ゼルダで最もつまらないのは?
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>>53
スカイウォードの地上マップは単なる通路みたいな場所がほとんど無くて
仕掛けで埋め尽くされてるので滅茶苦茶手がかかってるよ
どこもかしこも一様に仕掛けだらけなので
遊んでる人は慣れて物量や密度を感じなくなるという失敗をしてるので
その反省でBotWは念入りに計算してフィールドの疎密に差を付けて構成してる 開発陣も各所のインタビューで風タク、トワプリ、スカウォは失敗作だったって語ってるしね >>47
初代や時オカあたりはリアルタイムでやってないとキツいかもしれん
ただ風タクとかスカウォなんかはリアルタイムでやっててもウンコだから安心していい botwだわ
インターフェース面で苦しめられた覚えしかない
料理めんどくせえ スカソは途中の雫集めが辛くてやめちゃったなぁ
面白さがめんどくささに負けた唯一のゼルダ
あとは大地の汽笛もやめた。こっちはただつまんなった
甲乙付けがたいけど、辛かったスカソかな。ゲームで辛さが勝つのはクソゲーの証拠かと 濃密と謳いながらスカスカ過ぎたスカイウぉだな
めんどくさいと思った初めてのゼルダ
ただswitchで作り直せば神になる予感 リンクの冒険はシリーズ中でも異端
横スクアクション、高難度、レベル制と
異彩を放ってる スカウォは操作感は悪くなかったけど無駄なことさせすぎてほんとクソ何が濃密ゼルダくる だよ
古の大石窟は名ダンジョンだとは思うけどさ トワプリつまらんとか言ってるアホはエアプか本当に頭悪いんだろ
あれ神ゲーだぞ やっぱゼルダシリーズの主戦場である海外ですら否寄りの賛否両論に終わったスカイソードが他とは別格のクソゲだわ
海外なんて「ゼルダ」ってタイトルがついてれば基本何でも絶賛してくるぐらいカルト的なゼルダ人気なのに
そんな外人からもスカウォに関しては無視できないレベルの批判が来たみたいだからな 猫娘の場合、蛮族の女神服を着用した状態で、始まりの塔から落っこちて落下死することかな…。
レアな衣装を手に入れたら、すぐざまに高所から落っこちて死ぬのをやりたくなってしまう…。
この間は、近衛兵の装備セットを着用した時、かっこいい落下死を決めてみたくなって、めっちゃ高い崖から落ちて落下死だってやったな…。 スカウォは時オカ超えたって絶賛してる海外メディアも複数あっただろ
コンセプトにハマればそれくらいの神ゲーだよ
風タク後半、トワプリの密度やゲームデザインに関する批判点は全部やろうとしてできなかったこと、作りきれなかったこと
逆に、風タクのグラ表現やスカウォの密度重視のゲームデザインは、ゲームのコンセプトで、しかもちゃんとそれを達成出来てる >>78
トワプリが密度薄いとは全く思わない
クリアまでのボリュームはかなりのもの
釣りや虫取りやサブイベントも豊富
フィールドが広いわりに何も無いと指摘されるが
エポナで気持ちよく走れる広さ景観であれはあれで良い >>78
なおスカソが時オカ超えた()とか褒め殺ししてた海外メディアの大半は
なぜか2011年のGOTYにはみんなスカソ選ばずスカイリムをGOTYにしてた模様
あの時ほど任天堂が金の力でステマしまくってたのを確信できた事件はないわ
IGN本家、Game Informer、ユーロゲーマーとかはレビューだとスカソに10点満点つけてたけど
どのメディアもみんなGOTYはスカイリムだったのはもはやギャグレベルの黒歴史だろ またギラヒムかよ……
また封印かよ……
またサイレンかよ…… スカウォはともかく風タクはなんで叩かれるの?
ブレワイみたいに冒険するワクワクもあるし音楽もいいのに 風タクは終盤たしかにあれだったけど冒険してる感あって楽しめたな
スカウォは封印とサイレン回りがだらだらしてしんどかったのと、ゼルダとのイベントが今までより異質で違和感あった
リモコン戦闘は良かった トライフォース3銃士が一番つまらんと思う
謎解き簡単だしボスもつまんない
あのボスラッシュdlcが特にムカついたわ >>83
結局好みの問題
ゲーム内の様々な要素のどこに重きを置くか、感性や価値観の違い
よく言う「ゼルダらしさ」も同様、何がゼルダらしさかが人によって違う
最新作もゼルダらしくないという人とむしろこれこそがゼルダという人で別れる
このシリーズは特に毎回作風やコンセプトを一新するゲームなので評価も割れがち ゼルダらしさっていう単語すごく気持ち悪いわ
トワプリの社長が訊く読んでて思ったけど、定義づけされてないかつ人によって全く異なる意味になる単語なのに作ってる方がそんな単語を基準にしてゲーム作るのかよって感じ ブレワイってそんなに面白くはないよね
ムジュラがナンバーワン とりあえず「これテストプレイしたのか?」なんてプレイヤーに感じさせるようなゲームはゼルダらしくないと思う
要するに風タクとスカソはゼルダらしくない >>89
ムジュラ、時オカ、トワプリはswitchでリマスター出してもらいたいな
スカウォみたいなゴミはいらん つまらない、って感想を持ったゼルダはないがすぐやる気なくなるゼルダはあった。名作の誉れ高い時オカなんだがリメイク含め全部買って挑戦するもいつも序盤でやめちゃうんだよな、理由はいまだわからん >>88
そこが時オカの再生産ばっかりになってた一因だろうな 俺は大好きだけど、これは汽笛だな
笛の演奏がうまく出来ないなら詰んで進めなくなるのはホントにふざけてると思う
俺は出来るから平気だけど 風のタクト最悪だった
やる前は猫目リンクかわいくてね
ゲームキューブもってなかったからWIi買ってワクワクしてプレイしたよ
だんだん幻滅にかわって最後は怒り
ゼルダ二度とやらねえって思った
実際あれ以降のゼルダやってないからスレタイの正しい評価はできない
任天堂好きな人たちってグラだけゲーとかいって他社の有名タイトル絶対認めなかったり批判してるけど風タクこそまさにそれ
キャラのしぐさがかわいいだけの単調で寒いクッソつまらん凡作 スカウォは時系列考察するのとかが大好きなエセゼルダファンには受けてるからいいんじゃないの
もっとも青沼はそういう奴らを小馬鹿にしてるけど とりあえずやったことなくてもCDiっていっておけば平和だぞ 過去作では風タクがトップクラスで好きだわ
風タクは温度差が大きそうだなw どのゼルダも最新作としてワクワクしながらやったから全部面白かったけどな、今となっては時オカ辺りまで遡ってしまうとツマラナイ云々より旧さがキツい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています