サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518104321/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ980です。PCから立てました。何度か確認したのに前スレのところ13を14に変えてなくてごめんなさい 400スタートで初っ端ヒカリバエで全く集まろうとしないお散歩野郎連中と組まされるのは萎えるわ
ボールドでジェッパだったけど流石に無理 400キープできるようになっても
マッチングはそのままだからね
残念だが 坂でドスコイ相手にローラーを連続ヒットさせるとお得感あって気持ちいい >>1
スレ立て乙
300スタートだったけど1200まで早いねこれまでの半分の時間でいけるわ
まぁそれでも残業するんですけどね >>1
乙
310で止め。次回ストレス溜まるようなら200スタートに調整する 300スタートで1200pたまると同時に400でエンド
武器良かったのもあるけどめっちゃラクになったな こっちは開幕200で
ソイでカゴ付近全開けでwave1ゼンメツが2連続だったよ
その後も上下し続けて1200点でちょうど200まで戻して終了
成功すればポイントはデカイんだけどね 今回はやりやすいトキシラズに強い構成で楽だった
武器が強いから全開けマンいてもゴリ押しでクリアできてたけど
クリアできてしまうとこれでいいと思ってしまうだろうから複雑だ >>1乙
ハァハァ貧なイカガールのTシャツ姿可愛い >>1乙 ←こ、これはおつじゃなくてヘビなんだからね!変な勘違いしないでよね 楽になったという人と逆とくっきり明暗が分かれてて面白いね
えらいもんでスコアに出てなくてもウェーブ2までに全部出し切らないとだめな感じがするとか勘がきくようになってきた 高ノルマに慣れ親しんでた歴戦バイトは概ね楽しんでるように見える
カンスト狙いも無駄な低ノルマ帯省かれて早くなったし
1200勢でも地力のある人はすぐ終わるから残業までするようになったね ローラーとボールドがいるのにヒカリバエ回収0で失敗する不思議
あと高ノルマスタート増えたせいか日和るイカ増えた印象
まだ時間十分あるから、そんなに金玉回収優先せずに塗って引き寄せてくれよと
それでも昨日は仲間に比較的恵まれてたな、ほんとにマッチングに影響はないのかね 40スタートの新人たつじんが高難度に巻き込まれてじゅくれん落ちしてる可能性 この仕組みで何回か繰り返せばバイトの腕前の精度も上がってくるだろうし
だんだん同じ腕の人と組みやすくなるのかな
自分はどんなに頑張っても300台維持が精一杯だから、その程度の腕なんだろうと割り切って励んでる もう飽きたぞフェス!早くシャッター開けろや!ガンガン ヒカリバエでハイパーアグレッシブローラーに遭遇
じっとしててええねんで… >>45
その水準にない人ほどふらふらし出すのが面白い >>46
強いのはどっち?カタパVSタワー、カモなのはどっち?モグラVSテッパンとかか えいえんの団子ガールになっちゃったんでもうやることがないよう
なんで今回はバイトないのクマサン 03/04 03:00 - 03/05 15:00 海上集落シャケト場
プライムシューター バケットスロッシャー 14式竹筒銃・甲 ジェットスイーパー
03/06 03:00 - 03/07 09:00 シェケナダム
.52ガロン ノヴァブラスター ヒッセン スプラチャージャー >>43
自分の評価とマッチングに関連はないよ、マッチングは完全ランダム
達人0でも500でも、カンスト勢と当たることもあれば達人上がりたてのイカと当たることもある フェスにバイトが当たらないように日程調整するなんてブラック企業だなんてとても思えないな
フェスに行きたい?そんなことより金玉集めしてこい!って感じでしょ? 同じ協力プレーならシャケ相手にしてた方が精神的に楽なんだよ!
だから早くシャッターを開けろー、ガシャンガシャン(ハァハァ) ヒカリバエイベントの時にチャージャー系持った時はキンシャケしか撃たないようにすると
かなり楽になる感じ その際リッターはフルチャージ一発で倒しちゃうからひきつけましょう えいえん到達した後についつい癖で商会の方に向かっちった
はやくあけてやくめでしょ たまたまかもだけど今回花チーム強かったわ
3戦に2勝できたからいつもより早く終わった
楽々バイト開始に間に合ったぜ イカ撃ちの方はフェスぐらいしかやってないからフェスの度に新ステージがあって
ミステリーゾーン共々やる前に何度も散歩することになる
バイトもそろそろまた新ステージ追加してもいいんですよクマサン >>61
俺がいる
いや、俺はさんぽすらしないか
Xボタンでマップ見まくり 最近戻ってきてデボン未経験だから触ってみるかと30分くらいフェス残業してたが
ずっとチョウザメとミステリーしか来なかった
バイトに備えるか 『よく来てくれたね。待っていたよ。しかし…君たちは休まないのかね…?』 燃費悪い武器ばっかで編成してんじゃねーよ
今回はまじブラックだわ テッパンヘビバクダンで部屋に追い詰めてからカタパタワーコウモリの制圧射撃
完璧過ぎてwave3突破率ゼロだ 今回室内の整地も結構苦しい編成だから早めに室外脱出心がけたほうがいいよ
高台裏口と干潮側の高い窓はさっさと塗っておきたい 燃費悪い武器x3+末期状態だと動きにくい武器x1だから
高ノルマで塗り状況が悪くなるとなかなかハードだね
前回がぬるかったのもあるけど今回は結構厳しい構成だと思う 火力もかなり足りない
バケツだって突撃得意とは言い難いのに この編成だとハコビヤは楽だね
ヒカリバエはきっつい… 100未満は40、100以上200未満は100…て具合に400まで持ち越し インク切れで砲台から降りたら後ろで待ち構えてた奴に入られた
仕方ないのでイクラ回収に向かったが、そいつ全然見当違いのところに撃ってて、結局全滅で終了してしまった
どうすれば良かったんだろう インクかつかつ構成はキツイねえ
グリルとキンバエに押し負ける 塗りがきつくてどの武器もっても必死に塗らないと緑に制圧されて死ぬ
竹だけが癒し 300スタートでもつれつつ1200で終了300維持
このぐらいが丁度いいや、早く終わるし 結局wave3突破できたのは1200P到達と同時でした。あとは全てwave3で死んでたから420でフィニッシュ
フェスに参加させるために厳し過ぎる編成にするよう商会に圧力がかかった、と言われたら信じるレベル 今日のバイト厳しいのか
バックレるかな
武器種見た感じだと燃費悪い系のがあるからきつそうだとは思うけど
フェスの時はみんな塗れる武器で来るからその反動かな? きつくないよ。燃費の悪い武器と竹で試行錯誤が楽しい
追い詰められる>インクない!>浮き輪
コウモリ弾落とさない>豪雨発生>浮き輪
とても楽しいバイトライフが君を待ってるよ バケツと竹が過労死する勢いで働かないとジリ貧になりやすい
整地がキツめだからアメフラシ弾撃ち漏らしやすい室内はいつにもまして危険 燃費も良くないからボム投げもきついって言うねカタパラッシュマジやめて
片方残しで放置も野良だと高ノルマ行かないと意思の疎通なんてできんしなぁ まぁでも前々回だかの1個ランダムの時よりは何とかなるよ 自殺繰り返すマンとか干潮カゴ遊びマンとか以前からいるじゃんね
サーモンも通報機能欲しいわ 400スタートで3000pまでやったけど、最高470までしか行かなかった
記憶にないぐらいクリア率低いな、特殊ウェーブはともかく大体タワーにやられてる気がする 余りにもきついからプレッサーが壁ごしの味方を救助するものになっている 400割っても熟練に落ちるわけでもなし気軽にやればええんでないの
開幕2ミス運ゲーもないし相応の腕あればすぐ400戻るだろ しょっぱなからノルマ20とか提示されるのがなぁ
数字見ただけでかったりーってやる気そがれるわ これがサーモンだわ
ただもっとセオリー分かってほしい
特に雨対策をね 打ち返すってのをほんと意識してほしい
つか今回の構成は悪くないよ
ただ塗りが特殊な武器多くて竹の使い方が特殊だからそれ分かってないと難しい
バケツ以外タワーやれるし ワンターンキルできない武器で弾を無視してコウモリ本体狙ってる奴見ると悲しくなるわ 誰かが近寄っちゃうとこっちに弾撃たない事もあるしな
弾撃つか本体撃つかはケースバイケースだろ 今朝夜勤明けでフェスやった後、バイト400スタートで眠気ピークになって一瞬意識失って誰もいない所で水没したり敵の真ん中で弾も撃たずに歩く事があって、これは駄目だと思って3回目でやめたわ
意識ある時は頑張って動いてとりあえず3回ともクリアしたけど、一緒になった奴らすまんかったな わざと近付いてステージ外に撃たせるってのよくやるが 今回射程管理できないと辛いな
連射武器の感覚で湧きポイントに近づきすぎてガス欠即死してるキッズ多いわ うかつにボム投げるとインク切れで死を招くな
竹が楽しい 竹が生命線な編成で不得意なイカが当たるとお手上げですわ
暗転でハコビヤ来いハコビヤ来い…ハエだー!の絶望たるや どのステージや武器構成でも一切歓迎されないカンケツセンという名の運ゲー 間欠泉つまらんもん
ブキ構成や出現場所にもよるけど全開けガイジが居たらほぼ詰み 今回は400維持するだけでも精いっぱいだったわ
普段竹を愛用してるからそこは楽だったんだけど味方が浮き輪になりすぎでキツイ 前回の夜九時200よりも
今回の早朝300の方が安定してた
>>90
どうせ以前は40スタートじゃーん
猶予が360も有るんだぜ やっぱり40スタートよりも心の余裕が段違いだしのんびりでも上を目指しやすくて良い
もし400からじゅくれんまで引きずり落とされたら流石に寝込む。リアル仕事休むかもしれない 引きずり落されたらって言うけど、それが実力だとしか思えない
400の方が仲間のおかげでたまたま出た成績なんだろと
今いる場所が自分の実力だよ。上がっても落ちてもな ほんこれ
無闇に実力以上のレートに留まろうとしても周りも自分も幸せにならんよ この場合は400から熟練まで引きずり落ちる実力だったって事で寝込むだろw 深夜帯だと回りがうまくて自分の実力以上に引き上げられたりするよね 今回のブキでやばい時間帯を選び特殊waveを神ヒキし続ければワンチャン熟練落ちあるで >>114
400から熟練落ちって最短でも1waveで20回も失敗しないといけないんだぞ
普通にプレイしてたらあり得ないわ >>111
そんな事になったら確かに寝込む
それまで考えてた事を全部信じられなくなりそう >>115
俺も養殖でもない限りまずありえないと思ってるぞ なんかやたらうまいのがいると思ったら広場で確認したらウデマエC-だったわ
単にガチマやってないだけだろうけどウデマエはあてにならんね つぎはまたずいぶんと重火力編成だな
塗らずに足取られてタワーや肩パッドにやられるパターンだわ ガチやってないとかちょっと触っただけの人もいるからね 自称バイトリーダーの僕はランク22だしウデマエ表示すらありません ウデマエSとかのやつらの方が逆に足引っ張ってるイメージ ブキ全部使いたくてフェスで経験値アップ食って無理やりランク30にしたけど
ウデマエはガチやってないから付いてないな 高ノルマでうまいと思った奴はS+二桁ばっかりだったわ 達人まで行けるイカならガチもC帯ぐらいはすぐ抜けられるだろうし
C-はお試しでガチやって止めた実質ナワバリ&バイト専だろう
A帯やSぐらいのイカだと頑張ってガチやった結果そこ止まりって感じで
ナワバリ&バイト専の中でも一部の猛者のイカには劣ると思うよ 俺もガチやった事ないからウデマエプロフィール欄空欄だよ 無理してやり込む必要はないけど
苦手なブキはナワバリとかガチの低ランク帯とかでしばらく使って感覚掴んどくのもいいよ 03/06 03:00 - 03/07 09:00 シェケナダム
.52ガロン ノヴァブラスター ヒッセン スプラチャージャー
03/07 21:00 - 03/09 03:00 難破船ドン・ブラコ
N-ZAP85 スクリュースロッシャー スパイガジェット ラピッドブラスター >>128
逆だな
バイトでいろんなブキを触れるのがメリットなんで
本編の方でブキ全部買ってたら金が足りない
そんな金あったらクリーニングに回したいからな おれはガチ発売日に数時間やってSにあがったところで止まったままだわ
ジェッパ強すぎるからバランスいじられてから続きやろうと置いといたらそのままガチやらなくなった 今日はノヴァブラスターか
ファイアレート低いブキほんま苦手やわ この時間の400スタートは助けられてる感じが凄くいい
任せるところを任せられる幸せ 苦労して3waveクリアした直後に1wave目からカンケツセン来て仲間が開けまくったからめっちゃ萎えたわ バイトの仲間の手際が良すぎて逆に緊張するw
ちょっとはカオスな展開の方が気が楽だわ 40スタートだと1200到達に12回前後かかってたけど
400スタート400キープだと失敗しても6回前後で1200到達できるのな
こりゃ楽で良い(激しいけど) 引き継ぎアプデからやってて280まできたけどwave3の難易度えげつなくなってきたな 300スタートでもこの時間帯は成功率低いな
SP使わないマンだらけでしょっぱなから280に落とされて
たつじん300に戻すのに1.5時間かかった
なんでノルマ達成してるのにイクラを籠に入れようとして全滅するの 15時ギリギリ(サーモンラン終わりじゃなかったけど)になって200→300に上げれた
明らかに深夜より味方下手ね てか280に1回なってから300まで1.5時間かかっててわろたwww 評価値高い状態からスタートする奴多いから平均ノルマ&難易度が上昇
達人上がりたて等が混ざった場合、そいつが難易度についてこれず慢性的に手が足りない状況になりやすい
体感だけど自分が400スタートの場合
ノルマ15で若干雲行きが怪しい、14で黄色信号、13以下はwave1突破にSP全力投入覚悟が必要くらい ノルマ持ち越しになったから、たつじん慣れてない人はいきなり高ノルマに巻き込まれたりしてキツイだろうなぁ
意外とオオモノじゃなくてシャケに浮き輪にされてたりする 超うまい3人と一緒なったからウデマエ見てみたらS+27とかだった
やっぱインク管理とかボム投げとか状況判断が上手いんやろなぁ インクタンクはバイト用に魔改造されてるのが多いから
イカ撃ちの消費感覚に慣れてればインクに余裕持てるだろうね チャクチでカタパットに下からゴリゴリっと
潰されたの俺です
スマねぇ 3日間風邪でバイトお休みしてたら病み上がりのせいかやらなかったからか腕が鈍ったわ
全然クリアできん
と思ったけど、バイト仲間も浮き輪5回6回と回数多くて俺のせいじゃないかも・・・
ヒカリバエで3人死んだからボム投げて籠横の高台で蝉してたらシャケがジャンプ攻撃してきて落とされてワロタ
こんなんやってくるんだなビックリした
横の通路から飛び降りてきたのかもしれんけど ジャンプ攻撃は前からあるよ
初期蝉はそれで否定された >>153
前からあるんだ
蝉することがあまりないのとしてもすぐやめるから知らなかったよ
今回は残り時間があまりなかったのとノルマも達成してるから、このまま蝉やり続けようと長めにしてたからやってきたのかな 奴らのジャンプ力って無限なのかな シャケト場の外壁のてっぺんまでジャンプして来るのは確認した 満潮間欠泉で三連続金網奥に金シャケとかいうクソゲーどないせっちゅうねん
余裕で全開けされて雑魚処理だけで手一杯ノルマ未達ですよ 全開けするようなやつのレートを落とせたとポジティブに考えよう 野良モンラン400からなのに最近難しいけどなんでだ? マッチに自分のレートはまっっったく関係ないよ
むしろ周りのレートも持ち越しになってるからノルマも湧きも増えて難しくなってる定期 1200勢には楽になったけどな
100、200、300と着実に上がってきたし時間も早くなった、今日は楽だったのでやれば次の400まではいけそうだけど時間の都合でヤメ
次のモチベにもつながるしいいことづくめ 1200勢だが失敗が増えたからさほど楽にはなってないぞ
1200p到達時点で下2桁が70とか80くらいだとつい残業してしまうというクマサンの巧妙な罠もあるしね 1200勢でもあまり高ノルマを経験したことないイカなんかは
塗り意識低いし誘導知らないし特殊WAVEのセオリーの知識も怪しいしで
ノルマ上がって地雷化してるイカが多いっぽいしな 最近シェケナダムが一番難しいステージのような気がしてきた 1回来たけどWave3で失敗した
カンストまでやった事ないけど常にあんな感じなのかな 今回300で始まって310でノルマ終わったわ普通に厳しかった
難易度MAXは遠いな 一人が900まできてても他3人の評価の平均が500ほどないと
危険度MAXは出なかったはずだし野良ではそうそう出るもんじゃないと思うよ
随分前だけどカンストまでやった時は最高ノルマなんて一度も出なかった 03/07 21:00 - 03/09 03:00 難破船ドン・ブラコ
N-ZAP85 スクリュースロッシャー スパイガジェット ラピッドブラスター
03/09 15:00 - 03/10 21:00 海上集落シャケト場
L3リールガン スプラスピナー デュアルスイーパー 4Kスコープ 以前までなら楽勝だったんだろうけどレート維持されるようになってからはどんな武器構成でも戦々恐々だわ 早々にカオスになるから楽しい熟練落ちにヒヤヒヤしなくなったのも良いわ >>167
フレンド4人集まって一緒にせーのでやると確か600ちょいぐらいからカンストまでずっとMAXだったな
うめー人揃うとそれでもストレートであがってけるから楽しいよ 200前後を行ったり来たり、コレが俺の実力さw
それでもじゅくれん落ちの不安は全く感じない なんかもう自分がたつじんいくつかよりノルマがいくつかしか気にしてない
400スタートだと初っ端から高ノルマだから気が抜けない しばらくローラー無くて悲しみ
ヴァローラくれよヴァローラ やっとスプラスピナー来たか
バレルばっかでクマサンに嫌われたかと思ってたよ… 間歇泉2回、全部開けマン大活躍
ランク下がる下がる おつかれしたー
ノルマ高めのグリルが辛い
いい感じでWAVE2までクリアしてよーしって思ってるとWAVE3でグリル来て絶対にクリアさせない意思を感じる 船尾大砲乗りたがる奴いて譲ったらカタパ放置するわオオモノ全然倒してくれないわ挙げ句の果てに死んで大砲放棄するわで散々だった
やっぱり意地でも乗るという意思が大切だな 今回完走率が低くてキツかったな
100スタートでなければじゅくれん落ちしてたかもしれない バイトリーダーばかりになるとグリルで28とか叩き出すのたまげたなぁ 昨日、今日と久しぶりにサーモンランやってるんだけど今日の21時からのバイトは右上のやつが99から始まった
昨日のやつは60くらいから始まった気がするんだけど気のせいですかね?
一応たつじんです 前回はキツめに感じたけど今回は楽々だった
にしても新仕様は個人的にはイマイチだわ
400から落ちる事は考えづらい程度の腕はあるわけだけど
もっと緩い職場でだらだらバイトしたい ごめんなさい
仕様が変わってたんですね
ちゃんと自分で調べます 何故か船尾グリル多発でヒカリバエお散歩が皆無だった 分かってた事だが時間帯によって全然難易度違うな
300とか400スタートになってより違いを感じる様になったわ Wave1の失敗が多くなったと感じるなぁ
今日はキツかった、300キープは出来たけど400到達ならず
ただ右下マンとかSP使わないマンとか全開けマンとか基本さえ出来てない達人との遭遇率は下がったと感じる
40スタートのエセ達人組が淘汰されたのかね グリル船首誘導されるとやり辛いよなぁ1人でも船首行く奴いると崩れる率高い なんか最近、満潮じゃない時の間欠泉が全然クリアできなくなってきたわ…
全開けとかじゃなく、吹き上がりが高い所の周りを探してもなかなか出てこなくて
結果シャケ処理に追われて時間が足りなくなる 定番のグリル誘導ポイントだと金イクラ溜まる一方で、金イクラの上でグリル回転して回収できなくなりがちだしカゴからも遠いから手っ取り早く船首で倒したいと思うのかもね
グリルがタゲに辿り着くまでに回せればいいって考えなのかな。コジャケで死ぬと思うけど 金イクラ運んでる時にタゲになってると
カゴ前までおびき寄せてしまう感じだと思う
グリル1体なら定位置に戻って段差も降りれば軌道修正出来るけど
2体だともう片方に轢かれたりコジャケに絡まれたりする グリルで次回タゲになったら金イクラ運ぶの諦めるけどな
どうせ3個しか出ないし イクラは隙を見て運べばいいんで、コジャケと一緒にタマヒロイ殺しとけばOK テッパン誘導してるの止められると、ああもうってなるけど、チャージャーでドヤ顔で遠くから止められると更にこの野郎ってなるな タゲられたからカゴに誘導しようとしたら横から「キッ」
しゃあねえなと思ってそのまま倒そうとしたら止めた奴がこっち側に回り込んできて撃てなくなる
テッパンあるある テッパン撃ってみんなの方に背中向けたろと思ったら他の人もまわり込もうとしてグダるテッパンあるある 納品カゴ周辺がシャケとイカで混み合ってる時にテッパンを連れて来られて追突事故が発生しまくったのは笑った だめだこれ
絶対無理だ
午前3時までだから深夜にやろーっと 夜勤明けで昼まで寝ちまったけど、とりあえず540まで上げた。ブキ構成きついと思ったけどなんとかなるもんだな
夜までもう一眠りするか… ザップくんが塗れるけどバイトでは意外と火力ないイメージ wave3の最初らへんにテッパン出てきたらその場で倒すよ。
カゴ前まで誘導なんてしてたらワラワラわいて結局グダる。 金イクラ自分は15で
他3人は全員25以上運んでた
トータル100近くで殆ど死なない
幸い足を引っ張らずに済んだけど
バイトリーダーの群れに紛れ込んだ凡人の気分になった 昨日200から400まで上げて寝た
何かたまに地雷だと思われたくないのか、スコア上げることに意識向け過ぎてて死にまくる人がたまに居る
今回は自衛できる武器多いから生き返らせてやれるが なんかアプデ後のほうがセオリー外の行動する人に遭遇する率増えた気がする サーモンランを長らくやってきたけどダイナモローラーだけは使いこなすの無理
すぐインク切れするし攻撃遅いしでこれ持たされた時はボム投げとイクラ回収しかしてない 雑魚シャケに向かってちょっとだけスティックを倒すお仕事です カゴ遊びキッズには溜息が出るな
毎回ノルマギリギリクリアでWAVE3クリア後にジェッパ2回使うんかい
なぜバイト中に使わない 一番頭に来たのはW3のハコビヤでハイプレを撃たなかった人
撃たないのはいいんだが祝砲として撃ったのを見せられたときは切れそうになったわ 何とかクリア→「ナイス!」「ナイス!」→祝砲→お前らさっきそれ使えや!はよくある WEVE3終了後にスペシャル未使用に気付いてすまんな ジェッパ使うの苦手な俺みたいなのもいるのです
ジェッパとボムラいまだに慣れない 絶体絶命の危機から一気に挽回出来るのはジェッパだけだと思うけどね ジェッパ使って調子に乗って天の裁きだ!と撃ちまくってたらカタパが天の裁きしてくれました >>222
ボムピとハイプレは使い所を見極めないと行けないけどジェッパはあらゆる状況で使えるじゃん
タワー処理にも向いてるし >>225
遠くのタワーに当たってるのか分かんなくなったり他の大物狙ってる間にヘビにやられたりするんだよね
まあそれでも苦しくなりそうな時には使うようにしてるけどね ボムラッシュは発動後唯一、即自由に動けるからインク回復のためだけに使うのもあり
武器によっては下手にボム投げまくるより普通に撃ったほうがいい場合もある
瞬発力はないけども。 ピンチになる「寸前」に使わないと効果が薄いので、とにかく使ってカンを養っていかないとな
とにかく使いきるのを目標にしても経験的には無駄にはならん
W1〜2では温存したい気持ちがあるが、使うべき時は意外に多いので率先して使う
グリルとか一瞬で終わるので、使う気満々ぐらいで丁度いい 自分にとってはジェッパが最強SPだな
カタパ、タワー、バクダンが一気に処理できるし、安全性も高い ジェッパ使いづらいって人はまずタワー処理に使うといい
射程はかなり長いし2発当てれば倒せる
ドスコイ砲台感覚で一番問題なく使えると思う
カタパやバクダン処理には無理して使ったんじゃきっちり処理は難しいから要練習 600で危険度max来たけど味方が上手すぎてかえって楽だったわ
思わず写真連打しまくった
神ゲーだなこれ >>221
俺なんかWAVE2をWAVE3と勘違いしてスペシャル全ぶっぱしちゃうぜ ジェッパ苦手な人ってトリガー押しっぱなしにしてない?
落ち着いてエイム合わせてからショット、エイム合わせてからショット
を心掛ければカタパもバクダンも怖くないで 昼あんなに苦戦したのに夜にやったら一瞬で400まで上がった 未だにジェッパでのカタパの当たり判定がよく分からないんだよなぁ
噴出口の真ん中ではなくちょい上狙うといいって見たけど当たったり当たらなかったり‥ここなら絶対当たる!って場所知りたい ジェッパでカタパ処理が苦手な人はちゃんとジャンプしてる?
ジャンプの一番高いとこで砲口に向かって撃ち込むのよ
リズムが大事 ジェッパもうすぐ終わるけどタワーぶっ飛ばしてから帰るぜ!→一段残り >>239
そのやり方はわかるけどサーモンランの中でも中々高度なムーブに思える 何にしても苦手だから使いませんじゃもったいない
無駄撃ち上等でいいからどんどん使って慣れるべきよな 今の時間帯はモリモリ上がっていくな
夜やってて上がったり下がったりをずっと繰り返してたのが嘘のようだ 03/09 15:00 - 03/10 21:00 海上集落シャケト場
L3リールガン スプラスピナー デュアルスイーパー 4Kスコープ
03/11 09:00 - 03/12 21:00 トキシラズいぶし工房
クアッドホッパーブラック カーボンローラー プライムシューター ハイドラント ハイドラのフルチャージが前回のアプデで強化されて
イカ撃ちのミニゲームではそこそこ塗れるようになったようだけど
バイトじゃフルチャしてる余裕ないことが多いからどうなるかねー また大型アプデがくるらしいけどサーモンランは言及なかったね… DLCの時薄暗かったからサーモンかと期待してしまった悲しみ
でもあれも楽しそう あのDLCでタコ使えるようになるのなら
タコのままバイトできるようにならないかな 新ヒーローモードでクマサン商会の正体が明らかになるんだよ 新規ステも期待したいけど特殊ウェーブ追加来ないかな〜
グリルみたいなそれ専用のオオモノシャケ来てほしい シャケの行動パターンが単純だからAIの強化をと思ったが
物量で押してくる現状でそんな事したらどうにもできなくなるか 単純だから誘導できる面もあるからなぁ
賢くなられても困る 昨日のブラコ満潮でジェッパ使って五体ほどのオオモノを仕留めた時はやってやったぜって気分だった
カタパの片翼トドメ→バクダン直撃→ダメージ受けてるコウモリ→タワー→コウモリ弾をジェッパで撃ち返しの流れだった
ジェッパでカタパは最初自分も上手く当てられなかったけど、上昇からの撃ちこみ覚えてからは大分命中率良くなった
今だと水平位置で遠目からでも角度調節しながら撃てるようになったし、ブラコ船尾の微妙な段差にも対応できるようになった
でもまだ動画とかで真似できないのはジェッパですぐ仕事終えてからの入水で強制解除かなぁ 多分任天堂もサーモンランは当初おまけ程度にしか考えてなかったから
後手に回ってアプデも未対応なんだろうな
実際はガチとか興味ないorついていけない(キルメイン苦手とか他プレイヤーとの確執に嫌気がさして)
イカの受け皿になってんのに
まあ有料DLC第二弾でCoopゲー拡張を期待しておくよ 真のカンケツセンの開放者はシャケ処理はおろか金玉拾いもせず詮を開けること自体が使命なんだな
キンシャケほったらかして詮を開け続けるマジモンに昨日会ってしまった。俺がジェッパ持ってなかったら終わってたろ サーモンランは飽きてる時じゃなければナワバリガチマ並みに楽しいと思うわ
ヒーローモードは数段つまらない ヒーローモードもレフト4デッドみたいにギリギリの難易度調整ありでcoopできたらな 武器解放の為に何周かやってるけど結構疲れるわDLCはちょい難易度高めっぽいし楽しみタコ頭も早く欲しい
バイトもDLCで超難易度ステージこないかな 今回はブキ構成良かったしパパッと530まで揚げて終了
さて、これから仕事だ… >>261
なんかボソッと「研究施設は80ヶ所」とか言ってた気がするw 軽い方のリールガンだいすき
重い方のリールガンイラネ シャケト場のグリル誘導できない人多いなー
カゴ裏最上段にストレートにこさせたらあかんで
カゴ裏の2段目を右から通すようにしないと ヒカリバエ3連続お散歩奴とか勘弁してくださいwww 400スタートだと全くまったりできないな
半分くらい失敗してるわ これノルマ引き継ぎシステムにしたはいいけどマッチングはゴミのままだからクリアできる爽快感が無くなってるだけの改悪なんじゃないかって
自分レート400なのに開幕12スタートとかだと開始レート40のクソゴミ混じってますって示されてるようなもんで本当きついだけど
俺の介護力が足りんって言われたらそれまでなんだけどさ 今日のサーモン酷すぎるんだがなんでこんなことなってんだ
アプデ情報で久しぶりに起動したのが多いのか? レートがどうのこうのより深夜帯にやるかキッズタイムにやるかで難易度が全然違うから困る
今なんかめっちゃ快適
キッズタイムはナイトメアモード クリア時にイクラ400未満の人毎回のように混じってるけど、何してたらそんな何もしないでいられるんだろう 夕方はキッズタイムかなと思ってやってみたけど結構快適
深夜より安定する時さえあるw
500前後をウロウロして終わりそうだ どれも一癖あるから意識してないと打開しにくい状況に陥りやすいよ
短射程シューターやローラーのない構成は雑魚処理できない人がどうしても混じる 雑魚処理する気がないならともかく雑魚処理できないはないんじゃないかな
スプラスピナーはフルチャージ早いから過剰な溜めのロスが少ないし
リールガンも連打が必要なこと以外は普通のシューターと変わらない
最後の粘りが厳しいとは思うけどね 亀レスだけど
>>227
ジャンプボタンで少し上に上がってから撃つと収まりがよいぞ スピナー:人を選ぶ武器
リールガン:人を選ぶ武器
チャージャー:人を選ぶ武器、スコープでさらに篩にかける
満遍なく武器を使える人には強い構成だけど
上手く扱えなくてお荷物化する人はどうしても出てくるだろうね どんなブキでも一通り動けるようにしとくとバイトもより楽しめるよ ははは、400から1回も3waveまでクリア出来ず300まで落ちてしまった
仲間死にまくり、SP使わな過ぎ、床塗らな過ぎで俺の介護力じゃ無理だわこら スコープは読みかな
慣れてくるとバクダンの処理がノーマルより簡単だ 15〜16時でサクッと540まで行って切り上げたけど、味方死にすぎって人は味方の足元悪かったりザコ集団に絡まれたりしてても放置してんじゃないの 助けられない状況だって普通にあるし、そこは言ってもしょうがないんじゃない? 何かヒカリバエで蝉が流行ってるんだけどなんで?
しかも火力ある奴がやったり勝手に死ぬ奴が多くてこっちがキツいんだけど流行らしたの誰だよ >>285
ガンガン死なれるから蘇生に雑魚、オオモノ処理に足元塗りにフォローが追い付かない まあ安定して勝つためには死なずに補助することが大事ではあるよ
介護力低い人は味方を把握してなくて孤立してることが多いしそれだと高ノルマではすぐ限界がくる ポンポン死なれるともう救助にいくリスクがたけぇ
せめてこっちに来てくれ ヘルプ出しながらちょっと遠くの金イクラ拾いに行こうとするやつ見ると溜息が出ますよ
そういう奴は助けても周りにオオモノやザコ湧いていようと籠直帰しかしないから蘇生させても意味がないっていうのが余計にね 時間帯のせいだと思うが今回が仕様が変わってから一番キツイ
今まではどんなにキツくても300台はキープ出来たのに200台まで落ちて中々抜けられない シャケトバは他よりむずいってのはあるけどそこが適正ランクってことでしょ
構成よくて400勢とカンスト常連の400勢とじゃ天と地ほどの差がある >>295
ブキの影響が大きいんじゃない?
癖のあるブキが多い上にリッターにはスコープつきだからね シャケト場はむしろステージとしては簡単な方だよ
納品に困らないしカンスト目指すときにも推奨される
カタパタワーアメフラシ弾の初動見逃し率高いのが厄介だけど
室内引きこもりでもしてない限り構造上リカバリーも利きやすい WAVE1から俺以外3回以上浮き輪とかそりゃWAVE1もクリアできませんわ
ちょっと心を折られたので求刑します >>298
固定の話じゃなくて?
全箇所カンストしたがシャケトバがダントツきつかったが
タワーカタパなんてほぼ自分が処理しなきゃいつまでも残るのが野良なのに
自分ひとりでそれらの初動沸き把握すらきついシャケトバで常に外周確保すんのは無理だわ タワー2体にハイプレで狙われてて近くの奴処理してくれぇ・・・と思っても、こういう時って大抵2発目がくるんだな
結局一番遠い自分がやるしかねぇ
こういうとき他の人は何してんだろ
奥の方で雑魚の壁が邪魔して処理しにいけないとかならわかるけど
多分金イクラ運ぶのに勤しんでそうだけど トバでタワーに撃たれる前に察知して常に最速処理できるエスパー能力があるなら授けてくれ
テッパンとヘビに挟まれて絶体絶命かもしれないのに モグラ誘導にみんなで付いていってかご前でボム投げてるの見ると萎えるわ。
誘導してるやつに任せて雑魚でも倒してろや。 いつもタワーのクロスレーザー食らってる俺の所見だと、俺がタゲ集めてると
他のイカが楽になって金イクラ納品に没頭してるようだ、まあそれでクリアできれば文句言わん タゲが自分じゃなければタワーに気付きもしないし
気付いても対岸の火事で気にしないのが野良
辛かったら自分で倒すしかないよ、バイトは人に期待すると勝てない
>>300
固定が何かは良く分からないけど
人には得意不得意もあるし感じ方も人によるからそういう意見もたくさんあるだろうね
ト場とトキシラズは楽って意見が多いと自分は感じているし
自分がカンストしたのもト場とトキシラズだから自分はそう思ってるけど 400スタートで一度も落とさずに1200p行けた気持ちいい
以前とは比べ物にならないほど速くて助かるわ ト場とトキシラズが他と比べて楽に感じるのは
やべー、これもう絶対ノルマ無理ってとこから一発逆転がしやすいからだと思う
ダムとブラコは詰んだ状態からの逆転がキツい厳しい無理すぎる トバは脱出や時間稼ぎルートが豊富でカゴ前がカオスになってからもリカバリー利きやすいのと
壁っていう分かりやすい区切りがあるからカゴ前の危険を察知しやすいのとが大きいと感じる しかしながら窓下は塗らないのであった
いつも俺が塗ってる
高ノルマになると塗ってくれる人が現れるけど 内側窓下2〜3か所→裏口壁→右広場通って金網側窓下
くらいがwave1開幕のルーチンになってるわ
外側窓下塗ってくれてる奴に出会う確率は非常に低い >>305
固定って固定メンバー、
つまり攻略法を理解してる人同士で事前に組んで
カンスト目指す場合って事じゃないの?
人によってはボイスチャットやりながらとか 窓から出ようとすると乗り越えれない事あってなんか苦手だわ 窓枠の内側塗っとけばなんとかなるけど
タワー二体以上にタゲられたら、自分から倒しに行くのは諦めて避雷針役に徹する事はあるな スピナーが苦手な俺が
久々にスプラスピナー持たされるとその軽さにびっくりでござるの巻
バレルとかハイドラとかね・・・ スプスピいけるならバレルもそんな変わらないどころか射程ある分使える武器になるはず
ハイドラさんは…うん… 普段バレル担いでる俺からすると
スプスピはチャージなしで撃てるみたいな感覚 ハイドラさんはグリルで鬼つよ
(足元にコジャケがいなければ) 次ハイドラさんおるやんけ
なんか不安になる武器構成なんだけど 別にカモンをするなとは言わない、だが必要以上にカモンするのは嫌いだ。
金イクラ出た瞬間カモン!オオモノ出たらカモン!助けてヘルプ!
リーダーになりたいのかわからんが、適度にしてくれよ クァッドってどんな感じなんだろ
マニューバー系は本当に苦手だから心配
ハイドラントの方がいいわ ブキチんとこで試し撃ちして感触掴んどくといいんでない つーてもバイトでは俺スライド使わんしただの射程の短いシューターとしか 体感だけどクアッドは射程はスシくらい、連射普通、硬直少し長め、集束射撃で連射少しアップ
スライドを全く考慮しないなら集弾性と威力が落ちたスシに近いとおもう 03/11 09:00 - 03/12 21:00 トキシラズいぶし工房
クアッドホッパーブラック カーボンローラー プライムシューター ハイドラント
03/13 09:00 - 03/14 15:00 シェケナダム
プロモデラーMG ノヴァブラスター スプラチャージャー ? バイトでスライド使わないのはさすがに勿体なさすぎる
周囲が緑一色でもスライド使えば逃げられるし生存力が段違いになるのに
あとスライド後は基本的に攻撃性能が増すから(クアッドはブレ軽減と連射間隔1F減でかなり強い方)
バクダンやコウモリのタイミングに上手く合わせて使えば1ターンキルも楽になる
ヒカリバエで金シャケを仕留めきれない時に退き撃ちみたいにスライドすると安全だし 他のブキだとモグラから逃げ切れない時もスライド使えば逃れられたりするしな ケルビンで後ろにスライドしたら入水自殺したなあ
俺だけじゃないはずだと思いたい 金網タワー処理しなきゃいかん時の帰り道とか時間ギリでアメフラシの中突っ切って納品とか色々便利よね
でも昨日のトバ干潮右通路で浮輪になってたデュアルくん助けたら
直後に勢いよくスライド入水したのはちょっとワロタ 試しにクアッド触ってみたけど塗りが酷い…
プライムも期待できないしカーボン必死で塗らなきゃいかんぞこれ 久しぶりなんだけど下手なやつ増えてない??
やばいくらいみんな死ぬ やっぱ下手なの増えてる
金玉の前でカモンしてる守護神とかヘルプなしに3人落ちてたり日曜日だから?ひどすぎる 評価を引き継ぐようになって開始直後からノルマが高くなりやすくなったからね
アプデ前は毎回1200ぐらいでやめてて高ノルマを経験したこともないイカが
評価引継ぎで高ノルマを押し付けられて、評価に見合わない実力だとお荷物化しちゃうんだよ
それに今は日曜朝のキッズタイムで一週間の中でも最大の魔境 対岸のリフトで金玉守ってる奴に向けて撃ちながらカモンしたら籠側から人がきたでござる
次からは待ってこないなら素直に諦めるわ…… リフトに乗ってたならプロペラを撃って強引に連れ戻してしまう手もある
ボムピッチャの最大遠投は満潮対岸のカタパッドに届くから向こうがやばくなったら使ってみませう すまん
リフト外で金玉守ってる奴に、リフト上からカモンって状況 なんか今日すごく俺だけでクリアしたと感じるマッチが何回かある 今回は前回と比べるとかなり楽だな
前回は400から200まで落ちてそこから上がれなかったのにあっという間に300まで上がってしまった 終わった後メンバー見てもAとかB帯の人ばっかだもんなぁ
介護楽しいぜ・・・ >>338
普通に考えてその辺が多いのはおかしくない、インタビューでもS帯は2割も居ないと言ってるし 俺はウデマエは一切気にしてないわ
大砲を最初から最後まで一人でやらされた面子がS+8、A-、B+だったからな
上から下まで駄目な奴が駄目 バイト後のメンバーチェックってする意味あんの?
バイト中の動きの良し悪し位しか見てないけど 気になった時に見るくらいはあるでしょ
見たことがあったら関連する話題になった時にスレに書き込むくらいは自然にあるでしょ ランクは当てにならないってつい最近も話しただろう? 特に新しい話題もないしなぁ
新オオモノ追加してクレクレ いい動きしてるなと思って偶に見る事はあるよ、下手だなこいつって見に行くわけじゃないわ なんか今回あっさり1200まで行っちゃったんで残業してたら調子に乗って400まで上げちゃった
次回が厄介そうだなこりゃ >>348
出来ない理由はない気がするなあ
クマサンもバイト人員は多い方が良いだろうし タコはシャケと通商条約を結んでるから種族全体に亀裂が走るんじゃね イカちゃんはあんまり深く考えないで稼げるバイトだからお縄になりそうなバイトでもやっちゃうけど
タコはやらんちゃうの
設定的には 血液型で性格診断するような感じなんでしょ
実際ウデマエとの関連性はなくても
何かしらと関連付けて考えた方が”楽”っていうだけの話だと思う >>349
それはあるな
壊滅寸前の窮地を救ってくれたイケメンバイトリーダーさんとかいた時な タコだって自キャラとしてオシャレとかするんだろうし、単純に選べるアバターとして増えるって事じゃないの
有料で売って使う場所無いと売り上げにも響くわけだし、たぶん普通に使えると思うけど >>352
イイダもすでに参加してるけどね、プロモかなんかで
あのオクタリアンは純正のオクタリアンじゃないっぽいし、いいんじゃないの? シフトに連続で入るのが普通だからいちいち広場に戻ってチェックするなんてよっぽどだわ >>338と>>349で発言矛盾してるしな
ストーカー乙としか言えん うわIDよく見てなかった、変なのに触ってすまんかった 満潮時のハイドラまじできつい、コジャケにカタパッドにタワーに、チャージする余裕がない
対岸の遠めにいるタワーを倒せるのはいいけど・・・ リザルト画面の時点で既に名前と行動が一致してない鳥頭なので
干潮カゴ君も入水自殺君も名前覚えてないっていう
バイトはブロック意味無いらしいからいいのか >>364
こんなイケメンカーボンみたことないわw
てかさっき今日のバイト初めて入ったらなかなかハードだったな
1回目はもうボロボロだった
2回目はイケメンバイト揃いでクリアできたわ
赤イクラが全員綺麗に1000超えててビックリした
ヒカリバエが来たからなんだけどさ
最近はイケメン率低そうだからこの先のバイトは辛だろうな >>363
他のとこで一緒したくないから完全な妨害害悪マンはブロック入れてるなー >>365
コジャケもグリルも来ないと安心してフルチャできる
あの場から動かなくていいから固定砲台できる
コジャケの量が増えても安定のフォーメーション
でもやっぱ野良ではおすすめできないね 妨害野郎がいるときにW3まで行ったらとりあえず勝ちだと思うことにしてる
理想はクリアしちゃうことだがさすがに毎回はきつい
そいつのレートもあげちゃうから良いことなのかわからないけど 苦手なハイドラも味方次第で割と使えるなぁ
半チャーの調整大事やね
なかなかスリルのある楽しいバイトでした ハイドラ持ったらシャケを打ちまくってやればいいよ
溜めに時間かかるだけで火力も燃費も射程も最強クラスなんだから
他の3人が納品しまくる間に雑魚(ボスも)を殺しまくるのが仕事
逆にハイドラが納品するのが凄い無駄。不利になる一方 >>359
大体悪い意味で介護楽しいとか言ってないんだけど
1200終わった後に交換序でに見るの悪いんか? >>372
介護って言ってる時点でどうなんだろうね グリルの時ハイドラ来てワクテカだった
あの火力と長射程たのしい
クアッドさんも使いやすいし楽しい >>373
じゃあサポートって言えばいいの?悪い意味で使ってる訳じゃないから気を悪くしたんならごめんな この時間の方がクリアしやすくていいなぁ
1200超えるまでの数戦の間にパパ2回ママ1回当たったぞ… 昼から夕方までやって700
トキシラズならキケン度MAXのWAVE3グリルでも俺にハイドラとハイプレ回ってきてたらほぼ勝ち確の癒やしイベントですわ
グリルで納品35とか初めて見た >終わった後メンバー見てもAとかB帯の人ばっかだもんなぁ
>介護楽しいぜ・・・
そこまでの文脈からこんなこと書いて「悪い意味じゃない」だってさ
頭おかしいね >>375
ここに二度と来なければそれでいいよ
ナントカ速報みたいなまとめサイトのコメ欄で好きなだけ呟いてて ちょっと過敏になりすぎてない?
死んだ仲間を率先して助けるのを楽しんでるだけだし
集め終わった後にメンバー序でに見てBやA多いなぁって思うのは
別にそれは人口が多いから当たり前な事だし
別に面白くないとも言ってないのに スプラで介護って言葉は悪い意味で使われてるイメージあるから自分はそうでなくても悪い意味で受け取ってしまう人もいるってことさ
今回疲れたわ〜ランク引き継ぎ仕様になって上げやすくなったからか高ランク多いのかな?ノルマ20〜23久々に見た だから謝ったのになぁ、800時間以上遊んでて未だに楽しんでるし来るなとか言われたら悲しい お前おもちゃにされてるんだよ
もう書き込むのやめろよ 介護やゆうたやミニゲームみたいな言葉は多くのイカ勢が日常的に使うんだから
こんな辺境のスレで言葉狩りしたって無駄無駄
アレルギーなんて起こしてないで無視するのが一番楽だぞ その場その場で適当なこと言って結果的に発言が矛盾してるから馬鹿にしてるだけだ、気にせず馬鹿にされてろ ヘビが連なってくるとつらいなー
スーパーチャクチも無敵に吸われてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています