【悲報】ドラゴンボール、プレイヤーが80%消える
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『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/ ゴボの皮かぶったMVCだからな…結構売れたし中古溢れると思うわ そりゃ今時こんな時代遅れの超狭い横スクアクションゲーで遊んでられないでしょ ドラゴンボールなのに壁に押し付けてお手玉してるんだもんな
いつものアークゲー >>5
クソゲーでは決してないけど、変に初心者に媚びた所為でキャラの個性がクソ薄いが故の底の浅さが目立つ
その癖、攻めが強い割に防御システムが貧弱だから初心者は攻められるとどうしようもないというね スト2のときからあるあの見えない壁は何なんだろうな
変えちゃいけない様式美って奴? もう格ゲーなんて必殺技や演出のエフェクト動画見て満足する為のものになってるよ アシストって仕組みある時点でやばい匂いしかしなかったけどね >>84
ゴキちゃんは人の言葉化にしてる暇があるならいつもの初週で売れてすぐ死ぬのどうにかした方がええよ >>80
壁が無い格ゲーもないわけではない
ギャラクシーファイトとか(前世紀) マブカプの完全パクリゲーって事は何故かスルーされてるよな
酷いゲームだわ そりゃ対戦しかやることないからすぐ飽きるわな
ゼノバースの方が長く遊べる 評価的にはアーク格ゲーのキャラをドラゴンボールにしただけなのか
キャラグラは優秀なんだから他ゲーに転用しろ つーか戦闘画面見ててもドラゴンボール題材にしては画面が狭いんだよな
SFC武闘伝の半分くらいしか広さがない
スパーキングに比べて縦も横もない
ドラゴンボールといえば高速で攻防繰り出して優位に立ったほうが吹き飛ばし→回り込んで蹴り飛ばしてから気功波だろ ゲームの評価は高いけどマッチングがクソって評判のようだな
なぜ格ゲーはスト5と同じ失敗を繰り返すのか >>88
マブカプの良いところを引き継げないのに複雑さをはじめとした悪いところはシッカリ引き継いでるのがね…
UMVC3プレイヤーは軒並み食いつき悪いぞ ゼノバースとファイターズってどう違うんだ
両方格ゲーじゃないのか スレタイ見てキャトルミューティレーションかとおもったらプレイやめただけなのね >>94
スーファミであった分割線の発明は今思えばオーパーツだったな
ttp://syoukaigame.ultrakouryaku.info/wp-content/uploads/2014/05/957297dd1b3c43cfb52a3eec4e21cebf.jpg >>105
広いフィールドを使って闘うDBの世界観を上手く再現してた良システムだったな >>99
ゼノバースはモンハンみたいな共闘3Dアクション
最大の特徴はオリジナルのアバターキャラを作って能力値や技や装備をカスタマイズできるところ >>80
壁ないのやら
壁壊れてステージ変わるとか
色々やったあげく
それでも残ったんだよ >>105
最初は気功波の撃ち合いで遊ぶんだけど慣れてくると肉弾戦メインになってくるんだよな >>80
壁無いとちょっと体力リードしたらタイムアップまで一生バクステ擦るゲームになるから
でバクステ弱くすると今度は動かして気持ち良くないゲームになる
3Dだけど鉄拳は無限ステージ有るけどタイトル変わる度にバクステ調整に難儀してるイメージ有る アークゲーってだけでやる気も起きねー
演出だけ動画みてさよなら
自分で遊ぶ価値が無い
格ゲー界のスパロボ DBはスパーキングメテオが完成系だろ
グラ以外劣化させてどうすんだ 発売前からクソゲってわかってたけどもうマッチングすらしない >>80
見えない壁のない格ゲー
・両端が繋がっている
・ずっと平面になっている
・リングアウト制 スパキンの頭おかしいくらい高速でシュピンシュピンする戦闘好き
またスパチュンがDB系作ってくれないかな このグラで格ゲー意外のアクションゲーム作って欲しいわ
格ゲーは無理 勝てないとかの前に技出せないし スピード感がスパーキングをピークに下降してってるのらDBとしてどうなのよ せっかくいろんな格ゲータイトル持ってるのに全部アークゲーってすごくね
なんで違うように作れないんだろう アークのキャラゲーなんだから北斗やBASARAみたいな
どんな馬鹿なコンボが出てくるかくらいしか楽しみがないだろ >>120
昔バトルファンタジアっていうストシリーズっぽい地上の差し合い重視の作品出して大コケしたからじゃね? >>105
タイトル画面で二人が向かい合ってて
ストーリーモードを選ぶとそのまま試合開始の演出が良かったな アニメ調のカッコイイカットシーンがあったと思えば途端に普通の2D格闘ゲーだもんな。 題材がドラゴンボールで、一撃が軽いコンボゲーってのが馬鹿げてる 瞬間移動とか見てて楽しいけど
ドラゴンボールとして見たら2D格ゲーは違和感やっぱり出てきちゃうよなあ
敵を蹴りあげて、気をまとって追撃!みたいなのも狭いステージを必死に使ってる感が出てた おれはこんな感じで幽遊白書の格ゲーやりたいな初心者を盾にうるさいゴミは無視していい
つうかPS4版だけど普通に初心者まだまだたくさんいるけどなw
PCとか持ってすらないしどうでもええ
switchで出るなら買って初心者狩りまくりたいとおもう 下手くそはモンハンでAIをサンドバッグにして喜んでろって話だ vs.シリーズみたいにすれば数作シリーズ化できたんじゃね >>123
それは最初の超武闘伝だな
オープニングでライディーンっぽいBGM流れる
ttp://www.damebito.com/sfck/waza/img/superbutoden01.gif
超武闘伝2で「おめぇの出番だ悟飯」の台詞を先に知って
その後アニメを見て同じ台詞をきいてここから取ったのかと妙に感動してしまった
「続きやんの?」→「そうこなくっちゃ!」も長年ブルマあたりが言ってると思ったが全く違った >>137
初代って確か攻撃喰らう度にクソでかい声でうわあああとか言うやつだろw この画面からストーリー始めるとCPUのピッコロが速攻で腕伸ばして蹴り飛ばしてくるんだよね やっぱり2Dタイプの格闘ゲームって時点で
最初からダメだな そりゃあ、第7宇宙と第11宇宙以外全員負けて消滅させられたからな ゲーム部分楽しいマッチングはクソ
アークゲーなのは合う合わないハッキリしすぎてるにしろ過去の失敗を学ばない格ゲー業界 >>107
あその系統やったことあるかもしれん
瞬間移動でサッカーボールにされた記憶がある
3dと2dの格ゲーって感じか >>99
セノバースは3Dアクションだからガンダムvsシリーズみたいな感じ
ファイターズはギルティギアとかブレイブルーみたいな横スクロール2D格闘 層的にゼノバースみたいな普通のアクションゲーにすべきだったな
なんでこんなガチンコ格ゲにしちゃったのか アークにそんなゲーム作れるんか
って思ったけどアークってギルティギア2とか
安いダウンロード専用ゲーを作ってたり
格ゲーだけしか作れない量産メーカーってわけでもないんだよな アークはeshop用のDLソフトはかなり手堅くやってる 今時格ゲーとか買う奴情弱でしょ。
格ゲージャンキーに一生ボコられるだけじゃん。
YouTubeでストーリーと演出だけ見れば満足。 ゼノバースより面白いとか言っていたのにこんな結果になるとはね ペルソナもそうだったけどアークの格闘ゲーム自体がつまらない 初日からプロゲーマー()がクソ長いコンボ開発してたりして
食らってる側も見てる側もつまんねーなって思った
格闘ゲームの寿命縮めてるのは当のプロゲーマーだと思うわ 現実はいつものアークゲーだからね。
ドラゴンボールと映像で釣れても上級者に一方的にボコられ続けるゲームだから続かない。
闘会議で大会やってたけど、すでにアークゲー強いやつらが上位占めてるしな。
何もリセット出来てない時点で発展性ゼロ これ格ゲーじゃなかったら
もっと売れてたよな
アークの2D表現は悪くないし
格ゲーやってるのはもったいない p4uもそうだけど、アークに初心者いっぱいいるような格ゲー作らせないほうがいい
格ゲー嫌いが増える セル「地球もろとも消えて無くなれーィ!!!(ステージ:ナメック星)」 駄目なのは格ゲーマーのせいってどうやったらそんな考えに至るんだろw ネット対戦が醍醐味だろうにサーバーとマッチングがアレなのはなぁ
SF5もゲーム内容だけじゃなくてそっちの問題も大きかったし これだけ簡単にしてもムズイムズイ言ってるガイジいるし次回作は1キャラ1キャラ作りこんでガイジお断りゲーにしてくれ すちーむは安からいいけど
糞ゲー率高いCSでDLは基本的には今後も無いなぁとおもた アシストで固められて択迫られるアークゲーとか触りたくもないなw 格ゲーにしては売れた!って擁護を見かけるけど
もともと格ゲーと類似したジャンルの対戦アクションゲーをわざわざ狭い世界であるゴリゴリの格ゲーに落とし込んでなんの得が… 発売直後500万本売れた!DLガー!って必死に主張してた奴がいたが
さっそく人がロビーから減り始めてるのを指摘したら違う!違う!そんなことない!って言ってたな
やっぱこんなもんか >>164
見ただけでやる気失せるよな
とりあえず完全無敵の起き上がり技くらいは全キャラ実装しろよと アークゲーは北斗とGGをゲーセンで何回かやって懲りた
こちとらジャギ様でCPU相手にヒャッハー汚物は消毒だ〜!ってやりたいだけなのに
開始直後に小パンチの覇王様が乱入してきてペチペチペチペチ十数秒に渡るコンボで固めてくんだもん ちょっと面白そうと思ったけど配信見てあっ、これボコられるやつだと気付いてやめた >>157
p4uは稼働当初ゲーセンでも普段格ゲーやらなそうなプレイヤー沢山見かけたのに
番長のお手軽ペルソナ起き攻めとゴリラの中段混ざったA連わからん殺しで速攻初心者が全滅したのは笑った
初心者向けとか言いながらアークの調整は狂ってる 俺みたいなエンジョイ格ゲーマーでも
開始直後に50連勝くらいして200連勝してる奴に負けるんだから
こんなもん過疎るに決まってる 初心者にはスパキンメテオ、レイジングブラスト、ゼノバースの方が薦めやすい >>171
アークの言う「初心者向け」は「初心者でも簡単にコンボを出せる」以外の意味はないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています