力が高くなるのは
ツルギバナナ大好物のイーガ団幹部が異様に攻撃力が高いからすぐわかったわ
0206名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:08:40.31ID:rjXpDvZo0
なんか変なところで異様に豊富な感じだな
服も種類は多いけど使えるのは一部だけだしな
材料も種類は多いけど使うのは一部
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/12(月) 14:54:22.92ID:WJ9Nlsu30
大剣ライネルも雑魚だったわ
ゼルダ攻略完了〜
0209名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:56:25.31ID:6F+5nQtuM
>>2
と言っても前作までは普通にアクション重視したゲームやしな
0210名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:58:04.60ID:WPFO889x0
マリギャラを2日くらいでルイージコンプして
「はいボリューム無しのヌルゲーでーす」アピールしてた
かつてのにんしんさんみたいだな
0211名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 14:59:59.35ID:rjXpDvZo0
剣の試練ってボス階だと休憩階になるという
集団の金・白銀ザコ>>>ボスだしな
バランスがおかしい
0212名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 15:19:06.06ID:zPfT1L2N0
ダッシュとジャンプのボタンが離れてて同時操作しづらいんだけど
みんなどうしてんの
0213名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 15:25:46.26ID:p5/S4abQ0
>>206
ゲームに効率しか求めないタイプだと楽しみ切れないゲームだと思われる
特に必要がなくても着せ替えや料理自体を楽しむ人もいる
0214名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 15:30:04.01ID:njO+Y3Ht0
トワプリとかいう死ぬのが難しいレベルのラスボスがハート1個分すら削ってこないゴミや
最初の神殿クリアしたらもう簡単になるスカウォよりは戦闘や難易度は良くなったよ
いつでもハートの数が調整できて防御力無しプレイも出来るし
トワプリやスカウォの戦闘が良かったと言ってる人は思い出補正入ってるだろ
0215名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 15:53:58.33ID:E41Aj+ho0
スローださいし回避ジャストだけはいらなかった
攻撃しなかったらしなかったで反撃されることもあるクソ仕様
こっちは両手剣フルスイングしたいんですよラッシュなんてやりたくないよ
0217名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:06:01.40ID:WJ9Nlsu30
神獣ダンジョンいっこクリアしたけど手抜きすぎ
話には聞いてたけどこれほどとは
カースガノンもクソザコだしガッカリだ
0218名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:07:26.71ID:LEvjS5vz0
>>211
普段は防御力でゴリおせるだけで低い防御だと集団の雑魚の方が脅威なんだよな
超速射属性矢を連発する黄金雑魚がいると防御力が高くても油断出来ない
0219名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:21:21.81ID:1ThqNt9ua
>>212
そこまでシビアなアクション求められてないし、
離れた断崖絶壁とかなら、壁登りやオブジェクトで橋かけたりビタロック桃白白やるなど他の手段でどうとでもなる
0220名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:29:49.80ID:LEvjS5vz0
ライネルは初心者だと易しいラッシュ難度で「次は倒せそう」と思わせる絶妙な難易度
素材や武器を求めて連戦すると全部のモーションがいくつかの方法で攻撃チャンスになるので上達を実感出来る楽しさがある
「難しいバトル」ではなく「楽しいバトル」を体験出来るのがブレワイの良いところ
0222名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 16:42:26.17ID:42sy4xJL0
ゲオタから水木一郎まで自由に楽しめるってものすごいことだと思うわ
0224名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:29:11.27ID:WJ9Nlsu30
そういえばスイッチでイース8出るんだったな
沈黙の塔のボスを倒せるゼルダユーザーはいるんだろうか?
0225名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:31:29.41ID:fXLLh/WfM
自分がこんなゲームがクリアできてゲーマーとして優れているんだとネットで自慢話
さすが虫さん気持ち悪さはナンバー1
0226名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:33:00.15ID:WJ9Nlsu30
アクションゲーとしての「格」が違うから覚悟しといた方がいいぜ
0227名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:36:12.21ID:fXLLh/WfM
アクションじゃなくて長くアドベンチャーシリーズだと言ったよね
ほんとかわいそうな脳みそ
0230名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:40:27.79ID:WJ9Nlsu30
フェルガナの誓いもやらせたいな
ガルバラン戦の圧倒的な絶望感はゲーマーなら絶対体験するべき
イース8みたいにスイッチに移植してくれないかな
0231名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 17:51:31.72ID:x1GNjvKo0
今のイースはレベルと装備が無駄に上がる時点でヌルゲーマーに寄せ過ぎ
昔はラスダン前後で強化打ち止めになってたのに
0232名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 18:58:01.50ID:AdPzlpxk0
ひたすら戦うだけのゲームをゼルダの素材で作るのならそういう難しいのもありだね。
0233名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 19:09:09.27ID:fXLLh/WfM
イースなんて昔は99.99%がクリアできないゲームで
今はむしろ難易度が下がってるだろうに馬鹿な奴っているもんだw
0234名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 20:01:54.07ID:pwxWZ5C30
ときどきブレワイの早解き自慢をするやついるが間抜けだなあと思う
きっとメインチャレンジだけがゲーム部分だと勘違いしてるんだろうな
0235名無しさん必死だな
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2018/02/12(月) 21:44:57.88ID:bhyfiTM90
>>171
トワプリってボスからの攻撃でダメージハート一個か半分じゃなかったっけ
ハート3縛り?
0238猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/13(火) 06:39:32.88ID:3OK7H/530
ライネルの攻撃力は意外に高く、ライネルが持っている古代の大剣、古代の斧などで斬りつけられると、
ノーマルの私服の格好の猫娘なら、ハートが20個近く削られる激烈なダメージを受けるわ。
0239猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/02/13(火) 06:41:47.97ID:3OK7H/530
神トラ1のガノンでは、ノーマルの私服の格好の猫娘なら、
ガノンの攻撃を受けると、ハートが8個削られると言うから、

ブレス オブ ザ・ワイルドの強敵の攻撃のダメージはそのどれよりも大きいのだ。
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 09:11:37.72ID:pR10zP6Z0
>>236
例えばライネルが火を吐くモーション
これの対処が人によって様々で頭が安定するのでヘッドショットを狙うプレイヤーがいれば上昇気流で乗りを狙うプレイヤーもいる
ライネルのモーション自体はシンプルだけどアプローチが豊富なのがブレワイらしいモンスター
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 09:20:21.70ID:CAXH6hwEM
今回のブレワイはゲーム中級者向けであって
アクション(特に戦闘アクション)上級者には向かないし、
なんでよりによってアクションで売ったこともないゼルダを手に取ったのかもわからんね
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