wii、wiiu、ds、3ds時代の任天堂の雰囲気が嫌いな奴いる?
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任天堂のイメージカラーが白で、CMの最初の音が「テン!!」だった頃ね
なんかあの時代の凄くファミリー向けとか子供向けを意識した感じが受け付けなかった。
switchは凄い好き。2dsLLも好き 例えばマリオっていう同じシリーズで見ても、マリオ3Dランドやマリオ3Dワールドとマリオオデッセイって全く雰囲気違うんだよ(マリオデが異国舞台だからというわけじゃなく)
最初の起動したときのスタート画面からもう違う。
なんか最近の任天堂はオシャレになったよね わかりやすい例を上げるとするとBGMからして違う
マリオ3DランドとかのBGMって子供っぽいっていうかチープなんだよ。3DSはドラクエ8みたいなオーケストラ音源まで可能なはずなのに、わざと安っぽくさせてる。(多分、子や親に買わせるハードルを下げるためだと思う)
マリオデは大人が聞いてもワクワクする音楽 これ、わかる。
恐らく原因は雰囲気云々じゃなくてコントローラーにも有るんじゃないかな。switchのコントローラーはほぼプレステと同じ使い方ができる。WiiUはプレステのコントローラーの機能をほぼ兼ねるけど、でかいし電源必要だしで取り回しが悪すぎるから。 売れてたから正義ではあったがファミリー向けに振り切りすぎていた感はあるよな >>5
そう、そう
所謂mii時代とも重なる。
switchは万人受け、本当の意味での全対象年齢がターゲットだけど、その時代はファミリー層(小さい子供とその親子さん)がターゲットって感じ >>9
switchはまじで神ハードだと思う
ファミコンの再来 スマブラのためにWiiは買ったけどリモコンが苦手だから
コントローラーのせいで人気ソフトをとりあえず買ってみるか、とはならなかったな 個人的にファミコンでwizardryが遊べるのと同じように、スイッチではskyrimが遊べるのが嬉しい wiiuでコケたから任天堂は変わってくれたんだろうな
そういう意味ではwiiuは反面教師的な重要な役割をしてくれた DS、3DSのタッチ操作とWiiのリモコン操作が嫌だったから買わなかったな
WiiUはほしいソフトが出れば買おうと思ってたけど
待ってる間にNXの噂が出てきて買わなかったな
Switchで久し振りに任天堂ハードを買った 言語化は難しいけど、やっぱりswitchはオシャレなんだよなあ
cmからして雰囲気違うもん マリオデは外人に売ることばっか考えて、あんな洋楽使っただけだぞ
日本人には完全3Dマリオは合わないから、あんな雰囲気にして日本人を無視しただけだ
マリオ3Dランドのノリは製作者自身が「なんか3Dマリオっていまいちなんだよな〜」と思って
2.5Dを目指して作られたもの
基本的にはファミコンの流れで作られている >>18
>日本人には完全3Dマリオは合わないから、あんな雰囲気にして日本人を無視しただけだ
いや、マリオデ国内でもミリオン行ってるじゃん わかる
ファミリー、キッズ路線に寄りすぎずゲーマーも受け入れやすいSwitchは過去最高レベルに良い環境だわ 変な男の声で説明するCM糞嫌いやった 保護者の皆様いうやつ 例えばニンテンドーラボだったら、もし昔に全く同じのを出してたら、pvに絶対子供が親と一緒にワーキャー言いながら作って遊んでる姿を入れただろうなあ >>23
売上勝負するなら初代スーパーマリオは681万だけどな コントローラー自体が特殊なwiiと何でもかんでもタッチさせようとしてくるゲームだらけだった初期DSはいざ知らずそれ以降は無視できる要素だろ
面白いゲームは結構あるから今からでも買ってくればいいぞ >>24
その初代も2Dやんけ
64から3D化して売り上げ落ちてたマリオが
ユーザーの求めてた2Dを出して600万売ったのがNEWマリオな >>26
今2Dマリオだしてもマリオデより売れないと思うけどね
今の時代のニーズも過去のニーズは必ずしも一致するとは限らない >>27
今は2Dマリオも飽きられたからな
でも、3Dマリオが好まれてるわけじゃないぞ
だから、スプラのほうがマリオより売れてるわけじゃん
マリオ自体はマリオギャラクシーよりマリオ3Dランドのほうが売れたしな DSとWiiは大好きだけど3DSとWii Uは嫌い
3DSとかなんの発展性もなかったし
DSの遺産を食いつぶしただけの凡ハード WiiUはこの時代の任天堂の駄目な部分が凝縮されたハードだった 折角GBA、GC以上の性能があるのに活かしきれていないと思った >>1
路線は間違ってなかったと思うがWiiUはライト層にもコア層にも色々中途半端だったと思う UIがもっさりでガキ臭く
容量がバイトじゃなくブロックとかいう意味不明さでイラつく
この点においてPSPは任天堂の10年先を行ってた システムやゲームのUIも今風のさっぱりした感じになったよな 64からWiiUまでが嫌い
スイッチでやっとSFC時代に戻れるかどうか期待している この時代の任天堂はユーザーを舐めすぎと言うか
馬鹿みたいに過剰な親切心で障害者でも遊べるゲーム作ってた印象
シンプルで直感的ではあるが作品に深みが足りない
何よりもステージの収集物増やす水増しでゲーム上級者に対応()が許せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています