バグ以外

・ハードスペックや要領の問題でそうなっていただけの好ましくない仕様をそのまま引き継ぎ
 リメイクの名に甘えた手抜以外の何でもない
 具体的には、必中かつ食らってる間動けなくなるつまらん魔法、使いまわしボス、
 多段技に見えても基本的に1ヒットしかしない必殺技、ボスの攻撃パターンの少なさ、
 任意のレベルで溜めを止めることができない不便な必殺技、敵ダウン中に攻撃当てると
 起き上がってからダメージ入るだるい仕様など。こんなのはスーファミだから許されていたんだぞ
・何一つ進化とか追加がないバトルシステムや武器防具
・今時防具変えても見た目変わらず。キャラも防具の種類も少ないゲームなのに
・劣化したせいで当たってんのかわからんヒットSE
・とどめ攻撃当たった瞬間じゃなく一度転倒してから敵が死ぬ仕様に変わったせいでテンポ悪い
・元々物理攻撃ミスが多めのゲームではあったが、狂ったようにミス率上げてて理解不能
・スーファミより劣化して壁に引っかかることが多い仲間AI
・意味不明なほどぬるくしているボス戦
・スーファミ版の画像を小マップとして再利用する手抜のため、
 フィールドやダンジョンの構成がスーファミ版のまんま。何の追加や改良もない
・大砲屋の飛ぶ演出なし