お前ら田中さんを機械か何かだと思ってるのか
朝も夜も関係無く適当に罵倒しても何も感じないただの機械だとでも思ってるのか
ゲーム一つ作るのも金金金、金回りの為に足足足、並行して人人人、文句文句文句、言いたいことも我慢して連れ立って呑み呑み呑み
毎日毎日毎日
繰り返して繰り返して繰り返して、やっと一本のゲームソフトができるんだぞ
しかもそれが売れるか約束されてないんだ、酷評されるかも、馬鹿にされるかも、平積みで売れ残るかも、平積みところか在庫かも
不安と期待でたくさんなんだよ
でもそんな不安定な中頑張ってもプライベートは報われない
子供の夜泣きに悩まされる中仕事の電話で熟睡できない日々、悪びれない相手、会話後の虚無感
でもな、そんな睡眠不足でも仕事漬けでも子供の笑顔が写真で送られてくるだけでこっちも笑顔笑顔笑顔
子供と妻が並んで楽しそうにしている瞬間こそ救われているんだ
人間なんだよ
一喜一憂する人間なんだ
そんな息子も大きくなって反抗期で親にバカヤローとはなんだ、妻と子供のことで喧嘩喧嘩喧嘩、バイクバイクバイクを乗り回す子供子供子供
日に日に疲弊していく
どうにかしようとしても仕事に忙殺される
もうわけわかんないよぉ
家族からも仕事場からもヨソヨソしい態度取られて疎外疎外疎外
若くないのに動き回るエナジーなんて無いんだよ苦労を慰めで固めてきた砂上の楼閣だ人生なんてやつは
何が幸せかもどこか遠い彼方、幸せだった残り香だけで惰性が人を蝕む
そういう微妙なバランスの上に立っている人間にお前たちは朝から晩からハゲとワキガとラフレシア
何がくさポケモンだ
お前らこそチラーミィじゃないか
人が苦労しているのを外からチラチラ
隙を見て揚げ足取りしてヘラヘラ
お前らこそ人間じゃない
こんな小さなスマホから飛び出して人を苦しめるポケットモンスターだ
絶対許さないからな化物め