wii、wiiu、ds、3ds時代の任天堂の雰囲気が嫌いな奴いる?
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任天堂のイメージカラーが白で、CMの最初の音が「テン!!」だった頃ね
なんかあの時代の凄くファミリー向けとか子供向けを意識した感じが受け付けなかった。
switchは凄い好き。2dsLLも好き >>40
任天堂のゲームってどの年齢層でも遊べるってイメージだったのに基準を一番下に合わせてしまった感じはするねこの時期の任天堂は 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! 体重計はやばかったっすねえ
あれでほとんどのゲーマーとサードがPSに移動した これはわかる
SFCとスイッチは好き
奇をてらわないのが一番だわ サードの要望あまり聞かないで自分のモノサシでハード作っちゃった感じ
マルチから外れるようなスペックとか奇形コントローラーとか スーファミは最低だったと思う
グラがいいだけでクソおっそい
RPGに逃げるしかなかったドンガメハード
神ハードファミコンの後継機だったから売れただけ
LRボタンは素晴らしい発明だけど >>45
最高にソフト作りやすいGC転けたんだから仕方ないだろ
あれ以上に華麗なアイデアはなかったんだよマジでGC期の終末感はwiiUの比じゃない 3Dランドを例に挙げてるが音楽ならギャラクシー>オデッセイだろ
なんでギャラクシーは無視して語るんだか
それと舞台の問題じゃないと言ってるが舞台の問題だよ
例えばだがマリサンは終始常夏のフィールドだから基本そういうBGMだし
まあアスレチック面や最後は違うが
ランドとワルードは2D的な進み方をするコースクリアゲームだからそう思うだけだろう
好みの問題 3dsじゃなくてDS2で順当性能アップだったら好きになれた。 任天堂はゲーム上級者に対応してたことなんてないだろ
唯一やってたのはファイアーエムブレムとシムシティの移植だけ
アクションゲームの高難度なんて作るの簡単なんだからこんなので上級者に対応もクソもない
任天堂は信長もダビスタもシヴィライゼーションもなにも作れなかった
作ってきたのはアホ向けのアクションゲームだけや 宮本に「それ面白いの?」って言われて答えられなかったのは没になったんだろうなシュミレーション系は >>3
ギャラクシーのほうがかっこいいしオシャレだったわ
任天堂の本質はずっと一緒だよ
お前の勘違い 上級者向けですってバカに向けて逃げたのが有象無象のサードで
誰でも遊べて上級者もやりこみ応えあるゲームだしてるのが任天堂だけどな
理不尽とか運ゲーとかめんどくさいゲームを上級者向けって勘違いしてるバカほんと多いよね 上級者向けは文字通り上級者向けであって非ライト向けのことなんだが。
そもそも上級者=ゲームが上手い奴のことではない
単にライトが手を出さないような複雑なゲームを上級者向けという
別に難易度だったらいろんなゲームで設定があるけど
最初からプリンスオブペルシャみたいなゲームで
ライトにはなにが面白いのか分からんのが上級者向けゲーム ポーカーより麻雀のが手牌も役も多いけど、
じゃあポーカーは初心者向けで麻雀が上級者向けかと言われたらそうでもない。 >>38
switchは最初から64の匂いがするハードだぞ そりゃゲヲタのトレンドの逆張りの集大成みたいなハードなんだからゲヲタは嫌って当然というか。
方向性が違うだけ、好みじゃないだけなのにさも劣っているように語る子がいるみたいだが。
ゲーム脳だとか引きこもりだとかのイメージに立ち向かって一応の成功を収めた数少ないハードだぞ? 一応は成功したが一過性のブームみたいなものだったのも事実で
どこか地に足が付いていない浮ついた感じがこの時代の任天堂にはあった >>58
ウノや大富豪は初心者向けで麻雀は上級者向けだろ
もっと初心者向けがババ抜き >>60
どの話をしてるのか分からんがDSなんかなら
普段、ゲームやらない人の暇つぶし目的で売れただけだからなあ
GBAは最低性能に届いてなかったがDSライトでやっとまともな性能になったから売れただけ
タッチ操作が新鮮だったというのもあるがPSPよりDSライトのデザインは明らかにオシャレだった
でも、しょせん、立ち位置は暇つぶしだからね
それまでのまともなゲームがちゃんと作られたテレビ番組ならDSのゲームはユーチューバーみたいなもん
ドラクエ9のDS発売はスマップが解散してテレビに出なくなってユーチューバーになったくらいの衝撃だったよ 暇つぶし向けにしてはソフトがよく売れましたね
ゲーマー様はみんな貧民なのかな? 別にds、Wii時代にオシャレだったり中高生をそそる様なものがなかったわけじゃない
ただ少なすぎた ゲーム人口の拡大とかいってゲーマー排斥してきたくせに
スマホにお株を奪われたとたんゲーマーにすり寄ってきたな ゲーマーにしか着眼点を持たなければゲーム業界そのものが廃れて無くなってしまう危機に瀕していたからな スマホはスマホでも危機に達してたし…
自分の百マンが一ヶ月で飛んで以来あまりやらなくなった。 DSWii〜WiiU1年目の任天堂はあからさまに子供向けに振り切りすぎて敬遠してたな
WiiUがコケてくれたおかげでスイッチで64時代の黄金期任天堂を彷彿とさせる神ゲーを体験できてるんやね まあまたゲームがゲーマーだけのものになりそうな時代が来たら
DSWii時代が再来するわけだろうけどね、新規開拓のために
案外今の時代はDSWii時代にゲームに触れた層がSwitchをやってるのかもしれないし
そこまで否定するのもどうかと その頃にはゲーマー向け路線が限界になってるやろうし別にええんやない
今はスイッチのようなゲーマー路線が求められていた、それだけのことや スイッチはすでにダンボールに移行してるだろ
あれ、たぶんシリーズだぞ
スマブラとかは制作発表してないし、一般的な大作はポケモンくらいしかないっしょ ダンボールは各任天堂ハードでもやってた、実験要素の一つ。 >>74
ゲーム機と書き換え式磁気メディア、データ販売
ゲーム機と衛星通信
ゲーム機とタッチパネル
ゲーム機と英語
ゲーム機と計算・書き取り
ゲーム機と体重計
ゲーム機とワンセグチューナー
ゲーム機とNFC
ゲーム機と紙工作
今思えばなんてことないがホント基地外じみた発想。
売れるか受け入れられるかは天に任すしか無いんだろうが、よくやる気になった。 >>73
オン有料化するのに何にも用意してないわけがないだろ >>75
NFCは普通の発想じゃん
むしろ身内のソニーがやらないのがおかしい 任天堂は変わっていない
変わったのは…というか”任天堂が時代によって変わっている”と思うユーザーのほうが変わっただけ
歳喰って任天堂の出すゲームの大半が趣味に合わなくなった人らがね… >>79
つくり手側が新しい方向を模索しているなか、
やり手側が保守傾向に陥ってるって奴だね。
これが本来の意味の左翼と右翼だよね。革新と保守。 switchは別にゲーマー向けじゃないだろう
というか任天堂がゲーマー向けだったことなんか無いけど
子供やファミリー向けだったり全年齢対象なのに同時にゲーマーをも唸らせるのが任天堂
だがこの時代の任天堂は「ゲーマーをも唸らせる」何かが欠けてて全体的に軽薄な印象だったと >>81
それはあるな。
ゲーマーという呼び方が広すぎるので、あえて言い換えるなら、
「SFC、PS(or64,ST)、PS2と据え置き機のトレンドを追いかけ続けてきてくれた客」
の琴線には触れなかった。としたいところ。 GC、GBAまではやりたいゲームばっかだったけどwiiDSでてから4年くらいやってなかったな
以降は箱PCでゲームしてる >>81
>というか任天堂がゲーマー向けだったことなんか無いけど
実はファミコンがこれに該当するかも
確か元々は当時のアーケードゲームと遜色ないものが遊べることを目標に開発したものだったはず
実際発売当時の家庭用ゲーム機としては破格の性能だったしローンチソフトはアーケードで出してたゲームの移植だった >>83
GC GBAしか任天堂に触れたことないゆとり直撃世代ののくせにw >>16
単純にハードのデザインって意味だけなら
ゲーム機市場一番オシャレなハードはWiiなんだけどね wiiはがちでやばかったね
爆売れ連呼からの即死
あれでいったいどれほどのサードが倒産したんだろう >>87
会社が軒並み潰れはじめたのはPS2→PS3だぞっと。SCEまで潰れるし。 未だに押し入れのwii引っ張り出してまでやりたいゲームってあるか?
スーファミとかはあるけど しかしWiiリモコンはどこかに行ってしまった…
本体捨てようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています