三國無双8のメタスコアがナンバリング最高な件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタスコアが始まって以降の三國無双で最高記録!
神ゲー間違いなしだね
DYNASTY WARRIORS 9 (真・三國無双8)
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/dynasty-warriors-9/critic-reviews
Metascore 70
Digitally Downloaded 100
DualShockers 75
Hardcore Gamer 70
GameSpot 70
IGN 50
Dynasty Warriors 8 (真・三國無双7)
Metascore 68
Dynasty Warriors 7 (真・三國無双6)
Metascore 57
Dynasty Warriors 6 (真・三國無双5)
Metascore 59
Samurai Warriors 4 (戦国無双4)
Metascore 76
Warriors Orochi 3 (無双OROCHI2)
Metascore 70
DYNASTY WARRIORS: GUNDAM 3 (ガンダム無双3)
Metascore 58
FIST OF THE NORTH STAR: KEN'S RAGE 2 (真・北斗無双)
Metascore 49
ONE PIECE: PIRATE WARRIORS 3 (海賊無双3)
Metascore 74
HYRULE WARRIORS (ゼルダ無双)
Metascore 76
ARSLAN: THE WARRIORS OF LEGEND (アルスラーン戦記無双)
Metascore 69
BERSERK AND THE BAND OF THE HAWK (ベルセルク無双)
Metascore 66 俺が面白かったのは真三国2とオロチ2、ゼルダ無双かな。
他はどれもパッとしなかった。 ノーマルps4のフレームレートがクソな時点でどう頑張っても伸びねえよ
根幹がクソだからな 星5つ 13%
星4つ 17%
星3つ 17%
星2つ 21%
星1つ 32%
日本のアマゾンでコレだからマジでヤバい出来なんだろうな 今までほぼすべての本編からコラボまでいろいろな無双やってるけど
今作はマジでゴミ
オープンワールドの悪いところをすべて詰め込んだ無双
無双好きなおれが
次はないじゃないかと不安になるレベル IGNレビュー「dynasty warriors 9」
http://m.ign.com/articles/2018/02/13/dynasty-warriors-9-review
・オープンワールドとして価値あるものはない。
・釣りをしたり材料を集めたりすることができる意味を見出せない。時間がかかるだけだ。
・アクションは接着剤のようだ。
・過去にあった様々なゲームモードの欠落、やはり従来の無双を好む
ー評決ー
オープンワールド化で小さな利益を得る代わりに、それよりもはるかに優れてた大きな利益(過去作)を失った
新しいアクションも十分ではなかった。
この空虚な古代中国は私を満足させることから遠ざかった
スコア 5.8 / 10 MEDIOCRE 安定して凡ゲーだな
特にドラクエヒーローズとか海外で誰こいつら?で終わるし出すのも恥ずかしいだろ こうしてる間にも未だ見ぬ無双が作られてるんだろうなあ >>23
バクでヤグラが気球みたいに空に浮かんで行くやつは笑ったわw
>>25
珍しくIGNと意見が合っちゃったわ… >>10
アンリミが面白かっただけで本編は微妙でしょ >>31
本編も普通に面白いぞ?
バランスは本編の方がいいし
てか2にアンリミはないし
まあ無双のお約束みたいなのがないと許されない部分はあるよな
ゼルダ無双はそういうとこ上手く普通のゲームっぽく寄せた感じ 立志伝、大志、三國無双8、正直どれもクソゲーオブザイヤー取れるくらいの未完成地雷ゲー >>30
ヤグラよりも馬の挙動に笑う
ゼルダがいかに凄かったか分かるな http://www.yodobashi.com/product/100000001003727542/
なぜか未だに予定数の販売を終了しましたのままなヨドバシ
限定版でもないのに発売したばかりのゲームがこの状態のままって一体どういうことなの… 一番力を入れるべき本編ナンバリングが微妙でFE無双は割と高評価とかよく分からんな 無双シリーズは黄蓋で筋肉バスターするゲームだし評価低いわな ちなみに同日発売のSAO、ワンダ、ドラクラはきちんと在庫確認が出来る状態 元々ケチ臭い会社で金も対して出さない会社だったけど
最近はクオリティ低すぎない自爆テロしすぎだわ >>38
これよく言われるがゼルダ無双とFE無双は通常の無双スタッフではなくチームニンジャ系が中心
チーニンが優秀なだけ
あといわゆるニンテンチェックの効果もあるだろうけど >>42
ゲームになにを求めてるかの違いに過ぎんからな。
基本的に無双のストーリーは、原作(歴史)に対するリスペクトに溢れてる。
信長で戦えば信長を讃える場面が必ずあるし、関羽で戦えば、どんなに強いか思い知らせる場面がある。
ゼルダ無双ならオリキャラ視点からリンクがいかに英雄かを讃える場面があるし、
ドラクエヒーローズならシリーズのパーティキャラたちがどんなに強い存在か思い知らされる場面がある。
海外レビュアーで最も原作の認知が高く、多くの人がリスペクトを理解できるのがゼルダ無双だった。
それだけのことじゃないのか。 そういえばソニーハードファンってクロニクル系列は黒歴史の3しかやったことないのか
そりゃクロニクルとゼルダ無双の順当進化のFE無双に対して>>7みたいなことほざけるよなあ
あぁアーマーナイト、ソルジャー、ソシアルなど基本職が初期にないのは全力で叩いてやる
オボロ普通に使ってて面白いだけにDLCなのが勿体無いんだよ 今作はオープンワールドとのコラボ無双みたいなもんなんだろう >>8
無双ってキーワードは海外じゃクソゲーの代名詞らしいぜ >>52
えっ?!今の時代海外に行かなくてもそれくらいの情報入ってきますよ? 去年はゼルダやマリオのおこぼれに預かって和ゲー復活みたいなノリをやってたけど、海外でモンハンを売るためだけの流れだからな
これからはGoWとか洋ゲー大作が出てくるから和ゲーは再び隅っこに追いやられた扱いになるぞ >>46
これ
出演シリーズ的に歩槍が難しかったんだろうけど頑張ってくれよ >>55
いや去年も大作いっぱいでてたし
和ゲー復活ムードもゼルダマリオじゃなくて無印ダークソウル辺りから発生したムーブメントだし >>54
無双とつくもので売れたものなんて無いのにそんなことすらわからないのかな? >>12
俺の嫁のキャスが入ってないんで却下
と言いたいけどよく考えたらキャス人気あんまねーやww >>57
つまり去年が和ゲー復活の年!とか騒いでいた奴はミーハーってことか
メタスコア90超えだの売上ミリオンの和ゲーとか前から普通にあるのに何で今更騒いでるの?って疑問に思ってたが カプコンに買って猛将伝出せる様になったっぽいから頑張って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています