【2018年最新版】国内ゲーム売上序列【更新】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下の者は上の者に一切口答えなしな
直近3年国内最新作売上
ドラクエ ポケモン
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
モンハン スマブラ スプラ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
妖怪ウォッチ マリカ GTA マリオデ FF マリオメーカー マイクラ ゼルダ
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
DQヒーローズ DQビルダーズ DQジョーカー ペルソナ FE モンスト ダクソ MGS カービィ 妖怪バスターズ
―――50万本の壁(オタ向け人気ゲーム)―――
テイルズ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア
COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ 地球防衛軍 ゼノブレ 無双
―――20万本の壁(ヒットライン)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ アトリエ SF KOF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート Fate ヴァルキュリア DB ワンピ ナルト
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured オワコンもゲームによるというか
開発費が少なさそうなのは数万本でも細々とやっていけそうだが
大作だとまさにオワコン 3年で区切るのはぶつ森がトップになるのが都合悪いからなんだろうなw とびだせどうぶつの森、452万本
最新作で本当にトップなのはぶつ森だからな 合算ありだとスマブラも300万超えてるし、マリメも200万超え
正しく修正すると、
国内最新作売上
どうぶつの森
―――400万本の壁(国民的ゲーム)―――
ドラクエ ポケモン スマブラ
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
モンハン スプラ マリメ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
妖怪ウォッチ マリカ GTA マリオデ FF マイクラ ゼルダ
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
DQヒーローズ DQビルダーズ DQジョーカー ペルソナ FE モンスト ダクソ MGS カービィ 妖怪バスターズ
―――50万本の壁(オタ向け人気ゲーム)―――
テイルズ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア
COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ 地球防衛軍 ゼノブレ 無双
―――20万本の壁(ヒットライン)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ アトリエ SF KOF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート Fate ヴァルキュリア DB ワンピ ナルトVIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ※ソースは電撃 DL版含まず
実況パワフルプロ野球2016
ps4 86930→208706
ps3 45720→98838
vita 81341→204266
合計511810本 なるほどな
微妙にルール作ってなるべく任天堂に不利にしたのか
ゴキブリちゃん、限定勝負が本当に好きなんだねえ 世界でやってもメーカーで見れば任天堂がトップクラスだろうに
カプコン最強のモンハンとかスクエニ最強のFFなんかよりもポケモンマリオゼルダのほうが上だという絶望的な差 いや3年以内って普通だろ
5年以内だとチト対象古い 最新作ってくくりでいいのに時限にする必要ないからな
ぶつ森を排除するために期間限定にしなきゃいけない 世界でやっても任天堂が強いよ
たとえば1000万本以上売るソフトだけでマリオ、マリカー、ゼルダ、ポケモン抱え、その他にも500万本以上がゴロゴロある
モンハンが出荷750万!とか任天堂基準でいえば中堅ソフト扱いだからw 今まで1000万本1回も超えた事ないゼルダが偉そうに 過去最高がトワプリの900万
ゼルダbowはそれを上回るペースで売れてるので、1000万本突破は確実か、と >>105
でもモンハンドラクエFFバイオMGSみたいな小物よりは上だという ペースとかしょっぱい事言ってるから馬鹿にされんだよ
現実は"まだ1本も超えてない" じゃあ別に900万本でもいいが、これを超えてるのは全て任天堂ゲームのみ 現実を語るとゴキブリ涙目になるけどな
日本のメーカーで任天堂ほど世界で売れるゲームを多数抱えてるメーカーはない
それこそサードが束になっても叶わないぐらい圧倒的w 馬鹿なのはソニータイトルですらないサードゲーの全機種売上を
まるでソニーの実績みたく語って任天堂ゲーにぶつけてる方でしょ
お前らソニーが作ったものはナックやパペッティアでしょ?
何か勘違いしちゃってない? >>110
1社で1000万本クラスのゲームを4つも5つも抱えてるメーカーは片手もないと思うよ
まさか任天堂1社にたいして全てのゲームメーカーで比較してるの?
それだったら尚のこと任天堂凄すぎないか?w ミリオンIPの半数が任天堂とかサードなにしてんの? ゴキブリの惨めなのは任天堂のゲームに対して、ゴキブリのソフトでもない他社ソフト全部で比較してるところww
とりあえず任天堂だと、
1000万本の実績あるシリーズは
マリオ、マリカー、ポケモン、スマブラ、ぶつ森と少なくとも5本はあるが、
世界中のゲームメーカーで5本もあるところ何社あるんですか? 本数はどうでもいいな
確かなのは
マインクラフト 1億
GTA5 8500万
ポケモン 2000万
ってこと
瞬間最大風速で任天堂は低い たしかに瞬間最大風速では負ける
任天堂は任天堂機のみなのだからマルチソフト程は売れない
だが累計となるとポケモンシリーズはGTAやマインクラフトをも上回る
そしてマリオシリーズはそのポケモンの更に上を行く >>116
いやむしろ本数はかなり重要だろ
GTA5が売れても赤字だったり、そもそも何年で一作品しか作れてないのか
コンスタントに幅広いジャンルで1000万クラスのソフトを複数持ってるなんて圧倒的に強いと思うけど
任天堂なんてモンハンドラクエFFバイオMGSダークソウルニーアペルソナを一社で全部開発してるようなもんだぞ?てかそれ以上だけど GTAとかいずれシリーズ売上でもマリオ抜くんじゃない?
1本8000万コンスタントに売れると >>119
無理だろ
マリオは本編以外にマリカーもあるし、色んなマリオゲームあるし
マリオ関連のゲーム全部合わせたら何億あるのかさえわからないぐらい本数だよ GTA6とかもバカ売れするだろうし
普通にマリオ超えそう GTA6で何とかマリオを超えたとしてもポケモンスマブラゼルダぶつ森などなどの超弩級タイトルがいくらでもあるとか任天堂強すぎる
他のメーカーとは次元が違うな マリオ本編が累計3億本
GTAシリーズが累計2億5千万
本編だけなら逆転あり得るね
派生まで含めるとマリオは更に1億2億重ねるからしばらく無理だな 歴代国内売上ベスト10
1、ポケモン赤緑
2、初代スーパーマリオ
3、newスーパーマリオ
4、ポケモン金銀
5、ポケモンダイヤモンドパール
6、ポケモンルビーサフィア
7、ポケモンブラックホワイト
8、どうぶつの森
9、脳トレ
10、モンハン3rd
国内だけだと任天堂無双過ぎるけどな それも過去の話だな
今やポケモンマリオも弱体化してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています