【悲報】VR参入企業が次々と倒産しだす。なぜVRは流行らなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴーグルもそうだけどソフトを作る側に技術がなさすぎなのが一番かな
あとホラーは怖すぎてやる気にならんのも ソニー・インタラクティブエンタテインメントから「PlayStation VR(PSVR)」が発売され、
「VR(バーチャルリアリティ)元年」と騒がれたのは2016年。しかし、それから2年近くたっても
PSVRは盛り上がりに欠け、低迷を続けている。
一方で、VRを取り入れて勢いを増しているのがアミューズメント施設やフィットネスクラブと
いった業界だ。なぜPSVRは期待外れに終わりつつあり、ゲーム業界以外でVRが
盛り上がりを見せているのか。
http://biz-journal.jp/2018/04/post_23017.html ゴキちゃんVR品薄って言ってた時から何にも進歩してないよねw 爆死だああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS5にもつくっていう噂だねえwwwwwwwwwwwwwww ここにいる奴らってVRしたことないだろ
わかりやすいわ それ>>407のことじゃない?
VR持ってる奴ならハードルの高さは実感してるわな VRは未経験だが3D映像って最近少しはマシにはなってきたけど未だに平面なオブジェクトとオブジェクトの間に距離感が見られるだけだからなあ
正直昭和の頃からあまり進化していない子供だまし
日本科学未来館で見た銀河系の3D映像みたいに対象がただの点でそれぞれに距離感がある場合はそれなりに迫力があるけど
基本的には書割と書割が距離を開けて置いてあるだけに見えて平面よりせこく見える >>1
まだ流行する段階に達していなかったから。
今は一部の体験施設で地味に展開するのがやっとのところ。
コストも含めてハード的に成熟していないし、
ソフト側もノウハウが出来上がっていない。
これをいきなり家庭に持ち込もうとしても上手くいく訳がない。 >>1
やっぱりPS4ぐらいインストールベースとコンテンツが無いと無理かも。
動画まで見れるしさあ。 イメージとしてはVRゴーグルより
プロジェクションマッピングのほうが楽しそう >>428
発想は面白いし、そこだけを取り出せば流行る可能性はあったと思うが……
価格を見た時に、普通は「無理」と気づくワナ。 >>431
お前に絶望的にセンスないのだけはよくわかった Xperia XZ1のキャンペーンでPSVRを1000台ばらまいたし
VRに触れて、なんだこんなもんなんだ。と思う人の数がまた増えるよ!やったね >>435
いつまでも明けることのない年だからこれからも元年残念 現状テーマパークとかで真価を発揮するもので家庭用には向かないと思う
それこそSAOみたいなのが現実のものになれば流行るかも知れないが社会が崩壊しそう 買ったゲームがワープ移動だとがっかりするな
最近買ったarkparkブラボーチーム両方ともワープ移動で萎えたわ
ワープ移動が主流になると流行らないだろうな
ゲーム性が普通にテレビでやった方が面白くなるし エロとレースゲーはVRが最適
だがしかし今のハードでは圧倒的に解像度が足りてない
片目4kくらいあれば没入感も半端ないのだけど
あと、ルームスケール必須
PSVRみたいなカメラだとどんどんずれて使い物にならない マージャンドリームクラブを早くVRで遊ばせてちょ(´・ω・`) スペース作ればしあわせ壮のアパートの部屋の中
結構歩き回れるな
楽しい(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています