【裏切り者】Switch版『イース8』発売日は6月28日に決定
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http://ryokutya2089.com/archives/8593
6月28日 6980円
追加DLCの多くも収録
「シリーズ最高の出来といわれているイースVIII。こんな素敵なゲームがSwitchで遊べるなんてなんていい時代に生まれたんだ!
って思ってもらえるように開発中です 日本一ソフト 菅沼元」 >>449
普通に引き継ぎ有りの序盤体験版で良かったのにね >>451
一万売れたら奇跡だろ
後発マルチの移植三回目だぞこれ
そもそもこのゲーム自体知名度ないしましてやサード殺しのスイッチで売れるはずがない ここまで売れる未来が全く見えないタイトルも珍しいな
禁書チャロンと同じレベル >>455
うわっ マジかこれ7000円弱するんかwwwwww
馬鹿すぎるwww
初週5000〜8000本はいくかと思ったけど、こんなん3000本も売れんわw ま、これでまたサードがよりつかなくなるね
天下のドラクエでも2万だからね
終わってるねスイッチ >>457
今年発表されたSwitchサードソフト 現在31本
プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ
Rabi-Ribi
ダークソウルリマスター
イース8
すばらしきこのせかいFinal Remix
SNKヒロインズTag Team Frenzy
Happy Birthdays
スナックワールド トレジャラーズゴールド
SDガンダムGジェネレーションジェネシス
ネオアトラス1469
ネコぱら
ポータルナイツ
bloodstained
不如帰 大乱 1553竜虎相打つ
嘘つき姫と盲目王子
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
GODWARS完全版
ロックマンクラシックスコレクション1+2
The Lost Child
シャイニング・レゾナンス
Little Dragons Café
ナルティメットストームトリロジー
ラビ×ラビ パズルアウトストーリーズ
ゾイド
アーバントライアル プレイグラウンド
Code of Princess EX
大神 絶景版
太鼓の達人
サガ スカーレットグレイス緋色の野望
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり
大図書館の羊飼いーLibrayPartyー >>456
つまりイース8はそんな値段の価値が無いと カスみたいな内容のボンバーマンRが5300円、エミュの詰め合わせの聖剣が5100円というのが
スイッチの相場と考えるとイース8の内容で7000円は全く高くはない・・・という気がしてくる
ていうか定価だとPS4版も普通に7000円越えだからねこれ >>438
そーいや、一時期ファルコムってアジアゲーのローカライズをやってたっけ、西風は買ってみたけど合わなくて序盤でやめたなぁ 値段は高いかも知れないけどボリュームがあるからもしハマったら値段以上の満足感はあると思う
ストーリークリアで4、50時間遊べるし全ての要素を遊ぶとなると7、80時間は遊べると思う。ボスも沢山いる 俺はあとナイトメアで一周すればプラチナトロフィだけどこれから始める人がうらやましい。
全て忘れてもっかい遊べたらなぁ >>458
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり
だけ買うわ >>462
今までのイースだと割とサクッと終わっちゃうけど今回は長いよな >>461
西風のラプソディ
幻想三國志
月影のデスティニー
アークトゥルス
https://i.imgur.com/8iMjLtZ.jpg
個人的にはどれも好き かめあたま!みたいな下ネタあるの?
無い方が嬉しいのだけど
ゼノブレ2と客層同じだよね >>471
そういうシモネタはない
最序盤にヒロインの水浴びを偶然目撃してって20年前のラノベテンプレイベントが一回入るぐらい
後はダーナ始め巫女の服装が水着みたいで狙い過ぎな所ぐらいかな
後ザハドってオッサンがしょっちゅうおならする 今までイースシリーズに触れた事がない人にこそプレイしてもらいたいね
絶対に後悔はしないと断言できるから イースシリーズに触れたことがない人こそ1と2だけでいい ファルコムの中では一番新規にやさしいよ8は
システム的にもプレイしやすい。 蛇足であってもPCE版4まではやってもいいんじゃね
今のファルコムは認めたがらなくてもあそこで綺麗に終わる
5以降はブランティッシュのVT並に主人公アドルでなくてもいい別の話過ぎる >>420
vitaが先に発売してその一年後にリマスターのPS4版が出たんだぞ >>471
かめあたまネタは知らないけどSAO見たいな終始ハーレムものかと思ってたけど意外と硬派な感じ?だった
皆んなと協力して世界を救うぞ!って感じ >>460
多分税込5600くらいで買えるぞ
PS4版予約でそれくらい値引きされてた >>479
アドルが女に興味示さないからな
ハーレム物になりようがないんだよな ゼノブレ2があまりにも糞でswitchのRPGに餓えてるから期待してる
つまらなかったら叩くわ >>484
相棒は見るからにホモだし、結局の所アドルって… 移植するんなら1・2の方が良いんじゃねーのと思うけど・・・・
でもそうすると最近の移植みたいな感じになっちまうんだよね
3や4を移植しろって声はあまり聞かないが・・・ イース8のゲームエンジンつかって1,2の簡易リメイクを3500円くらいで出したほうが売れるだろう 3や4は最強フェルガナとセルセタとして出したばかり… >>306
あー、重量管理は大変だったね
漬け物石、オドレーターが不用品だったなんて...... ファルコムゲーなんていらなくね
何本か遊んだが初代ザナドゥ以外面白いと思ったことないぞ イベントシーンのノリがシリーズを重ねる毎にどんどんラノベ臭くなってくのだけが不満なんだよなイース。
この点に関してはフェルガナあたりの頃のイースの方が好き。 もう日本にまともな脚本書ける人いないんでしょ
最近は据え置きゲームなのにソシャゲみたいな会話シーン出てくる始末 >>496
ええ・・・
フェルガナのイベントシーンとかファミコン時代のRPGのそれに毛が生えたようなもんじゃん
シナリオもつまらんかったし
ゲームとしては面白いけどね 最近のイベントは演出過剰で逆に冷めるって人間は割と多い 過剰演出とPS2レベルの簡素な3Dは話が違うだろ
まぁグラなんてどうでもいいけどストーリーが酷いのはな 話が段々古代の環境維持装置に神様みたいな存在のヒロインと
毎度ワンパターン化してるのはなんとかならんのか… 今セールでイース8が2700円きたぞ
あと3ヶ月も待ってフルプライス劣化版買わされる豚可哀相w
あっ 豚はファルコム嫌いでイース8も散々馬鹿にしてたしどうせ買わないかwww >>504
逆にセールまで待ってる乞食なんか?
PS4発売日組ならスイッチ版と同じくらいの値段だったしな >>504
まあ別にイースに限ったこっちゃないし・・・
スイッチオンリーユーザーはどこのマルチゲーも大抵劣化版を高額で買うことになってるけど
持ち歩き出来るのがメリットらしいからいいんでしょ >>504
面白そうとか羨ましくいとか思えないんだよなぁ
安くても多分買わないぞ イースの1から6はプレイしたが7と8はやってないんだよなあ
PSPもVITAも持ってたのに
出来は良いらしいけどなんかもうやる気起きない イース7.8はパーティプレイでちょっと違って見えるが、イース6の三本の剣切り替えて戦う要領と同じだそ >>66
知らないことに首突っ込むと頭悪いと思われるからやめな パーティプレイの聖剣が歩むべき道だったんだよなあ、これの路線 >>515
前から基本ドギと二人旅でしたが・・・?
アドルは孤高を気取るような性格では全くありませんが・・・? ファルコムのゲームはすぐpsn投げ売りセールするからよほどやりたいの以外は定価で買うだけアホらしい
まあソフトの投げ売りも早いが ファルコムのゲームはフェルガナの誓い以来、日本一はラピュセル以来だから
まあ、定価で買っても良いや。 PC時代のファルコムは、
ワゴンから500円で買えたんだが、、。
毎回大量出荷して、
ダブついて叩き売りのパターンだったね。 >>519
ドギなんて毎度空気だったやん
二人旅なんて設定上とかでしかなく本編じゃただのサブキャラか通訳やん >>523
孤高の冒険家って設定の話なんじゃないのか?
で、アドルはドギと二人旅という設定だから孤高じゃないよと言ってるんだけど?
自分が主張したかったことが何なのか考え直して見ては? 魔物が蔓延るサルモン神殿やらバレスタイン城やらを単身で制圧し、魔王だろうが古代兵器だろうがタイマンで〆てた頃のアドルさんが好きな人からは、最近のパーティ制イースが不満って声は結構あったりする。
ファルコムも機会があればまたアドルソロのイース作りたいとは言ってたような。 まぁ完全におまけ要素ではあるけど8でもソロで冒険できるけどね
それ用の一人で属性変えられるアイテムも用意されてるし ドギが壁を壊して登場してくれないからドギ要素が足りない PS4のカートには入れておいた
買うかどうかは最終日まで考えるわ ダーナってスタイルが3つになったらしいけど性格も変わったりするの? >>532
別にケンカしてねーよ。
FC、SFCには結構出してた。 >>532
ケンカというか一方的なファルコムの理不尽な逆恨みだからなあ・・・
任天堂からすりゃべつにファルコムに何かしたわけでもないのにね ケンカとか逆恨みとか何を指して言ってるのか理解出来ん
単純にファルコムは社員数少なくて多機種向けに色々作るには
人数がいなさすぎるってことは分かったうえで言ってるんだろうか >>537本当これ
DSで作るとファルコムが決めてたらPSPには出なかったかもしくは外注の移植だったってだけじゃないかね
DSのイースみたいに
DSで出さなかったのは単にタッチパネルや2画面という特殊な開発環境が中小かつ家庭用に参入したばかりのファルコムだと難しかっただけだと思う イース6が2003年にPCで発売
この時点ではもうポリゴンを使い始めている
2004年にNDSとPSPが発売されてどっちに行くか多少迷っただろうけど
ポリゴン使いやすいPSPに軸足を置くことにした・・・というだけの話だろうな
据え置き機の方じゃPS2-PS3とGC-Wii-WiiU時代ではもはや勝負になってなかったし 値段舐めてるのか?
携帯・テーブルモードがあることを差し引いても3980円ぐらいで丁度やろ セールやってたから買ったけどセルセタとなんも変わらんやん 大まかなシステムが同じなだけでキャラの等身、フリーカメラ、ジャンプ、アイテム無しのダッシュ移動、ノーマルガード廃止等さらっと書いただけでも結構変わってると思うが
基本システム同じなのは7からだし今更すぎる >>543
すまんな、なんか傑作って話聞いとったから期待しすぎたみたいや ジャンプの復活とフリーカメラの差が大きいかなー>セルセタからの変化。
高低差を活かしたマップがかなり増えた。 >>545
セルセタと違ってマップがエリアごとに細かく踏破パーセンテージが出るようになったのが良かったわ >>544
ということはセルセタのシステムが嫌いなんだな
だったら8も合わんと思うよ >>544
8が傑作って言われてるのはシステム面やストーリーだけじゃなくて全体的な完成度と言うか作りの丁寧さだね
これも元々セルセタが持ってたものが進化した部分だから7やセルセタからやってると気づきにくいのかも 俺は面白かった。ストーリーも硬派な感じで良かったし後半は討鬼伝極のストーリーみたいに熱くて終わりは納得できる終わり方に着地してくれたから大満足だよ
ホライゾンのアーロイみたいに終わった後は誰もがダーナのこと好きになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています