バカ「ポケモンをオープンワールドにしろ!」
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たまにコマンドやめてアクションにしろとか言ってる奴もいるしさぁ お前ら頭田端かよ そう言う奴に限ってポケモンスクランブルとか買ってない口だけマン でもアクションにしたら面白いと思うんだけどね 「行け!ピカチュウ!電光石火だ!」ごっこができる ゴキ乙 任天堂ならスクソのオープンワールド風FF15と違ってオープンエアーだから神ゲー確定 アニメキャラがグリグリ動く路線しかないような気がしてる 何でもアクション病、何でもオープンワールド病は結局ゲームの多様性を否定してるだけだよね いくらゼルダブスザワが神ゲーだったと言われても何でもかんでもゼルダみたいにしろなんて全く同意できない ルビサファも広義ではOWやん 関所挟まないでシームレスに越したことはないね >>11 ドット時代ならまだしも、3Dの等身大フィールドでシームレスフィールドにこだわったら フィールド散策以外の全ての要素を切り捨てる か劣化させかしなきゃいけなくなる 例えばモンスターの数とかねw ポケモンは最終的にオープンワールド作りたいんだろうなって感じはする 作業量の関係でなかなか難しいだろうけど でもくっそ広いオープンワールドで図鑑のまんまの大きさで陸海空を自由に動き回ってるポケモンを見たいって当たり前じゃん ゼノブレイド2のエンジンでポケモン作ればいいだけでは? 何でもかんでもオープンワールド病蔓延の結果 ・開発コストの高騰化や開発期間の長期化を招く ・ジャンルの多様性を損なわせ、似たようなゲームばかりになる ・ジャンル的に合わないゲームが無理に取り入れて結果として移動が面倒なだけの糞ゲー化する ・狭い範囲を舞台にしたストーリーしか作れない、世界を救うなどの壮大なシナリオに無理に取り入れて 後半尻すぼみになったり、急に一本道になったりして強引にシナリオをまとめたりして糞ゲー化する ・町、ダンジョン、モンスター数も大幅に集約させざるを得ない はっきり言ってゼルダBotwはゲームの救世主に見えて破壊者になる可能性もある ポケモンはストーリーや育成を楽しみたい人向けのPvE編と、対戦だけ楽しみたい人用のストーリーなしで全データを相対範囲で好きに設定できるPvP編の2つ出してほしい 対戦だけしたいのにわざわざゲーム内のRPG部分に時間さきたくないんだわ FFみたいにアクション寄りになっていくのも一つの選択肢ではあるけどね 10年後20年後もずっと技4つ縛りのジャンケン続けたいですかって話 >>24 ジャンル変更までするのは完全な悪手だよ それもあってFFはリメイクすらいつ完成するのかも分からない袋小路に突入してしまった 素直に今まで通りのゲーム性を楽しんでる宗よりもアクション制を望んでるユーザーを優先しても何も良いことはない そのうち今のドラクエみたいになるのかね フィールド上動き回ってるポケモンは見たいけどシンボルエンカウントあんまり好きじゃないんだよな >>1 アクションやりたいならポケモンスクランブルやれ ダンジョンやりたいならポケモン不思議のダンジョンやれ パズルやりたいならポケとるやれ 格ゲーやりたいならポッ拳やれ ストーリー楽しみたいなら名探偵ピカチュウやれ オープンワールドやりたいならポケモンGOやれ 戦略ゲーやりたいならポケナガやれ 音ゲーやりたいならハーモナイトやれ お絵かき学びたいならポケモンアートアカデミーやれ ポケモンと戯れたいならピカチュウげんきでちゅうかポケパークかポケパルレでわーい 目があったらポケモンバトルを売れるMMOをやりたいんだな ポケモンすら動かしてしまうオープンワールド やっぱりスカイリムは偉大だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる