海外でモンハンワールドがライフスタイルゲームになりつつある【完全脱任】
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http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62733/
『モンスターハンター:ワールド』(以下、MHW)は、発売からわずか
2週間で全世界累計出荷本数600万本を突破し、英国でのパッケ
ージ版売上は2週連続で一位を達成(Ukie)。欧米PS Storeの1月
ダウンロードランキングでも首位を取り(PlayStation.Blog)、米国
Xbox Storeの売上ランキングでは2か月間首位に君臨していた
『PUBG』を抜くなど、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。海外メデ
ィアからの評価も高く、レビュー集積サイトMetacriticでは100点
満点中91点を記録している。
『モンスターハンター』の集大成として称賛が送られる中、海外では
独自の角度から本作を評価する動きも見られる。それは14年間続く
シリーズの進化の流れから『MHW』の傑出度を計るのではなく、『De
stiny』や『Tom Clancy’s The Division』(以下、ディビジョン)といった、
トレジャーハントに重きを置いた西洋アクションRPGが築いてきた文脈
の中で『MHW』をとらえるという試みである。『Destiny』は一人称視点
のシューター、『MHW』は三人称視点のアクションゲーム。大枠だけ
見るとまったく異なるジャンルである。では何を比べているのかというと、
それぞれのエンドゲーム体験である。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured GameSpotは「Goodbye Destiny, Hello Monster Hunter」と表された動画
の中で、『Destiny 2』に代わる「ライフスタイルゲーム」として『モンスター
ハンター:ワールド』を勧めている。Kotakuでは、長年『Destiny』シリーズ
を追ってきたKirk Hamilton記者が、両作における「Grind(報酬を得る過程
で生じる反復作業)」を比較し、『MHW』のそれが『Destiny 2』よりも優れて
いるとの結論を出している。Eurogamerにいたっては『Destiny 2』に留まら
ず、他のプレイヤーと体験を共有する「シェアード・ワールド 」型のAAA級
タイトル全般が注目すべき研究事例として『MHW』をピックアップしている。
ジャンルは違えど、仲間と一緒に冒険し、より強力な装備品を揃えていくと
いう、飽くなき需要を満たそうとする点では一致しているのだ。
1本50分の濃厚なビデオレビューを配信しているYouTubeチャンネル「Skill
Up」は、『Destiny』『ディビジョン』と続いてきた西洋型アクションRPGの系譜
に抜本的な見直しを迫る金字塔として『MHW』を絶賛している。また、これ
まで『Destiny』シリーズを集中的に取り上げてきたYouTubeチャンネル「Az
tecross Gaming」は、「『MHW』のRPGメカニックこそ、『Destiny』コミュニティ
が『Destiny 2』に求めていたものだ」と称賛の言葉を送っている(動画リンク)。
このように、『Destiny』シリーズを担当してきたゲームライターから、『Desti
ny』のコンテンツを扱ってきた個人の動画配信者まで、『Destiny』コミュニティ
に向けて『MHW』の魅力を発信するという流れが生まれている。 GameSpotがいう「ライフスタイルゲーム」とは、趣味時間の大半を
占め、長期的に遊べるゲームを指す。ジャンルは問わず、多くの
場合デイリー/ウィークリーの定期イベントを含んでいる。MMORPG
からスポーツゲームまで、ライフスタイルの一部となっていれば、
どんな作品でも当てはまる。ただし、はじめから「ライフスタイルゲー
ム」として、ひとつのサービスとして消費されることを目指してつくられ
た作品もある。先述したMMORPGがわかりやすい例だろう。『Desti
ny』『ディビジョン』『Diablo III』といったアクションRPGも、「ライフスタ
イルゲーム」として遊ばれることが想定されている。 集大成言うくせに武器グラの手抜きが半端ないんだけどw >>6
任天堂機のモンハンなんて全部手抜きじゃねーか… 面白い記事じゃん
こういうの見るとほんとゲハは知性が低いよな
売上じゃなくて文脈で語ることの方がどれだけ意義深いか この考察は興味深い
海外で売れた理由はこういうことだったんだ gamespotは去年のE3ではたいして注目してなかったのに今じゃこれだからな
モンハンワールドすごいわ ID無しにするのはID無しじゃないと成立しないスレだと自覚しているから destinyとdivisionがクソゲーだから持ち上げられてるだけだぞ 昔『欧米人は日本人とは違って「Grind(報酬を得る過程で生じる反復作業)』は好まない」って説
聞いたことあるけど勘違いだったのかそれともユーザーの質が変わったのか PS4/XBOに鞍替えしてようやく正当な評価が得られたってことか (´・ω・`)モンハンの方がDestinyより先やん > 海外でモンハンワールドがライフスタイルゲームになりつつある
任天堂が目指してきたものをソニーが達成しちゃった件(´・ω・`) >>1
絶賛されている『MHW』ではあるが、YouTubeチャンネル「Downward Thrust」は「みんなが楽しめるゲームではない」と念を押している。
特定層にとって100点満点のゲームだとしても、プレイできる時間が限られたゲーマーや、同じモンスターを繰り返し狩るという工程を苦痛に感じるゲーマーには向いていない。
以前弊誌で取り上げたように、『モンスターハンター』シリーズのゲームプレイ・ループはこれまで、万人受けするものではないと評価されてきた。
同じモンスターに何度も立ち向かい、素材を剥ぎ、装備を整え、さらなる強敵に挑む。これは人を選ぶゲームだと評されており、その根幹部分は今作でも変わらない。
たとえば『Thomas Was Alone』や『Volume』で知られるゲームデザイナーMike Bithell氏は、「名場面を凝縮した10時間モードがあれば買うのに」と時間がないゲーマーとしての意見を述べている。
まさに俺はコレに当てはまるわ >>15
国内でもイカ2に並びそうな売上なのに成立しないわけないわ 朝鮮堂と手を切った瞬間に全世界で大絶賛の大成功
これは豚にはコタエますねえw 色々叩かれたけど結果が出てみればさすがソニーって感じだな
任天堂は最後の一歩のとこで保守的というか、ユーザーを疑う
ソニーはユーザーに常に新たな可能性を提示する
外れる事もあるが、当たれば大きい
このMHWはソニーの最大の功績の一つだな 大作と発売時期ずらしてこれしかない需要で出荷ゴリ押しただけなのによく言う
内容スカスカバグだらけな上に武器はすぐに下方修正
マルチの仕様が終わってて無言NPC召喚でまったく楽しくないゴミオンライン 豚ハードのモンハンってPSPで生まれた持ち寄りという要素を汚い特殊契約で横から掠め取っただけでゲーム性になんの進歩も無かったからなあ
事実として結局P3の売上を超えることは無かったし
ほんと焼き畑農業の任天堂が絡むとサードのIPは使い潰されて終わるだけだよな 任天堂のベヨネッタやゼノブレイドにあたるのが
ソニーのMHW
任天堂が世界でミリオンが限界なのに対し
ソニーは世界で600万 海外では箱とマルチやん
国内でも出るのか知らんがPCは後発らしいな
しかし海外でも売れた、MSも絡むようになると
任天堂が独占で囲い込むのは難しくなったのかも知れないな destiny2が前作と比べクソだったってのも理由なんじゃねえかな…。後釜にはちょうど良かったしモンハンだけの面白さもあって人気になったんやろうな。 >>33
>任天堂のベヨネッタやゼノブレイドにあたるのが
ソニーのMHW
これまったく意味がわからんがどう言う理屈なの?? やっぱMHはソニーハードでこそ輝けるな
豚ハードで生まれたお守りや発掘みたいな糞ランダム要素を見てると、いかに任天堂ハードがMHを腐らせてきたかというのがわかる それ言うなら任天堂のマリオだろ?
そもそもソニーの弾じゃ無くてCAPCOMの弾だしな 任天堂ハードに出さない
たったこれだけでここまで世界に通用するIPに育つとは
大きな変化はなかっただけに、発売するハードを間違えてただけだったんだな ソニーのMHW も確かにふざけてるなwww
いつからモンハンが自社製品になったんだよ 世界で売れたのはプロモーションの頑張りもあっただろうな
カプもソニーも相当やってた今回 >>33
カプコンのmhwだろソニー関係無いだろW >>37
ソニーが金出したおかげでここまでこれたソフトじゃん
そもそも遡ればPSPの時にソニーに育ててもらったタイトルだし
3DS以降は完全なる停滞期で全く進化しなかった >>38
正直今作の歴戦連戦も錬金ガチャもユーザーからしたら大して変わらんわ
発掘は揺るぎないクソ要素だったけどな ソニー「ファーストタイトルで今勢いが良いのはモンハンWですかねwwww」
カプコン「?」 ソニーって本当にここまでやっちゃうのってくらい力入れる事あるよな
このチャレンジャー精神が定期的に名作生んでるんだろう
そして今回新たに生み出されたのがモンハンワールドと あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは! 新たなトレハンゲーとして海外で根付いて欲しいわ
3DSみたいなガラパゴスから抜け出せてホントに良かったな 基本的なゲーム性は変えずにここまで大ヒットだからね
今までどれだけ任天堂が足を引っ張ってたか
一つ言える事は、もう二度と任天堂とモンハンは縁がないってことだね
任天堂はモンハンに対して何一つサポートをしなかった ゲーム性はあまり変えないままに海外展開を意識した仕様だしね
グラフィックの向上による迫力アップとかダメージ値表示によるDPS可視化は海外の人すごく好きそうだし
ちょっとのことをすごく頑張ってるゲームだと思うよ 中身の無いスイッチが本物の波に飲まれた感じだね
PS4をモンハンと同時に買った層はもうスイッチなんてポイだよ 売れてるけど、なぜそれが任天堂ハードに出ないっていえるのか不明
カプコンの人じゃあるまいし >>24
>>33
>>49
素でソニーって言ってるガイジ多すぎない?
いっつも思うけどサードのソフト売上はサードの努力の結果だからね? そこまで評価されてないのに持ち上げすぎだろモンハンワールドの信者は >>39
そんなんよりNPCとマルチや受付嬢リストラとかそっちの方が大事
あとフルボイス Q.モンハンwが世界でヒットした。なぜか。
誤.カプコンが傑作を作ったから
正.ソニーがマーケティングを頑張ったから お笑いの早口男みたいに馬鹿であることを恥ずかしいと思わないやつが羨ましいよ 五期ちゃん大勝利おめでとう
これで五期ちゃんの無職ひきこもりも解消されるね
まわりの人みんなからキモイって思われ続けた日々が報われたね やっぱモンハンはみんなで集まってやるもんだからな
ttps://pbs.twimg.com/media/DVwSPnYVQAEtpKT.jpg >>68
ここまで環境作って遊ぶくらいモンハンワールドはおもろいんだろうな >>71
これ後から1番良い配置は横並びだって配置を直してたw カプコンが思ってたより受けたみたいだけどワールド2が正念場だろうな
PS5ロンチに合わせなきゃならなくなって手抜きとかやめろよ >>26
今作はボリューム少ないって言われてるけど装備揃えるのに時間がかかるのが嫌だったりもっとサクッと終わってくれる方が好みの人もいるんだね >>79
それだと”ライフスタイルゲーム”になれないんだけどねえ…
>>1の記事自体が矛盾した内容だね 豚は家からもろくに出ない友達いない孤独で寂しいひきこもりキモオタ
ネットとアニメだけが楽しみな暗いキモオタ
負け組ライフスタイラー豚 >>83
記事読んでないだろ
ライフスタイルゲームを求める人とは別 世の中から誰にも相手にされない障害者が立てたスレがちょっと伸びたので自ら伸ばし続けるという悲しいスレ… ほんとご都合主義だね君の頭の中はwwwwwwwwwwwwwww カプコンはもっと海外でも売れるタイトルを出していくべきだな 彼らに病院のベットで安息の日々が送れるように祈りたい >>85
お前こそ記事を読んでいないだろう…
>『MHW』の場合、特定のキャラクタービルドを完成させるための道筋とゴールが明確。
>ランダム報酬がどっぷり浸透した後だからこそ、人々の見る目が変わったのだと。
こう記者自身が“ライフスタイルゲーム”とは真逆の点が評価されたと言いつつ、
記事タイトルで「“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目」だからな…
>>1は、
モンハンwを無理やり持ち上げるために書いていたら訳の分からないことになった記事だよ 犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善 モンハンもう飽きられてるぞ
みんなFF14に戻ってきた FF14みたいなのをライフスタイルゲームって言うんだよ? ゴキちゃんそっ閉じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 低知能クソガイジアホ面デ豚死にさらせ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwww >オープンワールドとなった「真・三國無双8」がトップでランキング入りを果たし、
>「モンスタハンター:ワールド」がトップの座を譲っている。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106165.html
ゲオではモンハンwが2位になっているんだが…
本格的に終わった? ぶーちゃんどうな気分?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まぁワールドは間違いなくモンハンの転機となった記念すべき作品だろうな
これまで任天堂販売にしても伸びなかった海外の売り上げが一気に伸び、評価も高くなった
ワールドは次世代のベースとして作られているだろうし、今後この作品をどう発展させていくかで海外で確固たる基盤を作れるかどうかが決まるだろう 生活保護という社会保障に生かされてる奴がこんなこと抜かしてるのがほんとお笑いだわ 海外の方がコンペティティブな印象あったから、完全coopが受け入れられたのは大きいね。
個人的には次作は1vsManyを入れて欲しい。プレイヤーがモンスターをエディットして
オンでモンスターをプレイできるようにすればモンスターの種類・行動も無制限になる。 モンハンワールドすげえなとは思うけど、ソニー凄いになってる連中は別の意味ですげえな そんな彼らが相手にしているのが凶暴で業界に影響力を持ち うちの奥さんは最初段ボール悪くないじゃんって反応だったけど値段見てなにこれ?!って手のひらクルーでしたからママの反応なんてそんなもんだと思う(´・ω・`) >>121
そう思うでしょ?でもゴキブリはモンハンよりダンボール 多少売れてると思うけどさすがに今の出荷程度でライフスタイルゲーとまでいうのは褒めすぎだわ ライフスタイルゲームってFIFAシリーズみたいのじゃないの? ソニーじゃなくてカプコンを褒めないとさすがに開発の人可哀想だろ 基本の大部分に関わった船水達はもっとドヤ顔していいぞ >>102
親にいかされてるゴミ屑ニート死ね
自立したこともない屑が死ね >>102
いい年して親と住んでるゴミクズ豚
てめえみたいな低収入の屑は老後の貯金もなく
将来はナマポ候補のくせに死ねよ糞豚
将来ナマポ貰わないで首つって自殺しろよ屑 >>129
3DSのモンハンがあの体たらくなんだからMHWはソニーの功績大だわな。 情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔 >>122
冬場はダンボールの隙間とかに住み着くらしいね、ゴキブリ
食ったりもするらしい
エコだね 今作はシリーズで随一の生活感あるよな
ひたすらクエ回しする作業ゲーじゃなくなってる
生活ゲーと作業ゲーの差
わかるか?
やりゃこの差がわかる
あーハンターライフってこれかぁ となる こういうゲームって今までになかったからな
これから海外でもMHWクローンが流行る事だろう カプコンは偉いと思ったけどソニーの功績でかいとはまったく思わんがな。3DS版がひどいとは思わないが酷いとしたらカプコンのせいだな。そもそもMHWってPS4独占ではないだろ。 あ、3DS版がひどいとは思わないのはやってないからですので良いゲームとも思ってないです 突き詰めていくと、言動に「一貫性」がないので、結果的によく「嘘」をつくが、本人たちには自覚症状はない >>149
3DS時代にモンハンを停滞させた任天堂は罪深いな むしろこの神ゲーを遊べない層は人生に於ては確実に不遇であると言える 元ボクサーの現ゴキブリゲーマーだが、流石にMHWの後に携帯モンハンは辛いものがあるわ ゴキも豚もねつ造だらけだろうに、ほんと争いは同じレベルでしか起きないってお前らとかネトウヨと朝鮮人の争いとか見てるとつくづくそのとおりだと痛感させられるわ。やれやれだぜ IQが低い「中高年」の人は、現代でも昔の価値観で同じように考えるため、「老害」である事が多い 一昔前に日本の中高生が猿のようにハマったゲームが、ここまで世界に受け入れられるとは。 MOを切り取ったようなシステムから大幅に進化したしな
MH3の生態系をゲーム全体で強化し
MH4での段差という画期的な地形利用をさらに進化せた
正直MH4のクソみたいな乗りシステムがここまで良い方向に進化するとは思わなかった まさに肉屋を支持するブタって言葉がピッタリ当てはまるよな(笑) シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 洋ゲーオワコン和ゲーの時代言うてたやつ首吊る用意しとけよ 笑いすぎて狂ってるんだwwwwwwwwwwwwwwww もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない こんな負け惜しみみたいなことばっかり、手つけてない癖によく言うわ ニシくんはみんなこんな本音を噛み殺してはしゃいでるのかしら…気の毒(´・ω・`) ゲハにもこういう重度のキチガイが湧いてくるのが凄いよな 「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影 海外のライフスタイルゲーMHW。
国内のライフスタイルゲースプラトゥーン2。
和サードが世界統一かめでたやなw 海外のライフスタイルゲーMHW。
国内のライフスタイルゲースプラトゥーン2。
和サードが世界統一かめでたやなw 外人様のおかげでゲームできてよかったでちゅね〜wゴミだと自覚しろや >>8
モンスターの強化が一律とか途中参加とか言う腐った文化を導入した
二流開発メンバーのせいだろw 痕跡探しで探索してたら
割と探索そのものが好きなんだなと思う時がある え?嘘やろ…その一って…
ドン引きですわ任天堂信者さん 【速報】カプコン「モンスターハンターワールド出荷100万本突破しました!!!!!!!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517107991/
発売当初のにしくんの哀れな予想をご覧ください アホ見つけたぞ
22名無しさん必死だな2018/01/28(日) 12:02:40.36ID:rnrF7ypOp
各店舗のダブつき具合見たら100万本出荷は確実にしてるだろう
売上100万本突破がいつなのかが重要だ 62名無しさん必死だな2018/01/28(日) 12:38:34.06ID:l5/XOUTp0
【悲報】実質ナンバリングさん、MH4以下が濃厚になってしまう・・・ ま…まあ、全機種全方位ゴキブリだと思って敵に回したから
止めはしない 112名無しさん必死だな2018/01/28(日) 13:50:46.88ID:SXsoWuWE0
>>116
2か月で最低500万本売れないと、カプコンが去年の決算で掲げた目標未達
それを考えたら100万本なんか初動で超えてなきゃ話にならんよ 202名無しさん必死だな2018/01/29(月) 10:49:44.76ID:M/PUBkJC0
>>205>>208
どのみち去年決算でカプコンが発表した「2か月で最低500万本以上」の目標なんか到底無理だな
収益の大半をMHWに依存してる計画なのに
ソニーが200万本くらい買い取ってくれないと 206名無しさん必死だな2018/01/29(月) 20:22:09.26ID:9QLl1GKIaNIKU
次に豚はこう言う
「 出 荷 だ か ら ! ! ! 」 222名無しさん必死だな2018/01/30(火) 18:00:26.94ID:DLecSDbFr
全世界出荷数500万本突破ッ!!!
224名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:28:16.01ID:lvw5qpFxd
記念カキコ
豚の悲鳴の記録に
225名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:53:36.62ID:RoYIfzeVd
永久保存スレにしといてw
226名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:57:43.64ID:2bYjKxrx0
出荷数で比べてもシリーズ最高
227名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:51:26.89ID:c+ZVueG2p
このスレすき
228名無しさん必死だな2018/01/31(水) 18:19:16.68ID:lPy0qz5Jd
昨日まで
100万突破の発表がないのは売れてないからだ!
今
200万突破の発表がないのは売れてないからだ!
豚って馬鹿なんだね カプコン!ブヒ基地かわいそうだろ
モンハンだしてやれよ
後スクエニさんスイッチドラクエ詳細はよ スクエニさん今回のモンハン売れから見て
変な考えしてなきゃいいけどねぇ スイッチドラクエ現時点で発表されてないし秋以降じゃね 羽生結弦「モンハンはCMやらせてもらって遊びましたチャージアックス使ってます!」
↓
羽生結弦「最新作はやってません^^」
これが現実 ____
.ni 7 /⌒ ⌒\
l^l | | l ,/) / ( ゚ ) (。 )\ .n モンハン脱任で任豚顔真っ赤ワロス
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ l^l.| | /)
/ 〈 | ヘ / | | U レ'//) 一生許してもらわなくても結構wwwwww
ヽっ ` ⌒´ / ノ /
/´ ̄ ̄ ノ \rニ |
カプコン `ヽ l ____
.ni 7 /⌒ ⌒\
l^l | | l ,/) / ( ゚ ) (。 )\ .n モンハン童貞騙して600万売るの楽すぎ
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ l^l.| | /)
/ 〈 | ヘ / | | U レ'//) 次はどうやって騙せば売れるかなwwwww
ヽっ ` ⌒´ / ノ /
/´ ̄ ̄ ノ \rニ |
カプコン `ヽ l くそつまんねえコマンド戦闘やらかしたらさすがに爆笑 同じモンスターを繰り返し狩るという工程を苦痛に感じるゲーマーには向いていない。 でもワールドやっちゃうと過去のモンハンはもう出来ない
携帯機なんてありえない お前らがやってるからってみんながやってると思うなよwww まぁ任天堂が負けるって言ったら豚が必死に発狂して反論する時点で任天堂が負けるだろうね もちろん記憶力がないからだが商品名等も覚えられない こんな面白くもなんともないゴミスレをそこまで必死に保守する理由はなんや? >>251
MHWの盛大なネガキャンしてたブーちゃんには面白くないよなw コロプラ信者扮した任天堂アンチGKが何か騒いでたな はい 任豚カモーンwwwwwwwwwwwwwwwww このガイジはなんで日に何度もIDコロコロしてレスを書き続けるの?病気なの? ゼノ倒してバゼル二匹討伐クエ終わったら歴戦の痕跡探ししかやること無くなって放置してる。
ライフスタイルには断じてならんでMHW ニダヤ君でありゆう君でありキムチナ君であるもある極めて純度の高いKPDのエースストライカー ____
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l^l | | l ,/) / ( ゚ ) (。 )\ .n モンハン脱任で任豚顔真っ赤ワロス
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ l^l.| | /)
/ 〈 | ヘ / | | U レ'//) 一生許してもらわなくても結構wwwwww
ヽっ ` ⌒´ / ノ /
/´ ̄ ̄ ノ \rニ |
カプコン `ヽ l ゲハでフルボッコにされてるからってなんJに出張してくるガイジゴキほんとひで いまさらハマる外人には、どうせならMHPSPからやり直してほしいと思う
今ならこの面白さわかるでしょ 全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物 ソニーはごみの宣伝に気違いを動員して一般人を散らすのと気違いを集めるのがうまい お前いっつもおんなじ事ばっか言ってて気味が悪いんだけど 完全に 逃げるための 単語になっちまったねwwwwwwwwwwwww 発達障害が多いとは聞くけどそういう子がPSに絡むと悪化するんだろうか おいおい、完全独占の段ボールが入ってないぞ真面目にやれよ(´・ω・`) >>24
ゲーム業界再生させてゲームその物がライフスタイルになってる時点で
任天堂の目的は達成してると思われ
ソニーはその手助けしてる事に なーんの価値もないからねwwwwwwwwwwwwwww まず豚にいおっか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ カプは賞賛に値するけどさ
海外大手がこれくらい話題になったソフト出せば
売上はあっという間に1000万超えるけど
日本のサードは最近何出しても600万前後でハードルあるよね PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ 中身スカスカでクリア後やる事なくなるぞ
武器も選択肢少ないし、歴戦集会しかないし
装飾品でスキル洗練したところで、で?何やるの?って事になる
海外に受けるとは思えない、クリアまでのストーリーは受けると思うけどね 他人の考え方や好みを理解出来ないアスペが集まりやすい場所だから MHW面白い
俺発売日にアマゾンから来てまだやってる
飽きない ゲハブログがなくてもコイツじゃ宗教や詐欺の餌だろw 理にかなった説明を「正論」だと解釈し、感情的になる事もあるので、「建設的」「論理的」「合理的」な話し合いがスムーズにできない お前らも一回ジャップオス叩きやってみろよwマジでハマるからw 懦そ襾も携帯用のタイトルだ痲楽ポータブルから据え置きにしたのは正解だったと思う。
この画は携帯機ぬ弭満は出せない品質。
海外で売るなら画は重要。
海外ユーザーはリッチなモンハンを求めてる。
それを理解してるCAPCOMは賢いよ。 ふぁびょってろよ キチガイ底辺民wwwwwwwwwwwwww そんな彼らが相手にしているのが凶暴で業界に影響力を持ち カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 そうやって自分に言い聞かせないとやってけないんですね 史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物 この女尊男卑の国で女が地獄なら男はどれだけ不幸な思いしてるんだと 任天堂は任豚という業界を縮小させるだけ馬鹿を生み出した責任とれよ 一般のPSユーザーは気にしてないだろうに、ネガキャンし続けた身に覚えのあるゴキ団だけは必死だから笑えるw しかも、好きで孤独になってるんじゃなくてコミュ障過ぎて人間関係築けない人w 小規模ムーブメントのクセにマウント取りたがってps4ディスに繋げるから妊娠が攻撃されてるだけ https://goo.gl/1ythxg
このゲームマジでオススメw
モンハンヤリながらできて簡単に強くなれるw CESA理事でイベント委員長でもある辻本春弘氏は、発表会後の懇親の席で次のように語った。
この1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』のアジア圏での売れ行きが、従来の10倍を記録した。
これも、TGSがアジア圏に対して、地道に情報発信を重ねた結果、日本製のゲームに対する理解が高まった結果ではないか」。 カプコンの戦略目標は海外で売ることにあるため,
完全に目標を達成できたとはいえないように見える。
by安田 弾切れだからMHWを引っ張るしかない
え?まだ引っ張るんですか? 突き詰めていくと、言動に「一貫性」がないので、結果的によく「嘘」をつくが、本人たちには自覚症状はない おいおい、完全独占の段ボールが入ってないぞ真面目にやれよ(´・ω・`) かっかっかっかっかっかぁくごwwwwwwwwwwwwwかぁーーーーwwwwwwwwwwwwww そんな事してるからいつまで経っても殿様商売なんだぞ 真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある 他人の考え方や好みを理解出来ないアスペが集まりやすい場所だから チョンじゃあるまいしそんな勘違いしてるのは無知なガキくらいかと この女尊男卑の国で女が地獄なら男はどれだけ不幸な思いしてるんだと 「モンハンワールド」つっただけで狂いはじめるとかどんな呪いにかかってんだ… カプコンの戦略目標は海外で売ることにあるため,
完全に目標を達成できたとはいえないように見える。
by安田 エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,
予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,
エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
想定していた本数が250万本程度
by安田 ____
.ni 7 /⌒ ⌒\
l^l | | l ,/) / ( ゚ ) (。 )\ .n モンハン脱任で任豚顔真っ赤ワロス
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ l^l.| | /)
/ 〈 | ヘ / | | U レ'//) 一生許してもらわなくても結構wwwwww
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カプコン `ヽ l ゲーム業界の癌ことごみてんどうから抜け出した瞬間これ 小学生の時点で不登校になる奴って100人に一人ぐらいしかおらんのちゃう? ゲハとは豚みたいな顔したキモオタがひたすら豚と書き込むための場所 まあ予想が当たるくらいの先見性がありゃ人生の選択肢を間違え続けてきて豚やってないよなwww 謎の陰謀論撒き散らしてる糖質任豚患者は病院行ったほうがいいぞ ____
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l^l | | l ,/) / ( ゚ ) (。 )\ .n モンハン脱任で任豚顔真っ赤ワロス
', U ! レ' / / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\ l^l.| | /)
/ 〈 | ヘ / | | U レ'//) 一生許してもらわなくても結構wwwwww
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カプコン `ヽ l こんなのばかりやってたらますます幼児化が酷くなるな >>441
豚によるとこの世はソニーの特殊契約だらけらしいが
この場合
同業他社に契約取られた任天堂が間抜けなだけだよね
豚って働いたことなさそう 「モンハンワールド」つっただけで狂いはじめるとかどんな呪いにかかってんだ… こんなの本人らの好きにさせればいいのに、グチグチうるさい奴多いな マジレスしかしないで5chにいて楽しい?ねえ楽しい? 配管工のヒゲオヤジに魅力など無いと言ってたのはどこのどいつだ 謎の陰謀論撒き散らしてる糖質任豚患者は病院行ったほうがいいぞ 他人を認めることは、自分を認めることの第一歩だと思うの 美味しそうなサンドイッチあったら買ってきて(´・ω・`) お前いっつもおんなじ事ばっか言ってて気味が悪いんだけど マジレスしかしないで5chにいて楽しい?ねえ楽しい? 他板で散々ネガキャンスレ立て続けた挙句のこの数字だから エース経済研究所では想定していた本数が250万本程度だったので,
予想を大きく上回る進捗となっており,おそらく期末は現時点で700万本以上ターゲットと言えるだろう。
予想を外した要因は,ゲーム機を持ち寄って遊ぶというプレイスタイルが,
エース経済研究所の想定していた以上に廃れていたという点を見逃していたためと考えている。
想定していた本数が250万本程度
by安田
シリーズ初の世界同日発売を実施し、欧米やアジアなど海外での積極的なプロモーション活動を展開しました。
この結果、言語・文化の壁を越えて約700万人という世界中の多くのユーザーから高評価を受け、
カプコンにおける単一タイトルとして史上最高を更新し、出荷本数750万本を達成しました。
単一タイトルとして史上最高を更新し、出荷本数750万本を達成しました。
byカプコン 181 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/02/18(日) 19:57:28.14
このスレ保存しとこw チョンじゃあるまいしそんな勘違いしてるのは無知なガキくらいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています