カプコン辻本社長「「モンスターハンター」も含めて自社の保有するタイトルをスイッチへ対応させる」
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――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2 G級挟んで出せるのかという課題があるぞ
一年ペースでリリース出来ないと空白期間が生まれる
名実ともに株式会社モンハンに成り下がったからモンハン出せなきゃまずいよ 売上1000万本見込める世界戦略ソフトになってしまったから、1年後くらいから大型含む有料DLC展開で
十分収益入りそうや、売れてる数が大きい
今年度3月末までで800-850万本出荷、来年度もカプの主力新作並みのPC版で100万本にリピートで100-150万本で
200-250万本は見込めるだろ >>557
成功しちゃったのでワースト2をこのまま出していけばいいや、でしょ? 久しぶりにPSで出したらソニーが頑張ってソニー販路に750万も押し付けられたからね
スイッチでファン層を開拓しつつ、ソニーが支援してくれるまでワールド2をお預けさせるのが最高のシナリオ こうなっちゃうとスイッチに客を分割させるくらいなら、750万ユーザーにDLC売ったほうが儲かるし将来性あるよな >>569
いつもの任天堂ゲームばかりだろw
時間も30分とやけに短いし >>570
短いか?
秋の50タイトルダイレクトが43分
この前のダイレクトミニが18分だったが
6タイトルの紹介に2時間使うSIEと一緒に考えちゃいけねえよ >>40
その次はモンスターハンターXXXXですね
パチスロのコンチネンタルかよw >>575
インディーズは17タイトルしか無かったな
しかも全て放送から5ヶ月以内に発売しているのがまた恐ろしい >>575
その近日に行ったPSカンファレンスで
13タイトル中半数以上の8タイトルがインディーズだった上に
PS4コントローラの新色紹介に30分とかけて
3時間半も放送し続けたSIEを苛めるのはやめろよ まあPS4はもう終わりだからね
PS5の噂ももう出てきてる
その段階で次はどこにしようかと思ったら、スイッチだよね >>581
移植物と焼き直しとインディーかw(スイッチオリジナルは殆ど無し) >>582
今回のダイレクト
半分はオリジナルだったが
PSにオリジナルソフトってあるか?
モンハンもPC箱マルチだからオリジナルじゃないし >>584
その半分の完全オリジナルソフトをリスト化して載せれば良いのでは。インディーは無しで >>586
Switch独占
オクトパストラベラー
ノーモアヒーローズ
寿司ストライカー
太鼓でSwitch
テニスエース
星のカービィ
スマブラ
マルチ
大神
クラッシュバンディクー1〜3
ダークソウル
サガスカーレット
PSO2
インディーズ
ゴルフストーリー
アンダーテイル
過去作移植
キノピオ隊長
あと3DSが6タイトル(新4、移2) 3億本市場のPS4や1億本超市場のXBOXOne捨てて5000万本市場のスイッチ独占ってありえないよなw MHWの良い点は踏襲しつつ、マップをスイッチに合わせて見やすくしてくれたら最高なんだけどな
MHWは余計な木や草が多すぎて画面が見づらく採取アイテムやモンスターの存在がわかりにくい
グラフィック表示能力の高さが逆に仇になったパターン
あとMHWはシームレス言うても結局エリア制なのでスイッチ版は無理にシームレスにしなくていいと思う ぶっちゃけWiiの孤島マップをPSPの孤島マップぐらいに削除しても文句は出なかったんだしさ MHWあのままでもいいけれどダウンサイジングして
マップの縮尺は従来通りでいいと思うわ
無駄に広いだけだし広さの割には戦闘時では狭いエリアでって
そんなシチュエーション多いし
ウンコとかウンコとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています