ゼルダの戦闘ってもうちょっとなんとかならなかったのかね
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ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ 521 名無しさん必死だな sage 2018/02/12(月) 07:13:54.60 0
>>10
ゼルダのモンスターは行動パターンが多すぎるくらい用意されてるから問題ない
ボコブリンだけで片手剣両手剣槍弓それぞれの武器種に応じた攻撃方法、食う、寝る、踊る、監視する、角笛を吹く、素手で殴りかかる、投石する、物を投げる、馬に乗る、馬上から攻撃する、動物を狩る等々 >>3
他にも木製武器に火をつける、盾でこちらの攻撃を防いでくる、武器を奪われると悔しがるとか ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ >>1
お前はもちろん攻略や動画は見てないんだよな? ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。 >>8
ゼルダで戦闘が難しかったのって初代位だよね
神トラ以降はどちらかと言えば謎解き方向にシフトして戦闘はそこまで難しくなくなった >>8
むしろスロー演出のせいかテンポ悪く感じた
トワプリ並に技が用意されてたら嬉しかったな 任天堂はガイジに好かれるゲームシステム作るのが得意やしね 少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ >>12
ほんとそれ
ギリギリの戦いでもないのにあんな演出入れられてもね
>>13
見てないよ
3本杉の海へ進めってのだけ意味不明すぎて調べようと思ってるけど >>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ 敵倒せなくて攻略動画見るような奴はゲーマーじゃねーわ
軽蔑する ライネルより強い敵いないんでしょ?
なんか遊ぶの馬鹿馬鹿しくなってきたわ >>16
ギリギリであるや否やの関連性は分からないが
基本戦術がシンプルなのも、UI開く度に画面が止まるのも、スロー演出も
ライトユーザー配慮の一環なんだろうよ
自分は舌が肥えすぎたと感じた >>20
俺はそうは思わないなあ。勉強だって最初は先生に習うでしょ
何事も手本が有った方が習得しやすい
見てすぐ真似できる訳じゃないしね。結局は練習だし
もっとも「いや、ゲームは自分の工夫だけでプレイするからこそ面白いんだ」
って思う人が居てもそれはそれで楽しみ方だから全く否定はせんけどね >>12
確かにスロー演出からのラッシュはカッコ良くも無いしな
ラッシュじゃなくて、弱点に当てたからという理由で一撃で大ダメージくらいのが良かったかもな >>24
あぁイワロックだけは楽しかった
他の敵と違ってボタン連打では倒せないからな 初代リスペクトに倣い口コミの攻略情報共有も加味してる旨のインタビューを見た気がする
いいんじゃないか、動画でも攻略サイトでも見れば >26
自力で攻略したほうが達成感がある
倒し方探すのが楽しいとこだ
動画の真似なんかしたら操り人形だろ やっぱ自称ゲーマー様って偏屈だよな
難しさにしか面白さを見いだせない
ソウルシリーズが廃れたのがわかるわ 広い世界で何をしてもいいと言われても遊び方が分からなくて他人のプレイ動画を観るなんて切ないね ぬるいと思うなら自分で好き勝手縛れるのがソロゲーのいいところでしょ
ラッシュが爆アドすぎるのは同意だけどそもそもタイマンでスタイリッシュアクション楽しむゲームじゃないし >32
歯ごたえがないとつまらんわ
ソウルシリーズが廃れた?
どこの世界の話だ >>2
だな
元々ゼルダはアドベンチャーのジャンルで売ってたから雑魚専の戦闘の難易度は低い
アクションを強化して大きくイメチェンしたからっていきなり難易度上げることが不自然だし、
これですら難しいと言ってすぐ売ったライトゲーマーも多く出てる
そのようなアクションがしたかったら純アクションで売ってるゲームををやるべきだな
もうほとんどそんなタイトルは残ってないけど
なぜなら需要がないから 売れないから >>32
ゲーマーとか関係ないだろ
ゼルダの戦闘は単純に完成度低いわ まあジャスト回避のスローがリンクの英傑能力なら他の英傑能力同様にオンオフ切り替え欲しいかも お前らの評価とか知らんけど俺的には戦闘も楽しかったで まあこれは散々言われてることだ
どんな核心づいたこと言っても必ず反論してくるよ信者ってそういうもん >>11
初代は知らないけど、俺の知る限り
長くゼルダに付いてたジャンル名は「アドベンチャー」だったな
アクションオタクは他のタイトルやれってこったな
ゼルダを純アクションにするつもりなんて任天堂もさらさらないだろう 新品でも武器投げで攻撃したら砕けるのはなんかなぁ
投げ槍?みたいな投げに特殊効果ある武器とか腐ってる >>36
お前が満足と思った作品の売上を調べれば売れてないんだろ?
それが答え
マイナーゲーム、過去作を含めてやるか、勝手に縛りプレイしろよ
売れないゲーム専用のオタクなんだから BotWの専用は良く出来てたぞ
ほんとまんまシステム流用していいから何か別で一本ARPGをつくってもらいたいくらい
BotWで唯一物足りないものがあるとしたら、敵の数が少ないことくらいかな >>16
三本杉から東の海岸に進めって言われて
これが分からないとか日本人じゃねーな ハード性能に足を引っ張られて、一度に出せる敵の上限が少ないから仕方がない。 >>51
>>53
エアプかよ
杉を背に海へ進めと書いてあるだけだぞ もっと頻繁に避け使いたかった
ボタン3つも使用する仕様をなんとかすべきだった >>50
クレーヴィア
きっと あの三本杉から東の
アーモシア海岸の方に進め って事よ!
ちょっとむずかしすぎたかな? >>1
回避しなきゃ良いじゃん。
パリィ主体で闘えば?
っつかパリィしたら100%無防備になって致命の一撃できる仕様のダクソと大差ないんだが 色々出来るようで敵も色々してくるけど
結局は接近戦の戦いをするしかないみたいな作りはどうかと、、、 ていうか北と東の海両方行ったけど何も起こらなかったんだがな あれで少ないとな。夜間戦闘だと最大8体くらいにボコられるのだが、
それを丁寧に攻撃避けつつヘッドショット処理出来ると楽しいのに。 アサクリや指輪物語は弓だけで倒せてしまう事も多々あるけど
それだけ頼りだと辛いようにはなってるね >>63
お前がこんな小学生でも分かるような謎に苦戦するのと同じように
お前がヌルゲーだと感じる戦闘も難しいと感じるユーザーも居るってわけだ >>58
その会話を一回しか聞けないのがクソ
ほこらチャレンジなんか普通後回しにするし読み飛ばしてるっつーの マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど… >>18
>>61
こういうユーザーに遊び方を強要させる人って馬鹿だなぁと思う
それで解決すると本気で思ってるのかな まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる マスターモードの戦闘難易度がちょうどいいと思ってるからノーマルがイージーモードなのは当たり前 >>72
だからさ、パリィがあるからダクソはクソ!って言ってるのと同じだって気付けよ池沼 後半の敵がどんどん体力バカになって
固定ダメージの爆薬(リモコン爆弾ではなく)や落石がゴミになる調整はプレイの幅を狭めてつまらないと思った
マスターモードの体力回復はさらにそれを加速させてたな マスターモードって今からでも切り替えられる?
2週目限定とか言うなよ >>72
大体回避してラッシュ攻撃するのが、ヌルゲー過ぎてつまらんって言ってるんだから、逆に言えばそれを使わなければ面白くなるって事だろ。
自分で言っておいて強要すんなとか馬鹿なんじゃ無いの? 100レス君じゃないから
都合悪くなるとすぐアンチ扱いするのやめよう 救済手段は最初から用意しておくから
難易度求める人は自分で縛ってね、って作りだからね
防具は強化しない、ってやるだけでもだいぶ難易度変わるよ
もっと難しいのがいいならハート縛りでも回復縛りでもどうぞ 敵の色々してくるのがプレイヤーの色々したいを潰す作りは洋ゲーと違って隙がないとは思うがそれが楽しいかと思うとイラッとくるだけだなと思う ボコブリンの振り回しってスローラッシュ出来る?
毎回あれでダメージ喰らうんだけど >>73
ゼルダのRTAは結構多いが
ほとんどが初期ハートでクリアだしな >>72
思ってるよ
お前がオタクだからさ
お前基準の仕様にしたら突然売れなくなってタイトルが死ぬ 杉2本切って右の海行っても何も起こらんのだが
何が間違ってるんだよ 誰か攻略本持ってないの? とてもじゃないが
ラッシュはほいほい狙えるような受付フレームはないだろ
>>72が確信ついてるな てかダークソウルより全然シビアだよ
ただライネルは受付フレームはかなり長いのは確か ブレスオブザワイルド信者はちょっとでも批判されると人格批判に持ち込んで来るから怖い >>79
文句言うくせに2000円も払えないのかよ
エアプなのか貧乏なのかどっちだ 弓での爆薬引火や落石など、いろいろやれるという面白さのはずなのに
ヘッドショットやふいうちのダメージ倍率も小さくラッシュで細かく削るのが最大効率というのは
戦略と戦術の幅を狭めてると思うよ >>92
切れと書いてあるだろ
ハテノ村のほこらチャレンジの話だぞ >>93
批判する奴の大半の人格がろくでもないんだから仕方ない
このスレにもいいサンプルがいるように >>90
頭悪いみたいだからさっさと諦めて攻略見ろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています