【朗報】スプラトゥーン2のエキスパンション、ステージを飛ばすことができる
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【オクト】には、80以上の歯ごたえのあるステージが待ち構えている。
が、テンタクルズの助けによって、苦手なステージを飛ばして物語を先に進めることもできるぞ。
助けてもらっても、脱出すればタコの姿になれるので、腕に自信のないプレイヤーもご安心いただきたい。
https://twitter.com/splatoonjp/status/973119684743643138?s=21 こういう仕様ってことは相当歯応えある難易度なんだろうな
俄然楽しみになってきた >>3
ストーリー終盤の地面がグルグル回るとこばかりのステージ
あれほんと酷かった
まさにイライラ棒思い出したわ ヒーローモードがチュートリアルとしか思えないから
80ステージもチュートリアルする必要性があるのか
普通にタコゾネスや巨大タコと戦わせてくれよ 買わずに叩くアホのためにも有料DLCにしたのは正解だったな おーええやん
救済措置付きとかますます期待できるわ これがあるって事は難易度本気のステージあるって事だよな
マリオデのときもその辺理解してない奴が
「ゲームオーバー無いマリオデはヌルゲーwwww」て勘違いしてたが、
こういう救済措置入れてくるって事は相当な死にゲーになるだろう スプラトゥーン版剣の試練みたいなもんだな
あっちは飛ばせないけど こういうのに慣れると人生も苦境をショートカットできると錯覚させるぞ ほんとに80ステージあんのか・・・
値段のわりにボリュームすごいね 死のデメリットが存在しないって、制作側も気が楽になるんだろうな
制作側にとっても死が軽くなるから難易度上がりまくり 難度はもちろんつまらないステージを飛ばせるのはありがたい
ゼルダDLCは本編と違って一本道過ぎて苦痛だった 2のヒーローモード難しいし
収集物が2倍に増えるわ隠し場所がさらにいやらしくなるわでイライラした ヒーローモードは本当にストレスだけのモードだからこれは助かる
あれが面白いと思って作ってたらヤバいよマジ 鬼畜面絶対入れてくるやつだ初見殺し()とかじゃないやつ
イライラ棒も有ると思うけど映像見ると物量押しでサーモンみたいな立ち回りも要求されそう BGMも単調だしイカ撃ちの爽快なイカ臭さがないんだよな >>5
あれは最初のうちは死にまくったけど、後からやると割とすんなり行くようになったわ。 子供には対人ゲーよりソロやcoopをやって欲しいな。 実質タコキャラ解放DLCで2000円ネタで叩けるぞ!やったねゴキちゃん! これええな
ヒーローモードはマジで退屈だから
それを理解した上での神システム DLC実装後に即タコゲットしてドヤしたい人は80ステージスキップ作業が苦行だな てかマリオデや3Dワールドよろしく、
3回くらい死ぬまでスキップ選べない仕様だと思うぞ 実はワイ2ではまだヒーローモードクリアしてないんや
ロープレとかだとしっかり順序だててクリアせんとイヤだからマップの中のマンホール数字順捜しだすのが億劫
ミステリーファイルとイリコリウム探しも面倒
一応ステージ21ぐらいまで行ったがオンラインで遊ぶことしか頭にないわ つーかタコだけ売ってくれんかね
ストーリーもキャンペーンも要らんわ 完全コンプでギアやブキゲットなんてことやってくるから絶対飛ばさない方がいいぞ 1の潜伏ミサイル水増しとかはクソだったけど
2は全ステージに特徴あって退屈とか全く思わんかったわ
全武器クリアカウントあるのはクソだと思うけどな
埋まるかあんなん >>28
そういう客のためのスキップだろ
よかったじゃないか >>33
欲しいも欲しくないも
お前ゲーム機持ってないじゃん チャクチ使う敵いたら練習したいなあ
チャクチ狩り割とミスるから困る 正直オンラインよりヒーローの方が面白かったからオクトはマジで楽しみ >>1
まあゆとり仕様だけどコンプクリアでのごほうびは無いのかね 任天堂が 「歯ごたえのある」 って言う時は大抵本気 >>13
なにしろ200万、250万がベースだからな
前作のamiiboステージの売れ行きみて、
それよりさらにイケると判断したんだろう ヒーローモードはやり直すのが大変だからも中間地点まで自由に大ジャンプできたらイリコの探索も楽立ったのにね あと2から始めたから1のヒーローモードも1200円位で てかステージのギミックバトルにも入れてくれよ
重くなるから無理なのかな >>39
なんか有って欲しいよね
ブキチのスキンとか 1も2もヒーローモードクッソつまらんから期待できない >>47
1はボス戦は面白かったけどな
2はやる気出なくて全然クリアしてないけど 普段ガキゲーと煽ってる割に、歯応えがあると聞くと今度はツマラナイと言い出す
作業がイヤだと言いながら、モンハンの素材集めには文句言わない
なかなか理想のゲームてのは難しいもんですねえ 歯ごたえってただ単にタコとかけてるだけかと思ったが
スプラで鬼畜っていうと達人バイトくらいしか浮かばないが
ボス二体同時とかボス+雑魚とかくるか…?w >>12
実際のところ大体の苦境はショートカットできるからね 7月末配信とか遠すぎるだろ
発表もっと遅くしろや!!! >>31
俺も2はよく作ってると思う
1の時はヒーローモードの充実をって声をよく見た気がするしそういう声にしっかりと応えたと思うよ
まあ長くなった分武器のコンプが大変なのは皮肉 ヒーローモードに関しては1の方が圧倒的によかったわ
2は無理矢理チュートリアルやらされてる感あったしめんどくさいの連続だった >>43
ゼノバース2でいうところのレジェンドパトロールね。
無いと思う。 自力オールクリアだけで全ての要素解放にしてくれ
前回みたいに全ての武器でオールクリアさせないでくれ 2のヒーローモードはマジで最初の数ステージくらいしかやってないから面白いのかどうかすらわからん >>59
今回は救済措置があるとはいえステージ数80あるし、それらを全武器クリアでってーのは
さすがにやりがい通り越すやも知れんので、俺もとりま全ステクリアで開放でいいかな
って思う
いちお、お子さんがプレイするってのも頭に入れているはずだし ほんとアフターフォローがいいなあ任天堂は
まあ売れたからか知らんけど 一本道で多数のスナイパーに狙わせる思考停止ばかりでないことを祈る 正直言って1回クリアしたら終わりの80ステージよりオンラインのステージ更に倍にしてくれた方が嬉しいわ…
目的がタコ解禁だしヒーローモード自体が要らない。 まったく違うものを求める奴はDLC自体に縁がないから
やっぱりDLCとして分けて正解だったねと 2のヒーローモードまじで苦痛だったわ。
武器解放条件もっと緩くしてほしかった。 救済措置あるの嬉しいけど
逆に意地でも自力でクリアしたろってなるな >>68
使用者が絞られた方が嬉しいから今くらいでちょうど良いわ イカつきの本体を買ったがシュリンク外しただけでゼルダ専用機になってるんだが チュートリアルの役目から外れた本気のヒーローモードがどんな風になるか興味津々 まぁ2のヒーローモードは チュートリアル感薄かったけどね B-程度じゃクリアできてないやろってぐらいの難易度はあったな >>2
まあヒーローモードはあくまでも初心者に色々な武器を慣れさせる、操作に慣れさせる意味合いが濃かったから、追加のストーリーが同じ初心者用なわけないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています