味方がゴミ過ぎてA帯突破できない
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必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
その最中も味方はどんどん溶ける
仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
一回俺がミスると負け
A帯ひどくね そいつら引き連れてA帯突破出来るようなのがSにいるんやで >>1
お前スプラ1でもほぼA帯(ときどきS)だったやん。 S+までは味方歩兵だと思って利用する感じにしないと駄目だよ
エリアも自分でキープ、ホコも自分で取るか全員倒して前線キープ、ヤグラも乗りつつ倒す
味方イノシシを囮に、沼ジャンの味方を狙う敵いたら横から倒せば周りも自然と歩兵も塗りだすし生きてくる
芋砂はビーコン代わりに
そいつらを引っ張れなきゃ同じような歩兵レベルってことだ スプラ1はヒッセンヒューでSとS+言ったりきたりできるレベルだったけど、2はマップが広いからかとにかく味方がぼろぼろにされて勝てん 全編動画撮って見返せばわかるだろうけどどうせお前も雑魚やぞ 単騎で突っ込む ←これがそもそも状況見れてないゴミクズ
味方の戦線ぶち壊す単騎ツッコミマンがいるチームが負ける
これはガチ 1の頃は武器とスペシャルで無理やりそこらへんうろちょろできてたけど2で通用しなくなっただけじゃね
そこそこ上手けりゃS+までは一直線だよ
味方より上手けりゃ自然と上がってくし自分の下手さを認められない限りずっとそこに留まってるだろうな > 必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
見当違いのポイントを守りに行っては味方の枚数不利を招いているのでは?
キルはそこそこ得意でも塗りと状況判断が拙いんだと思うよ Sいける腕あるならA帯なんてキルできるブキや撃ち合い強いブキ使ってりゃ自然と抜けてくよ
A帯抜けれないのは弱いだけだ ガチパワーいくつくらい?俺アサリが今a帯なんだけど1900台とかいって笑った
ホコはs+で1800台なのに・・・ A帯で味方が悪い自分は悪くない!!!って言ってるのは見込みがあるぞ
自分が悪いとか言ってるヤツはそこでおしまい
AはSに上がれない雑魚しかいないんだからSに上がろうと思ったら味方が弱いのは当たり前
その弱い味方でどうやって勝っていくかを考えるのがスタートラインだぞ 味方がゴミなら敵の殲滅もカウント進めるのも塗りも全部一人でやればいいじゃない 味方に文句付けたいならせめてS+2ケタになってからにしろ 単騎で突っ込むって言うからホコかな
味方運も確かにあるけど1人で打開して勝負決めれる実力だとどんどん上に行くから
責めと守りを1人でこなせるようになればいい
要は味方に頼るなって事 マジレスすると
攻めも守りも両方こなすのは無理だけど
基本的に守ってればどのルールも勝てるよ
エリアならエリア、ホコならホコ、やぐらならヤグラを守ればいいだけ エリアだけど
とにかく味方が前線あげないからきつい
1のころはこエリアはさんで守るような雑魚はここまでおらんかった気がする ボールドを持って敵陣に切り込みまくれ
この際塗りを意識してひたすら敵の足場を潰して進軍遅延をするんだ
ただし絶対に死ぬな、チャクチを上手く使
って囲まれたら引き上げろ
これを繰り返せ >>21
エリアとったら基本エリアキープしとけばいいんだよ
なんか単騎でリス狩りしてそうだけど死亡→の3vs4で取り返されちゃうし A+・A+・A+・A+・A・A・A-・A-っていうようなマッチングのとき
何故かA+が4人とも同じチームになるんだよな
ちゃんと実力公平になるように組み合わせしてほしいわ 誰もこねー方面必死に守ってんじゃねーぞ糞ハゲ
敵の来る流れくらい把握しやがれ >>14
A帯で1900なんてすごくないぞ
ちょっと連勝すればすぐだ >>21
前線あげないから〜ということはお前さんチャーあたりの後衛武器なんかね
大人しくスプシュホッブラあたりの脳死武器持っておきな 対人で勝てないからAが限界だな
ホコならS行けたけど
年取ると反応が鈍るから仕方ない 1だととにかく前線あげて時間稼ぐのがセオリーだったんだが、2は変わったのかな
全く味方の意図がわからん試合が多い キレ症の『オーバーウォッチ』プレイヤー、セラピストである妻から提案された「認知行動療法」にて対戦の怒りを希望へと転換
対戦ゲームにはフラストレーションがつきものだ。もどかしい瞬間があるからこそ勝利の味は格別なものになるだろう。
ただし、そうしたフラストレーションが行き過ぎるとエンターテインメントではなくなってしまう。
(中略)
氏は「『オーバーウォッチ』でのひどい負けっぷり」とタイトルをつけ、日頃の鬱憤を書きなぐっている。
フラストレーション、Inferior(劣等)、Hopeless(悲観)の値が特に高くなっているのがわかるだろう。
特に注目したいのは自由記入欄。「ネガティブな考え」の欄は、怒りに満ちた心の叫びが聞こえてくる。
「チームメイトがマジでゴミ」「自分はシルバーランクより高くあるべきだ」
「Blizzardはいつも自分をDiamond smurfs(ダイアモンドランクまで到達し新規アカウントを作ったプレイヤー、初心者狩りともいえる)と戦わせる」
「誰も高火力キャラを使わないし、ファラを狩れない」「このまま負け続けるだけだ」と、決して綺麗とは言えない手書きで、その思いが綴られている。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180323-64909/
>>1
1万回読みましょうね〜 >>5
俺もヒッセンヒューでS+往復してるくらいだったけど
A帯くらいなら武器によるけどほぼ負けることないぞ 前作で短距離さんざんやったから、このレベルの敵ならタイマンほぼ負けないんだが試合の勝率5割くらいしかないわ A帯なんてどんなブキギア味方だろうが負けようがないからノーストレスだわ なぜ味方を待たないのか理解に苦しむんだが
数は力なんだが >>1が勝敗と関係ないところにいるからってのは分かる >>8
これ
味方とタイミング合わせてスペシャル撃つとかして少しのチャンスを生かして勝ちに繋げる考え方できると突破できるよ いやいやまともにやってちゃ1キルくらいしかできない味方がいるときにえんえんと数的不利なんだよ
なんか隠しパラメーターあってタイマン強すぎると雑魚が味方に来るようになってたりする? ぶーちゃんってほんとゲーム下手だよな
チーム戦で負けを全部味方のせいにするから上手くならないんだよ >>31
2はリスポンから前線が近いマップが多いので、無理して押し上げても維持が難しくひっくり返されやすい
ちゃんと確保して抑え込めてるの分かってからみんな前に行ってる タイマンとか言ってる時点でずれてることに気付かないのがAらしい そんなにいうならリグマの募集でもしてこい
リグマなら味方そこそこ強いぞ ・全員同じ条件、同じマッチング方式でプレイしている
・確率は収束する
・そしてお前より上がいる
これだけの話では ガチホコだけは味方が協力しないとむずいな。
S帯まで上がるとそれなりに連携考えてくる人もいるけど、A帯辺りは有象無象だらけで中々辛い。 >>41
誰かこの理論説明してあげて
勝てないってのはつまりユーザー全体のレベルが高いって言うなら相関性が認められるだろうけど 撃ち合いはSだけど状況把握能力や連携力がBだから結果Aに留まってるのでは >>1
散々指摘されてるが
敵の来ない場所を守ってるから敵のいる方が手薄になって負けてるとしか言えないな
端的に言って>>1がいるだけでチームが不利になってる 味方がゴミだとどうにもならないのがサーモンランだ
マッチングなんとかしろ
CもSで戦えるような現状じゃないか今 味方介助すればいいじゃん?
長射程で適当にインクばらまいてただけでとりあえずSまでいったわ >>1
ネトゲの定番「なんでそこで単騎で突っ込む」「なんで裏を取りに行かない」
「なんでこっちカバーしない」負けたのは全て人のせい
でもなそう言ってるお前も周りから全く同じ事思われてるって微塵も感じない?
むしろお前が強くそう思ってるほど逆にお前がスタンドプレーで試合壊してる可能性のほうが高い
sとか行くレベルの人はまずその事に気づいて周り(状況)に合わせたプレー出来るから上に行ける
ネトゲでもコミュ障には高度な(高レベル帯での)チームプレーは無理って証拠やね 造船所やトラックやフジツボで左ルートばっかり狙ってそう まあ試合後にキルとスペシャル回数しか表示されないから貢献部分がわかりにくいのはあるけどな
とりあえず一度キル意識せずひたすら味方のために塗ってみたら?世界が変わるかもよ? このゲームエイムじゃないからな
俺カンストしてるけどたぶんエイム力じゃaとかと同じくらいだし
おさえる場面でしっかりキルとればい 適正レートなんだろ
S帯でボコられるよりA帯で気持ちよくなっとけ ウデマエをかけたエクストリームバトル「ガチマッチ」。
ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標だ。
https://t.co/MAJR60o1cf
https://twitter.com/SplatoonJP/status/886867695932645377
お前が味方を勝利に導くんやで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 俺もB〜A帯のザコやけどSの人の動画見ると味方と足並みそろえるの上手いなー思うわ 味方クソって言ってるやつは
味方にもクソって思われてるぞ イカニンローラーでもつかってリスポン前で20キルくらいとればSになれるよ >>63
いやそれはない 対戦ゲープレイヤーは総じて口が悪い
うまいやつでも国内外問わずマッチした瞬間に味方に弱武器やキャラが居ると悪態つくような奴らがごまんといる >>63
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。byニーチェ
的な。 >>2
容赦ないけどその通りなんだよなぁ
つか敵も味方も毎回変わる環境でA帯突破できないって、つまり自分が… A抜けられないって時点で
お前もゴミの一部やんけ
マップへの理解と状況を把握して動いてたら抜けられるからな >>62
稀に何でこれでS+なんだ?ってのもいるけどな なんだよ
スプラじゃない別ゲーの話題かと思ったのに
まんまか おまえらうまいんだな
おれはCからBに行くのも大変
B維持でやっとだわ BとかAで勝てない奴はルールの見直しからしよう
エリアならエリアを維持すれば勝てるし別にたくさんキルとる必要はない まあキルした方が勝ちやすくはなるが A帯以下は
自分の目の前しか見えてなくて反射的にやってる奴ばかり
ちゃんと敵味方の人数の把握
中央帯より前への前線の維持を心掛けてたらいい
それだけで上がる FPSやってるけど自分のキルレだけ気にしてるからチームが負けようが
知らんし味方にイライラする事なんてほとんど無いぞ
1は別のゲームやった方が良いんじゃないか タイマンほぼ負けなしで勝率五割って酷いな
対面糞雑魚だったけどS+底辺に居られたわ 懲罰実際あるよな
勝ったり負けたりで楽しくやってたのが
急にどうしようもないクソ編成が20戦くらい続くときある 昔はそうだったけど今ならA帯抜け出せないとかありえんわ >>72
うまいへたってかその段階だと情報を処理できてないだけだと思う
貶す意図でなく自分がそうだった、という意味で例を挙げるよ
・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
・サブの性能をよくわかってないだろ?
・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
・上の敵味方メーター見えてないだろ?
・マップ開いたことないだろ?
・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
これらが全部潰せてやっとA維持だからね >>77
キルレ維持してウデマエ下げてりゃ世話ないし、そういうげーむじゃないからね
ガチルールでキルレとか言ってるやつほんと邪魔 ガチばかりやって伸び悩むならナワバリやるのもいいよ
ナワバリだと撃ち合いの密度は薄いけどフォローだの前線上げだのはガチと共通だから、落ち着いて練習できる スプラ本スレに貼られてるコピペ
【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 一番難しいのはナワバリだからな
一番面白いルールでもあるが ナワバリの方が見なきゃいけない範囲広いから難しいまである
強い人の集まった修羅部屋でナワバリやると本当に面白い >>1
C帯やB帯は勝ち抜いてきたんだろ?
同じような状況だったはずだが
つまりB帯がお前さんの適正ウデマエってこと ぶっちゃけホコは簡単に勝てるんだがなあ
エリアはどうしても別の侵入口まで手が回らない Aガイジ「カーッ!!20キルして塗って打開してるのに負けたは味方ザコだろ!!!」
↑正直このときが一番楽しいからね
S+行ったらニュータイプの片鱗みたいなやつらの相手させられるからね >>79
武器光った途端ホコでチャー二人よこされた時は笑った あるポイントを見つけてそこを死守して気持ちよく勝った成功体験があるから、それを必勝法と勘違いしてるんだろ
そんなピンポイントな手が通用するのはA帯に上がるまでだよ 1の決まり手が通用しない様に作ったのが2のマップなんだから同じ考え方で上がれるわけがない >>70
ハマれば強いってやつもいるからな
ハマんないときはクソザコだけど 負けんのはてめえらがクソ雑魚なせいだろ
雑魚はすぐ人のせいにするからな糞キチガイどもが
強者がいれば俺は鼻くそ食ってても勝てるんだよ
雑魚が寄生すりゃ1対4で圧倒的不利だろ
甘ったれんのもいい加減にしろよ社会不適合者のウジ虫どもが >>70
s+は底辺だと平均ガチパワー1700とかあるらしいよ
上は2200部屋 たいて負けるのは自分が前に出てない時
エリアでもホコでも何でもとりあえず優位取ったら一気に前出て荒らす
これしないとだいたい負ける B帯が一番抜けるのに苦労する
たまたま連勝して飛び級してきた初心者の人が混じるし
ガチホコを自分のリスポン側の台に嵌めようとしてる人がいたのはビビったわ ガチパワー差300までは誤差らしいからな
アホかと ガチパワーの上の方がそんなにいつでも潤沢にマッチングしてたまるかっつー話だわ イカウィジェットでバラされてたけど
同じ帯の8人集めて上の2人と下の2人をチーム、
残りの中堅4人をチームって分け方してるんだから
ガチパワーに差があるほど中堅4人がそりゃ有利だよな
人数有利で打開するゲームなんだし >>1
とりあえず直近の5試合ぐらいのリザルト晒せよ
話はそれからだ フルタイム1kのチャーとかいるからな
引いたほうが負け 勝ち始めると負けてる人らとマッチングさせられるからAだとS+底辺くらいの実力はないと辛いんじゃないかなぁ
適正あればそのうち上がるだろうけど前作ギリSくらいだと何度もゲージ割れてイライラして集中切れるみたいな負のスパイラルに陥りそう ウデマエX乗ってないやつは発言権はない
これは割とマジ >>81
心当たりがあり過ぎて笑えたw
B帯ウロウロのへタレ
>・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
⇨稀によくある
>・サブの性能をよくわかってないだろ?
⇨わかってると思いつつキューバンの爆発時間とか体感じゃわからん
>・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
⇨そんな音は無い
>・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
音どころか相手正面で見えててもわからん
>・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
⇨稀によくある
>・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
⇨稀によくある
>・上の敵味方メーター見えてないだろ?
⇨プレイ中は非表示だよ?
>・マップ開いたことないだろ?
⇨リスポン以外だと5試合に1回くらい
>・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
⇨ギアどころかブキ毎の移動速度変化も実感としては微妙 馬鹿にしていいのはフルタイムで戦って0キルのやつだけ きっと周りも「>>1のせいで勝てねぇ」って言ってると思うんだけどw >>108
ガチパワー1700帯の底辺Sだけど同じく心当たりがありすぎて笑う
イカランプ見る癖をつけるのが目下の課題だわ >>81
ほとんど潰せてないけどS+だわ
それが全部出来ればカンストいける S+で連続で猪とチャージャー2枚を引き続けてA+落ちが混ざるから今のA帯は辛いだろうな
初期のヒッセン弱体化前にS〜S+に上げるのが一番楽だった
ジェッパ弱体化が遅かったからS+の激戦の経験を積めたプレイヤーは恵まれてる >>81
敵ブキの音とか判別とか出来なくてもS+なれたぞ
それでA維持とかハードル高すぎるわw イカニンローラーでバシャバシャ
ホットブラスターでパンパン
これだけでS+いける ホクサイパブロ使え
上限が低いだけでAとかBなら無双出来る武器だぞ >>103
>>78じゃないが数戦リザルト1位とって勝ってるともうわざと負けてるのかルールを理解してないとしか思えない奴引くのはマジだぞ?
エリアカウント負けてて更に占領されてても裏回り行く奴とかヤグラがこちらに迫ってきてるのにリスキル行く馬鹿とか希に良く組まされるw
>>113
最近フェスやナワバリやってて思うのはS+底辺は2で万年A+の俺から見てもひでぇ奴が居るって事だわ。
S+だからって状況判断できてるワケじゃねぇのな。 この場所はまかせろ!じゃなくてこの強い奴はまかせろ!って立ち回りに変えてみれば?
相手のエース級を完封できれば流石に勝率上がるだろう >>45
責めて同じランク(否ランク帯)でマッチングしてほしいわSから下がったA+とようやっと味方運でA-が同じ試合に混在はまともなシアイニなるわけねぇw >>119
まあそれでもお前より強いけどなw
テキトーにやってもS+いけるだろって本心では思ってる ナワバリはガチとは違うからな
ガチでS+だからナワバリが上手いとは限らないが、ガチならS+はA+より全てにおいて勝ってるよ >>120
試合中の名前のところにランクも標準してほしいな >>122
流石にガチで俺より下手は無いだろ?ナワバリは知らんが。
ムキになんなよ恥ずかしいw >>123
以外にBとかの塗専の塗りが光ることがあるのがナワバリの面白さだな。 >>126
何を基準に決まってるか分からない。
自分がどれだけなのか分からない。
そんなものが何かの役に立つとおもうか? >>1
ほらはやく言え
今のガチパワーで大体A帯のどの位置かわかる ガチパワーを表示してしまうと何で俺ガチパワー2000あるのに
Sなんだよとかマッチングの酷さがモロばれしてしまうからな ガチパワー平均値表示されるやろ、そこがいる位置やろ ウデマエ不相応に高いガチパワーは数こなしてない場合だけじゃないの?
数十戦の間2000維持してSのままとかあるのかな 味方をキャリー出来る実力がないから
A帯から抜けられない
それだけのこと
Sの奴らはA底辺をキャリー出来る 実際にパブロは使い方さえ間違わなければ勝てるからな ホコS+からA+まで落ちたけど正直A+の方がSよりしんどい
エリアヤグラはA+までは絶対に落ちないんだが >>129
そう思わせるのがオンゲーでユーザーを長くプレイさせるコツだと思う >>137
1vs1がもうほとんどないからな
格ゲーが流行らないのもそこだし >>129
でも1vs1の対人ゲーじゃ
どうやっても負けたら自分のせいだから
チーム戦だからその言い訳で負けても気持ちよくプレイできる
俺クラスになると0キルでも味方のせいに出来るからな >>94
それ俺だ
インク切れと脳筋突撃の常連だから自己評価ではA+のはずなんだけど
味方に恵まれてるせいで一部はS+0維持 何やっても勝てない時って大抵思ったより何もしてない時間が長い
視野が狭くなってて俺はこれこれしてるって最低限の動きしか見えなくなってる
もっと忙しく動け 視野が狭くなってる状態で動いても猪になるだけなんで、むしろ一歩引いて深呼吸しながら俯瞰するとかもあり
ていうか一旦離れて他のゲームするとかの方がいい 連敗してキレてる時はマジで熱くならずにやめとけ
マジクソザコになってるから 前作ヒッヒューでS+とかなかなかヤバい気がするんだが >>136
同じようなS+落ちと、ガチA帯の混合くじ引きマッチだからな >>134
今作は特に負担がかかりやすいからそれが出来なきゃストレートで上がれんと思うわ
1対4とは言わんがその適正ランク帯相手に1対2〜3で有利取れるくらいじゃないとパリパリ割れるんじゃないかな 往復組の俺、A帯は雑魚の介護つれえわってなるけど、S行くと自分がその雑魚になって足引っ張ってるのを実感する
なんでA+〜Sを行ったり来たり 初期と今とでAの状況が変わってる気がする
去年までのAは普通に味方に同格や格上の人も来てくれたからそんなに負担は感じず自分がよっぽど変なことせん限りなんとなーくSプラに上がれた
今はマジで>>1みたいな状態
何故か毎回自分がエース、悪くてもNo.2にさせられてまともな味方が全然来ない
仲間の誰かが頻繁にバツマーク付けて人数不利でも必死に守って拮抗状態が続く末にとうとう俺がしくじる
んで仲間が持ち堪えてくれるかっていうとそうはならずに一気に瓦解する
打開も当然俺の役
これ勝とうと思ったら自分が0デスじゃないと無理な勢い A帯はカオスだと思うわ
下手なやつとSに定着できないやつが
A-からA+までごっちゃにマッチングされるから。 ロボットボム対策がわからん
ただ投げられるだけで潜伏潰される
前作チェイスみたいにかわせない Aなんて自分が無双したら勝てるだろ
そこら辺は個人の能力でなんとかなっちゃうウデマエだし
リスキルに対処できない奴が余りにも多いから詰め方知ってれば楽勝
サポ型でもわかばでアーマー撒いてるだけでSまでは余裕だし
Aで勝てないとかSに上がるウデマエ無いとしか言えんよね >>1みたいな前線を見ない守らないオブジェクト放置で単騎突撃を選択して強引に突破狙うタイプは
そりゃ仲間にヘタなの一人入るだけで動けなくなるだろうな
仲間のフォローとかオブジェクト周りの視野広くするとか生存を重視するとかしないと
S帯上がってもすぐ戻ることになるから一度立ち回り見直したほうが良いね >>152
ロボムは誘導してから自ら接近→離脱して積極的に起爆させりゃいいよ ていうかA〜Sは全部自分でやらないとって気持ちでやらないと勝てない
S+になったらある程度仕事してくれる人が多くなるから任せられるけど
S以下は立ち回り自体が違うんだよな
>>136はS+の立ち回りして味方が仕事してくれなくて負けたタイプ
S+に上がれるならそこを切り替えたら楽勝モードだし
まぁ逆に言えばSから上がってきた奴はS+で跳ね返されるわけだ 偶にS〜S+底辺からA帯に落ちることがあるが上のウデマエに慣れてると流石にA帯は温く感じるのでガチホコ以外はあんまり苦戦しない
逆にガチホコは味方とのホコの奪い合いになるのが本当にきつい
1の頃、とある上手い動画投稿者が「S+になってようやく7vs1でなく4vs4の戦いが出来るようになった」なんてことを言ってて
「おいコラ何調子ぶっこいてんじゃ」と思ったが、今になってその気持ちがわかるように…… わざわざ道もできてないし手数もかかるし味方のサポートも得にくいルートを行きたがるのはなんとかして欲しいね
ホコで強いのは3〜4人が正面ルートを進んでくる場合に限るわ
レール使うルートなんて不意打ちがたまに決まるくらいなのにその成功体験が強烈過ぎてわざわざ狙う奴の多いこと多いこと >>121
それは思うSより人多いんだから分けても十分マッチングするだろうに >>81
試合開始直前までスマホ見てて開始後も上部の武器アイコン見てなくて
最初に両チームかち合った時に「うわよく見たらチャージャーおるやんけ」とかやっててすまん SだってS+底辺混ざってるから同じだぞ
S+が入ってくるSに比べりゃAの差なんて何もないようなもんだ
Aにアドバイスするとしたら素直な動きをやめろってことだな >>152
あれかなり爆発範囲狭いから、距離感を覚えると良いよ
ロボムの下を潜って少し通過するだけで範囲外 俺のガチ勝率毎日5割なんどけど
これ5割になるようにマッチングしてんの? >>152
俺のフレのS+イカはインクアーマーを使った後自分から予測しやすいロボボムの爆発喰らいにいって
アーマー剥がしてスペシャルゲージ停止を解くとかやべーこと言ってたぞ >>166
S+底辺だけど良いこと聞いた
今度やってみるわ ホントよくマッチングされてるなと感心する
頭に血が上ってると人のせいにしたくなるがw >>1
>必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
お前、ポジショニング悪いわ
>リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
>その最中も味方はどんどん溶ける
お前が弱いから数的不利を作ることになる
>仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
>一回俺がミスると負け
お前オブジェクトルール把握してる?
>A帯ひどくね
だめだこりゃ ようやくS+帯で安定してきたけど、味方にイラつく時は結局イラつく 引くこと覚えろカス
彼は未来永劫語られる名言を遺していったね >>81
前回のフェスで2500まで行ったけど大体当てはまるのが辛い まぁね、チーム戦は味方ガチャに左右される割合が高いしね
愚痴りたくなる気持ちも分からんでも無い
でも、味方がヘボでも一人で戦況を変えられるような強者も実際にいるからなぁ
結局は、其処から抜け出せないお前もそのレベルでしかないって事なんだよなぁ >>172
ニコ動にオールS+50チャージャーの人の動画が上がってるけど
数が不利になったのに気づいたらすんなり下がってるんだよな やばくなったらリス地点にジャンプしろ
無駄死にするよりまし 今ちょっと新垢でCからやってみてるけどマジで魔境だな
誰も信用できないし3試合に1回は誰か落ちる 味方を批判する前に自分が改善できること見つけていかないと上には行けないぞ A帯やっとキープできるようになったけどこれ以上上がれる気がしない。自分にセンスを感じられないwスシ持っても10キルできん >>180
上位プレイヤーは判断が求められる度に正しい選択をし続けてるだけなんだよ
君にも良い動きが出来た 良い勝ち方が出来た試合があるはずだ
そのときは上位プレイヤーと同じように正しい行動が取れたから出来たんだ
死んだり負けたりする度に あのとき何が出来たかなって考えるようにすれば 絶対上手くなるさ 今はA帯が一番魔境かもな
B+から上がってきた奴らから落ちてきたS+底辺まで
勝率でごちゃ混ぜの味方ガチャになってる ホコとアサリはA帯に落ちたら上がれる気しないわ
ほんと疲れるメッチャ疲れる というかSだけは他のランクから隔絶されてるから一番実力差が少ないだろうな
A-〜A+、S+0〜S+50って幅広すぎる >>184
イキってるS+〜2桁は結構見かけるし
何故かS+に勝てると思ってイキってるB~Aも結構みるけど
Sってほんとレアだよな S+から落ちてきた底辺かA+から奇跡的に上がってきた奴が多いからそれに挟まれてかつそこに留まれる人が希少なんじゃないかね
上がるなら上がるし落ちるなら即落ちしそうだし A+〜S+底辺だけど
A帯は比較的楽に抜けれてS帯にいるのが長いな
S+OKライン超えれる事あるけど大抵メーター割れる S+維持できないのに底辺って言う人もいるのか
難しいな S+底辺っていうのはS+で割りまくってもなおS+0をキープしてる雑魚のことだよ
S以下に落ちる雑魚はただのS B〜Aウロウロの人も居るんです
忘れないでください >>191
ろくにプレイもせずにフレンドで遊ぶ時自分自身が入った方が負けるとかすぐ愚痴る奴がB帯に居るから正直C-〜Aまでは甘えだと思っちゃうわ >>40
この説を推したい
負けが続いたらガチパワーが下がってまともな味方が来てもいいはずなのに
ゴミキルレ叩き出す奴ばかり引かされ続けるから何かある
んで昨日よく使うソートで最下位付近にあった52ガロンで潜ったら普通に一方キル取ってくれる味方がやっと来てくれたから
武器関連の数字が関係あるのかもって思った A雑魚だがヤグラ連勝してたら、手前に下がって迎撃しかしないチャーが高確率で加わって負けるようになってきた
とりあえず、押してるときは前に出てプレッシャーかけてくれよw
意図的なマッチングを疑いたくなるが、意図的だとしたらそれはそれで凄いマッチングシステムだよな プレイスタイルってかルールに絡んでる度合いまでログに取ってたらあるいはとは思うが非公開だからな S+底辺にそんな意味あったのかw
これからS+0って正確に書くよ オブジェクトに関わって進めたカウント数
オブジェクトに触れている敵にインクを当てた量
これくらいは情報取ってるかも知れないな >>196
お前は正確には往復勢だと思うぞ
A+まで落ちるならS落ちも結構な頻度でおきるんだろ? >>197
取ってたとしてそれを元に50パーセント勝率マッチング実現出来たら超天才じゃね?
陰謀論唱える奴いるが、わざわざそんな面倒なシステム作るより同じくらいの勝率集めてランダムに分けるのが一番楽に決まってる 味方のゴミは見えやすい
敵のゴミは見えにくい
一番見えにくいゴミは ホコは分かってない味方が持つと
敵が全滅してるのに進まないでホコショ撃ち続けたりするからどうしようもない
しかもそんな奴に限って率先して持ちやがる 敵が全滅してなくてもある程度カウント取れるルートあるのにデス恐れて前に出ないホコ持ち奴
ホコ返して;; ホコは意味分からないの居るよな
人数有利だから味方はどんどん進んでるのに、自陣近くの水際でジッとしてて、包囲されるの待ってから水に飛び込んだ奴がいた
中央に戻しても人数不利なんだが何をしたかったのか ホコは死んでもいいからとにかく前に前に押し込んでるな
ホコの位置が戦線になって極端に押し返されにくくなる 芋チャージャーがアサリ拾うのもわけわかんないな
アサリ拾うと得だと思うのだろうか A帯までならホコは単騎押し込みの方が強いわな
イカ速積んでたら迎撃もされにくい >>211
悪く言えば枚数不利誘発する突撃厨だけどなw
時間ギリギリでもない限り隙あらばカウントリードしててもホコ運んでるわ
下手に引っ込めるより押しまくる方が味方の鼓舞にもなると思ってる 味方のせいで負けた!と思えるのが売れる理由の1つだな
自分のせいで負けたことがハッキリしちゃうと落ち込んじゃうからね
例えばリプレイ機能つけて欲しいとかよくあるけど
マップ画面のリプレイ見るだけで、人数不利なのに気付かずずっと孤立してた人とか
チームの危機なのに守備に来なかったとか丸分かりだからね…
キルレじゃ見えない戦犯行為は自分じゃ分からない事が多い 格ゲーが衰退する理由とは逆のことをやってるな、ある意味 エリア以外でキルレ言われても「お前カウントに何も貢献してなかったんだな」としか思わん キル数が少なくても味方が勝手な行動してたからうまく立ち回れなかったって思えるもんなw 全部人のせいに出来る精神性の方が
対戦ゲームを楽しめるのかもと思ったりもする なんやねんこのチャージャー!こいつが戦犯やろ!!アプリでキルレ覗いたるやで!!!
(...!ワイが1番キルレ低いやんけ...) >>219
そこでスマンと謝れるか
うっせんだよ!俺様が活躍できない状況を作れなかった味方がゴミ!とか開き直るかで性格見えるよな
上手くなるかどうか?関係ねーよそんなん
ひたすら他人のせいにして逆ギレしまくる奴の方がS+に上がりやすいまであるよ
S+を聖人か何かと勘違いすんなよ?人間性は上に上がれば上がるほどどんどん壊滅的になって行くよ
S+なんぞ味方への暴言煽り放置なんでもありの狂気の世界だよ >>220
塗ってたのしー!うわーやられたー!でもおもしろーい!
なんて初心者の誰しもが経験したあの感情はS+になる頃にはとっくに昇華されて無に帰してるもんなw
実力と反比例して心の余裕が無くなっていくのはわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています