【噂】フランスパンがジョジョの2D格ゲーを開発中か
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Dasvergeben’s leaks suggest SoulCalibur VI details, more Dragon Ball FighterZ characters — and a new JoJo’s game from French Bread?!
http://shoryuken.com/2018/03/08/dasvergebens-leaks-suggest-soulcalibur-vi-details-more-dragon-ball-fighterz-characters-and-a-new-jojos-game-from-french-bread/
redditの格ゲー総合コミュニティKappaに、フランスパンが「ジョジョの奇妙な冒険」の格ゲーを開発中という書き込みがされ、大きな反響を呼んでいるようです。
投稿者は過去にもソウルキャリバー6やドラゴンボールファイターズのDLCキャラ情報などの情報を投稿しているDasVergeben氏。現時点ではあくまで「噂」ではありますが、過去にいくつかの情報を的中させた謎の人物の投稿だけに、気になります。
今回の投稿は以下のような内容です。
・PS4、Switch、Xbox One、PCで「ジョジョの奇妙な冒険」の格ゲーをフランスパンが開発中。
・見た目はドラゴンボールファイターズのような2D。
・全36キャラ
・承太郎、ジョセフ(2部)、ジョニィ、ジョリーン、吉良、DIO、ジョナサン、ジョセフ(老)、仗助、定助、康一、ジャイロ、常敏、花京院、アヴドゥル、ポルナレフ、イギー、ジョルノなどがプレイアブルキャラ。
・DLCで6キャラを出す計画がある。ウィル・A・ツェペリ、ウェザー・リポート、リサリサ、ディエゴ・ブランドーなど。
・ストーリーモードも収録。
・E3で発表され。今冬の5部アニメ放送と一緒にリリース。
https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/8232rt/rumor_jojos_bizarre_adventure_fighting_game_in/ >>1
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/53101832.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 電撃文庫 FIGHTING CLIMAXって出来はどうだったの? フランスパンってまだやれてんの?
もう抜け殻なんじゃないの? 前にCC2がSwitchでJOJOゲーム 作ってるとか噂があったのが流れ流れてフラパンになったのか なんか覚えがあるとおもったら
昔、同人ゲームをだしてたところか スイッチかま当たり前のように入ってるけどバンナムだよね?
微妙 19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/07/30(木) 12:38:01.06
プッチ神父は普通過ぎるんだよなぁ、考え方とか焦りかたとか何もかも
今までただの神の僕だった男が世の中に絶望してディオの信仰者になって、
でも自分のやってるとこを全て善で悪と認識していないっていう狂信者を書きた
かったんだろうけど微妙過ぎた。
吉良みたいな圧倒的なキチガイとかディアボロやディオのみたいな
分かりやすい悪の帝王の方が読んでて面白いわ
そんな中ボス的なやつに、承太郎が顔パックリ割られてあっさり負けたのが
情けなかった。
30 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/07/30(木) 12:47:26.52
>>19
承太郎が殺されたのは二回とも徐倫をかばったから
その後、徐倫はブツブツ言いながら何も出来ず撲殺されてたが
33 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/07/30(木) 12:51:40.37
そもそも主人公が絶望的に弱すぎる漫画
ラスボスにスカ勝ちしたのは3部だけ CC2ギトギト油絵の具みたいなグラのエンジンはお払い箱か?
技術的には当時は凄かったかもしれんがアーク改造UE4の登場や何よりASBであのグラ感にはケチつきまくったからな CC2のエンジンって弱小メーカーが作った男塾(クソゲー)にあっさりパクられたアレか カプコン版はマスターアップ直前にデータが失われて手抜きのままの花京院が不憫で ジョジョをE3はないわな
まだevoの方がマシだろう cc2を切ってよく分からん会社に変えた理由が知りたい
ズブズブな関係っぽいのに >>33
そりゃあASB40万→EoH5万はつれえっしょ 一瞬、フランスのゲームソフト開発会社がジョジョの2D格ゲーを開発してるのかと思ってしまった あーフランスの開発会社じゃないんだ
恥ずかしい勘違い メルブラ作ったところだよな
むかし渡辺製作所とか、そんな名前だった気がする 去年出たUNIはグラそこそこだけど読み込みがPS4とは思えないくらいくっそ早くて熱帯も快適だったから期待 人の流れまでは知らんけど
ゲーム性的にはあすか120%とかパンツァーバンディットまで遡る >>44
QOHとか作ってた頃だな
同人の頃のメルブラ作ったあたりで改名してた
デフォルメキャラの格闘ばかり作ってたはずだが、ジョジョのキャラグラに適応できるのだろうか 本当なら良いな カプコンが昔出した奴みたいなのまたやりたかった Grove on Fightが一発ネタと思いきや結構面白かった記憶
ガチな格ゲーより如何に単純化するかが上手い印象だけど… 参考までに
ttp://www.arcsystemworks.jp/uni/ >>24
癌はあれをシリーズ化してCSで展開したらよかったのにな
Vitaで無駄に共闘ゲーなんか出さないでさ カプコンのセクシーすぎるミドラーを、もう一度使いたい!! >>64
ドリキャスのカプコンジョジョがアーケード版準拠だぞ ミニゲーム再現されたスタンド戦はそれはそれでゲームならではだからな フランスパンのゲームはガード強め、コンボ簡単なキャラ多い、溜め技が中段になるから見た目でわかりやすい、モーションのキレが強くスタイリッシュな動きに見えやすいのが特徴でなかなか面白いよ
3Dモデル使うのならアークと共同だと思うんだけどアークの攻め強すぎ主義をフランスパンがどこまで抑えられるかがクソゲーか良ゲーかの分かれ目かな >>70
あんなコマンド飛びまくるクソゲーで出されたところで カプコンの3部格ゲーは正直バランスはめちゃくちゃなんだけど当時とても楽しんだ >>48
は?デフォルメキャラを使ったゲームは出してるが格闘は一本も出してないけど
2〜3頭身キャラの格闘っぽいゲームは出してるがそれはアーバンチャンピオンの現代風アレンジで
ジャンルは「格闘風アクション」だしそれも2本だけ
しかも2本目が全く受けなかったんでそれからその手のコミカル調には手を出してない
>デフォルメキャラの格闘ばかり作ってたはず
知らん話に知ったかで嘘レスするくらいなら書き込まなきゃいいのに uniはなんであんなトチ狂ったリーチのキャラが多いの?馬鹿なの? やるならアークに投げてDBZと同じシステムにするだろ
そうしない意味がない
DBZはアークだしコストはかからなかったはず >>48
そこは大丈夫でしょ、あそこは昔ながらのドット打ちで格ゲー作ってたからそういうグラになってただけだし。
以前エイプリルフールで、ドット打ちでリアル等身のfate格ゲーの嘘スクショ出してギブアップしてたな。
その方式やめればどうにでもなりそうだとは思う。 >>69
崩し弱め、ガード側にもメリットがある、空中行動のリスク高め、全体的にリーチが長く差し合い重視なゲーム性はアークとは真逆なんだよな
ガン攻めのアークゲーにウンザリするならUNIは是非とも触って欲しいわ >>73
2〜3頭身って十分デフォルメだろ
あとQOH98、99、PBで3本な >>73
QOHの話だろ
GOFは存在すら忘れてたわ 微妙な題材x微妙なメーカー=神ゲー!とはいかんよなあ中々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています