フライハイとかいうガチでどうやって食ってるのか不思議な慈善事業会社wwwwwwwwwwwwwww
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ゴルフストーリー
スイッチ発売まもなくローカライズ契約したのに開発元からスクリプト届かず自分でプレイ
あげくの果てにプログラムの都合上日本語をそのまま入れられずインターフェース作成
一年以上かけてようやく発売wwwwwwwwww
北米で税抜き15ドル(1600円)のところ、日本円で税込1500円wwwwwwwwwwww
儲けててほしい・・(´・ω・`) ここは値段安いよな
ゴルフに関しては赤字覚悟だろう 若手芸人や俳優みたいにみんな副業もってるんじゃないか…? >>6
色々とこじつけてゴルフさせないゴルフゲーム 普通に買うと13000円くらいするDLC楽曲(200曲くらい)が最初に3000円払えば全部無料のDEEMO凄いよね 実質データ以外は自力移植してるよな
この人地味にヤバいだろ いい人というか病的なゲームオタクで自分の気に入ったゲームを
はば広い人にやらせたい人という印象があるな 任天堂がいくらか支援してるんじゃないかね。宣伝とかもかなり優遇してる感じだし 一流メーカーからは薄利多売で可哀想とか見下されてそう それだけ価値があるゲームだと思ったのだろう?
絵のタッチとか日本人にも受けそうだし 過労でリアルにフライハイしないように気をつけてくれ サービスがよすぎる会社はどっかで無理してるから有難いが割とすぐ潰れたりする
やっぱある程度は金に執着あった方がいい
慈善すぎて潰れたら元も子もない フライハイはオリジナルはゴミだからローカライズをこの調子で頑張っていってほしい >>13
まじでな
開発元の許可とって100円くらいで販売して欲しい >>11
deemoとvoez曲数が多過ぎて遊びきれんくらいだったのにアプデでさらに増えて慄いた フライハイとテヨンとレイニーは頑張って欲しい(´・ω・`) GOLFはswitch専用なので買ったわ
dig2やらヘイストはPC版に日本語分けてください >>28
ローカライズ会社に還元はいいよな
クズエニみたいに3000円取るのは死ねって思うけど >>13
>>28
働いたことのないニートは死んで >>40
こういうやつはSteamも投げ売りセールの時にしか買わない貧乏人 >>36
なんか変なこと言ったか
開発元と契約交わして売って欲しいってだけなんだが
有志の頼るのもいいけどちゃんとマネタイズできた方が継続性あるし フライハイが任天堂とのローカライズ独占契約とってるのか
ショベルナイトみたいに1年ぐらいしたら出るのかね 自分の好きな趣味に金出さないケチるやつの気が知れない >>45
ただただほかじゃ売れないと見ただけじゃね?
あとはPSとか箱は違うとこが権利抑えてるのかもな 仮に黄さんが会社買ってくれって頼んだら金余ってる任天堂は大喜びで買うだろうな
順調だしあり得ないだろうけど もう叶わぬ事だが
かつてドラクエ1のローカライズをした
岩田社長との対談が見たかったね
ゲーム翻訳の重要性がやっと理解され始めたし VOEZのパケ版は黒字だったんだろうか
パケ版に金を使うよりDL版に客を導くのに金を使ったほうがいいだろ こんないい会社が潰れるとは思いたくはないが、もしだめになりそうな場合は任天堂が手を差し伸べてあげてほしい
任天堂も一年目でこんなにソフトを出してくれて感謝してるはず いわっちって語学力かなり高かったんかね?翻訳したってもどれぐらいなのかはかれんわ
>>47
インディーズの規模によってはCSにだすのって楽ではないだろうしなぁ
まあでも海外のPC中心インディーズがCS出すまでとかそこまで詳しくないが 2000円取ってもいいだろ
安すぎてびっくりするわ 儲けてほしいならゴルフストーリーは脱任して広く遊ばれるべきなんだが
それだと何故か発狂するんだよなぁ Steamでインディーズ系みてるとまぁこの値段に落ち着くのはわかる気がする
レトロ風味なドット絵のゲームいろいろあるけど基本低価格だもん
むしろチュパイクのテラリアみたいなことにならなかったのは感心するわ 信頼度高いからなぁ
本当にハズレ少ないし翻訳が上手いわ フライハイは信頼感が出てきたから
フライハイなら買う、って人もいそう、自分だけど
短いけどOPUSも良かったわ。エムが可愛すぎる ここのゲームなら大丈夫って躊躇いなく買える
どうせすぐセールするんだろが無いから発売日にすぐ買える
積み上げてきた信頼って大事やね >>44
>>13
まじでな
開発元の許可とって100円くらいで販売して欲しい
これをおかしいと思わない時点で労働したことのないゴミだと分かる ローカライズなんて語学力があればいいってもんじゃないし大変な作業よな
特にこの手のソフトはテキストのオモロさが肝だし ガンマンストーリー200円も大概だがこれも凄いなぁ
買っちゃったよ
>>59
この恥ずかしい流れで鍵すらかけない相手の厚顔無恥ぶりがすごい >>66
今度シャンティ出すメーカーにも見習って欲しい
魅力を殺しにかかってるレベルだからな ここは応援したいわ
ゴルフストーリーやってるけど翻訳とても良い >>69
インター愚弄ですし
ネームロンダリングしても隠しきれない糞っぷり >>32
シャンティも任天堂かフライハイに拾ってほしかったな 生放送でどのくらいの値段なら買うかってアンケートしてたけど値段に少し反映されてるんかな
やっぱ1000円代が買いやすいって意見が多かった気がする ガンカノの翻訳も良かった
洋インディーに手を染めるならPCよりスイッチの時代が来るかもね シャンティはフライハイワークスにやって欲しかった...
それならあの値段でも喜んで出したのに よくわからないけど
難航してたゴルフストーリーが無事発売できたってことはこれからはもっとハイペースでインディーソフトが出てくるって事でいいのかな? ゴルフ以外も普通にローカライズしてたし
足枷にはなってないと思うぞ
ローカライズすりゃ売れるもんじゃねえってのは
社長自ら言ってるしな ローカライズといえばボッタクリが普通だったのに
ボッタクってても潰れたサイバーフロントとか
洋ゲーを日本人が買いやすくしてくれるのは本当にありがてえ >>69
発売日決定してもゲハでスレ立たなかったな
店舗別特典商法するしマジゴミだわ
スマブラ参戦なんて夢のまた夢 ローカライズするだけだし、っていってもそのローカライズが親切丁寧でしっかりしてるしな
一丁前に箱1に文句つけるくせにクソローカライズしかできないどこぞの愚弄とは大違いですね シャンティに関しては開発メーカーに直訴した方がいいと思う
ひどい翻訳ですから変えてくれと フライハイはCSの良心だよなぁ
なんつーかテレビゲーム黎明期の
「お客さんに楽しんで欲しいんだっ‼」
って熱意を持ってる数少ないメーカーだと感じる
DEEMOなんか絶対iPadの方がやり易いし
実際向こうで結構金突っ込んでるけど
switch版買っちゃったもん
こう言うメーカーにはじゃんじゃんお布施したくなるわ テキスト量多そうなゲームもたまにはお願いしたい
ディアブロ来るか来ないか分からんしトーチライトとかだして 何回も言われてるけどちゃんと選んでるから外さないってのが凄い gamemakerのSwitch対応が決まったしローカライズ依頼もさらに増えるかもなぁ >>86
シャンティは見た目よしゲーム良し音楽良しなのに翻訳で全部損してるわ DSだかでクッソ売れなかったタイトルがあるとか放送で言ってたのが気になる 向こうのメーカーからフライハイワークスに翻訳お願いしたいと指名されるくらいになって欲しい >>94
もう既にそうなってて、かなりの数を断ってるとの事 圧倒的に人材足りなさそうだが
フライハイワークスレベルのローカライズが出来る人材も少なそう
言語だけじゃなくて文化にも精通してないと駄目だろうしな >>13
PS版のスカルガール2でマーベラスが吹き替え収録してたのSteam版で開発元がマーベラスに金払ってその日本語ボイス実装したら裏切りだってディスク割ったキチガイいたなぁ >>1
少人数体制だから全世界で年間10万本も売れれば余裕で黒字だと思うぞ
そんなに高額な開発機も必要ないし、年間経費数千万程度だろう >>53
セガ3D復刻だと「店にパッケージを置くことでしか得られない広告効果」のためにパッケージ版発売してたから
長い目で見て得する計算も成り立つんだろう >>98
あそこがローカライズするのは良ゲーばっかってイメージも付いてるしな
質の良い翻訳してくれて評判が上がって売れるとなりゃどこも頼みたい フライハイがローカルすれば売れやすいのは事実だからな
フライハイに中継してもらいたいでしょ 値段が手頃だから手軽に買えるうえにクオリティ高くて驚くよ
時期的に今スマホに進出したらソシャゲ駆逐できそうな気もするな 黄社長、いつ休んでるかわからないのに春になったらウデマエXになってるんだろうな
ゲームが仕事にも趣味息抜きの両立になってるのは本当に羨ましい >>97
人材足りないというか去年ようやく知り合いを事務にだか雇ったとかいう
ほぼ一人体制だったんじゃなかったか すぐに値下げするのも構わんけど
自分を安く売らない会社の方が好きって人も多いよね >>13
一週間前にヒューマン・リソース・マシーンのSteam版が日本語化されたけど、あれフライハイのデータじゃないのかな >>18
両親が台湾人で日本生まれ日本育ちで国籍も日本人 いい会社だなあ
ゴルフにあんまり興味ないからこれ買うかは迷うけど、ヒューマンリソースかDeemo?でも買ってお布施しようかなあ キャットクエストは社長の案件じゃないと言っていたが完成度高かったから腕のいいスタッフ抱えてるはず
あれの英語は口語表現にネコ語?が混じってて意味わからんかった 今どんだけ受けてるか知らんけど和ゲーを英語や中文にローカライズしまっせって営業もしてたよな 特定プラットフォームに忠誠を尽くすポーズを撮って注目度を集めるという
前世代のANGINのような戦略だな
Steamにも一応ゲーム出してるけどその手のパフォーマンスは全く通用しないから
ゲームが完全に埋もれちゃってて当面は任天堂に媚びておくのがいいのだろう
任天堂プラットフォーム以外でも会社のイメージ上げたかったら
ローカライズテキスト囲い込まずに半年遅れくらいでSteamにも還元していくべきだ
豚はいい顔しないだろうが仕方がない >>13
Steamに渡したら苦労してローカライズしても75%OFFどころか$1バンドルの中身にされるからな 良心的すぎる値段にしてくれるから率先して買うようにはしてる >>13
海外のゲームの権利もってる側がフライハイのローカライズの価値の高さをまだ気付けてないのが大半なのが現状だろう とにかく翻訳が優秀すぎる
他のプラットフォームで出てるゲームであってもフライハイ翻訳のswitch版が大正義だ 語尾にニャをつけるだけで大絶賛してくれる簡単なお仕事です >>129
その簡単な仕事を出来ない会社が無能なだけだぞ もうブランドが付き始めてるし
ここから出るだけで注目されるようになってるからしばらく安泰だろうな フライハイ「switchのキャットクエスト翻訳はうちが担当するで〜 ついでにうちが担当したswitch版だけ無料アップデートするやで〜」
有能杉内? >>120
でもお前らPSに出したマルディタカスティーラ買わなかったじゃん ゴルフストーリーのストーリー序盤は
なんか屑なコーチ連中にレッスンを受けたくて頑張るリーゼント主人公の時点でハードル高い
ゲーム部分は障害物ゴルフで楽しい、値段分の価値があります >>59
どうして任天堂にだけ甘いんですか?お金どのくらいもらってるんですか? >>58
ゴキちゃんがだが買わぬしたから出すの止めたんだよw
儲けるどころか利益減るだろ ゴルフストーリーは日本でも売れまくるだろうな
コスパが良すぎる ゴキブリ乞食民族在日朝鮮人がフライハイ翻訳くれくれ笑 >>109
詳しい会社規模知らないけど
なんか10人もいなさそうだな・・・ フライハイを安いとかいうけど周りが高いだけでしょ
日本は購買力に対してゲームの値段高すぎ 前世代に比べるとオマエラの財布のひもも多少ゆるくなったな。
500円がスイートスポット1000円はもう高いみたいな空気だったが。 >>144
> 日本は購買力に対してゲームの値段高すぎ
おま値はあるけどそんなデータあるなら貼ってクレ まあコエテクや日本一の7千円ゲームとフライハイの1500円とで
絵の好みはともかくボリュームどっこい、下手したらフライハイのが上まであるとなあ >>145
DLゲーム全体に対しての信頼度も上がったしな
それもフライハイの功績かもしれんよ >>65
翻訳データ100円は流石に馬鹿だわな
一人で数時間で出来ると思ってるんだろうか >>149
でもリアルな話これ翻訳込みローカライズして-100円で売ってるんだよな 実際に翻訳を業者に頼むとものすごい金がかかる
翻訳データってのはそれだけ価値があるんだ Switchはサードが売れるからやっていけてるんだろうな ニンテンドー辺りから
別枠で移植報奨金みたいなの出てるんかね
やってることはニンテンドーのタイトルの隙間埋める
お手伝いみたいな感じだし 日本語見てニンマリした
機械翻訳じゃこうはいかない言い回しのオンパレードだ >>153
3DSで軌道に乗った会社が
Switchに力入れる行為のなにがおかしいんだ? >>155
そーゆー話じゃないだろ
どうやってペイしてるのかつー話 テヨンがノートPCでも開発できるし手間減ったとかいってたから
1タイトルでみればそんなにお金はかからないんだろうな。 >>156
沢山稼ぐつもりはないと言ってる
だからスタッフも最小人数
スタッフ増やしてその給料分ソフトに上乗せしてないだけ ダイレクト即配信でファミ痛クソレビューの被害を受けないのはデカい 正直なところdeemoとvoezの取り分はどういう契約になってるのか気になる キャットクエスト すごい面白かった
無料アプデもきたしコスパがよすぎる >>86
インターグローが関わる前に出したSteamでは日本語入れてるのに
CSに移植する時にはそれを外す開発元のWayfowardも大概だわ
(その日本語もアレなんだけど) Pikiiは見習えよ
Switchになった途端ボッタ始めやがって 社長が気付かなかった隠し面の翻訳漏れの話おもろかった ゴルフストーリーがSteamとPS4でも配信され手の平返す未来が見える 値段に関してフライハイは開発元に提案はするけど
決定権はあくまで開発元にあるとしてる >>120
PSにも出してたのにお前らが買わないから >>166
普通にマルチタイトルを他に出してるけど評価変わってないから
出た途端残飯呼ばわりする奴らがおかしいだけなんだよなあ >>113
リトルインフェルノはまだなのか
待ってたら来るかな アンダーテールはここじゃないのか。
steam版はテキストが合わなくて楽しめなかったから翻訳がいいなら買い直したいんだがな。 他機種にも出るかもしれんけどこれはHD振動ないと魅力半減でしょ >>175
ハチノヨンだからPS4/Vitaと同じじゃないの ハチノヨン翻訳もフライハイ並みに信頼はできる
フライハイの年末生放送でアンダーテールスイッチに出してーみたいにリスナーから聞かれてたがまあ濁してたなww >>110
去年末の公式生放送で全ガチマッチのウデマエS+だった
フライハイエキスプレス年末特別編で調べたら出てくる、1時間11分ぐらい >>176
会話の度に振動するのがウザすぎん?早々に切ったがな フライハイが翻訳したゲームとSteamで検索してたまに買う ガンズゴアのラスボス?倒したら
何の前触れもエンディングっぽい演出もなく急にタイトルに戻ったんだけどこんなもん? 売れなかったシリーズ
knyttとカスティーラ面白そう
switchで出して欲しいわ 生暖かい目ってどちらかと言えば冷ややかな目だよな?
暖かい目でいいのにw 今ゴルフストーリーやってるけどこれはローカライズ大変だったろうな
セリフまわしがスラングとか多かったろうし、キャラが立ってるやつばかりだからそれに合わせた口調にしなきゃならんし
素晴らしいくらいにやってて違和感がない 本人がやってるから大きいハズレはないな
あんまりやらないジャンルでもそこそこ面白い バランスがよくなればなるほど
面白くなくなるとか
煽り死体蹴りをなくして熱い物がなくなる
スプラも同じみたいな話はすげー同意できるわ
とがった物は残しておいて欲しいな >>18
安心しろ
台湾だ
黄って名前みたときは俺も憎悪湧いてきたがなw フライハイはディグ2、ゴルフストーリーと良作が揃ってきたから
コロコロ、Vジャンプなどで宣伝してユーザーを広げる戦略も始めるべき ワケダスやゲキヤバランナーやブランチパニックやガンマンストーリーの時点で
安心のメーカーでした ポイはかつては社長が訊くにも呼ばれたというのに・・・
岩田社長がシンパシー感じてたしポイソフトが成長して10年後くらいに岩田指名で任天堂の社長に、とか妄想したことがあるのは内緒だ 値段の範囲内でアイデアで工夫してまとまった良い物を作るメーカーとして期待したけど
安かろう悪かろうになっちゃったな >>115
台湾人って支那人大嫌いだと思う
あいつらと同じに思われるのが不快なんだろうね
そうか。前は台湾積だと思ってたが帰化してたんだ
王さんみたいな感じなのか?
一時期台湾に行ってたけど結局日本に戻ったとか聞いたな >>209
そういう間違いは皆察してくれるんやで
キーボやフリックでも言い訳つかない
酷い間違いは皆のツボにヒットする >>13
むしろsteam版の版元がフライハイに打診すべきでは? ポイは一時期社員増やした感じなのに
いつの間にか又四人に戻ってたな
大きくなれない会社だけどこれからも無理せずに頑張ってほしい 岩田社長が存命なら、きっと「訊く」に呼ばれてただろうなあ >>212
コレといったヒットが作れていないからな… >>171
ただ以前の放送で視聴者にアンケとってどれくらいの値段なら買うかって聞いてたから
値付けに関してはかなり気にしてる様子 五百円、千円に明確にラインみたいなの有るんだよな
余程値段とか気にしないレベルの売れる奴以外は 年末にアンテの事よく知らない風な事いって
調べてみるって言ってたけど
多分あの時点で既にトビーにアプローチはしてたんだろうな
あのアンテナの高さで知らないってのは不自然過ぎるし ガンズコアカノーリ2がスイッチに移植されるけどフライハイローカライズじゃないのか……
クソ翻訳やめてくれよ…… スターデューバレーもフライハイワークスにやって欲しかった…
神ゲーなのに残念翻訳すぎる >>221
マジかよこの間買って結構面白いなと思ってたのに >>221
え?
日本でどこが出すか発表されたの? 日本語版の発表まだなかったわ、フライハイワークスはローカライズやって欲しい…… ラップバトルの翻訳をきっちりこなしてるしスゲーわ
ちゃんと優劣ついてるのがわかった 昨日の放送で
忖度という言葉をイチ早くゲーム翻訳を取り入れた男とかコメントされてて草生えた >>232
ヒューマンリソースでしょう。
あれリアルで変な笑いでたw なんかのテレビ?
>>230
なんというか文化にも詳しいのかなw >>234
ネット放送だね
シシララTVだったかの「ゲームを作った人と実況」みたいな番組に出てたらしい >>235
そうなのかあ
ありがとう なかなか行動範囲広いなw >>237
こんな企画ものもやるらしいよ
ニンダイリスペクト系のフライハイエクスプレスとか、予算が少なくても出来るPRには積極的だね
まあ、フライハイにパブを頼むインディーはそういうところにも期待してるんだろうから
@FlyhighWorks
https://twitter.com/flyhighworks/status/973364766570815488
今週土曜日、17日の土曜日の12時から
Web番組「1日中ゲームばっかり!(仮題)」がスタートします!
文字通り、黄が1日中ゲームばっかりやっちゃいます! 自社のは散々遊んだから他社の好きなゲームを遊ぶらしいぞ
社名の由来になったバーニングレンジャーもやったりするんだろうか >>238
おもしろそう!見てみようかな
ダイレクトも評判よかったよなー見てないけど
>>240
まじか
たしかに最後フライハーイって言ってるけど >>150
Switchだと売れるから価格下げても儲けが出る >>240-241
社名の由来バーニングレンジャーかよw主題歌かww
一番心に残ったゲームはサターンのNiGHTSだったりバーチャやりまくってたり、セガっ子だったんだな >>240
歌詞で入ってるな。
相当なゲーム好きだw ダウンロード専売会社のなかで価格設定、見つけてくるゲームのクオリティ、翻訳の上手さがどれも高水準だよね、ここ。 フライハイだけじゃ何処かと思ったけどフライハイワークスか。
魔神少女のとこというイメージしかないわ。Deemoとドランシアは移植だし ゲーマーの心を鷲掴みにする要素てんこ盛りの社長だよなあ
自分が気に入ったゲームを出来るだけ高品質でローカライズしてパブリッシュとか
そういう立場になりたいゲーマーは多いんじゃないかな?ww もうフライハイが中心で
残りをピッキーと買船と
クロスファンクションと元インターグローで埋めてる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています