【速報】Switch独占オクトパストラベラーの新PVキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイレクトで流れてたのとは別の新しいやつ
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』紹介映像 3月編
https://www.youtube.com/watch?v=kPor-DgiHBE サガみたいなゲームだと思ってたけど昔のFFみたいでもあるな 早いな
FF7もこのスタイルで作ったほうが早いし新鮮味あるで PVっていうか紹介映像でしょ
ダイレクトでこのあと出すって言ってたじゃん なんか見た感じ、のんびり遊べそうなRPGだな
興味がわいたよ今日のダイレクト見て オクトパストラベラーが実は次元独占だなんて口が裂けても言えない WebCMも
『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』Web CM Vol.1
https://www.youtube.com/watch?v=tuZg9WaXtDE BDFFの末路やセツナ、ロストスフィアとか
解雇向けにろくな物出さないスクエニだから過度な期待はしてない
買うけどな! >>16
捏造お疲れ様です
OCTOPATH TRAVELER
https://www.nintendo.com/games/detail/octopath-traveler-switch
Publisher Nintendo
Developer Square Enix
↑パブリッシャー任天堂 多分もう1回くらい体験版出るでしょ。前回のフィードバックしたやつ 後発移植出来るタイトルではあるけど、
この手の新規RPGは出てすぐ旬のうちにやらないと価値だだ下がりでしょ もうクレクレ始めてるのか
海外任天堂販売だぞw
ブレイブリーも海外任天堂販売のシリーズだった 古き良き普通の王道でいいんだよ
ブレイブリーの反省がちゃんと生かされてればいいものになってるだろう >>29
ゴキちゃんはオクトパストラベラーがPS4にも出てる別の世界線に生きてるんだろ
この次元ではスイッチ独占ってことだ >>24
国内パブリッシャーはスクエニだけどね
海外販路で国内とパブリッシャーが違うってのはよくあること
つーかそんなこと言ってたらレゴシティPS4版なんて出せんやろ >>28
まあ話が分かってるリメイクとかリマスターとは違うわな
それ言ったらドラクエ11なんかもそうだが
追加でなんかあるのかな Twitterで「オクトパストラベラー PS4」で検索する作業が捗るな PS4 蛸旅はあんまり売れなそうだな
こう言うドット系は携帯モードもあるスイッチのが相性がいいし グラフィックは確かにきれいだけどシステムは古臭いし
新しさも何も感じないよね 懐古風RPGって正直スマホゲーの方がアイディア頑張ってるよね ロストなんとかと一緒でお通夜やぞ
4980円にしろ 俺は古臭さがどストライクだったな
漂ってくるビンテージ感がたまらん♡ スクエニはこのゲームの期待値の高さ分かってるんだろうか・・・
最近のスクエニ信用ガタ落ちだからトドメにならんといいのだが TOKYORPGとか大々的にぶち上げてロストスフィアや刹那を4800円で売るとこだしなぁ >>43
新しさもそうだけど、
ちゃんと遊び手の事を考えて、
しっかり作られたゲームがやりたい
見た目だけ凝っててもすぐ飽きてしまうわ
このタイトルにはその辺期待してる 程よい難易度の高さが結構好みだった
修正内容によっては即買い 開発アクワイアだし外れてもそこまで酷くはならんだろうと思ってる 古き良きSFC時代のスクエニRPGが期待されてんだから余計なことすんじゃねえぞ いつの間にか正式名称になってたんだな
(仮)だと思ってた アクワイアのゲームはわりと面白いの多い
勇なまもアクワイア開発 ゼロディブwww
と言えばととものはどうなったんだろう…。
何を血迷ったか3DSで出してそこから完全に音信不通。
ただ好きなシリーズだっただけにスイッチで復活しないかな。 ユーザーに指摘されるまでメッセージ速度の調整さえ思いつかなかった開発だぞ
何を期待しろってんだ >>61
ゼロディブはいまSwitchの彩京復活シリーズで活躍してる
もう10本くらいレトロゲームをSwitchに移植してる インディーズで2500円くらいなら結構高い評価なんだろうけどフルプライスじゃな
体験版遊んだ限り凡ゲーなのわかってるし微妙だな
スクエニってこんなんばっかだよな もうスクエニには騙されない
これ多分そんなに面白くないぞ おっさんになってくると最新のシステムとかより昔ながらのコマンドRpGの方が何も考えなくてやれるからいい。1からシステム覚えるの面倒だしな >>76
体験版やった感じではビンテージ感バリバリで俺にはめっちゃ刺さったよ ブレイブリーの前科があるからなあ 死ぬほど反省しろ 戦闘システムに斬新さもなく、シナリオ次第で評価が変わるのかな?
惹きつけられるものが何もないという・・・ >>82
シナリオも王道だと思うから
君には合わないかもしれない… まあ松田社長はさすがだなと思う。
大艦巨砲ばかりでは組織は固着化する一方。
少人数のグループで短期間に意欲的な作品を作らせる。
そうすることで組織に刺激を与え活性化させる狙いがあるんだと思う。
まあ言わば社内インディーズ的な。
東京RPGファクトリーの時は漠然とした感じだったけどそれがスイッチの登場で一気に固まった。
他社がやや冷淡な態度を取って出遅れている間に先んじて意欲的な作品をリリースできた。
後から見ると非常に大きな意味のある作品になるんじゃないかなと思う。 >>76
体験版あってアンケートやって
それにこう改善しますって動画までやってくれてるからな
地味に楽しみにしてるわ switchだと任天堂が強すぎて価格がわけわからねぇのよね
マリオデイカ2:ごっきゅっぱ、ゼルダゼノブレ2:とっきゅっぱ
なの見てから一緒に宣伝されてるの見る
新シリーズになるかもしれないし購入確定楽しみです
が、switch起動した瞬間に見るユーザー達が何で同じ値段なの?目線で見ても怒らないでね
ユーザーが凄いゲームだった!言ってくれるの期待してます >>92
>>93
>>94
訳: 私は 日本人ではありません。 ちょっと怖いのはフォーザシークウェルみたいなのをすぐ出してきそうなところ
そんでスマホ落ち ブレイブリーとかFFCCみたいに任天堂独占タイトルっぽいから移植は期待しないほうがいい 最初開発がアクワイアってことで散々煽られたけど、今となっては「スクエニ内製よりは良い」と思えるぐらいにこの一年でなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています