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アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★4
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0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイWW b3b3-KrHi [101.128.159.46 [上級国民]])2018/02/14(水) 01:26:52.88ID:PbDw1ha80
ここはゲームの難易度について語るスレです

42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様


196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い

からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな



なお

ダークソウル2

PS3版のクリア者
https://i.imgur.com/ndQmzsF.jpg
25億人

360版のクリア者
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
1657人

※前スレ
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518510437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0066名無しさん必死だな (アウアウカー Sa19-J1ma [182.250.241.83])2018/02/14(水) 03:38:57.17ID:rC8rpYwMa
>>59
彼の手に掛かればメーカーのソースつきのものも捏造ですよ
今だって自分が用意した自分のコメントをソースにバイオの難易度設定の話を「捏造」認定してるし
0068名無しさん必死だな (ワッチョイ c5a1-wuSi [114.182.104.158])2018/02/14(水) 03:40:51.42ID:qPcC1PxO0
アトラス「ゴキブリはキチガイ!」
0069名無しさん必死だな (ワッチョイ 3b47-y/f5 [183.76.110.1])2018/02/14(水) 03:41:03.59ID:merckrkA0
難易度の調整は客層の傾向にすぎないし
メーカーは誰のことも馬鹿にしていない
この話題は誰もがぼんやりと感じていたことを明確に示されたからなるほどなって思ってそれで終わりのはずだった
難易度調整と自分の人生を重ねるような気違いは普通いないしね
・・・でもいた
0070名無しさん必死だな (ワッチョイWW ad5c-H3OE [60.70.46.140])2018/02/14(水) 03:42:17.19ID:96Mnun3I0
>>62
おっさんのはバイオは捏造
前スレでちゃんとマヌケのおっさんに解説してた
その時はお前逃げてたけどな

レッテル思うのはおっさんが難易度にたいして異常なレッテルをもつ病気なの?
なんでニートのおっさんが任天堂の方向性を否定して

ヌルい言わないで!!と発狂してるの?
何と戦ってるのおっさん?
ソースもない捏造でレッテル貼りしてるのに
真実を言われたら真っ赤になって発狂かw

無敵モードやスキップやイージーモードは1タイトルじゃなく多くある
0071名無しさん必死だな (アウアウカー Sa19-J1ma [182.250.241.83])2018/02/14(水) 03:43:37.41ID:rC8rpYwMa
>>70
凄い!

多様性って詞書が全く見えない!

君の世界には君しかゲームする人が居ないんだね!
0072名無しさん必死だな (ワッチョイW ad5c-x/CI [60.64.139.82])2018/02/14(水) 03:44:54.73ID:NcubP4Ad0
>>70

     (´・ω・`) お薬
   /     `ヽ.増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.今度カウンセリングも
  __/  ┃)) __i | 受けましょうねー
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
0074名無しさん必死だな (ワッチョイW c5f0-bZ3H [114.176.74.81])2018/02/14(水) 03:46:59.22ID:7dncJOKS0
つーかおっさん世代は今までやってきて難しいゲームとかあげてマウント取ればいいと思うんだ。
他のゲームを簡単っていうだけだと完全にイキリおじさん
0075名無しさん必死だな (ワッチョイWW ad5c-H3OE [60.70.46.140])2018/02/14(水) 03:47:04.46ID:96Mnun3I0
おっさんまじで病気じゃねwww

任天堂がやってるモードをレッテル思ってたのかww
お願いそれは言わないでwww

まあ病気だよこれ
絶対に違うIDで返す
常習的にやってる
キチガイの自覚もなさそう
何時だろうと思ってるんだろ
病気になるとまともな判断ができないのかな
0076名無しさん必死だな (ワッチョイWW dd66-J1ma [110.232.8.80])2018/02/14(水) 03:49:41.20ID:Q4n3aR4c0
>>70
何故その「多くある」をバイオの話で適用したのか

あとHPに幅があって固定じゃない?大きい?
公式攻略本で固定のHPを表示してるのにか
攻略サイトに体力と弾丸の威力、ヒット箇所別の計算式が載ってるのにか
http://www33.atwiki.jp/bio5merc/pages/38.html

早速君自信のレッテル貼りから生まれた捏造が発覚したが
君はどう反論する?
0077名無しさん必死だな (ワッチョイW cd08-Q1wL [118.241.251.123])2018/02/14(水) 03:51:45.46ID:mkeaRpzC0
凄いよね
ここまで沢山あるある言っといて具体的なタイトル一つも上がって来ないんだぜ
しかもスイッチで売れてるタイトルで無敵モードあるのマリオデくらいだろっていうね
そもそもスイッチで売れてるゲームはマリカスプラアームズに始まる勝ち負けはっきりする対戦ゲームが多いっていうね
0078名無しさん必死だな (アウアウカー Sa19-J1ma [182.250.241.74])2018/02/14(水) 03:56:11.82ID:9c4o1tpOa
ID:96Mnun3I0は
1.プロの成り済まし
2.能無しならぬ脳無し業者か
3.頭の弱い子
のどれかだな
0079名無しさん必死だな (アウアウカー Sa19-J1ma [182.250.241.74])2018/02/14(水) 03:57:49.31ID:9c4o1tpOa
>>76
ゴキブリの捏造なんていつものこと
と反論する
0080名無しさん必死だな (ワッチョイW e3c8-Q1wL [219.116.14.63])2018/02/14(水) 04:17:08.13ID:yRucLGwa0
ちゃんと読んで無いけど
無敵モードとかハイパーイージーモードとかステージスキップとか
全部任意だからね

「使用しますか?ニヤニヤ」みたいなん聞いてくる
0082名無しさん必死だな (エムゾネWW FF03-ahDm [49.106.188.187])2018/02/14(水) 04:54:36.98ID:HvW3PjEzF
コンテニュー上等 ×
クリア扱いにしてくれる 〇
0084名無しさん必死だな (ワッチョイW c59e-27Ug [114.179.109.253])2018/02/14(水) 05:27:20.75ID:a43OcQY20
前スレでマリオ2、マリオ2って叫んでたからジジイばっかりでしょ
マリオ2世代だから40〜50歳くらいだからな
そのくらいになると何もかも失ってもう何もないんだろ
ハゲてたり、臭かったり、女からはキモがられ
職場でも優秀な若手から「あのオッサンやべーわ、マジで使えねえ」とか影でネタにされて…ヘタすりゃリストラされて無職…
集中力もないからゲームもおぼつかないし、ただただ感情の赴くままにゲハで暴れてイライラを発散するくらいしかやることないんじゃね
俺ならせめてゲームを楽しめるオッサンになりたいって思うけどな
0086名無しさん必死だな (ワッチョイ e3b6-nHV3 [123.216.143.166])2018/02/14(水) 05:52:39.55ID:4A7Yl7oB0
4スレまでコンテニューしちゃったか・・・
任天堂のゲームやユーザーの有り方を否定しても
PSユーザーがゲームに対して下手の横好きってことの反証にはならないんだぞ
あと任天堂ユーザー側もメーカーと同じように
PSユーザーに対して難しくない
爽快感を得られるレスを心がけてあげようよ
0088名無しさん必死だな (ササクッテロレ Spe9-XO1c [126.245.208.186])2018/02/14(水) 06:39:28.95ID:RDR/6hZVp
PSには
ボタンを押しながら敵の攻撃に飛び込むとホーリーでカウンター出来て、
即死級ダメージだけど、ヨタヨタ踏ん張るから買い溜めしたハイポーションガブ飲みすれば生き長らえて、
ファントムソードを集めに行かなくても勝手に集まった事になってて、
仲間も再加入時に勝手に店売り最強装備になってくれてる
ヌルヌルファンタジー15がお似合いなんだよ
スクエニはよぉく解ってる
0092名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-IGts [49.98.7.111])2018/02/14(水) 06:57:50.43ID:tTdI/Ng8d
うわーん!PSユーザーであるぼくちんは任天堂信者なんかよりゲームが上手だもん!
だれがなんといおうとPSユーザーの方が上なんだもん!!
0098名無しさん必死だな (中止WW e3b8-M0Ce [219.122.240.246])2018/02/14(水) 07:29:54.31ID:6ytyn8GH0St.V
マリカーやスプラの60fpsで対戦してる任天堂ユーザーと30fpsが基本のPSユーザーでPSが違うのは当然だろ
0100名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.31])2018/02/14(水) 07:47:13.19ID:CXIlNsFzaSt.V
>>87
だよな
確実に細かなビッグデータをとってる事がゲーム起動時の一文から明らかになってる任天堂とそのサードと
トロフィーにかまけてビッグデータも何も取ってない可能性のあるSIEとそのサードとじゃ
全然違うよな
0104名無しさん必死だな (中止 Sa19-pXzn [182.250.248.37])2018/02/14(水) 08:02:21.75ID:X+OVRhfOaSt.V
クラッシュ難しい(ドヤッ)ってしてた子でしょ
4時まで頑張ったのか…

IP表示スレで自演連呼もパネェな、どうやるんだよ
0108名無しさん必死だな (中止 Spe9-eUPV [126.205.198.127])2018/02/14(水) 08:05:00.73ID:r3tNi2nrpSt.V
全体の傾向の話なんだから
個人としてはどうでもいいはずなんだけどね
0110名無しさん必死だな (中止 ab9b-nHV3 [153.232.0.67])2018/02/14(水) 08:10:33.41ID:Vf6qZ/0C0St.V
TASやRTAとかのスピードランも任天堂系ゲームはよく走られてるな
PSWでRTA盛んなのってモンハンFFダクソぐらいしか知らねえや、それ以外だとモンファ2DMAが例外なぐらいで
0111名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.31])2018/02/14(水) 08:12:03.80ID:CXIlNsFzaSt.V
このスレのあらすじ

メーカー「任天堂ゲーマーは忍耐力あるわ、ドラクエとかバイオとか敵強くしたり増やしたろ」

ゴキ「こんなの全部捏造に違いない!ガキの豚より下手とかない!」

豚「難易度とかのお前が捏造と騒いだ件のソース持ってきたぞ、あとPSの方が年齢層が低いソースも持ってきたぞ
  あとお前の「PSの方が凄い」のソースはPS3購入者が最低25億人ってなってるが大丈夫か?
  更に、逆に聞くがPSの難しいゲームって具体的に何?」

ゴキ「聞いて驚け!クラッシュバンディクーやCoDはPSでもクリア率が低い超激難ゲームだぞ!」
0114名無しさん必死だな (中止 Sd03-8hhK [49.98.136.189])2018/02/14(水) 08:24:30.04ID:oRb9I7w5dSt.V
こう言うのもなんだけど
PSのゲームって宣伝、見栄はすごい掛かってそうだけど
手間はかかってなさそうなイメージがある
任天堂とかMSのゲームはその逆のイメージがある

一応箱1以外は持ってるからな
0115名無しさん必死だな (中止 Sdc3-M1VF [1.75.228.205])2018/02/14(水) 08:29:18.54ID:G5LwQymmdSt.V
ペルソナの最新作では戦闘で何か行動する度にモルガナが「さすがジョーカー!」とか「すごいぞ!」とか何でもかんでも褒めてくれるじゃん?
今の時代の若い人に配慮してるんだなって感心たけどな
そんなメーカーの親切を有り難く思えよ
0119名無しさん必死だな (中止 95c6-nHV3 [128.53.197.127])2018/02/14(水) 08:33:54.17ID:VEhBrpzB0St.V
アトラス
「プレステにはギャルゲーヌルゲーのペルソナがお似合い」
0120名無しさん必死だな (中止 Spe9-jBJ2 [126.253.135.7])2018/02/14(水) 08:38:30.56ID:ftEJ8kjspSt.V
>>119
これもバカににしてる訳では無いんだよな。
ペルソナは確かにヌルゲーでギャルゲーだけど、きちんとゲームとして面白いし。
ユーザー層を見て区別できてるだけの話だろうに
0121名無しさん必死だな (中止 Sab1-dO+r [106.154.98.224])2018/02/14(水) 08:38:34.41ID:+LWql1oNaSt.V
個人的には厳しいゲームばかりだなと感じたのはPS1だった
ティアサガ・ヴァルキュリープロファイル・FFT・ベアルファレス・ペルソナ1・ガンパレードマーチとか
任天堂ゲームは今も昔も少し厳しめという印象
PSは2か3の時に硬派なイメージから変わったのかもしれないと今だったら思う
0124名無しさん必死だな (中止WW 6364-J1ma [221.187.15.206])2018/02/14(水) 08:44:09.03ID:nJRDCvLf0St.V
>>122
どうせ今日も9時になったら来る
対して我々は9時になったら始業でいなくなるからな

>111
そう言えばクラッシュバンディクーのSwitch発売決定したな
いつも通り日本はおま国だが
0125名無しさん必死だな (中止 Sdc3-nCW/ [1.72.2.200])2018/02/14(水) 08:46:14.99ID:y3EKK3jHdSt.V
多分今日も10時頃から再開すると思うよ

>>120
初代ペルソナはアトラスの中では明確にライトユーザー向けとして作ってて難易度も下げてるけど
それでも難しいと言われてさらに難易度下げてポップなカラーリングやらオサレ感マシマシにして
ライトユーザーの支持を受けてるんだからどう考えても正解だもんな
それで別にゲーム性置き去りって訳でもなくUI突き詰めて派手な見た目でも操作性上げたり長いゲームを
最後までやり通してもらう工夫は随所にしているの分かるし
0126名無しさん必死だな (中止 Spe9-jBJ2 [126.253.135.7])2018/02/14(水) 08:47:23.01ID:ftEJ8kjspSt.V
>>121
最初はユーザーの居ない状態からのスタートだったしな。とりあえずいろんなゲームを出してみよう!って風潮でPS1は良かった。
当時だとギャルゲー枠はサターンだったが、同時に高難易度ゲーもサターン一択だったな
0127名無しさん必死だな (中止 Sdc3-nCW/ [1.72.2.200])2018/02/14(水) 08:49:05.39ID:y3EKK3jHdSt.V
>>123
世界樹は手描きマップに自由にアイコンとメモを置けるから、全滅ポイントとその理由を逐一書き残してるプレーヤー結構いるなw
リトライも娯楽なんだよな
0128名無しさん必死だな (中止 Sa19-AebR [182.251.241.34])2018/02/14(水) 08:55:15.40ID:Qf9mizu2aSt.V
別にヌルゲーが多かろうと、高難度ゲーのクリア数が少なかろうと別に気にする事でも無いだろうに
そこに該当してないって自覚あるなら受け流せば良いのに発狂ガイジもよぉやるわ
0129名無しさん必死だな (中止 bd5c-c21i [126.91.127.32])2018/02/14(水) 09:00:26.68ID:A8p9rulZ0St.V
>>95
在日チョンて言った方が良いよ

チョンと中華の在日系は、自分達は日本人だと勘違いしてる奴が多い

「キチガイはPS独占」とうとうGoogle先生が覚えてしまう★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509802730/l50

ゴキくんニュー速でスイッチのネガキャンスレを立てて「韓国」だとバレるwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516935870/l50

【悲報】ヤフー任天堂株掲示板のゴキブリ遂に6200コメ突破してしまうwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517958013/l50
0130名無しさん必死だな (中止 Sdc3-nCW/ [1.72.2.200])2018/02/14(水) 09:31:54.36ID:y3EKK3jHdSt.V
リトライすることを娯楽だと感じるのも
リトライをかったるい要素だと感じてノーリトライでクリアするのが楽しいと思うのも
それは好みの問題であって優劣じゃないもんな
メーカーもその概ねの好みの傾向に合わせてゲームを出して行くって話してるだけで
それを何故か優劣の話に置き換えて暴れてるのが数人いて、その言動でむしろ裏づけしちゃってると言う
0131名無しさん必死だな (中止 Sab1-nNeM [106.132.218.174])2018/02/14(水) 10:03:05.18ID:nz8MFI/8aSt.V
このスレ見てて自分がRPG苦手になったのってリトライ性に起因してるのかもしれんと思った (RPGで初めて手を出したのがペルソナの初代だったからってのもあるかもしれんけど)
0134名無しさん必死だな (中止 Spe9-XLRh [126.33.208.144])2018/02/14(水) 10:12:38.58ID:dI+Z7+TlpSt.V
クソ演出スキップできないとか何の嫌がらせかなと思うわな
0135名無しさん必死だな (中止 Sab1-nNeM [106.132.218.174])2018/02/14(水) 10:14:53.53ID:nz8MFI/8aSt.V
>>133
その辺も死なないようにやるっていう行動に繋がってたりすんのかもね 自分はゲームは死んでナンボくらいに思ってるからpsでゲームしてるとポリシーがちょっと違うんだろうなぁって感じたりすることはたまーにある
0136名無しさん必死だな (中止W ad5c-Q5Ep [60.127.195.159])2018/02/14(水) 10:23:15.66ID:HuQPe46/0St.V
上で世界樹出してるやつがいるが、アレはオートランあるし
ロードも演出も簡素で快適なレスポンスを確保してるからな
あれがペルソナ5並のロード地獄徒競走地獄、過剰演出、かったるい謎解き地獄だったら
リトライ3回も繰り返したら
うんざりしたはず
0137名無しさん必死だな (中止 Spe9-27Ug [126.245.206.69])2018/02/14(水) 10:25:17.85ID:+QeQ/rhtpSt.V
ゲームなんだから死んでもいいじゃん、トライアンドエラーこそ醍醐味って人と
ゲームなんだからなんでも思い通りに行かないとイライラする、死にゲーなんて論外って人がいるからね
比較的任天堂ハードには前者、PSハードには後者が集まるんじゃない?
0139名無しさん必死だな (中止 KKb9-AQUb [IM43nAJ])2018/02/14(水) 11:02:10.72ID:JbpGSSdVKSt.V
待望のモンハンをようやく遊んだら難易度に付いて行けなくて
ゲーマー()のプライドが傷付いたから
必死で自分より下を作ろうとしてるんでしょ
0140名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.31])2018/02/14(水) 11:06:02.11ID:CXIlNsFzaSt.V
>>138
箱が2万人、PSが3000人クリアのソースを「箱はチートで異常に増やしただけ」って言いつつ持ってきたのがこのデータだからな

当たり前だが、両機種ともプレイ人口は数十〜数百万人だぞ
0142名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.1])2018/02/14(水) 11:15:06.94ID:IT01AU5saSt.V
>>141
バイオ1だって屋敷周辺のゾンビ体力は40、初リッカーは90等定数だぞ
GC版は160だけど
RTA資料読むか、実際にプレイしてナイフだけで倒してみろ

同じ容姿のゾンビはナイフだけで攻撃すると必ず同じ回数で倒れるのがわかる
0143名無しさん必死だな (中止 Sd03-IGts [49.98.7.111])2018/02/14(水) 11:49:04.50ID:tTdI/Ng8dSt.V
>>121
たいようのしっぽも、敵の目の前でも時間になると即熟睡したり、鳥がうざかっまり、ジャンプの動きが変だったりで難しかったような
途中で投げたんで続けてたら印象も変わったのかもしれないが

こう考えると、PS系だと本当に難しいのか、合う合わないが大きすぎるのか、クソゲーなのか、って要素もあるからすぐ投げる人が多いのかもね
0144名無しさん必死だな (中止 Sd03-IGts [49.98.7.111])2018/02/14(水) 11:52:38.67ID:tTdI/Ng8dSt.V
昔流行ったアイワナなんかも、難しいと思うひともいればクソゲーと思うひともいるんだろうな
0145名無しさん必死だな (中止WW 6364-J1ma [221.191.159.127])2018/02/14(水) 12:18:36.23ID:eSkY3AtZ0St.V
バイオ2のブラッドゾンビがPS、PS4版だとHP400
GC版のハードやN64版通常だとHP1000だしな
0148名無しさん必死だな (中止WW 6364-J1ma [221.191.159.127])2018/02/14(水) 12:29:42.62ID:eSkY3AtZ0St.V
>>147
だから、「こんなにクリアしてないのはおかしい!」って喚いたやつが持ってきたのが『25億人クリア』なんだよ
極端だよな
0151名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.32])2018/02/14(水) 12:40:36.52ID:+wHhxikNaSt.V
>>149
立て続けに捏造バレしたからこのスレから逃げただけか

ずっと喚き散らした割にはへなちょこメンタルだな
0155名無しさん必死だな (中止 eda1-nHV3 [220.221.132.244])2018/02/14(水) 12:48:27.55ID:jvu6OVQj0St.V
馬鹿な内容で初動型の売り逃げをするにはPSが最適ってことかな

ただ、エンディング到達率を大々的に公表され続けるとゲームクオリティの信用問題になりそうだし、
SteamみたいにDLソフトの返金制度ができたらまた別の話になりそう
まあ、絶対にそんな制度確立させないように働きかけるだろうけどさ
0157名無しさん必死だな (中止WW e364-e1PC [123.225.79.38])2018/02/14(水) 13:30:29.06ID:0VSZccTT0St.V
何度か出てるけどハードによるロード時間の違いは
遊ぶ傾向に影響してると思う
やっぱロード長いとやり直す気が失せるから
ゲーム設計もそれに合わせるだろう
0158名無しさん必死だな (中止 Sd49-KrHi [110.163.216.124 [上級国民]])2018/02/14(水) 14:21:06.32ID:dB6d2/PJdSt.V
>>46
PSのHDにも高難易度モードあるし
やっぱ捏造やん

・バイオハザード
GC版にはPS1版に無かった高難易度が用意されている、後のPS4配信では削除

リアルサバイバル
インビジブルエネミー
https://wiki.denfaminicogamer.jp/ps4trophies/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_HD%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
0160名無しさん必死だな (中止 Sa19-J1ma [182.250.241.32])2018/02/14(水) 14:44:19.17ID:+wHhxikNaSt.V
>>158
GC版はハードモードの上があり、ゾンビを倒してもクリムゾンヘッドとして強化して蘇る
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3738.html

PS4のバイオハザードはPSとしては初めてハードモード追加
倒したゾンビは蘇らない
https://wiki.denfaminicogamer.jp/ps4trophies/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89_HD%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
0161名無しさん必死だな (中止W b55a-Ztpd [218.228.26.158])2018/02/14(水) 14:52:49.90ID:h9wvhF3C0St.V
両機種持ちのアトラスファンに質問
幻影異聞録♯FEは難しさとしてどうなんだ?

俺はアトラスのゲームはこれしか遊んだことがなくて
バトルは爽快感あって面白かったが
ダンジョンのギミックが難しくてすげー苦労した
0162名無しさん必死だな (中止 Spe9-bZ3H [126.255.133.172])2018/02/14(水) 15:04:32.32ID:G1O5c4FapSt.V
>>160
やってたらすぐわかる嘘をつくなよ....
クリムゾンヘッド普通に出てくるよ
0163名無しさん必死だな (中止 cd49-EdAQ [118.87.33.118])2018/02/14(水) 15:12:44.92ID:hObhY7jL0St.V
SONYがクロスプラットフォーム拒否する理由コレかもなw
PSユーザーは守られてるな
0166名無しさん必死だな (中止W b55a-Ztpd [218.228.26.158])2018/02/14(水) 15:25:21.30ID:h9wvhF3C0St.V
>>165
まじかよ
じゃあ初アトラスが幻影異聞録なのは
ある意味正解だったのか
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