【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
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任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。
そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。
この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。
中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。
だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。
もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。
しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。
https://gamerant.com/pokemon-nintendo-switch-franchise-reboot-rumor/ 大森Dの話だとZ技、メガシンカ続投みたいだから買わない GOで捕まえたポケモンSwitch版で使えるくらいしろよ バトレボとかショボいのをハードルにしているのが笑える ゼルダのヘルプで半数の社員がいなくなったモノリス
今度はポケモンのヘルプで半数がいなくなってるんじゃ・・・ いい加減互換は切るべきだし過去ポケもある程度リストラすべきだと思うが
めんどくさい連中が発売前からとんでもないネガキャン始めるからな
メイン層のキッズは現行のアニメに出てるポケこそが大事で過去ポケとか把握しきってないだろうし大きなお友達を無視する勇気も必要だわ 全国図鑑がポケモンバンクでのオマケ要素レベルまで格下げされた今、過去ポケいて大変なのはバトル調整だけだろ
しかも調整に大変なのは5世代以降登場の比較的新しいポケモンや要素ばっかっていうな
シナリオに関していえば旧ポケリストラの方が新ポケ増やしまくる結果になるんだわ ゲーフリがps1くらいの頃のRPGに恋しちゃってるのをなんとかして欲しい
ちゃちなシナリオ見るためにポケモン買ってるんじゃ無いんだよみんな ゲーフリがFF病にかかってるのは構わないが
クソつまらんアニメの販促をゲームに強要するのをどうにかして欲しい
ゲームの足引っ張んな ミミッキュにZ技付ける
糞調整っぷりの方が問題だもんな リアルの大会とか意識しすぎて試合時間短くする事に力いれすぎて味気ないのはある
月1で友達同士持ち寄りでバトルするくらいの感じだと二世代くらいのバランスのほうが1試合1試合は面白かった Switchが据置HDハードだからと言って革新性だのオープンワールドだのと余計なことに手を出そうとしたら、今のFFみたいにどうしようもない袋小路に突入するぞ? 何でもかんでもオープンワールド病蔓延の結果
・開発コストの高騰化や開発期間の長期化を招く
・ジャンルの多様性を損なわせ、似たようなゲームばかりになる
・ジャンル的に合わないゲームが無理に取り入れて結果として移動が面倒なだけの糞ゲー化する
・狭い範囲を舞台にしたストーリーしか作れない、世界を救うなどの壮大なシナリオに無理に取り入れて
後半尻すぼみになったり、急に一本道になったりして強引にシナリオをまとめたりして糞ゲー化する
・町、ダンジョン、モンスター数も大幅に集約させざるを得ない
はっきり言ってゼルダBotwはゲームの救世主に見えて破壊者になる可能性もある ポキャラゲーだから数を減らすのは難しいけど 対戦を考えると多すぎる
ならいっそ愛玩向けポケと対戦向けポケで明確に分けて数を減らすのはどうだろう
限られた対戦向けポケだけで調整して 他はゴミ種族値みたいな
なんにしても対戦環境には力を入れて欲しいね まあリストラはアカンよ有料のバンク作ってまで継続して遊んでもらう仕様にしたのだから ゼノブレ2規模のフィールドに草むらランダムとシンボルエンカウントのポケモンがやりたい
モノリスなら作れるだろうし任天堂動いてくれ さっさとカントーからシンオウまででもいいから全部いけるの出せ モンスターも減るんだろうな
これ、売れるのかな。Switchのハード価格が高いこともネックになりそう >>52
レートやってる人が新作早々1/3以下に落ち込んでるのに下火以外のなんと言うの? 初代151匹とかタイプバランス狂ってて対戦が滅茶苦茶になるだろ
ポケモンGOのジム戦やレイドは緩いから許されてるが
DP以前はタイプバランスぐちゃぐちゃでまーた毒タイプと格闘タイプがネガるぞ BWの殿堂入りまで新ポケしか出ないというのはすごくよかったと思うんだがああいう考えはもうないのか ポケモンGOを見りゃポケモン数なんて全然いらないのがよくわかるよ >>327
対戦がなくてレイドぐらいしか強さが求められない優しい世界だから成り立ってるだけだよ
もしも本家並に対戦要素がガチだったらさっさとガブよこせ鋼フェアリー増やせになってた >>328
だからその対戦要素もいるのかどうかって話だけどな
レートやってるのなんて10万人くらいでやらない人のほうがはるかに多い
少なくともポケモンになくてはならない重要な要素ではない 昨今のポケモンの世界観をカントーやジョウトに持ち込まんで欲しい >>327
そうか?
いまポケモンGOは400種類ぐらいだけど、
新ポケモンが出てこなかったらモチベーション続かないぞ。
CP強いとか弱いとかは興味無いし 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! >>295
そのショボイものより良いものが出来なかった今までの方が笑えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています