最近すっかりゲハ脳が叩かなくなったもの「アンロックDLC」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局アンロックDLCって何が問題だったんだろうね
貧乏人の中古コジキが発狂してたってことでいいの? そりゃ任天堂が人形アンロックまで始めて都合が悪いからな >>3
任天堂のアンロック商法をボロクソに叩いてた層はどこいったん? 今ゲーム業界を動かしてるのはグラブルなんで
FFもドラクエも昭和の遺物w まぁゲームソフトの価格帯がスーファミ時代からほとんど変わらんこと踏まえると、全体的な情報量の膨張考えると仕方なくね?
と思うようになってきた。 朝三暮四的ではあったな
アンロックが叩かれるならメーカーとしては
後からDLさせるのも変わらないわけで >>2
アンロックDLCの仕組みは「欲しい奴だけ買えばいい」んだからむしろ親切じゃね?
>>3
やっぱコレか むしろ容認派が増えてるだろ
小出しにすることでゲームの寿命が延びるとか何とか アンロックの方がトータルコストが安いからみんな幸せになりそうなもんだけど
後から配信する方がユーザー思いというイメージがあるのは不思議 解析でアンロックDLCばれたら叩かれるから今は最初は何も入れず
DLC発売前にアプデでデータ突っ込んでそれにロックかける方式に変わったな 製品でフルプライス取ってるのに中身が全部入ってないから叩かれるんだろ
本体2000円DLC2000円くらいのバランスなら誰も怒らないよ なにをもって全部と判断するかの基準がないからどうやっても満足しないって >>5
ガチャは既に「良心的な物は認める」と言う流れになってる
スマホゲーム・基本無料ゲームが最近はあまり叩かれなくなった印象
やっぱ任天堂が参入すると扱い変わるわ 余りにも内容が薄すぎたりしなければそこまで文句言わねーが
初日からDLCにするくらいなら入れとけってのはあるわ ブレイブルーの新作、キャラDLCだらけでクソほど叩かれてるぞ 任天堂がやりだしたからだぞ
最初批判して後から同じことやる
同じことやり始めたら別にいいだろってなる ユーザーによってはいいから金を払わせろって本気で思ってたりするしな
いちばん声が大きいのはいつも無関係な外野なので
外野じゃなくなればおとなしくなる >>18
フルプライスの癖にキャラ半分位別売りだもんな
正直、フルプライスCSのガチャやDLCと比べたら
基本無料ソシャゲガチャの方がマシな気すらする 日本には「赤信号みんなで渡れば怖くない」って言葉もある
DLCをやる所が少ないうちは目立ってて叩かれるけど、どこもやり始めると
何となく「まあ、そういうもんかな?」と思ってしまうようになる。不思議なもんでね
じゃあみんなDLCを良いものと思うようになったのかっつーとそれはまた別の話なのだがw
良くも悪くもみんな慣れちゃっただけだな DLC
スマホ参入
オンライン有料
パッチによるバグ修正
これ全部批判されてたんだぞ?
任天堂がやるまでな >>17
バイオ7とか悪質
DLCないと超短いし、謎も明かされない つい去年も死ぬほどルートボックス叩かれとったけど…アンロックが名前がすげ替わっただけじやね?
ただただ任天堂煽りたいだけ? >>24
あれ、明らかに8に続けるためのネタだと思ってたんだが と言うかDLCとか何とも思わないけど買わないな
だいたい最初から入ってなければ来る頃に既に熱が冷めてるパターン >>25
アンロックとルートボックスは扱っている問題が全く違うだろ
ただ話逸らしたいだけか? >>14
そのゲームの中身が最初から「全部」はいってたらDLCになってないやん
だってDLCってのを含めて「全部」になるんだからさ
本体2000円でDLC2000円ってそれ2000円の本体では「全部」じゃないだろ
>>15
ほんとこれ
ガイジさんがボク基準で「ゼンブジャナイ」って怒ってるだけだよな >>18
あれまだ出来てないんだと思う
でもevoに間に合わせなきゃ的な >>27
対戦ゲームのプレイアブルキャラクターとかは
結構イライラするわ
Blazblueに限らず、最近はスト5とか含め
フルプライスの癖にかなり早い段階から追加投資を煽るからな >>21
その単語の意味が分からんのだけど「フルプライス」ってのは何を理由にフル認定になるわけ?
フルってことはハーフプライスやらノープライスってのがあるんけ?
基本無料ゲーはガチャに金がかかるからノープライスではないし・・・
謎ワード「フルプライス」 >>33
フルプライス=定価
その置き換えができない使い方をしていたら馬鹿にしていいよ 定期的にFEH叩きスレを立てて伸ばしまくってる時点でスマホゲーが叩かれてないだなんて主張は無理がある 許せるDLC
ベセスダ、フロムのゲーム
新規フィールド、新装備、新ボスが実装されているもの
許せないDLC
お金・経験値たくさんもらえるだけのステージ追加
明らかに仲間になりそうなのにならなかったキャラの追加DLC
あまりにも多すぎる小粒の追加アイテム >>29
中古対策含め、そういった小出しの売り方前提なら
せめてパッケージ料金下げてくれ、てだけの話じゃないの
ゲームによっては小出しのDLC全部買っていくと
ソシャゲガチャ以上に金かかるゲームもあるからな >>32
1番参入が遅かったくせに前の社長があんなこと言ったんだから当たり前やんけ
任天堂が黙っとけば良かったんだよ >>22
ゲームの評価=情報データの物量・ボリュームだと勘違いする自称コアゲマーのゲームオンチ達が全てを狂わせている
初回版ではそんなに乗っけてもライトにはアピールにもならないので
ジャンキー用にそういうのを追加課金で用意するようになって、全体を楽しむにもDLC必出になって歪んできた
結局客が悪いんだよ、ガチャもルートも >>34
フルプライスの正しい定義は決まってない感じだが
CSゲームなら6,800円7,800円、エロゲーなら8,800円、と言った感じで
1,000円2,000円の安いインディーではなく
「ちゃんとしたゲームの一般的な価格=フルプライス」の意味で使われることが多いぞ >>40
客が悪い、と言われればまあぐうの音も出んな。
確かに国内ユーザーは口ばかりでCS買わなすぎだろ
全ての原因はそこだしな。 >>38
オン有料なんてPSNが始めるまでは
散々PSユーザーがXboxliveを叩いてた事だろ
何が当たり前なんだ? これに関してはアークシステムワークスが決着つけてくれるだろ
全キャラ40人宣言して、半分の20人はアンロックDLCとか言う状況だし
PS4+switchで発売とあのハードだから!は関係なくユーザーが答えを出してくれると思うぞ >>41
誤用の定義を語られましても
フルプライス【full price】
正規の値段。一円の値下げもされていない価格。希望小売価格(きぼうこうりかかく)。定価。 追加DLCって下手したら完全版商法だからなw
事実パケでまとめて出してるところも多いし
コエテクでよく叩かれてたPK商法とか
逆にゲームの内容に関わって来ないものは認めてもいいんじゃない dlcはアンロックだろうと発売後開発と謳ってもどんなタイミングだってインチキできるんだから完全別売りソフトでやれと思う
スキンだけなら酔狂が買うから勝手にしろとは思う >>43
DLCの話やぞ?
会社としてゲーム会社の社長として明言してたのはあそこだけ
ゲームハードファンの意見なんぞ知ったことか >>43
ほんこれ
「PSNは無料だから神!XboxLiveは有料だから糞!」
とか言ってたのは都合が悪いからスポンジ状のゴキ脳には残ってないんだろ
そもそもDLC云々に関しては
ToVのゲーム内アイテム等をゴキブリが「現金で買うとか糞!」とか言ってたのに
PS3版が出て手の平返してコスまで追加されたものをダンマリ決め込んだりと
過去を掘り返せばゴキブリに都合の悪いことが山のようにあるのがゲーム業界だぞ >>49
じゃあなんだよこの>>23は?
なんでもかんでも任天堂絡めるからガイジだ、て言ってんだよ Fallout3は理想的なDLC
同じレベルを要求されたゼルダBotWが可哀想だった
けどアンロックじゃないから無関係だった >>45
元は誤用だが、最近はメーカー側も>>41の
意味でつかってる事も多い
最早和製英語みたいなもんだな
いちいち指摘してたらきりないぞ 実績も縛られるのが嫌だー嫌だーってんで叩かれてたなぁ
それが今やトロフィーを使って任天堂を煽ってるという いずれにせよ任天堂はやる事なす事色々遅い
というだけで任天堂が始めたから叩かれなくなったてのは
表現としては不適当すぎる
単にユーザーサイドで慣れた、ていうだけだよ
ルートボックスも今は叩かれてるが5年くらい続ければ
適当な所で慣れだす
任天堂がやろうがやるまいがな >>51
そもそも叩いてる奴は任天堂がやってなかったから叩いてたんだよ
やった途端にコレだよ
任天堂が絡むのは当然なんだよ。前の社長が言ってた事は事実として残ってるんだよ
絡めたら都合が悪いから話さないでくれと正直に言ったほうがいいぞ? アンロックが騒がれなくなったのは
純粋に数が減ったのと
解析が困難になってロックされてるデータが分かりづらくなったのと
もっとやばいガチャ課金商売が主流になったのが重なった結果だろう
特にガチャなんて端末に入ってるデータのキャラを入手するために何万も払う狂気の沙汰だし >>1
任天堂がやってるから
任天堂がやってるものは叩かれない >>60
万で済めば安い方というガチャの価値観のぶっ壊れ方がね・・・・
セルラントップ勢は数十数百万レベルになってくるし 俺もFO3で初めてDLC買ったなぁ
宇宙船のやつやりたくて 任天堂が正義だから任天堂が取り入れたらもうそれは常識になる >>57
それを未だにずっと言ってる奴がいるのはちょっと異常だと思うよ
箱の実績機能は2008年には既にあった
PS3のトロフィー機能義務化は2009年
任天堂は未だにそういうのやってない
そして信者はもう8年近く経とうっていうのに縛られる云々言い続けてる >>62
他者の罪を指摘したとして同じ罪を犯した者の罪がうやむやになる事はない
この場合、今過ちを犯したものは過去から何も学んでいない分より悪質で愚かという事になる ねぷねぷそラスボスに闇ロックンとか作らなかったの? DLC叩きの一番最初は間違いなく
Xbox360のDLCをゴキブリがブーブー言ってたのが最初 アイマスの衣装もガチャに比べれば随分良心的だったと今となっては思う ぶっちゃけガチャのせい
アレに比べりゃコンテンツのバラ売りなんてかわいいもんだからな >>70
最初に罪を犯そうが後に罪を犯そうが同罪だ
何が言いたいの?
まさか、あいつがやってたから自分もやったなんて言い訳でもしたいのか? >>10
アミーボとアンロック全く関係ないのに「やっぱそれか」って………
任天堂叩きたいだけかよ 「客が悪い」は魔法の言葉
それさえ吐けば自分たちは悪く無く悪いのは客
そう思えるのだからまさに蜜の味だな
しかし客のせいばかりにしてたら何も改善しないし結局売れないままだよ アイマスの時は海外でも叩かれてたな
バンナムはそれで売り上げ自慢もしてたから尚更 >>76
困ったことにガチャやDLCに頼らないとやっていけないのが
昨今のゲーム業界
なにもかも口ばかりでゲームかわない国内CSゲーマー様のせいだな >>18
あれは完成してないだけかと
まぁ似たようなもんだが >>70
誰が最初とかどうでもええわ
一時期のDLCはゲハでも大多数が反対してたし >>74
今お前らが偉そうにべらべら文句たれる前に
過去にゴキ朝鮮の人間がやった行為をまず学習しろよって話
今のゲーム業界なんてゴキブリが加害者としてXbx360にやらかしてきたことを
まんま任天堂に被害者面しながらイチャモンつけてるだけだっての
ギャルゲーは末期ハードに集まる!なんてのも、まんまPSに降りかかったよね
叩かれて埃が出てから逆切れ気味に発狂されても困るんですよね^^ まぁアンロックに関しては容量の問題とか言い訳してたのが今思えば一番笑えるなw
あれで調べられてバレて余計に怒りを買う流れになったんじゃなかったっけ ちゃんとしたゲーム ← 曖昧
このくらいの価格が妥当 ← その妥当認定は誰がすんの?
フルプライスとかいうくっさいワードほんと好きw
自分の脳内にある勝手な価格と品質のバランスをさも当然層あるべきだと思い込んでいて
ボリュームが減ってる!糞!フルプライス詐欺!!とか吠える・・・
頭ワタミなブラック客が多いんだな、ゲーム業界 総額2000円のアンロックDLCがあることと
高速化データパックを有料と捏造拡散されたことにより
ゼニクレという蔑称で呼ばれたゼノクロ >>80
どうでもよくないから言ってるんだろw
360ToVのDLCをあれだけ叩きまわってた連中の
PS3版移植後の掌返ししてダンマリ、自分らの都合で立場を変えてる連中が
この時代になってニンテンドウガーとか言える立場なのかよって話
ゴキブリなんて何を言っても過去の行為で即ブーメランが首飛ばすだけの話 箱が色々先進的でネット有料やDLC始めて
叩かれてたけど次第にPSや任天堂に伝播した
て所だろう
重要なのはユーザーは結局慣れていく、という点と
任天堂になんでもかんでも押し付けるなガイジが、ていう点だ >>83
いまだにゲーマーは出来る限り中古やフリプで済ますのが賢い、
ゲームに金かける奴は馬鹿、て意識の輩が
ゲハですら多いしな
国内メーカーがスマホゲーム偏重になるわけだ DLC…衣装1つ500円で売ります
ガチャ…5000円で衣装(10+1)枚ランダム入手です。100種類あります 殺人GO殺人GOとかクソ物騒になったよねスマホゲー叩いてる奴
任天堂が入って緩和するどころか悪化してんじゃん >>83
俺はむしろ逆だと思うね
同一タイトルでも日本版だけやたら高いと言うのが最近では多くなってきたからね
日本のユーザーは7000円8000円くらいをフルプライスと認識してて
「新作ならそれぐらいの値段がしてもしょうがないかな?」と思ってて
逆に言えばメーカー側も「日本のユーザー相手ならそれぐらいの値段付けて良いでしょ」ってどっかで思ってるw
日本の客ってむしろチョロイ部類だと思うね PS3時代もPS4時代もアンロックDLCの被害者って
そもそもPSユーザーなのにニンテンドウガーの前に文句を言うべき奴らが
文句を言うべきところに言えっての
ガンダムバーサスの話すらしたくない状況の連中がDLCに文句を言ってるの
ゲハで見たこともねぇよ まあでも、ぶっちゃけ言えば、DLCって別に押し売りじゃないし
嫌なら買わなければ良いだけだし、そもそもDLCが無いとまともに遊べないような酷い出来だったら
そもそもそのゲーム自体を買わなければ良い訳だし、そう考えるとあまり問題でもない気はする
文句言わなくてもユーザーが勝手に選んで、アコギなメーカーは自然淘汰されるっしょ って言う 豚の中では岩田ももうなかったこと行きリストになったんだな
岩田は死んでも豚を苦しめ続けたからな 最近のDLCはまだまともだよね
ストーリー追加のDLCとかだしシーズンパスもあるし 対戦ゲームでDLCキャラが異常に強いのやめろよ
バンシィノルンとかベヨネッタとか 稼げない市場なら日本を軽視しようとするメーカーと
アコギなメーカーには金落としたくないユーザーは
果たして良い関係と言えるのだろうか つーか岩田をなかった事にしてるのを見ると
将来的にはフリプやDL市場についても叩く奴はいなくなりそうだな
任天堂がやったらもうみんなやってるって事だから嫌でも認めるしかないからなぁwww >>95
そうだね
ガチャも嫌なら引かなきゃいいだけだもんね
文句言ってるユーザーが悪いんだよね
>>98
Pay to Winだぞ
嫌なら買わなくてもいいぞ 67 :名無しさん必死だな[]:2018/03/12(月) 18:29:24.93 ID:xKfXXnBjr
>ガチャも既に任天堂が参入してから
>大分叩かれにくくなってきてるがな
任天堂様がやる事は叩けない、何故ならカルトだから! 買い切りのCSスタイルにはビジネス的にもう何も未来はないしな 虫は最初から全部受け入れてるわけ?調教されすぎじゃね 任豚「パンツパンツ!VITAにはパンツゲーしか無い!」
↓ シノビリフレ発売後
任豚「間違えて買っちゃったw」
手のひーらクルリー♪ >>107
国内に関してはCS市場自体が単独で成り立たなくなってきてるわ
海外もこのまま開発費高騰が続けば時間の問題かな >>1
×:ゲハ脳
〇:任天堂ユーザーの振りした社員や業者
×:アンロックDLCを叩かなくなった
〇:任天堂がアンロックチップを搭載したフィギュア
:アミーボ(amiibo)の商品展開をした為、叩くに叩けなくなった
『New スーパーマリオブラザーズ2』有料DLCは
ユーザーに再度ゲームを楽しんでもらうため ― 任天堂岩田社長が語る
https://www.inside-games.jp/article/2012/08/22/59128.html
フィギュアの無いDLCだけも勿論あるよ! 日本は世界にも例がないぐらい緩いガチャ規制()で、
良い悪いはあれなんとかゲーム業界自体は生き延びてるけど
海外ではガチャよりも緩いルートボックスでさえ裁判になるぐらいの有様
海外のゲーム業界としての流れは日本とは分枝していくんだろうな
その伸び具合では完全に日本が取り残されることになるけども >>60
まあガチャが増えた事で「ガチャより良心的じゃん」的な空気になって来てるよな
まあ確かにガチャよりはマシだとは思うけど・・・ ガチャというDLCよりもやべーのが当たり前になったから
お金出すだけで欲しいの買えるなんて良心的ってなった DLCは無い方がいいけどな
初日に無料DLCやアプデがあったりもして面倒 俺は叩くぞ!
アンロックDLCの主犯格のバンナムが最近かげが薄いからDLCの話自体聞かないな あまり話題に上ってないけど
解析改造が難しくなったのも大きいと思うんだけどな
悪いことしてる奴らだけ得してる形になるのが無意識下で不満だった人も多いはず
ガチャゲーでも改造して好き放題遊んでる連中の放置は滅茶苦茶叩かれるし >>16
天井あるガチャはそうかもだけど青天井ガチャは相変わらずクソみそに叩かれてるがな もともと任天堂がDLCも発売後のパッチ修正もガチャもオンライン有料もやってなくて任天堂自身が他社のそういった部分を批判してたから
でも任天堂も追従してやり始めたからから叩けなくなっちゃった ガチャがあまりにも糞すぎるからってのはあるな
相対的にDLCやズンパスが良心的に思えてしまう >>117
3DSの時点でアンロックDLCがあまり話題にならなくなったから
SwitchのヒットでROMカートリッジが主流になったのが大きい
追加データを事前にROMに含ませるとメーカーがそのコストを負担することになるから >>114
今や海外大手のAAAタイトルですらガチャやるからな・・・ >>1
ポルノゲー(パンツゲー)も忘れるなよ
ちょっとくらいならいいし〜とか小学生のような言い訳を始めた 最近無印ファンタジーライフ買って2000円払ってLinkにアプデしたら容量2ブロックでお、おう…状態だったわ 突然ゴキガーって言われるのはさすがにわけがわからないな
反論であることはギリギリわかるとしても誰に対して言ってるつもりなんだろ 360から3DSに乗り換えて一番変化を実感したのが
メーカーのせこい商法に遭遇しなくなったり簡単に無視できるようになったこと
純粋にゲーム体験に集中できるようになって実際に楽しんだ
例えば俺の3DSはバンナム出入り禁止だし 買ってほしいものが手に入らないガチャに金は使えんわ
でもアンロックもせこい 理屈的に特に問題ないことも
気分的に最高に不愉快なこともどっちもどっち理解出来る それよりちょくちょくやってるDLCひっこめるやつだろ ソシャゲっていう新規DLデータ商法が成立してる以上、アンロックを叩くのも馬鹿馬鹿しいものよな 岩田社長の後任天堂まで行ったのでみんな目を背けてるだけ amiiboカード限定でスーパースターキャラをゲット可能
スターキャラは、amiiboカードがなくても通常プレイで集めることができます。
ただし、本作ではスターキャラよりさらに能力の高い、「スーパースターキャラ」も登場します。
スーパースターキャラは、amiiboカード(5枚パック444円)でしか手に入れることができません。
スーパースターキャラは、ローカル対戦やインターネット対戦でも使用可能。
スーパースターキャラを使って戦いを有利にしましょう! >>135
元のソフトが無料なら そんな売り方もアリな気がするが
違うんだよなぁ… つまりeカードやってたGC時代にはアンロックは叩かれてなかったんだな アトリエのDLCあれアンロックじゃないけど
幾らなんでも総額8000円超えはふざけてんのかて
叩かれてたぞ
本編は普通にボリュームあんのに印象だけ悪くなったあれで 作る側もあんまり酷いのはやらなくなったからな
ジョジョあたりで空気変わった気がする >>21
フルプライスが6800円って決まりはないんだけどな シンプル2000がいつの間にかシンプル12800になった上に
ズンパスで予告してるメインDLCをぶっちしてるどっかの防衛軍がどうしたって? 総額8000円で叩かれるなら1品で1万円超えるぎゃるがんなんてどうなるんだよ >>1
任天堂がやり始めたからゲハで叩かれなくなった アンロック自体が叩かれたこと無いのになぜか叩いてたと思う奴が多すぎ いやアンロックは実際叩かれてたよ
俺にしてみりゃDLCだって1年前から出来てたかもしれないじゃんって意味で大差無いと思うんだけど アンロックで叩かれたといえばストクロ
解析ですでに追加キャラデータ入ってるってバレてから壮絶に叩かれてた
アンロック商法をラーメン屋で例える奴たくさん居たな アンロック自体が叩かれてたんじゃなくて
金払わないとアンロックされないのが叩かれてたんですが
しかもオマケ要素じゃなくてゲームが根本的に変わるような要素だったりするからなおさら
>>147
スマブラは後から追加したから別に これ関係で叩かれてたのって
確か発売時から内包してる場合限定だったよね
最初から入ってるなら制限するなよ
後から追加で作ったならともかく、みたいな感じで
まぁゼルダとかでもあると言えばあったけど >>149
その感覚がわかんないんだよな
先に仕込もうが後から追加しようが金払って解除するという点では一緒だろ 任天堂が批判したのはガチャやPaytoWinとかでDLC自体は昔からポケモンとかぶつ森で
やってるし元々批判してない
当時はガチャ、PaytoWin、追加DLCの違いが分からん奴が多くてDLCが叩かれたーって
騒いでたけど今なら違いが分かる奴の方が多いだろ アンロックは購入した商品内に入ってるデータを更に課金しないと使えないのは嫌とか
発売までは元の商品に全力を注ぐべきで平行してDLCも作ってるなんて手抜き的な叩かれ方だった気がする 任天堂派に都合悪くなったら謎の箱派が擁護に出てくるのも定番になったな
マルチゲーが叩かれても一切姿見せなかったのに今まで眠ってたのかな 一番初めにアンロックDLCやったのってなんだっけ
スト鉄は覚えてる アンロックだとDLC読み込みが速くなることに最近気づいた ドリキャスの@バライはアンロックですか?
マブカプ2の全キャラ出すのはキツかった
ゲーセンと連動しないと曲出せないDDRもあったような
そもそもCSでDLCが使われ始めたのはいつだ? DLCが一躍有名になったのは箱○版アイマスのカタログだったと記憶
アンロックが猛烈に叩かれたのは塊魂だったか アンロックに関してはメーカーの方が批判されてやらなくなっただけじゃね >>152
捏造してでも叩く連中がいるんだから分かった上でも叩くやろ >>159
マブカプ2はアンロックだな
まあ、大半のユーザーがネットのDLサイトから全キャラアンロックしてたんじゃないの スマホゲーが叩かれなくなったのって単にみんゴルが爆死して触れられたくないからじゃ… >>166
ゲハでスマホゲー叩きは今でもたまにいるが、
ゲハにはスマホゲーム信者がいないから煽り合いが成立しないから盛り上がらない
そもそもスマホゲームvsCSという構図自体がゲハの妄想だし
今時国内でCSオンリーなんて一部だしな 任天堂といえばFEifが分割商法をやったが、これも思いっきり叩かれたな
ゼノクロはそれ以前にWiiUがHDDインストールに対応してないせいで高速化データをDLCとして配布する苦肉の策を取らざるをえなくなった DLCって買ったソフトの可能性を広げるものとして最初は歓迎されてたんだ
ところが分割商法に悪用することが多発してユーザーからの印象が非常に悪くなった
http://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/f/0/f09ff581.jpg 初日DLCはやめて欲しいなー
例えばスプラ2のエクスパンションは理想的なDLCだけども オンライン有料もPSNが有料化してから叩かれなくなったな 課金した分だけ無料で遊べちまうんだ!
とか言われたらそっちに矛先向くに決まってんじゃん DLCにしてもガチャにしても「任天堂が始めると叩かれなくなる」んじゃなくて
叩かれないほど一般化したら任天堂もやらなきゃ生きていけないってだけよな
悪貨が良貨を駆逐するその最後の瞬間まで折れなかったのが任天堂って話 ソフトメーカーの産みの苦しみ考えたら仕方ないとオレは考える様になった
ギャンブル性のあるガチャに対して相対的に気にならなくなっただけかも知れないが バンナムはレベルアップを金で売るって本当ですか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219314185/
【Xbox360】「テイルズはレベルを金で売るよ安心して」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219321731/
【全RPG】ToVの経験値DLCを許すな!【ネトゲバランス化】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219390394/
【公式チート】レベル上げ有料販売【テイルズ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219377411/
↓
PS3版TOVの有料DLCでバンナムがバカ儲け中
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1264260204/
33 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 00:44:40 ID:60t2ZMlD0
>>8
個人的にレベルや金はありだと思う
買わなくても時間さえかければ到達できるものだからね
レベル買わないと到底クリアできないバランスならバンナム氏ねだが
ゲームにそんなに時間割けない人への間口を広げる救済措置として十分許容範囲
作業に時間がかかるっていうのがRPGの魅力であると同時に、弱点でもあったから
それはそれで良い落としどころだと思う ttp://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
SCEA:マイクロソフトのXbox Liveとはまったく違った考えを持っています。
まず第一に、われわれのネットワークは無料です。
箱○のゴールド会員って月500円は高いと思う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344949262/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/14(火) 22:01:02.92 ID:8Xdm46SL0
マルチプレイを楽しむ
これだけの為に月500円は高い
先行DLとかアーケードやDLCの値下げとかはどうでもいいよ
対戦したいだけなのに月500円は高い。無料にしろ
Wiiもネット有料化、ぼったりくの始まりww
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1232003058/
24 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/15(木) 16:11:11 ID:HfCh68Fl0
これで無料なのはPS3だけになったな
オンライン有料とかバカすぎる、どんだけ敷居上げてると思ってんだ
MHPユーザが有料のオンラインやると思ってるのかね
67 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/01/15(木) 16:16:13 ID:DKHGyLQr0
Wiiユーザーが圧倒的に多くて、ミリオンクラス売れそうだから、任天堂はネット設備負担ごめんだって言って、
カプコンも慈善事業じゃねーんだよ!とぶち切れて有料化だろ。
今時、ネットで金とってるなんてキムチョンボックスとWiiくらいだぞwwww
PSNで500億稼ぐ方法を真剣に考えるスレPart1
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1242307370/
259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/05/15(金) 06:56:05 ID:lEzN9WxL0
黒のくせにユーザーからオンライン料金をむしり取るMSより
赤なのにオンライン無料のSCEのほうがユーザー思いだろ。
MSはどこまで金儲け主義なんだよ。有料なのに広告まで見せてさ。 アイマスの衣装DLCも2でマルチになったら叩かれなくなったなー
どういうことなんだろうなー >>102
人形にdlcデータ入れる訳にもいかんしな
アンロック系DLCは劇場版ポケモン商法とか任天堂が先駆者なのに
何でそっちに矛先向かないんだろうなー不思議だなーしてた思い出 >>175
最初にやったの任天堂だったんですがソレは
メモリ書き換えでもしない限り正規プレイでは出るはずの無いデータを設定して
様々なオマケとして配布してたんですが… >>180
限定グッズの括りになるともっとひどい例が大量にあるからじゃね? >>181
あくまでおまけだったんだろう
アンロックDLCが叩かれたのは最初から入れて置けって
レベルの物でやり始めたからだし ゼノクロ爆死してたからユーザーはちゃんと分かってる
もうクソ企業しかやってない あと最近はゴミーボがヘイト集めてるからDLCが気にならない あの価格帯のフィギュアならソコソコの質じゃない?
国内の同価格帯は更に質高いのちらほらあるけど 任天堂、ソニー、MS全員やってるから叩くに叩けないだけ
後はあんまり儲からなくてガチで潰れる会社がでてきたから
ゲーマーも多少は大目に見る奴が増えてきた アンロックであることを叩くのは物事の仕組みがわかってない子だから
その層が大人になっただけだと思う >>183
「オマケ」と「最初から入れとけ」の線引きはどこにあるの?
コレ系の議論って明確な線引きがなくて
トイザらスで欲しいおもちゃ買ってくれなくてママァァしてるガキの駄々コネにしか見えないから困る
DLCなしのゲームデータの容量がどのくらいあればDLCは「オマケ」とか
プレイ時間どのくらいだったらDLCは「良心的」とか
そういうのを数量的客観的に判断できる基準はないんけ? >>189
そんな基準あるわけ無いだろう
前もってデータに仕込んで劇場版特典や攻略本特典にしてたポケモンはあからさまだったよねってだけだし アンロックDLCがクソなのはフルプライスで買ったソフトに最初から入ってるものに対してロックかけてるからだよ
どの程度の中身かが問題なんじゃなくて二重に金払わせてるから論外 有料アンロックに訂正するわ
無料ならアプデと称してても徐々にアンロックしていくのは構わん 無料で段階的に内部データ開放するのはHDD搭載が標準となった現行機じゃ見かけなくなったな >>191
最初から入ってなかったらいいのかよ
あらかじめ出来てるものをスケジュールに沿って追加する事なんて普通にあるぞ
シーズンパスとか称して1年分の追加予定コンテンツを解除する権利だけを先に売ってたりもするし >>195
体裁さえ取り繕わない馬鹿のクソと
体裁は取り繕った狡いクソのどっちがマシとかそういう話はいいです >>190とか>>191とか
「前もって」だったらダメで「後から」はセーフなの?
どっちにしろ追加データを有料販売しているのは変わんないと思うんだけど・・・
朝三暮四ってチンパンジーのお話があるけど秀逸だよなぁ
朝に3つ、夕方に4つって言われたらボリュームが足りないあからさまって起こるのに
よっしゃ朝は4つで夕方は3つだって言われたらコレを待ってたうおお >>196
メーカーがやってることまったく同じなのに体裁とやらがどう違うように見えてるの?
最初から売ろうが後から売ろうが、売ってる商品と値段はまったく同じ
同じ商品を同じ値段で売ってるのに、アレルギー症状を起こしている人には何かが決定的に違ってそれが許せないらしい
アンロックDLCアレルギーの奴ほんと謎www >>194
スプラ2
一部のステージやほとんどの武器は元々入ってる >>191
お前はプラスチックの板を買ったのか?違うだろ
中身のゲームで遊ぶ楽しい時間を買ったんだろ
ディスクの中身か追加DLを要求するかで分けて考えるのは頭拙いぞ >>201
レスしてからHDD搭載してなかったわと思ったけどスイッチは現行機やん ユーザーはデータを買ったのではなくゲームを遊ぶ権利を買っただけという判例もあったな >>202
そいつ知恵遅れだから人間の言葉かけるの無駄やぞ ゲームソフトに含まれてる内容に6800円出すのと
ゲームソフトに含まれてる内容に6800円+DLC1000円分出すのでは話がまるで違うんだよなぁ アンロックにするなって奴はメーカーが6800円+DLC1000円にしようとしてるものを
ひとまとめなら6800円に済ませろって言ってるわけだからな >>206
なら最初から本音である「値段が高い」とか「値下げしろ」って言えばいいでしょ
なんで「アンロックDLCが悪徳商法」みたいなヘリクツこねるのかねぇ? >>207
時々用語不能な奴が出たりするからなぁ
フィギュアとセットとかやった仮面ライダーのゲームとか >>209
納得できないなら買わなきゃいいだろ・・・
頭NHKか? そういうのはファンとかならいいよな
逆に言えばファン以外お断りになる
買うかどうか迷ってるソフトで考えてみ 買うかどうか迷ってるような"一見さん"を大事にするより
じゃぶじゃぶDLC買ってくれるファンを大事にしたほうが利益になるって判断なんでしょ
口先だけファンのようなことを言ってるのにいざゲームを出しても買わない豚は相手にしない
ゲームメーカーが商売の基本的なことするようになっただけじゃん? 萌えゲーが1キャラ追加400円x20人とかやってるの見ると草も生えない >>212 云うても
国内CSゲーマーはスマホゲームやってるガイジ共と違ってゲームに出来るだけ金かけないからしゃーない
国内CSゲーマーは賢いから出来る限り中古やフリプで済ます
しかもゲーマー程その傾向が強い
CS、特に国内CSは儲からんが、メーカー側は耐えてほしい
仕方ないんや 単にヘイト溜まるようなタイトルにアンロックかなくなった、目立たなくなっただけだと思うけどな
中小すら使うようになってシーズンパスが増えてきたし >>217
ガチャもゲハあたりのオールドゲーマー以外には一般化したしな 『ストクロ』アンロックDLC巡り米規制団体に苦情、カプコンからの回答も
ttps://www.gamespark.jp/article/2012/04/03/32725.html
同団体を介してカプコンから以下のような回答が届いたとのこと。
提供形式が異なるという点を除いて、ディスク上にロックされたDLCが後でアンロック可能になるのと、
後で全てダウンロードで配信されるのには、事実上違いはありません。 DLCはいいんじゃないか?
下手にネット絡む奴だとアンロック方式はチーターのおもちゃにされて
ロビーが荒れる 最強のアンロックDLCは塊魂の「ゲームの残り半分」 洋ゲーも叩かれなくなったどころか今や日本のゲーム戦争の英雄扱い と言うか和ゲーの販売本数が下がったのが答えだろ
文句言う奴が買わなくなっただけだ >>228
国内CSが縮小しすぎた結果やわ
このまま国内ゲーム業界はスマホゲームのみの市場になるんかなあ 文句いっても効果が無いのでソフト買うのやめたってだけだと思われ 自分はアンロックだろうが気にしないわ
むしろ有料DLCを認めてアンロック有料DLCを否定する奴の気がしれない
有料DLCだって開発の段階で入れられたものを意図的に抜かれて分割で出されてるがほとんどだろうに
それがアンロックかそうじゃないかは関係ないと思うがね 昔はやり込みや裏技的な要素だったものが、単なるアンロックになってしまった事に不満があった
昨今はアンロックで使う金よりもガチャがあまりにひどいので、なぜかアンロックがマシに思えてくる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています