【速報】ゼルダBOTW、4大GOTYを制覇して和ゲーとしては史上初の快挙を成し遂げる
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ttps://twitter.com/Official_GDC/status/976672344310607872
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Congratulations to The Legend of Zelda: Breath of the Wild team for winning the GDCA award for game of the year!!! #GDC18
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠
名実ともにゲーム史上最高の神ゲーだね これスゲー快挙なんだけどゲームメディアはスルーか少し触れる程度なんだよね
日頃あんまゲーム扱わない所の方がニュースとして扱ってるレベル >>684
日本のゲームシーンはカドカワが握ってて
かつて任天堂との裁判で負けた浜村の所に聞きに行くからな
そこで矮小化させてるんだろうよ そもそも当の任天堂からしてまったく触れねえしなあこういう系
日本でのゲーム文化の位を上げるためにももっとアピールすりゃいいのに >>644
アサクリのディレクターがアサクリ作るにあたって
ゼルダをやり直して参考にしたって言ってたな >>687
一応ゲームニュースで取り上げてたな、すでにスイッチ持ってる人向けだけど >>692
マルチソフトで何故かPS4版だけ高い現象のこと? これからは向こうには何があるだろうワクワク、、、
あ、寄り道してえなここ、、、やっちゃえ!!
を大事にした大作が少しずつ増えてくると思うので楽しみ
何せ冒険好き多いから、、、 フィールドはゼルダっていうよりゼノブレのマップを走ってる感覚だった
雰囲気はゼルダってよりジブリに近いものを感じた
っていうか開発者相当なジブリ好きだなって思った この間380時間やったあと3カ月ぶりにゼルダやって感動したわ ゼルダを称えなければいけない
それが任天堂のある国の使命 ゼルダをディスるのは工作員か視野狭窄なヤツだけ・・・と言い切っていいくらいの神ゲーだったな カントクは今有名人と写真撮る仕事で忙しいから静かにして 明確に小島の言ってた事が間違いなんだから叩かなきゃだめ ゲームマスゴミはスポンサーがソニーなので忖度して叩かないだろうけどね 松岡昌宏「ゼルダの伝説のCM落ちた。TOKIO全員」
TOKIOの松岡昌宏(41歳)が、5月5日に放送されたバラエティ番組
「二軒目どうする??ツマミのハナシ?」(テレビ東京系)に出演。
かつて人気ゲーム「ゼルダの伝説」(任天堂)のCMオーディションに、
TOKIOのメンバー全員が落ちたという秘話を明かした。
この日、ゲストのグラビアアイドル・倉持由香(26歳)が
「ゲームは兄の影響で、兄とストリートファイターとかマッピーとかやって好きだった」と、
ゲーム好きになったきっかけを語り、一番面白かったゲームは「『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ですかね」と告白。
すると、松岡は「CM落ちた。オーディション行って全員落ちた、TOKIO」との秘話を明かし、場を盛り上げた。
ちなみに、松岡にとって一番面白かったゲームは「ポートピア連続殺人事件」だという。
https://www.narinari.com/Nd/20180549370.html
任天堂は先見の明がある >>724
今をときめくアイドルのTWICEの2人を過去に任天堂が起用してたとか
スタフィーでパフュームCM起用してたとか
アゲまんですねえ >>729
wwww
465名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 19:48:25.59
それではPS4ではできないゴキッチングハブリストをご覧ください
わくわくどうぶつランド ←new
モンスターハンター ダブルクロス
ウルトラストリートファイターII
OCTOPATH TRAVELER
すばらしきこのせかい -Final Remix-
聖剣伝説コレクション
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
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ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
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全てスイッチなら遊べます
471 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 295c-IZ7B [60.114.158.166])[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 20:02:42.51 ID:XmGWifS10 [2/2]
>>465
やりたいゲーム一つもなくてワロタ
474 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 8915-B51h [220.213.132.50])[sage] 投稿日:2018/05/08(火) 20:06:00.97 ID:L1RUgdZd0
>>465
そのタイトルリスト スイッチのネガキャンにしか思えないんだけどw ゼルダBOWはこのまま終了させるの勿体ないから、
追加シナリオと追加マップでアフターストーリー有りの有料DLC2とか欲しい
ハイラル王国は復興中で、その復興の手伝いをするサブクエがあって、
サブクエ進めてると徐々に復興も進んで行き、復興が一定段階に達した所で、
今の全体マップに隣接する新エリア若しくは地下大空洞とかが現れて、
そこからハイラルに侵攻する魔物勢力が現れてリンクが冒険に乗り出す感じで
あとはシステム的には、遊びの追加要素で、
・釣り(魚影があれば、時間とコツは必要だがずっと釣れる)
・農業(農具で耕すと耕地が出来て果実や種を植えると作物、気候等に応じて特殊効果)
・NPCとカードゲーム(ポーカーまたはオリジナルのゲーム)
戦闘やキャラ強化のやり込み要素で、
・武器と盾に補修と強化の導入(砥石や鉱石を消費する)
・自宅倉庫の追加(武器と盾を最大50個まで格納可能な倉庫を作れる)
・魔物を武器で倒すとスターを落し、それを集めてハートやガンバリの器と交換できたり、
攻撃や防御のボーナスを得たり、ダウン状態からの回復速度を上げたりと、
リンク自身の強化に使える(必須要素ではなく、やり込みとアクション苦手な人の救済)
BOWの時間泥棒度がさらに向上して良いと思いませんかね? >>732
もう作らないって明言してるんだよなぁ… >>732
ブレワイが好きな熱意は伝わるので悪く言いたくないけど
君の追加アイデアはブレワイシステムの全否定なので全力で反対したい まあ任天堂としては初オープンワールドだったわけで(子会社のモノリスは出していたが)
発展させていくのはこれからだろう >>736
1か所にとどまることを推奨しない作りだよね、ハテノ自宅にしても 何故かセーブしてやめる時にハテノ村自宅に帰ってしまう >>740
わかる、ベッド無料だしね…
そのうち余裕が出来ると各地の高級ベッド巡りしたり >>732
倉庫は欲しいよね
願わくは自分で建てる要素もあればなお良い
そうすればレアな武器を探しにいったり刀狩りしに行ったりと延々と楽しめる >>745-746
鉱石や木材あるんだから、そういう要素あっても良いよな
自宅に関しては、もっと手を入れる余地が欲しい
大きな家を建てたり、外装内装にバリエーションもたせたり
倉庫も段階的に拡張出来たりとか
武器や盾にもレア効果あるから、
保管や補修要素があれば、ハクスラ性もかなり高いし
補修もお手軽じゃなくていいんだ
鉱床から低確率で見つかる魔法の砥石が必要とかなら、
ゲーム性に大きな影響は出ないし 次回作は今作の土台があるし、WiiUを気にしなくていいからもっと詰め込めるだろう
早めに出してほしいな ぶっちゃけWiiUレベルだから今回の(それでも十分にすごいが)
スイッチベースのゼルダはもう1段階飛翔するよ 早く出るだろう そう思わせておいて発売日延期しまくるのがゼルダ
決して期待してはいけない ゲーム好きならプレイしないと勿体無いだろうな
反面これからプレイ出来るのは羨ましい 今ある記憶を無くして
もう一回任天堂のソフトをやったら任天堂のファンになる自信あるわ 任天堂はたぶんやらないと思うけど
後、1、2作はBOWをベースに新作ゼルダ作ってもファンは納得すると思う
新シナリオでエリア追加して、ガノン討伐後の世界でのリンクの次なる冒険
新規魔物を10種類くらい追加して、神獣の代わりに大きめのダンジョンも幾つか追加
舞台は数年後で、ハイラルは復興中で中央に都市ができ始めていて、
そこで素材集めや魔物討伐やら復興関連のサブクエが多数あって、
ハイラル復興で徐々に都市が成長する要素も有り
リンクは不完全だった回生の祠の影響と、ガノン討伐の際の無理が祟って、
一時期病床に着いており、ゼルダの看病で回復はしたが身体は衰えている
役目を終えた祠は守りの力を失って、
その幾つかは魔物たちが巣くう小ダンジョンとなっていて、
リンクには祠を解放して浄化することも求められている、そんな感じ
その他、プレイヤーの要望の多かった点は追加・改良して、
後は、新機軸を幾つか追加すれば、完全新作として十分通用する
BOWのキャラデータの一部引き継ぎがあれば更にファンは喜ぶし
素材とか一部の武器防具とか、前作で登録した馬一頭とか、
前作で獲得した器の一部(上限2〜3個)を引き継げるとかね 新しい遊びじゃないと嫌だからってF-ZERO作らないような会社だぞ
シナリオ付け足すだけのゲーム出すわきゃない >>756
別に出るとは思ってない
こういうのでも俺含めファンは喜ぶだろうってこと
それと他の任天堂ゲーと違って、
BOW世界自体が個別シナリオを離れて、存在価値を持ってるから、
この世界そのものを続けて欲しいというファンは多いと思う もっとこのハイラルで遊びたいという気持ちもあるが、次が楽しみ過ぎるからはよ出してというのもある いま、三十年後の想い出に残るナンバーワンのソフトを目の前にしてるんだぞ いや実際プレイした人間なら全く驚きもしないだろこんな賞
勲章あげてもいいくらいだ まあブレワイ超えるとしたらゼルダチームだろうな
ただしゼルダ続編も完成度でブレワイ超えたものを出しても最初にブレワイ触ったようなインパクトはどうしても出せない
少なくとも10年はどこも到達できない高みだな ハード牽引の役目は果たしたし、定番としてロングセラーにもなっている
次のスイッチゼルダは好き勝手やってほしい、ムジュラのように スカイリムは10年評価されてるね
それを超える評価だったもんなぁ スカイリムは凄いと言えば凄いけど、あれは物量の凄さだったからなあ
ゲーム性そのものは割と大味で、進行不能バグ含め完成度はお世辞にも高くない
人気が続いたのもMOD頼みの部分が凄く大きい
ロードオブザリング実写化以降のリアル系洋風ファンタジー再興に便乗した感もある
ゼルダBOWはそういった文脈とは無関係に、ドーピング無しで、
もともとOW志向だったゼルダを独自進化させたのをここまで成功させたのは凄い
欧米ウケ狙うなら、リアル寄りにするのも有りだったが、敢えてそうせず、
純粋にゲーム性だけで海外で人気獲得した訳だし コログ集めとくだらないパズルしかないから、超えるのは基本難しくなさそうだが、switchがネックになりそう 間違いなく面白いゲームだったけど何度も繰り返し遊びたいとは思わないけどな
ロードの長さが1/3くらいになれば別だけど ほんともうやることないのにインする俺しちゃうわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています