コンボはできる人には楽しいよ
でもあれ結構センスと努力が求められるんだよねえ
コンボが重要になればなるほどふるい落される人が増えて間口は狭くなる
コンボがガンガン繋がるキャラと、コンボが全く繋がらないキャラを用意して、しかもバランスがとれれば多くの人が楽しめるかもしれない

っていうのは実は甘っちょろい考えで、コンボ人間はコンボできる人こそが格ゲーで勝つにふさわしいみたいに考えてて
コンボしてない人に負けても負けを受け入れられないんだよね
低スキルでも勝てる浅ゲーだとか、キャラバランスが悪いだとかわめき出す
自分が持っている能力しか能力だと認識できない

コンボしない人間も同様で、読み合いに勝って強力な一撃を入れられる者こそが格ゲーで勝つにふさわしい、
コンボなんで暇人が有り余る時間を費やして習得したに過ぎない技能でありそれによって勝負がつくのは浅ゲーだと考えている

対戦ゲームでは多くのユーザーを獲得しようといろんな要素を突っ込むと逆に全くユーザーの満足を得られないことも・・・