X



なぜニーアオートマタやペルソナ5はヒットしたのか???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:45:57.63ID:3qM5vJ7b0
最新作で急に話題になったよな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:51:50.08ID:QDFFZhf1d
オートマタは知らんが、ペルソナ自体は4から90以上マークしてたからかね
あとアニメ?

>>5
発表時に立ったスレでSteam版89万前後って言われてたから、PS版は160-170万前後とか言われてたな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:52:00.43ID:pHezGPSya
ニーアって日本じゃ30万程度だろ?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 09:58:23.00ID:89qsiaPN0
クセが強いが
それがニーズと合致したからだろ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:00:13.19ID:b8XITD6E0
ニーアはsteamのレビューで外国人がグーグル翻訳で変な日本語で
レビューと感謝するぐらいコア層がいるね
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:00:25.94ID:zL05Lvtl0
理由は知らんけど話題にはなってたからな(主にゲハで)
なぜか仁王推しと喧嘩してたけど
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:08:26.27ID:jpAZTDx80
P5が急に???メガテンシリーズだしライト層にも人気あるPシリーズの最新作だし急も糞もないだろ
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:14:33.58ID:uBumjUW90
割とマジでそのゲームのオサレ感が外人にドンピシャだった。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:16:36.23ID:3qM5vJ7b0
グラビティデイズ2がコケた理由も分からん
オサレでセンスが尖ってる部分は似てるだろ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:17:36.89ID:j2Dcyh5E0
>>19
オサレでは無いな
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:26:18.66ID:gGP7dNB70
ペルソナは俺みたいな日本のアニオタが好きそうなキャラをバッチリ用意してくるのが強い
声優も名の知れた連中だしTVアニメにもなってるしP5もアニメになるしサービスし過ぎ
それでゲームマニア以外のたまにしかゲームやらんアニオタ取り込んでるだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:26:44.43ID:+jGkt7WD0
ニーアはキャラデザの勝利
この勢いで出す次の新作がゲシュタルト風のオッサン推しだったら絶対売れない
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:29:19.99ID:x3QbbmrlM
そうはいっても2Bすぐ死んじゃうじゃん
プレイ時間の多くは9S…(´・ω・`)
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:35:04.19ID:i2LzHCVCa
中二に刺さるオサレ感
若者、でくくるには売れてなさすぎる
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:42:01.67ID:ZTGQ+0xB0
ニーアは開発費10億もかかってないだろうしな
前作みたいに世界で数十万本売れればいいと思ってたら10倍売れた
シンプルで面白かったし、納得だわ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:42:14.93ID:gtw7WJ1R0
メタスコア85以上かつ日本人以外には絶対に作れない強烈な個性(キャラクター・アートワーク・ゲームデザイン)を有している事
これが現段階における和サードが世界的ヒットを生む為の条件
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:53:00.93ID:PQmpPEihd
>>24
キャラデザもそうだけどモデラーの拘りも凄かったからな
設定から勝手にアチコチ変更してたけど、フェチ的に大正解でデザイナ本人が称賛する有様
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 10:59:06.99ID:CQ/DLA8V0
>>28
ニーアのキャラデザ韓国人やで
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:16:54.74ID:K/IpUKri0
P5って累計どのくらいだったの?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:23:26.38ID:3qM5vJ7b0
>>34
200万
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:26:21.91ID:oTowQpZTa
ペルソナおもろかったなぁ
6出るのと FF最新作出るのどっち早いかな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:39:09.99ID:vEh3OmdAa
>>19
主人公が色黒のくっせーガキじゃなくて2Bだったら2億万本は売れたよ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:43:41.16ID:J8rrhDLlD
一番の理由は、
他にやるゲームがないから。

なんかやりたいけど欲しいゲームがない、
って人に刺さったんだよ。
国産だとこの手のゲーム少ないからな。

まぁ、モンハンも似たような理由だろ。
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:45:16.43ID:G1J4Osx/0
ニーアやペルソナは前作が良かったから
その期待もあって買った人が多いと思う
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:47:37.20ID:vEh3OmdAa
>>40
ペルソナはそうだがニーアは所詮ニッチゲー
それがメジャーになったのはひとえに2Bの尻のおかげだよ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 11:51:48.20ID:bfnf5eKo0
ペルソナ5の戦闘の完成度はすごい
同時にコマンド戦闘の限界を感じる
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:08:14.63ID:+jGkt7WD0
逆にベヨネッタがイマイチパッとしないのもキャラデザのせい
日本は勿論外国でもBBAよりは若い子の方が受ける
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:30:18.71ID:qp0J7OkhM
キモオタの股間を直撃したから
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 12:44:01.37ID:2IQ2v7/B0
チョニーが買い取ってるからなあ
数字だけ見てババ引くアホが出ないことを祈るよ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:10:16.25ID:aqWTz/4b0
ニーアは一応続編ものだから、どれだけマーケティング頑張っても
上限は前作程度だと思ってたらはるかに売れたので驚いた
ニーアってすごい短いタイトルだからサブタイトルのほうが目立って、
続編を感じさせないのも良かったのかもね
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:30:18.98ID:e985DMLzp
>>42
戦闘を褒めるこういう意見が多いけど
前作と戦闘の仕組み一緒らしいな
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 13:31:39.04ID:wK+QH6Mz0
軽快なアクション、難度も程々、中二心に響く幼年期の終わり系シナリオとか
当たる要素はあったからなオートマータ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 19:30:44.11ID:/cSd7M5o0
ステマでしょ
続編の発売日が近くなってきたら業者に頼むだけ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 19:35:22.46ID:xQJenjixa
1-2スイッチクラスって考えると
ニーアってすごいな
持っててよかったps4!
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/21(水) 21:48:31.96ID:ZTGQ+0xB0
ニーアがすごいのは製作費や宣伝費がそれほどかかってないのに250万本も売れたこと
100億近い収益があった計算になるかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況