カービィ新作、横スクのゲームで一番金かかってる説
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見栄えはめちゃくちゃいいねこれ以上ないくらい
そろそろゲーム性がマンネリだけど グッズは凄いよね
ローソンとコラボしたり、今はワドルディ主体でグッズ展開してる 一番金かかってそうかどうかはともかく、敵に声優使うなんて
ロックマンやらガンヴォルトどころか下手したらインディーズでもやってるんじゃないの 狙ってやっているとは思うけどカービィは新作でも既視感が凄いから、なかなか手が出ない、、、 >>9
夏頃にまたやるんじゃない?
あんだけ大盛況だったし >>14
カービィは飽きちゃった
エアライドがやりたい エアライドとFZEROはマリオカートのために犠牲なった感ある
あんだけじわ売れするのもレースゲー需要マリカに一局化したからだろう 東急ハンズとのグッズ展開や25周年オーケストラも大盛況だったしいろんな方面で成功してるのは確かだろうな。同じ可愛いキャラ同士のヨッシーとどこで差がついたのか いつもメルヘンなのは辞めたほうがいいと思う。飽きやすい。
3回に一回ぐらい変なデザイン採用した方がいいよ 25周年は気合入ってたもんなあ
カフェは旅行ついでに行こうと思ったら満席&グッズほとんど売り切れで驚いた >>23
そういう意味ではDSのタチカビは良かったよな >>23
タッチカービィSRからまだ2作目だからセーフ >>22
世間ではカービィは星のカービィシリーズの主人公だけどヨッシーはマリオの仲間、乗り物という認識じゃないの >>32
あれは社員を雇って作ってるわけじゃないし、ある意味金はかかってないんじゃない?
間違いなく時間はかかってるけどね >>19
ワリオとかヨッシーとかルイージとかピーチ姫は元々そんな力注いで無いからなぁ
所詮マリオの引き立て役 >>33
家を売って開発費に当てるぐらいには金かけてあのカートゥーン風味に拘ったみたいだぞ >>23
癒しゲーの名目もあることを忘れてはいけない
前作は全体的にシリアスでしたね… ロックマンならX4が1番制作費高いんじゃないかな
ボイスどころかアニメムービーもふんだんに取り込んであるし マリオがいるから霞みがちだけど横スクアクションなら日本で二番目に売れてるシリーズだしね Wii路線は今作で完結するって言ってから次作はちょっと変わった感じになるんじゃない >>39
360℃にカービィが動くシームレスな3Dゲームやってみたいもんだね >>39
Wii路線てなんだ?
スパデラ路線だろ?
てかソースは? でもカービィって踏まなくてもよいし
当たり判定がアバウトでいいって意味で
マリオよりは3Dゲームに向いてるんちゃうか
でも、3Dになんてしたらマリオと同じ星探しゲーになりそうだから
やっぱ2Dのままでいいとも思う >>41
continueのカービィ25周年の記事が載ってる号
熊崎ディレクターがWiiからの集大成がスターアライズでその次どうするかは考え中的なこと言ってる シティトライアルは面白かったが思い出補正かもしれない >>41
主にアートやストーリーの方向性の話じゃね
>>42
日本人と女性と幼児はリアルタイム3Dゲー対応能力が弱いからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています