任豚ってゼルダ以外のオープワールドやったことないの?
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なかったら何なの
ゼノとゼルダだけあれば十分なんだけど ゼルダ以外ならアーカムシティとSubnauticaが好きです 正直、ゼルダよりゴーストリコンとかアサクリオリジンの方が好き 寧ろ散々オープンワールドを遊んできた"はず"のゴキブリがBotwに対してあのザマってどうなの?w
あまりにも悔しいからスレ乱立させるもオープワールドなんてミスしちゃうほどだしwww >>1
討鬼伝2や無双8とか言うクソゲーを売りつけられたところがこの発言してるから
哀れにしか見えないんだよなぁ
まぁ、洋ゲーなんてそもそもゲハのゴキブリは買わないから
中身の話になったらなんも言えなくなってさらに哀れさを増すだけという ゼルダってオープンワールドやりまくった奴程感動するよな、他のオープンワールドで出来ない事が次から次に出来る感動
オープンワールド全くやってない奴は「これがオープンワールドか〜」で終わる 箱◯でいろいろやってるよ?
アルカニアゴシック、セイクリッド2、TES各種、ドラゴンエイジ、ドラゴンズドグマ、
アサクリとかもオープンワールドに入るならアサクリも。
セイクリッド3なんて無かった。いいね? >>1
FF15。
あ、ごめん、あれオープンワールドじゃ無かったわ(笑) 洋ゲーで散々使い古された物理エンジンを今更豚が絶賛してるあたり、こいつらほんとに任天堂以外のゲームやったこと無いんだろうなと感じる >>15
アマラーとかライオットアクトとかいろいろあったよなぁ >>17
物理エンジンを遊びに変えたオープンワールド教えて欲しいっす >>17
スカイリムとかの物理エンジンの使い方とは根本的に違うんだけどね
宗教家にはわからんだろ マジでどんだけゼルダコンプレックス引きずってんだよw
もう一年前のソフトだぞ ゼルダしかやったことないオープンワールド童貞だけど、
ひたすら世界をうろうろしてちょっとしたアイテムとか、綺麗な景色を探索できるゲームある?
アクション性は低くていいんだけど >>1
やったけどみーんなゼルダ以下じゃん!
そりゃ有名オープンワールド作った人らがゼルダ絶賛するわけだわと納得 TES4,5 FO3,4,NV STALKER CS,CoP Witcher 2,3等々やってきたけど
Botwはオープンワールドのジャンルの中で一つ突き抜けた新しいさがあったわ
>>17
あの荒神Havok神をあそこまで制御してるすごさがわらんのか やっぱGTASAとゼルダbotwの2強なんだよな TESとfo系はとにかく飽きが強い
この2強は面白さで他を大きく突き放してる 発売から日が経ってから、ゲハでゲ名前がついたネガスレが経つゲームは神ゲー。
すごく分かりやすい。 >>12
いや結構オープンワールドやってきた結果
ゼルダやってみてもつまんなくはないが何が神ゲーなのかさっぱり分からん
密度が薄くてかなりパズルにフォーラムしてるってのが特徴のふつーのオープンワールドって感じ フォーカスの変換ミス
マジメに何が神ゲーなのかほんと分からんのよねこれ、そこそこ良くできてはいるけど
あとパズル押しなゲームで実際結構それが面白いけど
これオープンワールドの必要あったんかな?て疑問はわく
敵とパズルを適切な割合で詰め込んだ大ダンジョンを何個か、て構成でいいんでないの? スカイリムやFO3.4やって面白かったから、ゼルダの評価は嘘やろwwwって思ってたら次元が違うっていうね
あれ出されたら次出す大物は地獄よね >>29
フォーカスって言いたかったんじゃねwww GTA3からOWやり続けてるけどブレワイが最高だと思うぞ。 ウィッチャー3開発者「やってるし作ってるんだが・・・・」
アサクリ開発者「俺達オープンワールド童貞の任豚だったのか・・・・」 一年経ってもゼルダに対するゴキブリのこの憎悪
本当に気持ち悪い WiiUでNFSやった奴多いんじゃないの
俺にはあまり楽しめなかったけど。広いけど走っててもなんか歯ごたえが無いし、
雰囲気がどんよりとしすぎだった >>30
お前が歴代ゼルダをプレイしたことが無いのは分かった。 >>38
神トラと神トラ2はやったぞ?
あんな感じで良かったんじゃねえの? 初代やってればゼルダはもともとオープンワールドってわかるんだけどな 今ウィッチャーやっててお使いイベントのストーリーが作り込まれてるしグラも綺麗で戦闘も洋ゲーにしては楽しいんだけどアイテムがくっそ拾い辛いのなんとかしてくれ アサシンクリード4、バットマンアーカムシティ、スカイリム は遊んでるわ
本数そう多くはないけれど 色々やったけどゼルダがナンバーワンです
それも僅差とかじゃなくて突き抜けて
る
他がクソなんじゃなくてゼルダが凄いだけ
だから他の有名オープンワールドをディスるつもりはない ゼルダでオープンワールドの楽しさに目覚めてウィッチャー3に手を出してみた
確かによく出来ていて、作り込みに感動したけど、ゲームとしてはあまり面白くなかったな >>48
戦闘が単純につまらん。てかゲームプレイという観点で言ったらまじで糞。 >>12
それ
他をやってるとゼルダの凄さがわかる >>49
それは俺には分からんな
ゼルダの戦闘とどっこいどっこいだと思う
オイルの塗り直しとか面倒だけどな >>44
アサクリ4はオープンワールドじゃないだろ
そんな区別もつかないヤツがなにを言っても説得力ないよ
アーカムも狭すぎ >>30
従来型ゼルダだと、1箇所わからないところあると先に進めず詰んでしまうからライト層には辛い
今回は力押しも出来るし、ダンジョンで詰まっても別に攻略しなくても構わないから敷居はめっちゃ下がった 色んなオープンワールドやってきた人ほどゼルダがいかに凄いかわかる
もちろんオープン初体験の人にも衝撃なのは言うまでもない >>55
その割に神獣がやっぱりパズルダンジョンなのは・・・?
これ神獣クリアしなくてもガノン倒せるって発想が出来る作りになってないし
ライトは神獣で詰まったらそのまま詰まったまんまだと思うぞ ガノン討伐はメインクエストの最終ミッションだけど、それすらも今作のゼルダを楽しむための要素の一つに過ぎないからね
極論すればガノンでさえ別に攻略する必要はない、ということを意図して作られてるゲームだと思うよ そこまで衝撃受けなかったけどよく出来てんなあって
めちゃくちゃ面白かったけど2周目はめんどくささが勝って途中で辞めてしまった…行動にいちいちワンクッション挟ませすぎな気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています