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まともな国産オープンワールドがゼルダ、ゼノクロのみ←高性能PS4でサードはなにしてたの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:56.38ID:MLMW9a9W0
無能集団かよ・・・
0004名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:53.62ID:NZcVlJNP0
パンツゲームを作ってました。
0007名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:44:26.05ID:HdGfFkASp
カプコン→ドラゴンズドグマ(ちっこい狭いオープンワワールドもどき)
スクエニ→FF15(未完成なんちゃってオープンワールド)
コーエー→無双8(考えなしにでかくしただけの更地オープンワールド)
0008名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:45:26.64ID:6CoRylC/0
1億台目前のPS4
スイッチ+wiiU 3000万台
なにしてたのw?
0009名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:33.81ID:KOy11xMe0
サードとまとめて呼称することをよしとする価値観画一で個性ゼロの集団だもんな
任天堂はトレンドに踊らされず最善の方法論を見出してまた教科書になる
0010名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:38.77ID:KjlQJf3Va
実効性能は下なんじゃね?
そう考えると低スペでは実現不能だから問題ない
0011名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:48:16.93ID:Ar8FsS+Bp
>>9
視野が狭いなぁ
0012名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:50:04.00ID:TAx6tPPwp
今後の和製オープンワールドゲームの予定
モノリス新作
ゼルダ新作

アレ?サードなにしてるん?
0013名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:51:05.13ID:lBbYbp2a0
ゼルダは本当に凄いゲームだった
ゼノクロ…ああ…うん…
0014名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:52:23.83ID:Ar8FsS+Bp
>>12
オープンワールドより個性派やキャラゲーやと言ってできたのがペルソナやニーア
自分のとこは全社員100人未満で開発はもっと少ないからやれる事やろうってやって来たのがフロム
0015名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:58:37.17ID:WPp3Ouq1p
ゼノクロはシームレスだったけどオープンワールドだったのか?あれ
0016名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:58:47.83ID:PgFGS6lG0
ゼノクロは行けない場所が無いのと
飛行と大きい街まで全部シームレスなのが凄い
本編の内容があれな感じだけど
0017名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:01:49.00ID:OV38yLEwM
>>16
ゼノクロはエルマさんとリンちゃんとセリカちゃん連れて旅行するゲームなんで
0018名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:02:21.51ID:Z6RAv0Hv0
ゼノクロのマップは本当すごい
見えてる場所、全部行ける

リメイク & 続編 ずっと待ってる
0019名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:02:57.38ID:i/TABFfMa
でもゼノクロレベルのマップのオープンワールドが国産でないのはガチだよな
0020名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:04:39.36ID:vSbzoyshd
小島のMGS5が一番マシな有様じゃしょうがない
サードは身の丈にあった小規模オープンでキャラゲー作り続けるのがいい
0021名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:05.29ID:kkchJCCwd
ゼノクロは広いフィールドでシームレスな上に
ドールでシームレスに飛び回れるのが大きい
0022名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:21.72ID:2McjS3vsM
>>7
ドグマのシステムだと広さは要らないからな
にしてもアレの倍は欲しかったとこだが
、システムやアクションが良く出来てたから面白かったよ
0023名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:46.37ID:BtdDvGlQ0
PCの神ゲーを紹介してやろう https://goo.gl/FFe7dx
0024名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:07:19.35ID:KmY5t9sX0
ニシくんのまともの基準が任天堂ハードで出ることだから一生PSでは出ない
0025名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:08:38.82ID:WPp3Ouq1p
・自由移動できる広いフィールド(シームレスである必要はない)
・AIやスクリプト管理のNPCが互いに影響し合う箱庭ゲーム性(シェンムーやGTAが目指したのはこれ)
・プレイヤーの意思で自由に攻略できるノンリニア性(ステージクリアや章立てじゃなけりゃ大抵セーフ)

なぜか広いシームレスマップのことだと思われてるけど
ドグマがオープンワールドもどきってのはよくわからんね
広さに認定基準があるという主張?
0026名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:09:08.59ID:9C7Imrjq0
でも汚物なグラだからオープンワールドとしてはクソじゃね?
ゼルダとゼノなんとかってやつ
0029名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:13:20.51ID:OV38yLEwM
で、で、でたー! ゲーム内容で勝てないとグラグラ言奴〜w 白ひげかよw
SONYとゴキはグラを得て犠牲になったものを何もわかってない
0031名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:17:12.21ID:nTZa54jl0
PS3で技術のハシゴ(笑)を登ってたはずの和サードは何してんだろうな?
0036名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:23:43.42ID:OrTj59Mq0
ゼノクロはストーリーもUIもキャラのモデリングもひどいが
広大な世界を探索できる点に於いては国内トップクラスだぞ
0037名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:23:57.41ID:s9koTVaR0
ファントムペインとドグマは合わなかったなー
ブレスオブザワイルドと三国無双8は移動が楽しい
0038名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:24:59.06ID:M3Xo5Lf50
ゼノクロはタツを料理できないこと以外はほんとすげーわ
0039名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:24:59.69ID:oDNVKGb8a
オープンワールドがかける手間暇に対して儲けられるって判断ならサードも続々開発してただろ
凄いオープンワールド1本できたけど、その他のゲーム続編開発全部犠牲にしました
発売スケジュールスカスカです
それに失敗したら終わりですみたいなリスク背負うサードなんて限られてる
0041名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:31:55.89ID:Ar8FsS+Bp
>>40
モンハンは低性能で緩くやって来たけど限界きて高性能に移ったら一気にブレイクしたから高性能を敵視するのも良くない
0042名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:32:52.06ID:UZEHNoxZM
任天堂も低性能捨ててswitchで頑張ろうとしてるのに
低性能に縋りつく根拠がわからんわー
0043名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:34:41.09ID:7tq6EGU80
3DSからPS4なら劇的に変わるんだから当然だろ それこそグラフィックしか見てない奴らの末路だ
0044名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:37:23.78ID:e6imQO9e0
>>エネミーやドールなんかは凝ってただろ
キャラだってリンが元絵に忠実すぎる以外は酷くないよ
0045名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:37:36.63ID:8153FvRy0
任天堂に出しゃあまとも扱いされるんだから楽だよな
0046名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:37:47.86ID:NX/PWYY10
>>42
身の丈にあった、標準クラスのスイッチで頑張ったらええってことやな
0047名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:38:06.27ID:CqKThJKl0
今のFF15はオープンワールドとしてはともかくJRPGとしてはそこまでぼろくそ言われるほどじゃないと思うけど
無双8は半端に頑張ったせいでFF15みたいに継続してアプデやってもダメそう
0048名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:39:04.80ID:Ar8FsS+Bp
>>43
こういう意見こそグラしか変わってないと思いたい奴の意見だよなぁ
0049名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:40:27.53ID:WPp3Ouq1p
>>43
モンハンワールドがグラフィックしか変わってないって思いたいのはわかる
0050名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:43:00.91ID:x/PeCsHhM
モンハンに関してはグラフィック向上させれないから過去作との差別化に苦労して迷走した格好だしな…

やっぱハンターが水中(相手のテリトリー)でガチバトルするのは無理があったし
狩技みたいな武器の個性を超越するようなモーション追加は危険手だった
0051名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:44:43.39ID:5cRbHp79d
>>1
まともか?
0053名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:48:06.62ID:vSbzoyshd
ゼノクロはあともう2年練りこんでたらゼルダ超える伸び代はあったとは思う
傑作オープンワールドの基礎を作ったところで力尽きた感ある

より楽しいTOZANアクションとドールの活動制限(プローブの一定範囲以内)加えて、諦めずにゼノクロ2出してくれ
0054名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:49:05.47ID:Z6RAv0Hv0
モンハンはなぁ。。。
折角PS4で1から開発できたのに、変わらなかったもんな
ある意味期待通りで、ある意味がっかり

開発に金かけられるタイトルって限られてるんだから、
モンハンには思い切って色々挑戦して欲しい
0055名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:49:14.80ID:lPQwVPYA0
よくオープンワールドと言われるウィッチャー3ってエリア型だからな
0056名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:51:22.96ID:HydJnjnaa
オープンじゃなくても面白けりゃいいんだよ
ニーアペルソナ5ドラクエ11みんな評価されてるだろ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:53:24.87ID:nTZa54jl0
PS3で技術のハシゴ(笑)を登ってた筈の和サードが作った傑作オープンワールド遊んでみたいな〜
馬鹿にしてた任天堂作品より面白いものは勿論作れるよな?
0058名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:58:48.89ID:DBLmOOT6a
ワールドなんて劇的に変わったのはグラだけで中身なんていつものクソモンスじゃねえか
0059名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:59:04.31ID:MrS089L1a
オープンじゃなくても面白ければ良いという主張はゴキちゃうかったやろ
洋ゲ持ち上げるため持ってきた煽り文句だったのに
よくまあころころ手の平返せるもんだな
0060名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:59:38.38ID:WqhFlJT5d
MGS5の自由な遊びができるのが楽しい
戦車落としたりスナイパーしたり
0061名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:03:36.60ID:+d7Hsgfg0
日本のゲーム会社はおまえらみたいにグラガグラガ連呼してて
洋ゲーみたいなAI技術の研究開発を一切やってこなかったんだから
高性能ハードだけあっても無理に決まってんだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:05:27.27ID:WPp3Ouq1p
>>55
オープンワールドにシームレスは関係ないから
TESやFalloutだって区切られてる
0064名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:07:42.21ID:Z6RAv0Hv0
もう日本でオープンワールドに挑戦できるのって
 任天堂(含むモノリス)
 カプコン
 スクエニ
の3社しかないよね
技術的にも、持ってる有力タイトル的にも

というか、スクエニはFF15がアレだったから、サードで期待できるのはカプコンぐらい?
0067名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:19:44.11ID:tJZ2UEaG0
ゼルダのシステムあれば理想のゲームが作れる
ゼルダは現時点で最高峰を示しているけど、ゼルダやってての不満点だったり
ここはこうだったらいいのにってのは、
実現可能不可能じゃなく作るか作らないかだから
任天堂やゼルダという世界観の壁とっぱらったらものすごいゲームができそう
0068名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:20:33.71ID:q1cbjTM3a
ゼルダはいいけどゼノをさもゼルダと同じくらいレベルにしようとすんなや
図々しいわ
0069名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:22:56.95ID:UvcUZd9Tp
完全版FF15があるだろ
本当にnvidia様々だよな
0070名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:24:00.91ID:NDzz/EX0r
>>68
ゲームとして見たら比べられないけど
オープンワールドっていうマップのジャンルでは他の追随を許さないほど尖ってる
そこに力を入れすぎたのかゼノブレ1から大切ななにかを大量に失って叩かれた迷作
0071名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:26:21.16ID:15ntyMoc0
>>69
FF15はオープンワールドですらないじゃん
0072名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:28:09.85ID:CqKThJKl0
FF15の激重オプションはオープンワールドじゃないお陰でもある
0073名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:29:08.46ID:Ar8FsS+Bp
>>59
ぶっちゃけデモンズソウルやアンチャらへんで既にあったろ
洋ゲー叩き云々に関してもアンチャ出たころにはとっくに無くなってた
0074名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:29:26.50ID:WPp3Ouq1p
オープンワールドが指すものがバラバラで
会話が成立しない感がすごい
0075名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:30:39.32ID:QhwW0FBC0
メタルギアくらいしかその辺にある車を運転できるのが日本のオープンワールドにないよね
龍が如くとかFFだと決められた車しか乗れないし他のは障害物w
0076名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:31:50.39ID:mXr6P102a
いまいちオープンワールドの定義がわからん〜
グラはしょぼくても面白いのがオープンワールドってのは理解出来た
0077名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:32:27.47ID:M7hLwAeJ0
これ毎回言ってるけど
ウィッチャー3とスカイリムとブレワイとゼノクロやったけどオープンワールドとしてはゼノブレ が一番凄い
面白さはゼルダだったけど
0078名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:32:57.69ID:M7hLwAeJ0
ゼノブレ じゃなくてゼノクロだ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:33:45.23ID:2McjS3vsM
>>26
スカイリムがグラフィックで褒められたことあんのかね
あってもしょせんオープンワールドとしては、だろ
0080名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:34:24.25ID:iaHGGMFjd
任天堂はWii Uで倒したんで、もうそんなに頑張らなくてもいいかなって
0081名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:34:31.67ID:Ar8FsS+Bp
>>77
オープンワールドにしてもそこに何を求めてるかで全然違うだろ
個人的に書物や文化・宗教や社会が1個の世界の中で機能していたと感じたゲームはスカイリムだけだったから凄いのはスカイリムっていうのが俺の感想
0083名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:35:23.79ID:BJW8MNTM0
やっぱつれえわ
0085名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:36:03.29ID:/xZxrq+Ad
ベセスダですら任天堂に惨敗したのに和サードごときにマトモなオープンワールド作れるわけ無いわな
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