ランス10の感想を書いていくスレ inゲハ板2
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そろそろクリア者増えてきた?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured しかしこれネット検索しないと
大海里やってクリアと思う人間多そうだなあ ランス10最かわ四天王
1.香ちゃん
2.ハウゼル
3.ノア・ハコブネ
4.エレナ・フラワー
異論は認めない メディウサ2枚抜きつれぇ
ガルティアが嘘みたいな強さ ama
ランス10 ☆3.9
戦国ランス ☆4.6
やはり戦国の壁は高いか クリア増えたらもっと上がってきそうだから
良作ではあると言えそうだね しかしCSのぬるま湯RPGに浸かってるとランス10は地獄だな
回復が戦闘中巫女とかでしか出来ないのがさ
緊張感凄ぇけど 俺は戦国よりハマってるな
ゲームバランスが絶妙
ターン制限のボス倒すために試行錯誤するのが凄い楽しい ランスシリーズが初心者に厳しいのはお約束やねw
UIが不親切とかの厳しさではないけど どうせキャラや世界わからんやつがやっても
意味ねえし
難易度は普通 美樹ちゃん助ける→最優先
シャングリラ潰す→最優先
これ守らないと詰むしね 戦略性のあるターン制という意味ではかなりいいセンいってると思う 昨日やっと2部クリアしたわ、200時間くらいは掛かったな
次は高難度で2部→1部でやるかな そろそろバズワルド見つかった?
存在分かってるのにこんだけ長い間発見されないキャラとか家庭用でも今時いないだろ 2部やると100%毒の有り難みを痛感するな
しかもこの毒霊や機械にも効くし 2部とか毒の出番なんか全く無かったけどな、後半のボス戦以外は殆ど1Rキルだったし 難易度の影響もあるんだろうけど魔人より大将軍の方が強くねw? >>30
クレインかルパンで支援消し飛ばしたらただのザコよ 2部は魔人よりもタイガーとか雑魚のほうがきつかった 空目った将軍じゃなくて大将軍か
戦う機会少なすぎて戦闘面での印象がまるでねえや こないだ馬頭のやつ引いたけど作戦3持ってる上にアタッカーとしても優秀だったな >>13
戦国の壁が高いというのもあるけど
ランス10はいろんな意味で一見さんお断り感あるから仕方ない 点数下げてんのはほぼ難易度関連だしシステム理解出来んと難しいんだろうね カード引き継ぎできるようになれば、難易度関連の不満は大体解消する気がする イベントまるごとスキップ機能とショートカットキー増設はよ
戦闘中キーボードだけで操作したいんや 2部は道中はどーしよーもないなと思いつつ最後は良かった。
ヌルゲーになるかもだけど、やっぱり周回でキャラのLV引き継ぎは欲しかったな。
面白いからやり直しても、ついつい使いなれた強いキャラを毎回使ってしまう >>41
毎回引くキャラ大体決まってるしな
情報見てると、引いたことないカードがまだかなりあって驚く(100時間以上はプレイしてるのに)
もっとバラけても良かった気がする メリムより姉貴の方が使えるんだな。
モンスター手に入れたい時は必須キャラじゃん。
気が付かなかった。
それにしても手裏剣でもそうだが70%の確率って言うけど、
体感じゃ50%か下手したらそれ以下に感じるな。
回避とか加算されてるせいかな。 モンスターならランスでも捕まえれるし
オノハなら成功率100%で捕獲は最上位 周回序盤の同じことをやってる時間の累積が馬鹿にならないな
ここは批判すべきところだな ある程度のCPになったら2T準備を基準にセーブしとけばいいのとちゃうの 捕獲ランスは命中率が微妙だから姉に捕獲させてランスはオーバーキル要員だわ 捕獲中オーバーキルのが効率よくね?魔物出なくても補強になるし ギリギリ倒せばいいんだからオーバーキルより楽でしょw 俺もそう思った時期はあったけどそもそも魔物ドロップしない敵が混ざってるのと初撃破ボーナスがなあ
失敗ロードが馬鹿にならんのよね ランス4以来やってないけどちょっとだけやってみたくなった >>60
鬼畜王がフリー化してるから試しにやってみ >>56
全滅追い打ち入れるだけでオーバーキル100%超えは宝箱100%ドロップ余裕になるよ
余った部隊ランクは常に全滅追い打ちでいいぐらい 国滅びるの傍観してるのつら過ぎるわ
大帝国のコアモード並みに心やられる
パッチ来るまでお休みしよ ホーネットもエンジェル魔人も凌辱されるの?鬼畜王じゃスゲー萎えたけど >>68
どっちも回避可能だし和姦もあるで
ハウゼルは今回すごい人気だし気になるならやっとけ 滅亡陵辱だとマジック陵辱が一番効いたな
マジック陵辱に限らずゼスはメディウサのせいでエロい以前にキツいCGばっかで困る 各国の自動開放が熱い
熱いだけにおいてきぼりになる1部ラスト以降が残念だった
周回時の煩わしさは直ちに改善パッチ出ると尚いいかな >>72
あれ、良いよねー。
あれだけは毎回スキップしないで観てるわ。 自由都市は毎回自動解放してしまってた
なので手動だとダークランスのエピソードがあると知ったのは数日前だわ 戦国ランスが凄いのはBGMも和風テイストで日本人の琴線に触れるからだと思う。
ランス10も悪くないけど、戦国ランスほどではないな。 終わった後記憶保管がてら旧作いくつかやってるんだけどさ・・・
地味に変なフラグ回収してたのなw
9で博士が人類はイカに〜なんて言ってたけどまさかその通りになるとは思わなかったw ランス10持ち上げてる奴って
ダウンロード版で任天堂憎し発動させてるやつだろ クリスタルを青にしただけで引き抜かなかった魔物将軍は変態紳士だと思いましたまる ランスの制作者の一人
任天堂ファンを豪語してるからって発狂しないでくれ
ここはランス十を喋る所だ 俺ランス10が届いて以来ソシャゲ一切やらなくなってゴルフストーリーだけちょっとつついた程度で延々ランスやってたわ 俺もランスばっかやってた
2部クリアでようやくひと心地ついた 2部はクリアしてるけど、Aエンド全部やってないから、それ埋めてら
ついでにまだ見てない地域の解放もやってる
ようやく終わりそうだが、これだけやってもまだ見てないクエストがあるっていうw >>77
その世界がイカに支配されるやつ
元ネタくっそ古かった気がする
アンゴルモアの大予言あたりで特番もあった気がしてる アリスファンはおっさん層中心だから普通に任天堂ゲームと層被るだろ
PS世代より平均年齢十歳ぐらい上 そうなのか。くっそくだらないが本気で笑ったわ。
もう少し展開見てみたかったよ。
ハンティのあれでも正気でいられる精神力は凄いな。 熱心なのは20年超えて支えてる層だけど全体になると20代30代が多いらしいな
上からエロゲやめてくから当然かもしれんが この先これ以上の設定盛り込んだゲームが難しい
今のCSファンタジー系でロス埋まらないわ >>75
同じくだわ
自動解放でも自由都市は一番好き
政宗が英雄すぎる よっしゃーテオマン引けたぜー
テオマン引けたら勝ちゲームだなw 文章も上手いよね。あのへんの清書してるの誰なんだろ。 >>91
ニーナおらんと後半はそうでもない。
とはいえゼス枠から外しにくいくらいの物理攻撃力はあるけど。 自動解放直前とリセットビンタ直後はセーブ☆3推奨だ バスワルドはチートで出したがスキルが無いからカードとしては存在してないな
グラだけ サイゼルハウゼル双子魔人ぶっ倒して3P出来たー
エレノアちゃん様様だぜ タダでさえスゲーボリュームなのにパッチでまだまだ変身を残してる感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています